応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2004/12/29(水) せわしない年末
今日はめちゃくちゃ寒くて
何もする気にならない・・・・とかいってる場合ではないのに(涙)
子供たちが急ピッチで年賀状に取り掛かり
朝からずっとパソコンがついている・・
実は我が家のパソコン、今2代目で今既に5年?くらいは使っているかな?
テスクトップ型でモニターがもう寿命みたいで
ピンクがかっています。
なので長時間するとやっぱり目に負担が掛かりそう。
子供たちはあまりできないわけで・・・・
新しいのがほしいと思っている我が家ではありますが。
なかなか思い切りがつかなくって。
テレビも調子悪いし・・・

そんなこんなで、ついていながら、日記さえかけない。
今?そうです印刷しながらですよ。

2004/12/28(火) スクーピーって知ってる?
年末でお休み突入のはずでしたが・・・
仕事が入ってしまいました。(涙)
SBSラジオのスクーピーという
ラジオカーが取材に来るというので
賑やかし兼片付けで出勤です。

家の掃除もせずに、よその?って感じで
すご〜く気疲れしてしまいました。

年末旅行はマダ決まらない。
今行かないと中学になっちゃうといけなくなるよね〜
そう思うのですが・・・・

2004/12/27(月) 子連れで忘年会
フリマのスタッフで忘年会を、と
話がでたのだけど、なかなか夜は出れそうにない、と
いうことで
それならば、いつもフリマのたびに犠牲になっている
子供たちも一緒に楽しもう、ということで
子連れランチになりました。
ココスでのランチでしたが
楽しいひと時でした。

本当なら明日からおやすみなんだけど
電話が入った・・・・・(涙)
夜も仕事に行ってしまった

2004/12/26(日) ぼ〜っとする
朝から子供がいない。
くるみもいない。
とうちゃんもいない。
さあ、なにをしよう!と思いつつ
年賀状の印刷を掛けながら、住所の確認等など。
ぼ〜っとしながらも、忙しい一日でした。

年末になってきて
やたらに車が多い。
いやだね〜

2004/12/25(土) 年忘れと詠む
とうちゃんのOKもらって
なぜか団長も忘年会の席にすわっておった。
ああいう場に行くと
今度は今度でお父さん達の気持ちが良くわかる。
試合が終わって反省会に行きたくなるその気持ち。
頑張っているのは子供たちで
お父さん達は縁の下のちからもちなんだけど
でもその子供たちの頑張りや活躍を振り返っては
ますますおいしいお酒になるようなきがします。

子供のガンバル姿をみて
親も頑張らなくてはと思い
そんなガンバルお父さんお母さんをみて
子供たちもまた頑張り
そんな終わりのない成長であったらいいですね。

我が家に限って言えば
背4の成長を喜びつつ
背6が追いかけて
その頑張りをとうちゃん、応援して
団長も記録を頑張り
おちびも追いかけっこをはじめたら
ますますソフト一家になって
きっと創立10周年にも、いれるのだろうになぁ。

まずは、いい一年だったと、心から。
ありがとうと。
家族へスタッフへ、そして団に関わるすべてのみなさんへ。

2004/12/24(金) メリークリスマス★
本当ならば、喪中に近い我が家はパーティどころでは
ないはずなのですが
ばあばが「おばあさんは長生きしたんだから、いいんだよ、クリスマス会、やろうよ」そのひとことで事態は一変。
嫁軍団で交わした、「今年は自粛」の約束が
崩れ去りました。
簡単に超簡単にホームパーティです。

そんな夜、掲示板を開けた見たら
お褒めのお言葉。
本当に言いたい放題かいておりまして
包み隠さず・・・ってかんじですね。
本家のホームページは休業中ですので
ほとんどこちらのソフトのホームページが生活の中心的存在なんですね。
日記代わりでもありますし
こんな風に思ったんだとか後から読み直して見ることもしばしばです。

それゆえみなさんに助けていただいて
励まして頂いて本当に嬉しいですね。
長く続けられるといいなぁ。

ねむくなってしまい、前にすすみません。
寝ますので・・・
スパークリングワインがきいたかな???
おやすみなさい。
よい夢を・・・・サンタはくるかな?

2004/12/23(木) 掛川ソフトボール協会の総会
先日の記録員試験の認定書が
届いたということで
総会で手渡ししてくださるとのこと。
なんだかいそいそ落ち着かず早めに出かけたら
すごい人!人!
こんなに?と思ったら、大ホールで掛西の吹奏楽があったそうな。
どおりで、すごい車でした。

始まる前に御世話になった委員長さんが見えて
なんの話かな?と思ったら・・・・
実は私の認定書だけが、届いていないとのこと。
が〜ん!
でも予感はあったんだ。
家を出る前に「静岡県ソフト協会」のHPを見たら
記録員の合格者の名前が一覧になって書いてあって・・・
そこに「掛川」のナカマに入っていなかった団長の名前。
なんで?なんで?って思ったんだよね〜
だから私の認定書はきっと磐田に届いているような気がするよ。

まあしょうがないじゃん。
って私はあくまでもプラスに考える。
御世話になったご指導いただいた方々に
お会いできたので
いいじゃん。
「桜木女子ソフト」の名前が何度もマイクから流れて
いい気持ちだったジャン。

紙切れ一枚重みはあるかもしれないけど
でも、今日の時間は無駄じゃなかったはずだから。

2004/12/22(水) ORANGE RANGE
最近はまっているもの。
ただ、聞いてみたくて買った「オレンジレンジ」のCD。
友達に「オレンジレンジスキなの?」って聞かれて
「ただ聞きたかったんだ〜」って答えるくらいで
どんな人が歌ってるとか知らなかったし今も良く知らないし。(笑)
でも今日は朝も聞いて、それから午後の掃除をしながら2周りも聞いてしまったよ。
歌詞を目で追っていたら、いい文句があって
なんだか心引かれて。
じーんとしてしまった。

我が家はみんなして「はなびらの ように ちりゆくなかで・・・」
と、
毎日熱唱しています。(笑)
今年は久しぶりに紅白歌合戦をみたいと思ってます。
(オレンジレンジのために・・・?)

ソフトの話、が、なかったでした(汗)
明日、掛川ソフトボール協会の総会?があるらしいです。
実は昨日の夜、記録委員長さんからお電話をいただきまして〜
その総会の場で、公式記録員の認定書の授与があるとのことで
明日、出席することになりました。
はれて公式記録員。でもまだ半人前。(苦笑)
冬のオフシーズン、頭の中も空っぽにならないといいのですが・・・

2004/12/21(火) 冬休み突入
今日はいつもより(?)寒いです。
っていうか冷えていま〜す。
少し外に居るとココアが飲みたくなって・・・
三時のおやつはココアにきまりました。

くるみは今日から冬休みです。
短いようで長い・・・・十七日間だそうです。

そんなことも重なって、仕事はお暇体制でした。

2004/12/20(月) 月曜はハードだ。やっぱ
雨になるかなと思って
洗濯物の半分は家の中だったけど
いい日があたって、なんだかなぁ。

よりによって、仕事が遅くなって
帰ってきて習字に連れて行き
書初めの半紙がほしいとのことで、あちこちしてしまった。
一度迎えでそしてもう一度。
そんなの繰り返し。
しまいには灯油品切れで、スタンドへ走ったわけで。
月曜はちょ〜ハード。

年賀状の印刷を始めました。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.