BAFOSUZUの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 色々変わっていく世界
2005/11/21 実習終了!
2005/11/05 いよいよです
2005/11/03 休日です! でも実習準備です_/~~|○
2005/11/02 おんやまぁ

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/02/28(月) 参ったねこりゃ・・・
いよいよ 明日は最後の再試となりました・・・
はたして勝利の女神は微笑むのでしょうか!?
う〜ん・・・、そもそも会話文で答え書けって言う方が難しいんだよなぁ;
明日はダメポそうだな_/~~|○
とりあえず頑張ってみます(アハハ・・・

2005/02/27(日) スマデラでハッスル!
今日は親友宅でスマッシュブラザーズDX(スマデラ)でハッスルしてまいりました。
え〜、ですが普通にスマデラをして遊んだわけではありません、魔王制と言うルールを用いて遊びました。
魔王制と言うルールはですねぇ

1、まずプレイヤーは1〜3人、そしてCPUを1人入れてレベルを9にします。
2、ハンディキャップ有りにし、アイテムを無し、ぶっ飛び率を2倍に設定します。
3、ストック制チームバトルにしてプレイヤーとCPUを別の色にします。(プレイヤー達は連合を組んでください)
4、最後にプレイヤーのハンディキャップを5以下にし(お好みで調整してください)CPUはハンディキャップ9に設定

これで準備は完了です(笑)
物凄く過酷なゲームになりますよぉ、受身とっても立ち直った後に吹き飛ぶ「体内爆発」現象や、ホップアップ吹っ飛び、等が頻繁に起きます(爆)
プレイヤーハンディキャップが3以下ならば神殿ステージを使う事をお勧めしますね・・・ (((゜Д゜;)))

ちなみに苦戦するCPUはドクターマリオ、ルイージ、ピーチ辺りですね・・・、ピーチなんて傘に当たっただけで殺されますから_/~~|○
スマデラを持っている方は友達と是非やってみてください、マジでスマデラ強くなれますよ(笑)

2005/02/25(金) 寒い日が続きませう・・
最近本当に寒いですよねぇ・・・
ほんとにもう直ぐ3月なんでしょうか;
さてさて、今日は家の母が凄い情報を持ってまいりました!!
なんとストーブの熱気を利用してコタツを温かくすると言う方法です!!
と言う訳で早速やってみました!!!


はい!どうぞ、これがその方法です!!→



何と言うか、原始的・・・・
でもこれが暖かいんですよ、筒を通って熱気がコタツの中に入ってきて、コタツをつけなくともめちゃ温かいンですよぉ
う〜ん ミステリー(オイ)

2005/02/23(水) 風の強い日
今日はとても風が強くて大変大変;
バイト先から原チャリで返って来たんですけど
もう揺さぶられるの何のって;
仕方ないので片足を路面に着けて『人間スタンド!』とかやって返ってきました。でも本当にこれ安定しましたよ(笑)

さてさて、今日は久々に執筆を休憩してゲームをやっておりました。そのゲームはポポロクロイス〜月の掟の冒険〜です
ゲーム自体は一年前に出たんですけど、宝箱が取り難いとかでプレイを先送りにしていたらこんなに月日が;
ポポロクロイスシリーズは大好きなゲームシリーズの一つなのでクリアしなくてはと思い、執筆の合間にやっていたのですが、ラストも近くなったので一気にやってしまったと言う事です。
そのかいもあって今さっきクリアしエピローグを見て涙をポポロと流してしまいました。
う〜ん、やっぱ感動物って良いですよね♪

2005/02/22(火) バイト先のPCより〜
ふっ、今日は目覚めたら午後をまわってました;
そして五時間後にはバイトに行かなくてはならない状況・・・
一日をなんて無駄にしてしまったんだと深く後悔(涙)
でもまぁ昨日いい事あったから良いんですけど(何)

さぁそれはさておき(語らないのかよ!!)
明日はいよいよ再試となりました、何にもしてません!
プリント読んだぐらいです、ええ玉砕覚悟で再試を受けますよ?
でも、とりあえず午後二時からなので明日の午前11時ぐらいから学校に行ってその場しのぎ暗記を行います(それでいいんかい)
成せばなる、成さねばならぬ何事も!故人はいい事を言いますねぇ(死んでねぇよ)
明日はバイト終わったらギリギリまで寝てやります!!

