BAFOSUZUの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 色々変わっていく世界
2005/11/21 実習終了!
2005/11/05 いよいよです
2005/11/03 休日です! でも実習準備です_/~~|○
2005/11/02 おんやまぁ

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/11/28(日) ドラクエも良いけども・・・
今日はドラクエ三昧と思いきや
二つ隣の町まで買い物に行ってきましたw
最近気に入った曲のCDを買いに行ったわけですよ、やっぱり僕の生活から音楽は切っても切り離せないのですな♪
今日買ってきたCDは『水樹奈々のinnocent starter』、『KOTOKOのRe-sublimity』それに『うたかたのOP想いを奏でて』です
どれも自分的に大好きな曲なので早速MDに録音ですよ♪
えっ?ドラクエはどうなのかって?
まぁドラクエはゆっくりやって行きますよ・・・、進行はトロトロですけどね;
やっと船を手に入れましたさ・・・_/~~|○

2004/11/26(金) MUNABONラスト迫る!
いよいよ最終話が迫ってきたMUNABONですが
本当にここまで長かったですよね;
バフォ鈴さん曰く、『後は結構前から段取り決めていたからスラスラ書けるはずだよ』とのこと
詳しく聞きましたところ、ポロっと一言・・・、最終話の為にここまで執筆を続けていたそうです;
通りで最近、執筆が妙に早くなったわけですよ・・・
出来たら12月中には終わらせたいと言っていました。
まだ最終章に入っていませんが次の4−5が終われば最終章の執筆が始まるそうです。
長い長い物語の終着駅はどうなるのか?
交互期待です!!

2004/11/25(木) あまりにも長い・・・
日にち的には26日ですが実は25日仕上がっていたMUNABONU4−4w
いやぁ、それにしても長っげ;
文庫二冊分ぐらいの量になってしまいますよ;
これでも話の内容削っているのになぁ・・・(嘘
すいません、追加要素多いです_/~~|○
次回はもう少し短いの書こうと思います(´・ω・`)
とりあえず候補としてはポケモンの二次創作かオリジの翼人類の話が上げられているんですがぁ・・・・
どちらも長くなりそうで嫌だな;
どちらにしても激しくバトルな内容になってしまうと思われます
なぜなら私が激しくバトル好きだからです!!
でも来年から実習入ってくるから本当に長すぎる話を創るのはやめとかないとな;(トホホ・・・)

2004/11/24(水) ドラクエ発売まで待てないよ〜
早くドラクエがやりたい!
どこぞのグループの香取って人もやりたがってるに違いないあのドラクエがやりたい!!
何と今回のドラクエはスキルがあってそのスキルを振っていくことによってキャラの特技が変るんですね!!
へぼ臭い次世代の転職システムが無くなって良かったと一安心です、実質前作のZなんて踊り子+戦士の職歴システムで覚えられる剣の舞を覚えれば終了って感じでしたからね;
剣の舞:通常攻撃を四回放つ
(似たような技に爆裂拳と言う技がありますが、あれは一回辺りのダメージが通常ダメージより低いのです)

さてスキルの方ですが主人公は槍にするか剣にするか迷っています、ですがゼシカはお色気スキル全快で行かせて頂きますよw
案外ドラクエってそう言ったお遊びな要素ほど個性豊かで便利な物が詰まっていたりするんですよねぇ♪

2004/11/23(火) 英雄伝説Yクリア!
今日は朝っぱらから「英雄伝説Y〜空の軌跡」をやっていたのですが、何とかラスボスまで辿り着くことが出来ました!!
そしてボスとの戦闘開始!!しかし・・・
ラスボスがこんなに不細工でいいのでしょうか・・・
と思うぐらいの不細工さ;
しかも結構楽に倒せてしまうんですよこれが、まぁそう言う場合って絶対変形するものでして、案の定変形しましたorz
でもここでめんどくさがっていたらボスには勝てません(当然
さぁいよいよファイナルバトルだ!!
と、意気込んだのは良かったのですが・・・・
ボスの素早さ、通常攻撃のバルカンによるダメージの重さ、お堅くて魔法なんかも使っちゃう素敵なお仲間を召喚してくる様子に正直挫けそうでした;ホントに倒せるの?みたいな;
でもここで諦めてはならぬ!と根性を見せ付けるつもりでいざバトル!!そうしたら開幕直後に
HPの1.5倍ほどのダメージ貰って主人公即死しましたw
何じゃこりゃあああ!!?と叫んでしまいましたさ
どうやらこちらが必殺技を使うと痛い反撃が来るようでして・・・;やるなファルコム(苦笑)
まぁ出だしはこんな感じでしたが全滅することなく10分ぐらいで倒すことが出来ました(ふぅやれやれ;

