応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/11/28(日) 仕事だぁ〜
つま恋でのお楽しみ会に行けない。
子供達に話したつもりだったのに
前日になって「え〜」となった。
どうしてもはずせないので、今回は仕事で。
来月はフリマが重なっても休むつもりでいるんだけどね。
大忙しの午前中が過ぎて
午後家に着いても、夕方の準備があったのだ。

我が家では毎月のようにファミリーで集まるのですが
丁度今日で、
みらいと姪っ子の誕生会。
ケーキの調達係りになっててね。

夕方にはみんなでココスへいって
それからケーキを食べて・・・・

疲れすぎて早く寝てしまった。
子供達より先に・・・・ZZZ

2004/11/27(土) 選抜選手とバッティングセンター
朝、桜ヶ丘中で県選抜の中学生が練習をしているとの
情報をもらって
見に行ってきました。
前回近くで見てすごいなって思って
今日はちょっと遠めでの観戦です。
すごいな、子供たちどうおもってるのかなって思いながら
風の強いグラウンドでした。

夕方「バッティングセンターへ行こう」と団長。
親子大会に出れるように・・・じゃないんだけど
バッティングセンター好きで、
今日は50本かな?団長も打ってきました。
でも今日は手がびりびりしたよ〜
だめですね。
次回はびりびりしないように、考えて打ちます!

2004/11/26(金) あと少し
ホームページの大工事を
何とか修復したいなあと
夜中までやってしまいました。
お陰で「すごかったねえ、雨」
団長:「え?何時ごろですか?」
返答:「何時ごろと言っても、明け方だよね?」
Bサン:「そうですね」
団長:「エ?全然知りませんでした」
返答:「すごかったのに知らなかったの????」

まあこんな感じです。
改装もあと少し。
がんばるぞ・・・・明日練習ないなんて・・・・

2004/11/25(木) 珍しい事もあるもんだ
昨日は珍しく寝込んでしまいました。
胃腸炎と一緒になっての風邪でしょう。
くるみ→背4と周り最後に?団長と。
背6の誕生日というのに朝から背6は「耳が痛い」と言い出し〜
だるい体を引きずるように
耳鼻科へいってみたら「中耳炎」だそうで。
ついでに団長も薬をもらってきました。
帰ってから死んだように寝てました。
今日は復帰してます。でもやはり失ったダメージは大きい。
なんかくらくらしながらパソコンに向かっています。

みなさんもお体お大事に・・・・

2004/11/23(火) なにを見てもやっていても
朝、新聞を取りに出た。
空がだんだん明るくなる風景を見て
「もしかしたら、今ごろ車窓から眺めていたのかも?」と
思ってしまう。
新聞に何かのってはいないか見てみるんだけど
載ってることもないし、
ネットでせめて決勝戦の対戦(清庵と信じてはいるけど)くらい
載ってはいないかと調べてみたり。

なんだか空しいなぁ。
親がこんなだから
子供たち、どんなだ?って思うけど案外、吹っ切れているんだろうな。
子供だからね、いつまでも考え込んでちゃいけないんだから。と
わかってるんだけど。

背4が疲れからか?はたまたくるみの風邪がうつったかな?
昨日の夕方から体調を崩してしまった。
明日のために、と、
昨晩は食べ物も食べないで(気持ちが悪いので無理はさせず)、寝させたけれど・・・。
朝、元気、とは言ったけど顔色がさえないし
やはり熱があったので、今日は一日缶詰が決定。
「決勝戦でなくってよかったね」が昨晩の会話だったんだ。

体はもともと丈夫で、めったに寝込むことはないのです。
くるみの風邪も移るものではないと思うし(団長はまるまるいっしょに
いてもなんともないから)
疲れや緊張の糸が切れたところから来るものもあるんだろうな。

そういえば、土曜日の夜、
「眠れない」といっていたっけ。
「エラーしたらどうしよう」と真剣な顔をしていたっけ。
「いつもどおりで大丈夫だよ」と言った後、むむむ?いつもどおり?と考えてしまった母です(笑)
「もうやることはすべてやったんだから思い切ってやるしかないよ。
大丈夫だよ、今日は寝ることだよ」

