応援団長 ダイアリー
団長の見た、思った、ソフト
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/09 ほっとひといき
2006/01/05 仕事始め
2006/01/04 いちにちだらだらと・・・
2006/01/03 早くも不調
2006/01/02 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20061 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 月 

2005/07/29(金) へとへとの誕生日
パソコン点ける時間もありません、忙しいしとにかく体力勝負、寝ます!
県大会初日四時起きです。背六を連れバスに乗せてもらいむかった先は富士川緑地公園。晴れ晴れとした開会式で体力もつか心配するほどの天気でしたしかしグランドは程よいほどの涼しげな風でした。
団長はカメラばかり覗いており眠気もおそわれながらでしたあまりいい写真がないと父ちゃんからいわれてしまいました。
写真の整理はまた次としてとにかく買い出しの後早めに寝ました

2005/07/26(火) いよいよ夏休みだ!
夏休み初日から台風とは・・・
終業式が一日おくれ、とかいうニュースもやっていたなぁ
楽しみな夏休みが雨のスタートとなった。

そういえばスポ少には雨がつき物で
いつも雨、でもそれでプラスに転ずることがしばし。
この雨もプラスになっているといいなと思う・・・

我が家は、初日から宿題のスタートをきったようです。
背6は、「序盤戦にダッシュをかけるタイプ」
長女はどちらかというと「終盤戦にダッシュをかけるたいぷ」
はたして背7はどうか・・・
きっとあの子は「こつこつ毎日タイプ」の気がします。

そんな中、団長もやはり怠けていてはなぁ、と思ってはいます。
同じ時間を過ごすのだから
どうせなら・・・・と、眠たい目をこすって
暑中見舞いのはがきを書こうと。
一度に沢山は無理なので少しずつ・・・と思っています。

いつまで続くかな・・・・っても思う。

布の山も片付けたいし
写真も整理したいし。

子供に負けない夏休みにしようっと。

2005/07/25(月) 終業式
おはようございます。
今日は小学校の終業式。
なんだか遅いような気もしますけど
もっと遅いところもあるんですよ。
昨日菊プリのコーチさんと娘さんが試合中近くまで
きてくださって少しお話する機会があったのですけど
いつまで学校かきいたら27日までですって。
ちょっと驚き!!

昨日は雨のおまけも加わり、朝から大忙しの団長家。
まあ、おねえが出かける分、早くからの始動で助かりました。
どこのご家庭も大変な朝だったことでしょう。
みなさんにご苦労様と言いたいくらいです。

昨日はスコアラーを免除して頂いて
こちらも感謝感謝です。
スコアをつけるのも面白いのですが
(特に昨日の試合は、後からつけられなくて残念だったなぁと
思えるような試合でした・・・・)
ファインダーを覗いているのも、面白かったです。
中学の試合を先に撮っているので、少しばかり迫力のあるカットは
とれませんでしたが
その分、笑顔の沢山ある試合写真になったと思います。
「本日のベストショット」はこちらかな?と勝手に決定。
ご紹介します。

え〜と、その他の写真は
とても画素数が多くて、容量を大変使います。
団長のパソコンはもう10年近い年代モノなので
先日の写真を取り込んでからだいぶ重たくなってきているのが
自分でもわかります。
ちょっとビビっているのですが・・・・・

写真を守りたいので、対策検討中、ということで
写真UPはしばらくお待ちくださいね。

今日はパート代入るし。。。(苦笑)

2005/07/21(木) 頑張ってのりきろう
おはようございます。
ほんの少ししか時間がないのですが
書こうかな?と思った時書かないとなかなかね、となっちゃうので
取り急ぎ。なんです。

昨日ナイターがあって
今朝はちょっぴりお疲れモード。
でも機嫌よく学校へ飛び出していきました。
とにかくソフトが好き、この一言がすべてです。

毎日ソフト漬けのおねえに続いて
背6も月・火・水と続いてるし、今夜もね。
背7は昨日はちょっといそがしモード。
でも毎日のようにバット振ったりタオル丸めてふったり。
自分で出来る範囲でこつこつやっているのが嬉しい。

さあ、こちらも頑張るぞ、という
木曜の朝です。

2005/07/19(火) サボった〜
ちょっと忙しくてサボっていました。
なおかつ、
昨日は午前中ダウンしていまして、夕方書こうかなと思っていたのですが
皆さんに心配掛けると思い、辞めておきました。

どうやら疲れがたまっているのかな?
昨日監督にもらった資料の
「熱疲労」ってヤツかも知れません。
頭痛がひどくて、そのうえ、気持ち悪くて。
いくら寝ても頭痛が引かず、気分は落ち込むばかり。
仕方がないのでお昼に薬をのみ、
何とか動けるまでに戻りました。
せっかくの「ソフトおやすみ」なので、特におねえには。
浜松に行こうと約束していたのですが、中止になってしまい
頭痛が引いてから少し買物へ連れて行きました。
まだふらふらしていましたけどね。

