BAFOSUZUの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 色々変わっていく世界
2005/11/21 実習終了!
2005/11/05 いよいよです
2005/11/03 休日です! でも実習準備です_/~~|○
2005/11/02 おんやまぁ

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/04/20(火) アイコン作ってみたけど・・・
 今日は自分のプロフィールをいじって見ました。
 結構遊んだ内容となっていますw
 とりあえずプロフィールの絵は自分の似顔絵です、それに着色をして置いて見ましたよぉ
 似てますかね?(知るか!
 さてさてそんな訳でこれで次のプロジェクトを動かす事が出来ます・・・・・(ニヤリ
 次は何とこのHPのマスコットキャラクターを創ろうかなぁって思っているんですよ。
 キャラクター原案は私、バフォ鈴で絵はS・Aにやってもらいます。つまり合作なんですねw
 プロフィールの絵もS・Aが書いてくれたものなんですよ〜♪
 なんだか段々HPが変わっていくのを実感しますねぇ
 さてさて、とりあえずはS・Aにキャラクター原案を渡したので明日から執筆に戻ります♪
 合作オリキャラをお楽しみに〜♪

2004/04/19(月) HPの名前変えてみました〜
 今日HPの名前を変更してみました。その名も『The library which appears in the air』です。
ってか長!!
 
 まぁ、そんなことで早速名前変更しました;(マッハの速さだな!
 An empty libraryと言う名前です(空の図書館と言う意味)
 それにちなんでバーナーも変えて見ました。
 ちょっと色々いじってみました。
 さて、お察しの良い方は既に気づいているかもしれませんが・・・。
 ええ執筆全然やってません;_/~~|○
 2−4はHP整備が終わってから書き始めますので今しばらくお待ちくだされ〜=□○_
 それにしても・・・、昨日友達が二人も自分のHPを作り上げてしまいました。まさに・・・・
バ「ホームページのバーゲンセールだな!!」←某サイヤ人より引用
 てな状況&心境ですw
 友達のHPはリンクから飛べますのでそちらもよろしくお願いしますねぇ♪

 

2004/04/18(日) 早いものです
何と今日でMUNABONを書き始めて二ヶ月になります♪
早いですねぇ・・・、と言うか「ラグミサ」よりも書いてるペースも早いですねぇ;
実は今日密かにページ数をカウントしてみたのですが。
ラグミサは総ページ数278ページ、MUNABONは現段階で138ページとなっていました。何と二ヶ月でラグミサの半分の量を書いてしまったのですよ。゜ ゜( д ;)
いやぁ 正直自分でもビックリでした;

そして何と本日、S・Aが当HPを強勢卒業いたしまして、自分のサークルのHPを作り上げました!!
その名もT.C.K!
格闘ゲームのタイトルじゃありません(ぁ
何とも凄い日になりましたw
そんな訳でS・A氏関連の物は全て彼のHPにお引越しです。
T.C.Kをよろしく〜w

2004/04/16(金) 本格的に授業開始〜
本日から授業が開始です、何と一限目から授業です(朝9:00)
 久々の8:00起き、早速二度寝にふけました。しかしもう一度目覚ましを見てみるとあらビックリ、8:40じゃありませんか゜ ゜( д ;)
 こいつはまずいと早速ジーパンに履き替えパジャマTシャツの上にトレーナーを着て、カバンを持って、カバンに付属したMDにヘッドホンをセットしいざ出陣!(朝ごはん食べれませんでした;)
 いつもは徒歩で行く道を今回はバフォ鈴0.5号に乗り(チャリ)爆走すること7分、あっという間に学校につきました。
 しかし!ここで安心したのがまずかった!!!
 早速最初の授業で爆睡=□○_ Zzzz
 目が覚めたら偉い事になっていました。
先「はい、じゃあ次の時間は今見たビデオの感想を書いてもらいます」
バ「はぁい!?ビデオって何!?ヒデオなら知ってるけど!?」(それこそ誰だ!?)
 どうやら眠っている間にビデオ見たそうで(滝汗)
 とりあえず介護について大変そうに思うことを頭から引っ張り出して書いてみました。(自分が現在、介護について不安に思うことです)
 まぁ、そんな訳で危機を脱した(?)バフォ鈴、難なく午後の授業をこなしていたのですが、午後の授業の先生が
先「●●先生に昨日、女の子の赤ちゃんが生まれました」
 とビックニュースを持ってきました、●●先生は僕達のクラスの担任で去年の暮れから産休を取っていたのですよ
 そんな訳で授業が終わってから先生に手紙を書くことに、それで●●先生は男の子の名前しか考えておらず、女の子の名前を考えていなかったそうです、そこで僕は手紙に・・・・
『鈴逢って名前なんてどうです?意味は鈴のような綺麗な声の君に出逢えたって意味です』と書いてみました。
 え?MUNABONとはなんら関係ないですよ?(´д`;)
 あと未来(ミキ)の名前も勧めておきました。『文字の通り未来に向かって強く育つようにって意味が込められています』と書いておいたのでバッチグー♪
 さて、どんな名前になるんでしょうねぇ 楽しみだな〜♪

