応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2005/04/28(木) のどが痛い〜
まずいなぁ、のどが痛く
なおかつ、少し熱がありそう?(あえて計らないことにしている)

今日は中学の参観会なので
寝込んでいられないっす。
がんばります。

実は背6も同じ感じ。
夜行けないかな???

2005/04/27(水) ソフトづくし
食べ物にたとえるとこんな言い回し。
ソフトソフト。のオンパレード。
仕事の合間を縫って
さんりーなへ行き、背6のソフトボール教室の申し込みを
終えてきた。
やる気はあるみたいなのだけど行動が伴わないように
思えてならない母。

お次はおねえからの電話。
「部活ない日だけど再登校、行って来るから。」
まあいい、いってらっしゃい。

お次はナイター
背6はばりばり張り切って。
でもやはり行動が伴わないような気がする。

部活で帰ってきたおねえ。
「ナイターいく」というのでとうちゃんと。
まあ、よくあの容姿で体力続くもんだね、と
我が子ながら感心しきり。

そんなこんなの、ソフトのお茶漬けのような我が家です。

2005/04/26(火) あっという間の。
という言葉に、等しい〜
結婚記念日だというのに
忘れてしまうほどの・・・・・・
まぁいいか、先日ケーキ食べたしぃ。

2005/04/25(月) 痛い
昨日のグランドで得たものは・・・!
いいお天気過ぎで
日に焼けてしまった。
顔がいた〜い。情けないけど。

今日は中学のソフト用品代をスポーやに支払いに行ったこと。
路駐なのでゆっくり店内を見ていられませんでした。

あとは??
いつもながらのソフトの話題ばかり。
今日は、昨日の「中山さやかさん」の話題で持ちきり。
昨日、桜木の様子を見ていたのはご存知ですね?
とうちゃんは、とても誉めます。
礼儀のある子だと。

あとは、29日の体験の日のこと。
知り合いご近所で、5人(ウチ身内含む)声を掛けました。
きてくれるかどうかはわからないけど。
今日再会した、近所のお母さんは「野球のお茶当番さえなかったら」と
声を掛けてくれて。
ちょっぴり嬉しいな。
待ってますのでどうぞよろしく・・・・
そんな気持ち。

2005/04/24(日) どっちも同じ会場で
白百合杯に行く中学生と
応援に行く、桜木女子ソフト。
どっちも掛け持ちだけど同じ会場でよかったです。

試合内容は残念でした。
でもいい試合が見れてよかったです。
中学生の上手なこと、センパイはすごいよ。

近頃見る目がピッチャーに行きます。
伴美センパイのフォームがきれいで
丁寧に投げている印象を受けました。

試合の後の、練習で
グローブを持ってグランドに出ましたが
かたちばかり。
う〜ん、いまからじゃあ、修復不可能だ。(笑)

写真は試合のひとこま。

2005/04/23(土) 久しぶりすぎ・・・反省
ここ数日、あれ書こう、これもとか思っているのですが
なんだか活気のないHPに、
気分も下降気味。
これではいけないのですが・・・・・

今日もいろいろありまして。
どちらかと言えば、ハーフラインを下降気味かな?
いけないのだけど・・・
どうしても人間関係が絡むと
変に悩んだり落ち込んだりしてしまって・・・

良かれと思って気を回すと
余計なお世話と思う人もある。
でも、やらないで後悔するよりも
やって打たれたほうが気持ちがすっきりしているはず。
その打たれ方にもよると思うのだけど。

だから後ろをふりかえるのではなく
前向きに考えていたほうがいいな、と
こうやって書きながら思うのであります。
自分で投げかけて自分で答えを出す。
いいじゃん。

2005/04/06(水) ナイター中です
今日はナイターです。
背4は(もうこの呼び方は辞めようかな?)
ナイターに行きたいけどやらないとならない明日の準備がいっぱい。
と、いうことで
やむなくあきらめたようです。
「監督からいつでも来ていいって言ってもらったから、しごいてもらおうかな?」なんて言ってたんですが。
小学校と中学校の違いはこんなところかな?
時間がない、だから、本当にのろまなカメではだめなんですよ。
カメなりに一生懸命さを見せないと、と
母は思うのでありました。

帰り際、あるセンパイが、手を振ってくれました。
団長、すごく嬉しくて
安心してソフト部にお願いしたい、そんな気持ちです。
憎まれるよりも、かわいがられたほうがいい、
どうせやるならば、そう思うので・・・・
ソフトだけじゃなくって
人生そのものに・・・・・・・・・・。

2005/04/05(火) たまりにたまった!
すみませんね、月が替わったのに。

今日で春休みもおしまいです。
明日から張り切るぞ!というか
明日は入学式です、それもダブルで。
あ〜大変そう。。。。。
しかし、一度に終わると思って乗り越えていくしかない。

今日は、「占い師によるうらない」を
体験してきました。
姓名判断?四柱推命?タロット?
そういうのがいろいろ絡み合ってました。
あやかと二人、やってもらったのですが
なかなかよかったです。
もともと団長、占い好き。
でも、あくまでも「アドバイス的」に考えていて
悪い時にはこうならないように気をつけようとか
プラス思考に考えるんです。
だから、いいのかもって思う、自分でも。

もし、興味のある方いらしたら
紹介しますよ。
お悩みあればそれに添った占いあるそうですが
団長、悩みなき・・・花の30代でして(笑)
明るく楽しく、毎日暮らしたいなと思ってます。

そうそう、料金もリーズナブルです。お奨め。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.