とうちゃんが言ってたなぁ。
「みんな、親が見ている前でプレーするんだから緊張するだろうけど
すごいよなぁ、どこかの家族は一家できているしね(笑)」と
帰りの車の中でみんなで笑ってた。
毎日の夕飯の話題で「エラーした」「三振した」と
話しのネタになっているんだけど
「みにこないで」といわないだけ、えらいなあと
とうちゃんも感心している。

そんなこんなの4年が過ぎてしまって
我が家には沢山の写真の山が残った。
今日は焼き増しに出してこよう。

2004/11/21(日) いよいよ決戦日
今日は待ちに待ったSBS杯です。今駐車場より書いています、くるみが車にいるというので残っています。
晴れ、まぶしい太陽。
素晴らしい一日になりますように。

2004/11/19(金) いろいろ悩む
悩んでもしょうがないでしょう、って
わかってますが・・・・
結構気になってしまうんですよね。

TOPページに挨拶入れました。
このくらいしかできないですけど
気づいたことがあったらメールでもBBSでも
お伝えください。

2004/11/18(木) まずいっ!!
昨晩ちびが咳き込むのが激しくて
調子がイマイチだな、って思いながらの朝。
見るからにだるそうで
でも熱ないし〜幼稚園にいかせましたが
やはり!甘かった。
すぐお迎えの要請がきて、迎えに行ってそのままお医者へ。
とうちゃんも風邪引きで、ここで一気にやばい!!
なんとか背4と背6には、風邪知らずで過ごしてもらわないと。
自分のため、みんなのため。
体調崩して休ませるわけには行かないからね。
団長も気合入れて、乗り切ります!!

たぶん、明日も幼稚園やすみになるでしょう。
私も仕事やすめるかな?????

そんなんで、定例会も団長がとうちゃんの代理です。
スキなんですよ定例会。
予定もわかるし、いろんな話を聞けるし。
ためになります。ほんと。

2004/11/17(水) ナイター
冷える夜のナイターでした。
お父さん方も見えて「今日で最後のナイターだね」って
おっしゃってた方もいらっしゃいました。
そうです、六年生にとっては「これが最後」って
言う言葉が
これからは何かにつけでてしまいそうですね。

もう桜木にかかわって4年近く立ちます。
長いみちのり、でも我が家はまだまだ続く道のりです。
ですがとても寂しく感じてしまうこの頃。
背4の卒団はきっと途中の「道の駅」みたいなもので
いろいろ考えるひとつの区切りになるんでしょうね。
「卒団」ありの「これからが成長」ありの我が家です。

背6が「SBSに何かしなくちゃ」とずっと言っていて
団長も気にしてまして、「こんなはどうかね?」と
あまり時間のなくなった今週初めにそんな話をしました。
背6も4年近くやっていますので
とくに六年生には「みんなお姉ちゃん」みたいな感じで
かわいがってもらいました。もちろん5年生にも仲良くしてもらってます。
新人戦にもらったクローバーを大事にして、
また、おんがえしのような、そんなそんな気持ちでいることを
代弁します。
背4には「ぞうきん?」って言われてちょっとむっとしてた、背6
まあ、気持ちだけ伝わればそれでいいかな。って団長は思います。
「本当はユニホームの後ろポケットに入れてもらいたいんだよ」

背7ママの体調が悪いと聞き
みんなで心配しています。
なんともないといいな。
大事にしてよ、と声を大にして言いたいです。

2004/11/15(月) 家の中で
月曜日は目が回るように忙しい。
というのは
背6の帰りが4:30くらい
それから背6とチビを習字に連れて行って
ご飯支度して、もうとうちゃん帰ってきて、今度は二人を迎えにいって。
ご飯食べて早はや寝る。
この、寝る前に・・・・
家の中でTバッティングをして練習をしました。
新聞紙のボールは最近ぼろぼろして
新聞紙のバットはとうとう壊れてしまいました。
そのうちガラスを割りそうです。(笑)
そんなにも練習するのかな????(笑)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.