2004/04/15(木) 二年生になって初授業
 今日からバフォ鈴が通う学校は授業開始、最初の授業は情報処理!! さてさてどんな内容をやるのかまず先生が説明してくれましたぁ
先「私の授業ではワードとインターネットについてやります」
バ「ワードは良いけど、インターネットで何やるの・・・・」(´д`;)
 ワードはMUNABON書くのに使ってますから毎日腐るほど使っています。インターネットもHP持ってるので作り方を教わるとしても・・・
バ「やる事無いじゃん!!単位クレ!!」(ぇ
 まぁそれはいいとして(苦笑)
 今日の授業は知ってる事しかなくて少しつまらなかったです(´・ω・`)
 まだまだPC操作に慣れていない人が多いのかなって思った一日でした。
 追伸、ウチのクラスでブラインドタッチできるのは僕と友人だけでした_/~~|○

2004/04/14(水) ホウエンの最初の三匹
 今日は二年生は学校が休みなので家で執筆活動をすることに、しかしあまりネタが思いつかず思うように執筆が進みません;
 そこでこのバフォ鈴、とある事を思いつきます!!\(>□< )
バ「サンクスに『ポケモンバトルフィギア』でも買いに行くか」
 そんな訳で寝癖を直して早速バフォ鈴号の元へ・・・・。
 しかし外は雨だった_/~~|○{オオ・・ カミ、ヨ・・・
 仕方ないので雨に濡れながらもサンクスに行く事に、まぁそんな遠く無いのでバフォ鈴号なら五分掛かりません。下校中の小学生を跳ねないように走りサンクスに着くと『ポケバトフィギア』が置かれている前へ、さてどれを買おう・・・
 『ポケバトフィギア』は中をあけるまで何が入っているか分かりません。今どき何とも憎いことをしてくれます(しかしそこに味っけがあるんですよ・・・)
 僕的には『アチャモ』が手元にあるので後は『ピカチュウ』と『キモリ』と『ミズゴロウ』が手に入れば良いのですがフィギアは全部で12種、確率的に他のフィギアが当たる可能性の方がデカイのです。
 とりあえず意味も無く箱を手に取りゆすってみるバフォ鈴。
バ「振っても、どの音がどのフィギアなのか分からない・・・」
 そんなバカなことをやっていると掃除中の店員がこちらを怪訝そうに見ていました。
バ「おばちゃん、ほっといておくんなせぇ」
 心でそんなことを呟き僕は目の前にある箱を二つ取りレジに向かいました(結局近いのかよ!)
 さてさて家に帰って箱を開けてみると・・・・
バ「キモリ、キタ〜〜〜〜」d(> < )
 後はこれでピカチュウとミズゴロウを当てれば良いだけです♪
バ「願わくば、残りの箱に残りの二体の内どちらかを入れて置いてください!!」
 祈りを捧げると僕は一気に残りの箱の封を開けました。すると!!
バ「ミズゴロウ、キタ〜〜〜〜!!!」゜ ゜( д ;)
 神は私の前に降臨しました!!何とまぁビックリ、これでホウエンの最初の三匹がそろってしまいました♪
 ええ 嬉しさのあまりに写真も撮ってしまいましたよw
 う〜〜ん♪どれもカッコいいですねw

