BAFOSUZUの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/23 色々変わっていく世界
2005/11/21 実習終了!
2005/11/05 いよいよです
2005/11/03 休日です! でも実習準備です_/~~|○
2005/11/02 おんやまぁ

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/06(土) 携帯でネットゲーム?
今月から僕は携帯の契約をパケホーダイに変えて見ました。
というのも先月のパケット料が7000円オーバーしたからなのですが(´д`;)
まぁこれで月額固定ですからね、好き放題に使ってやりたくなったわけなんですよ。
そこでやってみようと思ったのが携帯のネットゲーム、その中で魔法学園アヴェリオンというのがあってやってみることにしました。
えっ、別にその魔法学園にユウトを通わして一人でフィリカルセレイドごっこをしようだなんてこれっぽちも考えていませんよ?(オイ)
というわけで名前は「マグナ」という名前にしてみました。
(本当は最初「ユウト」にしようと思ったんですけどね。あくまでここはアヴェリオンでフィリカルセレイドじゃない、ということで脳内納得して名前を変えたわけです)

ちなみにマグナという名前の由来はサモンナイト2の主人公です。

しかしやってみると分かったんですが、このゲームはネットゲームというより半ネットゲームって感じですね。

というのも直接的なプレイヤー同士の共闘場面というのは無いんです。
システムはプレイヤーは学園や町をうろうろしている他のプレイヤーのキャラに話しかけて仲間にしていくというもので、最大四人までのパーティーを組んで冒険に・・・ おっとと 地震ですよ( ̄ロ ̄lll)(今現在 8月7日 AM1:06

ふぅ、おさまりましたね、えっとですね
冒険に出るわけなんですがね、プレイヤーは他のプレイヤーが育てたキャラクターをレンタルして一緒に冒険に出るわけなんです、そして別れるまでに会得した経験値やお金をレンタルされたキャラクター達は持って帰れるわけです。

というわけでプレイヤー同士のやり取りはメール交換ぐらいなんですね。
しかしこのゲーム意外によく出来てまして楽しんですよこれが(笑)
この日記を読んで誰かが興味をしめしてくださったのなら幸いです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.