2005/02/20(日) コミティア!
今日はコミティアに行って参りましたぁ
コミティアと言うのは東京ビックサイトで行われている創作オンリーの即売会でして全部がオリジナル!
僕も「ああ、フィリカルセレイドを売りてぇ〜」と意気込んでしまいましたP(´д` )q
それはさて置き、コミティアも後半戦に差し掛かったとき、とても素晴らしいブースを見つけたのです。
そこのイラスト集がもう素晴らしいのなんの、ファンタジー好きな僕は飛びつきましたさ(笑)
そして会場で直接リンクを申し込んできました(イェイ!)
と言う訳でリンク先に『氷結蜜柑』様が追加されています。
ファンタジーが好きな方は是非行って見てくださいな♪

2005/02/17(木) 久々に一人で遠出
今日は原チャのガソリンを入れるついでにそのまま風になってきたのですが・・・、気が付いたら二つ隣の町まで行っちゃいました_/~~|○
仕方ないのでアニメイトで『流されて藍蘭島』の新しいドラマCDを購入しました。

そう言えばまだ第一巻最後まで聞いてなかったな・・・;
それにコミティアにも行くのにお金を使ってしまった (((゜Д゜;)))
皆さんも衝動買いには気をつけましょう(ええ、言えた義理ではありませんが;)

2005/02/16(水) 補講です・・
今日は補講です・・・
お陰で執筆が出来んかったとです_/~~|○
身から出たサビだと言う事は理解しておるのですが
いささか再試が不安になってしまったのです;

2005/02/15(火) 運命の電話来る・・・
今日電話がありました
学校からです・・・
出たくありませんでした・・・
でも出ないとひじょーに不味い電話のような気がしたので
出てみました

「はい、もしもし・・・」
「彼方、概論落ちました、補講と再試出て下さい」

ザンネェェェェェェェン!!!

2005/02/14(月) 20000HIT到達〜♪
今日はバレンタインと言うなんとも屈辱的な日でございますが(オイ
何と皆様のお陰で20000HITを迎える事が出来ました!!
ありがとうございます♪


 僕が小説を書こうと思った切っ掛けは色々あるんですがやはり親友が漫画を書き始めた事が大きいですね。
 自分も何か作りたいなと思っていたんですよ、そんな時に「ラグナロクオンライン」と言うゲームにはまっていたんですが、このゲームの小説が読みたいなと思ったわけなんですよ。
 ですが当時はこのラグナロクオンラインの小説は出て無かったんですよ、そんな訳で「じゃあ十分で作ってしまおう」と思って書き始めたんです、それが僕が人生で一番最初に書いた小説「ラグナロク・イン・ミサロヂィ」と言う小説です。
 これはハッキリ言って見せられるような物ではなく、誤字だらけの駄作として終わってしまいました(T T)トホホ
 それがちょうど一年前ですね、それが書き終わったのが去年の2月17ぐらいだったので。
 それから再びラグナロクオンラインの小説を書いたんです。今度のタイトルは「MUNABONA DVENTURE」これはTOPにも絵が在りますね。
 この物語は細かい設定を作りすぎて後半が凄くこんがらがってしまい仕上げるのに苦労した作品です;
 しかしMUNABONは1、2、サイドストーリー、と三部に渡って書くことが出来た大長編であり、この中で作ったオリジナルの要素をいくつかフィリカルセレイドに盛り込んでおります。
 そして10ヶ月近くにも及ぶMUNABONシリーズの執筆を終えて遂にオリジナル小説「フィリカルセレイド」を書き始めたわけです、一番設定を考える中で苦労したのは・・・
 やはりタイトルでしたね、今まで二次創作だったのでタイトルはそんなに凝る必要はなかったんですよ。でもオリジナルともなるとそうも行きませんからねぇ、それで最初は魔法学園の話だから「マジカル」と言う言葉を使おうと思ったんですが・・・
 何かまんま過ぎて気に食わなかったんですよね。そこでちょっと名前を捻って「フィリカル」にしたわけです、ちなみにフィリカルって言葉に意味はありません、ただ響きが良かったので(笑)あとセレイドと言う言葉にも同じ事が言えます。
 こうして気分と響きだけで「フィリカルセレイド」と言う名前に決定したんです(オイ
 
 こんなどうしょも無い作者ですがどうぞこれからも「フィリカルセレイド」と当サイト「An empty library」をよろしくお願いいたします_/~~|○ペコリ

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.