2004/04/13(火) オリエンテーション
 今日はオリエンテーションの日、授業は無いものの新入生との顔合わせがあるので”とっとこ”と学校に行く事に(バフォ鈴が通う学校は家から徒歩で15分、バフォ鈴号を使えば、たったの3分だったりします)
 さてさて学校に着きまして、まずクラスメートにメール。
バ「教室どこ!!?」\(゜□゜;)
 教室が変わったのかどうだか分からなかったのでとりあえずメールして聞く事に、するとすぐにメールが帰ってきて前に二年生が使っていた教室だと判明、近くにいた犬と共に合点承知して校内へ
 そんな訳で教室にたどり着いたバフォ鈴、テキトーに席に着きましてドラクエの話なんかしてたりしますと先生がやってきて授業予定表を配りました。
バ「さてさて前期のカリキュラムはどうなってるのかな?」
 見てみるとあらビックリ、「二年生って遊び放題?」ってなほどに面白い予定となっていました。
 特に2、4週の木曜日、『午後から二時間情報処理だけ』って何!?と言う状況です。それに火曜日以外三時半には帰れると言う素晴らすぃ〜予定表に心が躍りました。
 さらに時間は流れて新入生と顔合わせ、一年生の第一印象は・・・
バ「うわ!背高!!!」(ええ僕がちっこいだけですとも・・・)_/~~|○
 そんな訳(?)で新入生とも無事顔を会わせ帰宅するバフォ鈴、クラスメートの友人がバイトまで時間があるとの事で家で遊んで時間を潰す事に・・・
 しかしドラクエを遊ぶにも友人のメモカも無いしバフォ鈴のメモカも紛失中、にっちもさっちも行かない状態、そこで『エターナルファイターゼロ』をジョイスティック(友人)VSキーボード(バフォ鈴)で遊ぶ事に!!゜ ゜( д ;)
 キーボードやりにくい!!とか叫びながらも何とか戦いました。(´д`;)
 今日から先輩かと思うとバカな事も安易に出来ないなと思った一日でした_/~~|○

2004/04/12(月) 仕事場の模様替え!!
 今日は前期開始直後にも関わらず学校が休みなので自分の仕事空間の模様替えをして見ました♪
 さてさてどのようにしようかな・・・・、と思ったのですがぁ
バ「実際どうすればいいんだろ・・・」(・。・;)
 と、途方にくれる始末;
 仕方ないので自分が小説を書きやすいように物を動かしてみる事に、そして家具と苦闘すること三時間・・・(邪魔な家具全部移動させたのです)
 こうなりました!!!( >□<)ノ
 上が机から向かってサイドにある棚です、下がPCデスクですねぇ(まぁ下は見れば分かるかw)
 そんなわけで肉体労働が激しい一日でした♪

2004/04/11(日) カラオケだぁあああああ!!
 今日は友人のS・A氏と神埼君と共にカラオケをしてまいりましたぁ
 いやぁ久々のカラオケ、KIAI入れて熱唱しましたよぉ。
 僕の主に歌うのは19、ディーン、ジャンヌ、グレイ、なんですけどね。
 本日は新入生歓迎会も近いのでネタな歌をS・A氏と歌って習得しておく事にも熱を入れました。
 それで覚えた歌は、「ヨシイクゾウのドリーム」「東京プリンの携帯・・・」なんだっけ(・。・;)(忘れました;)
 とりあえずドリームはいい歌ですねぇw
 「住み慣れた我が家に〜♪」
 でも遊んでばかりでもないですよ!?本日ついに一週間ぶりにMUNABONの最新作を出しましたw
 今回のMUNABONはドラクエVの罠を何とか撃破し(結局エスタークを倒すまでやったバフォ鈴)書き上げたものです。
 味わって読んでもらえたら幸いです♪
 それでは〜

2004/04/10(土) 伊豆の土産物をゲット〜♪
 今日は母が伊豆の旅行から帰ってきました。(つか行ってる事じたい知らなかった;)
 まぁそんな訳で早速お決まりの台詞を言ってみましたよ
 バ「土産くれ」
 すると流石は我が母、バフォ母とでも呼びましょうか?w
 ちゃんとお土産買ってきてくれてるじゃありませんか(うわぁ〜い♪)ヽ(´▽`)/
 さてさて何かな?と包みを綺麗にはがしていくと・・・
 木で出来た筒とガラスの中に水とキラキラした物が入っている物が出てきました。
 バ「何だこれは?」
 『パワーグローブ』を始めて触るような手つきで色々と試して見みたバフォ鈴でしたが何をどうしていいのやら・・・
 注:パワーグローブとは10年程前に発売されたFC用グローブ型コントローラーの事です、説明書に『操作性が大変微妙な為に使い慣れるのに何日か練習が必要で”イライラせず、諦めないで練習を続けてください”』と素晴らしいお言葉が書かれていたのは今でも有名な話です(ぇ

 とりあえずそんなグローブの話は良いとして、使い方が分からないので仕方なくバフォ母に聞く事に。
 すると何とこれは万華鏡と言う事が判明、木の筒の中に鏡が仕込んであってガラスの筒をセットして見るそうなのです。
 とりあえず試すのが何でも好きなバフォ鈴は早速レッツチャレンジ、ガラス筒をセットして覗き込んでみると・・・・・
 バ「そこには夢幻の景色が広がっていた・・・・」
 たまには万華鏡なんかで遊ぶのも良いなぁ、と思えた休日でした。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.