応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2005/10/24(月) お久しぶりになってました。
毎日忙しいです。
なにかほしいものは?と聞かれたら
「時間がほしい」と
今はそう答えるような気がします。

新人戦まであと1週間を切りました。
どのくらい投げれるかわかりませんけど
できる限りの練習をして
「私はあれだけやったんだから大丈夫」と
マウンドで思えたらいいよね、って
昨日背6と話したわけです。
例え1回戦がチェリーでも桔梗でも
いつもと変わらないでいれるように
内面からもサポートしていきたいと思います。

週末おねえちゃんも大変でした。
「部活に来なくていいから反省しろ」という
その言葉をかみ締めて
2日間過ごしたわけです。
「もうこりごり」
そう、やはり我が家の基本にあるのは
「ソフトボール」であって、
その大好きなソフトが「できないこと」が相当つらかったようです。

約束やきまりを守るのは当然のことなので
罰をもらうのは自業自得
でもこの今のご時勢
大人も子供も「長いものにまかれろ主義」が蔓延する中
一人でも断る勇気みたいなのも必要だと思うんです。
家庭での教育が不十分なのと棚に上げつつも
うちらは「学校で教えてくれないこと」を「ソフトボール」を
通じて学んでいるような気がします。
子供も私たち親も。

ちょっと熱く語りつつ
もう仕事に戻らないといけません。

最近自営業の手伝いをはじめました
やっと少しずつ慣れてきたかな?
ってかんじ。

2005/10/18(火) 長い一日
今日は長い一日でした。
いつもなら寝ている時間。
今日は定例会があったのでとうちゃんの代理に出席。
夜、気持ちを集中させて話したり聞いたりすると
どうしても眠れなくなってしまって。
寝なくちゃいけないんだけど・・・・

定例会は好きだ。
出ないで知らないよりも
知りえるチャンスがあるのがうれしい。
これが地区のよりあいとかだったりすると
もっと億劫なんだろうけど。

ソフトが好きだ。
子供たちが好きだ。
でも今の子供には何かがかけている。
そう去年の六年の子供たちの見えない力のように、
まったくそのまねというのはできないだろうけど
彼女たちのほうが何か熱いものがあったさ。

と思う・・・

2005/10/16(日)
朝の雨。
お姉ちゃんは8時集合→7時に出かけるので
それまでにお弁当だけはそろえておかないと・・・と
だめもとでも作る。
そうでないと、本当に出かけるときに困るから。

連絡網で「試合中止。練習なし」

今度はスポ少組。
どうかなあ?と連呼しているけど
時期が時期。
少しでも練習しなくちゃって思うのは
大人のほうか??もっと雨を悔しがってよ、といいたい。

「お昼から」との連絡に
少し時間的余裕の二人。

そのうちいとこがやってくる。
託児所状態の我が家。

「予定通り」の連絡に
さあ、ごはんにしよう、と用意をはじめ託児所は閉店。

「やっぱり中止」
ガクッとする団長。
思いのほか天気予報が外れる・・・秋の空が何とやら。

午後、父ちゃんの帰りを待って
子供たちの気が済むようにお出かけ。
しばらくお休みはないと思ってほしいね〜
ソフト漬けになっていくのだよ・・・・これから。

掛一のグランドで「輪」になって
話したことをいつも心においておいてね。
ただ見守るだけというのが父兄の立場でしょうが、
朝から晩まで「うるさい応援団長」であります・・・とほほ。

がんばれ!

