♪みらすぱダイアリー♪
みらくるすぱいす情報
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/09/25 キャラカム♪
2005/09/16 写真展
2005/09/12 大分
2005/09/11 携帯故障
2005/09/06 台風

直接移動: 20059 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 8 7 6 5 4 3 月 

2004/03/23(火) TV生中継!
今日はTKUぴゅあぴゅあの生中継がありました。
出るのは少しなのですが、結構準備とかたいへんなんだな〜。
と、初めて知りました!!リハーサルも何回もあり、
おかげで、どうにか無事終えることができました。
でも、撮影ってとってもたのしかったですよ♪
あした写真などUPする予定です。
今日はもうくたくたですぅ〜〜
オヤスミナサイzzz

2004/03/22(月) テレビ熊本TKUぴゅあぴゅあ

TV生出演!!のお知らせ
明日、3月23日(火)夕方4時54分から始まるテレビ熊本TKUの
ぴゅあぴゅあの番組で、生中継でお店が放送されます。
TKUが見られるかたは是非ご覧くださいね。
撮影の準備などで2時前からSETしたりしていますが、
お店は通常通り営業していますので、
ご来店お待ちしています♪

2004/03/21(日) 休日。
今日はかなかなちゃんとえくぼちゃんとちえかちゃんと
集合した。4人で行動するのはひょっとして初めて!?
4人もそろうとまたなんだか面白く、
今日は自己中心的にそれぞれが行動していたような気がする。
それでも、みんなそうなので、自然な感じ。
で、あっというまに時間が過ぎていってしまった。
まず、ムサシ工房に集合してそれから浜勝でランチ。
みんなおなかがすいていたので、黙々と食べていた。
で、次に5番街。最近アンティーク着物が気になるので、
着物のコーナーでいろいろ羽織ってみたりして、
でも、アンティークの着物は袖の長さとかなかなか自分のサイズが見つからず、状態も見ないといけないし、結局着物は買えず、きれいな帯を2つだけ買いました。
その後、みんなで100キンに行き、ここでもみんなそれぞれ自然とばらばらになってお買い物に熱中!!
今日はなかなか面白い4人でした!!
ちょこちょこ会ったりするのに、全然時間が足りなくって
そういえばずっと一緒にいたはずなのにあんまり話してないね〜とか、いつも言ってます。いつも自然体で仲のよい証拠なのでしょうね。
今度はアンティーク着物でみんなでお花見にいけたらいいね〜♪
ちなみに今日買った帯はムサシ工房の和のコーナーにディスプレイで使いました!!すっごくかわいい柄なんですよ!!
見に来てくださいね♪

2004/03/20(土) 遅れてます。。。
HPの更新遅れてしまっています。
お待ちいただいてる皆さん、申し訳ございません。
もうしばらくお待ちくださいませ。

2004/03/19(金) 幸せ気分♪
今日はぽかぽかいいお天気で
お客様もたくさん来てくださって
一日があっという間でした。
お店には入ったばかりのたくさんのアンティークで
いっぱいです。HPにもUPしたいのですが、
量が多くて苦戦しています。
もう少しお待ちくださいね。
写真は最近のおすすめの本です。
とってもHAPPYな気分になれる素敵な本です♪

2004/03/17(水) パン教室。
今日はパン教室でした。
ブラウンブレッドと、バターフレーキ、ヨーグルトクッキーに
春キャベツのたらこソースかけを作りました。
とってもおいしく感激!!しました。
パン教室はとても和気あいあいとしていて、
みんな子供が同級生ということもあり、
いっつも楽しくやっています。
いろんな情報交換をしたりして、たくさんのことを
学びます。
今日はおいしいお醤油をいただいたので、
早速お刺身を買ってきました。
さてさて、夕飯の支度をしなくては。

2004/03/16(火) 晴れ!!
今日はとってもいいお天気でした♪
こんないいお天気にはみんなもおでかけしたいのね。
お客様が途切れなくたくさんこられました。
アンティーク雑貨が少なくなってしまったので、
金曜日にはまた、たくさん出します。
アメリカからの箱が10箱近くきているのですが、
あけるのが追いつかずどんどんたまっってしまいました。
金曜までにはあけてしまいたいと思いますので、
皆さま、どうぞお楽しみに!!

2004/03/15(月) カントリーマーケット♪
今日はだんなの仕事で大分についていき、
私はその間、カントリーマーケットさんにいってきました!!
ここはとてもお気に入りで、すっごく楽しいところなのです。
昨日まで、一階を解放していたそうで、今日は閉まっていたのですが、お願いしてちょこっと見せてもらいました。
やっぱりディスプレイが素敵で、物が光って見えました。
2Fのお店が気になったので、まだ見たい気持ちを抑え、かわいい階段を上がっていきました。場所によっていろいろな香りがして、そして、すごくかわいい雑貨たちに囲まれてふわふわと夢の中に入ったような気分になりました。オーナーさんのお話もとても素敵で、また、話がとっても合うので盛り上がって
あっという間に時間が過ぎていきました。
明日は早速お店のディスプレイや飾り付け、模様替えなどしたいと思います。みんなが楽しめる空間にしたいな〜〜と思いました♪画像はカントリーマーケットの店内のかわいいおままごとのコーナーです。遊びたくなるでしょ?

2004/03/14(日) 子供のつくったカップケーキ
今日は、4年生の長女がなんかつくりた〜い!!
というので、
あるものでできるのをつくってみたら?
ということで、カップケーキに決定!!
私は家事がたまっていてばたばたしていたので、
ちょこっと口でアドバイスするだけだったのですが、
一人でさっさと作ってしまいました!!
すぐ、簡単に出来、味も抜群!!でした♪
今後がたのしみだな〜〜。

2004/03/13(土) 丈夫な体になるための食事
先日右の本を見つけた。
真ん中の子が柔道を習っていてもうすぐ
ちょうど半年になります。
親子共々すっかり柔道にはまってしまって、
柔道グッズや、本、ビデオなどどんどん増えていっています。
それで、体つくりも考えたりして、
本でみたり、いいと聞いたものはなんでも
試してみています。
山下少年物語で、ヤクルトを一日3本!!とあれば、
ヤクルト3本をしばらく飲んでみたり。
最近は子供用プロティン飲んでいます。
子供レシピと子供おやつ。このシリーズは他にも出ているようですがとりあえず2冊だけ買ってみた。
とてもわかりやすく書かれていて、写真もひかれるものがあり、
みていてとても楽しめます。
そして、食べ物の選び方とか、食習慣とか、市販品の賢い買い方
とか、いままではほとんど無関心だったのですが、
これから家族のためにももっといい食事を作ってあげようと
思いました。皆さんもこの本を見つけたら是非、読んでみてくださいね。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.