その後、忙しいスケジュールがつまってましたので
気力で戻して。
ピッチャー訓練がありましたので
いつものようにとうちゃんにお願いしました。

今朝もまだすっきりとは行きません。
ちょいと重たいです。

2005/07/13(水) おもいっきりびっくり(@_@)
朝、実家から電話が掛かってきた。「新聞見た?」

朝、何をしてるんだかいつも新聞は夜に見るのです
仕事にいってない頃は
朝からじっくり見て
「今日はどこのスーパーにいこうかな?」とか
やっていたのに・・・・

そんなんで、掛かってきたわけです。
なんと背7が載っている。
オープンディの記事です。
びっくりしました。

昨日ランチの合間に「新聞きてたみたいだよ」と
聞いて「ふ〜ん」
ってちょっと噂話をしてました。(書けませんけど)
だからまさか、くるみが?!って思ってしまったわけです。

偶然ということで、自分の中では片付けました〜

見たよ〜のお電話やメールもありました(笑)

2005/07/12(火) オープンディ
なんで普通の日にオープンディ?なのかな?。と
思うのは団長だけでしょうか?
参観会だけでもいいのにねぇ。
午前中は一年生の「むかしあそび」で
ばあばにお願いしてあるので
私も行かないわけにはいかない、つ〜ことで
早めに行きました。
お昼には友達とランチ。これは副産物であります(笑)

たまに、のことで
背6のほうで、懇談会へ出席しました。

なつやすみがやってきます。
子供たちは楽しみなのでしょうか?
それとも???

親が楽しまないと子供は楽しめないような気がします。
私も自分に課題を課しながら、日々、すすんでいけたらなと
思います(これは毎年のこと・・(笑)

本屋で立ち読みした雑誌に
   「忘れられない夏休み」みたいな
タイトルがありました。

う〜ん、大きなタイトルですね、でもこうなったら最高だよ!!
去年の夏のようにね。
今年も負けないくらいの思い出つくりたいです。

2005/07/11(月) サイコー
昨日からパソコンで写真処理ができるか何度も挑戦していて
やっとなんとか・・・
ついでにパソコンからネット注文してみたりと
満喫しております。
写真の出来栄えは「サイコー」の表現であります。
カメラを許してくれたとうちゃんに「感謝」

カメラの笑い話は、もう皆さんのお耳に入っていることと
存じます(笑)
旧のカメラ、出てきたこと・・・・
まったくのおっちょこちょいなんです、団長は。
見てのとおりです、お恥ずかしい・・・・

さて週末も盛りだくさん。
中学の応援に行きたいし
交流会の応援も張り切ってるし。
ソフトは我が家の活力でもあり、張り合いかも??

2005/07/10(日) 疲れはピーク
週末が終わろうとしています。
中体連の応援に行ったと行くことでは
とても充実した週末でした。
我が家は同じ風景を家族みんなで見たことになります。
これは私たちにとってはとても重要なことで
誇りでもあります。

おねえはソフト部の一員として自分のすべき仕事がありましたが
背6は、先輩に大変かわいがってもらいましたから
それを自慢にほこりに思いながらも、一生懸命応援するようにと
言っておいたのですが(本人の結果は???私にはわかりませんが)
昨日も多くのご父兄さんに声を掛けていただいたようですし
得な人だなと思います。
背7に関しては遊んでしまうかなと少し心配もありましたが
イスに座っていれたのでよかった。
でもひとつ、大変気になることがあったので
家に帰ってからちょっとくどいくらいにいいました。
自由時間、ご父兄さんに声を掛けていただいていたときのことです。
「ちゃんと目をみて話を聞いたり、答えたりしなさい」と。
基本だから、言われなくてもするように、きつく言いました。
本人反抗しておりましたけれどもね。

団長はほとんどカメラマンに変身でした。
写し映えは?というと・・・
きゃ〜と驚くようにきれいに撮れています。
感激しました。
印刷してみてどうなるか???疑問もありますけどね。
またのお楽しみにしていてください。というか、中学生ばかりです。

ではでは寝ます。
眠い〜〜〜〜〜〜

2005/07/08(金) 「オリンピックの選手になりたい」はささやかれなくなる?
ヤフーのニュースを見ていたら
ロンドンのオリンピックから
ソフトボールがなくなるそうです。

驚きです!
残念です。

かねがね聞いてはいましたけどね・・・・
よく「卒業文集」でありがちな「将来の夢はオリンピックの選手」って
そんな言葉は消えてしまうのかも?

オリンピックからなくなったらますますマイナーになっちゃいそうですね、
今ちまたで、
「どうしたらマイナーになるか?」とある掲示板では
熱のこもったやりとりもありましたよね?
また監督はよく「底辺の拡大」とおっしゃいます。
子供の夢を紡いでしまうのではないかと思うと残念。

とはいえ、
今私たちがしなくてはいけないのは
ソフトボールを楽しむ仲間を増やすこと。
こんなにソフトボール熱の高い掛川にいて
なおかつ桜木はぴか一だとおもうのですが
ほんと、子供のソフトボール人口が増えるといいですのにね。

開き直って
「オリンピックでソフトボールの選手になれない、なら
じゃあ、今、ソフトを辞めるよ、っていう子供はいないと思う。」
と、思いたいです。

言いたい放題、勝手に書きました、すみません。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.