そしてエンディング!!
これでヒロインとヒーローが結ばれ・・・
なかった!!゜゜( д )
なんて事でしょうか、男の方がエンディング直前で蒸発してしまいました;
そしてヒロインは男を捜して新たな旅に;
さらに追い討ちとしてスタッフロールが終わった直後に
「空の軌跡セカンドシーズン」なる予告がorz
まだ終わらないのね・・・、続編でるのね・・・

そんな訳で何とも言えない休日になってしまいました;

2004/11/22(月) MUNABON4−3公開開始
三日というスピードで4−3を書き上げたバフォ鈴さんですが
今回の4−3はある人の人生が終わるちょっと悲しげな話になっているそうです、誰の人生が終わってしまうのかちょっと気になりますね。

今回の話はバフォ鈴さんも一押しです、是非読んでみてください

2004/11/20(土) 高校の文化祭
今日は出身高校の文化祭と言うことでえっちらおっちらと昔通った通学路を通り高校に行ってきましたぁ
バスに乗ったり電車に乗ったりで、よくまぁ三年間も通えたなと今更ながらに思ったりするのですよ。

まず学校に着くと懐かしい面子に会い、先生にも顔出しをしてきました。
しかし、僕が部長を務めた『簿記、パソコン部』が消滅しかかってるってどう言う事でしょうか・・・;

文化祭中はとりあえず懐かしい面子とだべりまくり
元担任の先生にうどんやら何やらをおごってもらいました♪
でも・・・、おでんの具に大根のぶっといのがドボンと入っていたのには正直・・・_/~~|○
中まで汁が滲みてなくて・・・、まz(げほんげほん!!)
えぇ〜帰りはバーミアンのドリンクバイキングで泡の消えない炭酸ジュースなどの制作をして
その後はビリヤードをやってきました。
いやぁ、生まれて初めてやったのですが白い玉が台から飛び落ちる程の上手さを見せ付けてしまいましたよw(オイ!
あと懐かしのゲーセンで縦シューやダンレボ、ギタフリ、スリルドライブ2などで遊んできました。
やっぱ3年間の思い出のある地はいいなぁと思えた一日でした。

2004/11/19(金) 小説の起源
TOPには告知していませんが小説の起源や形式、ジャンルについて調べた物をバフォ鈴さんの小説置き場に置かせていただきました。
参考になるかは分かりませんがお暇な時に読んでいただければ良いかなと思っています。

それからMUNABONの方も四章に突入しまして佳境に差し掛かり、最新の4−2が今日アップされました。とうとうTの話の量を超えてしまいましたね;
ポニー、未来、ティフィ、結離達の戦いはこの先どうなって行くのでしょう?
それでは失礼します。

2004/11/18(木) あれ?
今日って何気にS・Aの誕生日だったような・・・
そうでなかったような・・・・

まぁそれは良いとして(オイ!
今日の情報科学の時間はずっと小説の起源とやらについて調べ物をしていました。
それにより様々な事が分かったのですが・・・・
近いうちに小説の起源とは?見たいなコーナーでも作ってそこに掲載したいと思いますw

2004/11/16(火) 視覚障害者体験
今日は介護概論の授業の時にアイマスクをして他の人に誘導してもらう視覚障害者体験をやりました。
ですが・・・・
ペアになった女子に振り回される結果に;
突然「チャンスだよ!!」と言って廊下を走り・・・・
「ほらほら見てみて!!」とアイマスクをしている僕に声をかける・・・・
僕はその間トレーナーを掴まれて半ばヘソ出しの状態で学校中を引き摺りまわされました;
そのせいか今日は何かとても眠いです・・・
まだバイトのお勤め時間だけどもう寝ちゃおっと・・・(現在22:45)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.