海松色論 〜みるいろん〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 これで最後!!
2006/08/15 新しい海松色論
2006/08/14 うおーすげー
2006/08/13 いろいろん3。
2006/08/12 いろいろん2。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/16(土) ポケモン映画!!
行って来ました!!公開初日、第1回目上映を観てきましたよ〜v初めてだこんなの;ナルトでも2日目だったぞ;
朝イチだから少しはすいてるかなーとか思ったけど甘かった。
席全然空いてなくて、最前列よりはマシだと結局立ち見で;
でもそんなのはもう全く問題ないくらいすっごく楽しかったですっ!!以下ネタバレなので反転にて。↓

今年は珍しくトレーナーに注目して観そうだとは言ってましたが、やっぱり先に注目するのはポケモンの方でした。
ルカリオめっちゃ格好いいぃぃいっぃ〜vvイラストで見てるのとはイメージ違ってきますねぇ♪ルカに限らず、ポケモンって動いてると何十倍も魅力的なんだもんv
マネネのまねっぷりが可愛いっ!!いちいち周りの人達とシンクロしてて、見てて飽きませんこの子v特にタケシとのシンクロは大爆笑!会話そっちのけで見入ってました(笑)。
ウソハチも予想外の可愛さで…いや、可愛くないと思ってたわけではないですが;ちゃっかりラストまで同行して、しまいにはミュウと遊んでるし!

期待してた姫ハルカは期待以上どころか革命的な可愛さで(謎)メロメロノックダーウンッ!(ミサ様風)あのドレス、後ろにアゲハントなリボンが付いてたんだー…気付かなかった。ますますハルカにぴったりな服じゃないですかv
髪飾りはリボンも好きだけど、ツインテールも貴重でかわゆくて大好きですvvやっぱり女の子だからか、髪型まで思いっきり変えてくれて観てるこっちは鼻血モノでしたv(怪)
私はどうしてか、髪型変え、コスチューム変え、帽子無し、上着無しといった要素に弱いので、今回はそっちの意味でもかなり楽しみだったのです☆で、期待通りというかそれ以上のものできたわけでvv
だってだって、このクラシックコスだけでもおいしいってのに、温泉ネタで水着でずぶぬれでまたコス&髪型チェンジが拝めた…(これは髪型変えというのか…)。
温泉見つけた瞬間「入ってくれないかな〜物語に関係なさそうだし無理かな〜」とは思ったんです。入ってくれましたねっ!!(興奮)私、上記の要素に加えて温泉ネタも大好きなのでv(ぇ)もーツボな要素のオンパレード!!
とどめにハルカの水着が…水着がっ…///TVでみたどの水着よりもせくすぃーなピンクのビキニっ!!!(変人がここに)まさかこんなファンサービスを映画でやってくれるとは…ことごとく良い方向に裏切られまくりでした;ずぶぬれサトシなんて2回も観れたしv

ちなみに。今回一番の感動シーンは、葉白球にサトシが呑み込まれてしまいピカチュウが涙するあの場面でした。
なんだか一作目を思い出させるような感じで…石化したサトシに電撃を浴びせ続けるピカチュウ、この場面がふっと頭をよぎったのです。あれも泣いたからなぁ〜…。
アーロンがルカリオを封印した本当の理由も、知ったときはじんときました。ルカリオを大切に思っていたからこその決断だったのね☆
命を懸けてミュウとはじまりの樹を守った姿はとても勇ましく、そして美しかったです…。

ところでミュウ、ピカチュウを連れ去った目的が遊びたかっただけってのがなんともらしくて良いです(笑)。
やっぱミュウって気まぐれというか、そういうイメージあるんだなぁ。

今回のゲストキャラのお気に入りはキッドさんですv前作のヒトミさんもそうだったけど、私はベッキーさんキャラに弱いらしい(笑)。
「お仕事」してる彼女が好きですvマニューラ達を逃がした時の優しい微笑みも忘れられません…(逃がすと言えば、ポケモン逃がしたときのハルカの泣き顔…あれはかなりやばいです///orz)

最後。EDにバトラーとダイアンの姿が!!?あれは畑?2人の聖地ですか?(何)


今回はOPもEDも、いつにも増してめちゃくちゃ良い曲〜vv絶対CD買います!!
っていうより、この映画のDVDを買います!!
もう本当に、今回はストーリーも設定もキャラクターも主題歌も、全てが最高でした。歴代ポケ映画で一位二位を争うくらい、下手したら一位だと言えるくらい好きです!
前売り2枚買ったのでもう一回観れます。楽しみvv

買ったグッズはパンフ、下敷き、ダブルファイルなりv
ファイルは姫ハルカ&アイリーンのイラストが欲しくて買ったようなもんです(待)。
あと、何故か一緒に売ってたデカレンのリストバンドもついでに…(笑)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.