BAFOSUZUの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 色々変わっていく世界
2005/11/21 実習終了!
2005/11/05 いよいよです
2005/11/03 休日です! でも実習準備です_/~~|○
2005/11/02 おんやまぁ

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/28(土) 最近の趣味?
最近、発頸なる物にハマっております。
所謂、中国拳法基礎みたいな物でしょうかね
簡単に言ってしまえば「パンチの撃ち方」と言えてしまいます

そうなんです、中国拳法と言っても太極拳や八極拳では無いんです。
砕いて言えばそれらの流派に枝別れする前の一番の基礎となっている物で、中国拳法の基礎なんですね。

しかし、基礎と言っても重心の移動方法や体重の掛け方、などなど多くの要素が書かれており、発頸を馬鹿にすることは出来ません。
やはり、基礎が大事なんですね♪

そもそも何で発頸にハマったかと言いますと、実は次に書こうと思っている話にですね、拳を武器に使う奴が居るんですよ、それでそいつのシーンを書くときの表現が上手く出来るように自分で拳法を習得してみようと思ったわけなんです(^^)

しかしやってみると本当に凄いですよ
僕、あまり力に自信があるほうじゃないんですが、
パンチの音が変りますねぇ(学校にグローブとミットがあるので友達に持ってもらってやってもらったんですが)

中国拳法を侮ってはいけませんねぇ (((゜Д゜;))))


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.