応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2005/03/28(月) いこいの広場は延期?
今日は雨
ここのところ色んなことがうずまいてて
今日は自分自身すごく疲れてる。
頭が回らない。
そんな日は寝るに限る?か
ミシンで爆縫いと行きたいものだ・・・なぁ。

2005/03/26(土) 応援
今日はいこいのひろばで掛川選抜の先輩方の応援。風が強かったね

2005/03/24(木) 一気にUP
昨日の夜、やっぱ、日記かいていたら
感極まって、こりゃあ、早いところ写真をUPしようと思って
夜中に作業しておりました。
今朝、200枚近い写真を転送。
UPの運びとなりました。
背6には、「何が書いてあるんだかわからん」と
いわれつつもめげません。
回覧の写真をどのようにしようか思案中。
フィルム写真は今日出来上がるはず。
週末に公開できるようがんばるぞ!

勤め先のPCからですんで
写真がないです。
載せたい気分ではありますが。

2005/03/23(水) ナイターがなく
今日も雨。
掲示板に少し書いたのだけど
今日はお店にあるDVDを借りて
全国大会のバンビーズ戦を見た。

この間の東海の様子がまだ、記憶に残っているのだけど
この、せみの鳴き声の聞こえる守山の風景は
とても懐かしく感じました。
ついこの間まで、このユニホームを着ていたのに
今は、もう手元にないと思うと
なんだか寂しくなっちゃった。

画面に映し出される懐かしい試合は
試合の展開がわかるだけにはらはらもしたりして。
あ、もうすこしでレフトオーバーが飛ぶ!
あ、とんだところだ。
ベンチに帰ってきた背中が泣いている。

あの日あの時にワープしたような、切ない気持ち
そして最後のみんな飛び上がっている喜びの気持ち、
なんかそのまま感じて
目頭が熱くなっていました。

一番感じたのは
お母さんがたの声がとても聞こえたこと。
「大きな声をだしなさい」
それがとても印象的でした。
いつも応援席にいない団長は、
いつも応援席から飛び出る応援が、熱い声が、
耳に入っていなかったことに気づきました。

今年もまた、守山に行きたくなってしまう団長です。
やまつねからの朝の散歩、行きたくはないですか???

2005/03/22(火) 雨だ!
やはりしとしとと、雨ですね。
花粉症には、すごしやすい日となりそうです。

今日から久しぶり(?)に仕事に来て
まだやっぱぼーっともしてて。
帰ったらあれしようかこれもしようか、考えているひとときが
一番いいのかも?
実際に家に着くとぼ〜っとなってしまうからね。

中学校へいった背4は
どんなになっているかな?
ちょっと心配ではありますが、
大丈夫でしょう。きっと。

2005/03/21(月) まだまだ思い出に浸りたい
今日はとってもいいお天気でした。
少しの寝坊が心地よかったです。
そんな中、背4は1人で準備して「いってきま〜す」
中学へ練習に行きました。

少しだけ、桜中のグランドを覗きに行って来ました。
みんななんだか、すんなり入っていて
コレカラ先の不安も、余り感じられないような感じ。
先輩だってみんな知ってるわけだし。
ただ、それなりの緊張感持って練習に参加しているから
ちょっと疲れもあるかなぁって思ったりする。

お昼すぎから、花粉症がとてもひどくて
目がはれてしまって。
外にでるのもつらいくらいになりました。
写真の整理をしていても、目が痛いし〜
夕方に向かうに連れ快方に向かったけどね。

夕方には背6とキャッチボールとか
ティーバッティングとか。
「原クラブみたいに」とか、団長も
ぼこぼこにボール上げてみたり・・・
笑いもあったりで、少しの時間を遊びながらです。
ほんとはモット真剣に・・・なんだろうケド。

夜、とうちゃんに写真を見てもらったけど
「どれもこれも使い物にならないなぁ。」と
言われてしまいました。
「だから一眼レフのデジカメ欲しかったのに」といつも思うけど
まぁ気持ちだから。
いつものHPの感覚で撮ったので。
連続写真が多かったです・・・・だから余計ね。

あ、これぞの、オキニイリの写真、は
これです。
真剣な瞳がすきなんです。

2005/03/20(日) 楽しさもまた
名古屋港水族館は思ったよりも◎
もう一度行きたいです。
見ることの出来なかった背4やくるみもともにね。

みんな楽しそうに
それぞれ気の合ったグループ行動が主で。
団長も四年生グループの後ろをついていったのですが
四年生のお母さん方とも仲良くお話できたし
これからの団結も、大丈夫だろうと
確信しました。

また新しい1ページが開かれるのが
楽しみになりました。

2005/03/19(土) 振り返って・・・・
昨日を振り返り、
帰ってきて自宅で書いています。

いい思い出ができて、よかったね。
お泊りで行けて、よかったな〜と思いました。
また新しい思い出のページがひとつ増えて、
これからもどんどん、増えてゆくことを
願ってやみません!

カメラのファインダー越しに
みんなを見ていたのですが
ひとつひとつ、少しずつかもしれないけど
前に進んでいるみんなを感じました。
頑張ったね、これからも、前に進んでいこう!
応援しています。

2005/03/18(金) 卒業式そして名古屋
涙涙の卒業式が終わりただ今名古屋。試合を明日に控えてどきどきわくわくの夜。まだ寝息は聞こえそうにありません、大丈夫ですか?!

2005/03/17(木) 涙涙の、卒園式
今日は幼稚園の卒園式でした。
長かった幼稚園生活にピリオド。
くるみの成長だけでなく
幼稚園へのかかわりそのものがいろいろ思い出されて
最初から最後まで泣きっぱなしでした。
子供たちの成長を目の辺りにするこの儀式は
厳かながらも、一種の緊張のなか
一生懸命さが伝わってきます。
子供の成長を願うのは
親だけではないことを、ありがたく、また、その言葉を
信じて慕いつづける子供たちを応援したいと
思います。

今日こんなにも・・・の状態で
明日は一帯どうなることやら。。。。恐ろしい、自分が。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.