2005/10/14(金) なんとなく
肩の荷を降ろし加減です。
体のあちこちは筋肉痛でたまりませんが・・・
これでダイエットになればいいのですが
どうもストレス太りは否めません。

今月は31まであったんですね。
なんか得した気分。
いいえただのボケなのかもしれません(笑)

家にいても少しだけ笑えるような気がします。
外にいたら笑えるんだけど・・・な。

2005/10/13(木) ナイターがなく
のんびりした夜です。
背7はすでに就寝中。
今朝なかなか起きられなかったので
こういうチャンスのある日はどんどん寝させます。
その代わり背6もおねえもパソコン周りにいますけどね。

今日は何をやってもいいことなし、でした。
まず仕事を始めてすぐ。
左薬指に「針」が刺さったような痛さ。
針仕事しているわけじゃないのに。
手袋を脱いでも見当たらない。
おやと思ったら、手袋からムカデだ・・・・
こいつにやられた。
まったくなんてこと!
今はもうだいぶいい。

今日の仕事はパレットにものを入れて
出荷準備をする作業を手伝った。
ら・・・・・腰がいたい。
とてつもなく痛い。
でも家族みんなそんなこと当たり前のようにやってるから
痛いなんていえやしない。
そういうところ、皮肉なものだよね。

痛いことが痛いといえない。
つらいことがつらいといえない。
そんな新入社員の気持ち、忘れかけてたような気がする。

2005/10/12(水) どうしようかな?
今日も一日が終わりました。
背6の調子が上がってきましたけど
団長の方が・・・・のどが痛いです。
祭り前からなんですが・・・
やばいです。
今かぜを引いても休めないっす。
薬を飲んで寝るとしましょう・・・

あまり悩まない人なのですが
今までで一番、悩んでるような気がする。
答えを見出せない、
何にこだわっているのか自分では
わかっているつもりなのですが
わかっているのかいないのか・・・・・

答えは自分で決めないと気がすまない性格だからね。

さぁ、これはおいておいて
帰りに桔梗戦を聞きました。
体調整えるのはやっぱ子供ばかりではないね、気をつけよう。

2005/10/11(火) おひさしぶりぶり
こんばんは。
ノートパソコン、初めてのことで・・まだ扱いに慣れておりません。
こうやって文章を打つことだって・・・
勝手が違うのできっとパソコンを自由に操れるようになるには
相当の時間を有するようですよ・・・

NTTのADSLよりTOKAIのADSLに変更しました。
別になんだったもかまわないのですけどね。
パソコンを買うときに乗り換えすると安くなるよ、と
いうことだけだったので・・・
つなげればなんでもいいのでした。

今日やっとNTTからTOKAIに切り替わるということで
晴れてネットが見れる生活が戻ってきました。
また少しばかり我が家のスタイルが変わってくるのかも?知れません。

ここのところ何にも見てなくって
仕事場から見ていたんだけど
もう1週間?近くいってなくて。
事情はいろいろと・・あるのですけど。

今日は背6からの電話の声がいつもと違ったので
「どうしたの?」と聞いたら
「のどが痛くて頭が痛くて」と返事。
疲れからでしょうけど、少し寝させて、夜のナイターはお休みと
なりました。
たぶんたいしたことにはならないでしょう。
寝れば治ります。

私も昨晩、いいえもう日付が変わっていたのですが
午前様で帰ってきたものですから
本当は死ぬほど眠かったのですけど
一日乗り越えました。

たとえどんな仕事でも一人の人として
仕事を請け負うならば責任を持たなくちゃいけないと
おもうんだよね。
パートだからとかそうじゃなくって。
一生懸命全力で取りくむのは
当たり前だなと思うので・・・

あ〜眠くなってきましたので
ここらでおしまい。

おやすみなさい。

2005/10/06(木) おおきな一歩
月替わって初めての書き込みになるとは驚きです(*_*)

10/1築地大会
スコアラーにファールが当たる、が、無傷
優勝、
団長、カメラがないと優勝か!?とのご指摘受ける。
複雑な気持ち。
だってどうせやるなら上の成績めざしたいじゃない?
夜パソコン来る

10/2フリマで華を添え、閉店
淋しすぎる最後、意地もあって私のマイショップでセール。
1&2フィニッシュ。

10/3大忙しの一日。
仕事中心に生きてる気がする、でも充実感を感じるな。

10/4大仕事をこなす。
でも翌日からの、ことを思うと・・・・不安でいっぱいだ。
意を決しての報告も虚しい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.