海松色論 〜みるいろん〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 これで最後!!
2006/08/15 新しい海松色論
2006/08/14 うおーすげー
2006/08/13 いろいろん3。
2006/08/12 いろいろん2。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/31(月) ありがとうございました!
今日、職場の先輩が退職いたしました。
明るくて、物覚えの悪い私の質問攻撃にも優しく答えてくれた先輩。短い間でしたが大変お世話になりました。
プレゼント渡したとき泣いちゃうもんだから、私までちょっともらい泣きですようわぁぁぁん;
本当にお疲れ様でした!体に気をつけて頑張ってください☆


うえき。
いや〜んv佐野鈴だわ〜vvv(←何故か嬉しそう)
いや、あくまで私はロベ鈴ですけど、こっちはこっちで見てて楽しいし、十分アリかと!(ただの節操無し…)
ケンカコンビの最強タッグ。異性同士でなかったら、確実にハマってたであろう超ツボパターンでござる。

鈴子ちゃん可ぁ愛いぃですにゃーvvv大好きvv
実は、昔サンデーのCM劇場(タイトル違うかも)で見た時からなんとなーく気になってたキャラだったのさ。
OPで見てからもずっと気になってて、本編に登場後一発でハマったという縁のあるお方v(はいはい)
あー、もっと早くコミックス読んでみればよかったなー。ちょっとでも気になったら手ぇ出してみないとだめっすねv(待)

2005/10/30(日) 休日
せっかくの休みだったのに、特に何するでもなく一日が終了。
まあ、ちょっと遠出して買おう買おうと思ってた物全部買ってきたり、どうしうもなくちらかってた部屋を整理したりと多少は有効に使ったんだが。


ジスイズアニメーション、注文してた波動のがやっと入ったので買ってきましたv
設定資料関係が予想してたより少なめでしたが、水着資料が手に入ったのでよしとしよう(アホ)。
あとはワンダーライフスペシャルの総集版とDVDだ…波動関係は本当、見境無く買ってしまう;

実はこれ、本来ならとっくに入手してたはずなんですが、店側の勘違いで前回の来店時には別の本出されてました。
フィルムコミックのオビ裏にあるジスイズ〜見せて「この本取り寄せてください」って注文したのに、フィルムコミックを取り寄せないでください某書店様…(笑)。


あやうくハロウィンイラスト描き忘れるところでした;
ルーズーリーフだけど、何か描こう。去年はSFCパネだったんですが…今年はカプかな。
今一番熱いクーチュチュ、サスサク、シュウハルの3組で!(去年と今年、逆の方が良かった気がする;)

2005/10/29(土) ぐおーん;;
資料資料と言いつつ、何日かぶりのSFCパネ。ベリハでセレンさんに負けた(泣)。
な…何年ぶりだよ妖精さんに負けるのって;;いくら腕だるくて眠かったとはいえ(言い訳)だめじゃん自分…こんなんじゃいつまでたっても上手くならねーぞよ。

ふたご姫。
またしてもソフィーとアルテッサがっ!!!(騒ぐな)
んもーまじでこの2人可愛すぎるーvv一気に雰囲気がなごむよね〜☆
お腹の音聴いただけでアルテッサの存在を感知できるなんて、ソフィーったらよっぽど彼女が好きなのね…
vv(気づいたのは気球の墜落)
もはやコンビの域を超えそうなレベルで好きですソフィアル。私BLはダメだけどGLならある程度は平気だ、多分(何の話)。
次回予告のサンバリオーネ見て、ますますソフィー様のコス変えを期待してしまう海松色でした…。

最近ふたご姫に燃えすぎ。
コス変え恐るべし(他にも理由あるけどな。黒ブライトとかv ←好きらしい)。

2005/10/28(金) うをっ
業務用の食品売ってる店に探し物しに行ったら、職場で使ってるのと同じアイスを発見。あと冷凍のラズベリーも。
家でパフェ作ろうかとまじで思いました(4Lアイスを買う気か貴様)。

探してたものは結局みつからず。
粉のカスタードが欲しかったのですよ。牛乳入れて混ぜればカスタードが簡単に作れるってやつ。
こないだ味見させてもらった時すんごくおいしくてさーv普通の店でも売ってるけど、まとめ買いした方が割安だから(何グラム作るつもりですか…)。
粉のホイップもみつけちまった。ソフトクリームまで粉が…すげぇのう、初めて見たぞソフトの粉。

業務用は見てて楽しいv
規模がでかくて笑っちゃうのさ。かんづめとか、もうあり得ないサイズ(笑)。

2005/10/27(木) 10周年!!
SFC版パネポン10周年v
おめでとうございます!!!(祝)


寝る前にこれだけは書きたかった。ではおやすみなさい(笑)。

2005/10/26(水) やっぱ作るしか
星カビ3の同盟って、前々から探してるんだけど全然みつからないのね…。
やっとみつけたと思ったら、管理人さんのサイトではほとんどカビ3みかけなかったし。

もっと本気でカビ3への愛を主張できる同盟に入りたい! やっぱ自分で作るしかないか。

早速ホムペの計画と同時進行でプロジェクトスタート。
マジに3ラヴァーな奴らだけが群れる濃厚な同盟。絶対実現させてやる。

昨日のサイト巡りで、入りたい同盟が更に増えました…。いいんですどうせ自己主張強いんですから(何)。
同盟って楽しいよね…見るのも入るのもv ってまだ入ってないけど。

2005/10/25(火) 超久々
相談の上で購入決定してた中古のプレステ(2ではない)を姉貴が買ってきてくれましたー!
早速実家から運んでおいたソフトをやる。マジドロ3,ぷよSUN、プチカラ、ポケムー、スタースイープの5本(ムームー以外全部パズゲーってどうよ自分…)。

スイープは今回がPS版初プレイ。
ドミンゴがーっvv言葉はなせるくせに、連鎖ゼリフほとんど鳴き声ですよこの子!
竹内さんボイスで「にゃあ」って…「にゃあ」って!!(落ち着け) か わ い す ぎ る _| ̄|●////
でも操作性はGB版の方が個人的にはいいような気が…。
すたぴっくのはき出すモーションのせいで、発射が若干遅いように感じるんですわ。
よくわからんが、多分GBの方がやりやすいんだろう。あっちだとコンティニューしないようなところで何回もアウトになってるんだもん;(泣)

ちなみに、PSのメモカ紛失中だったりします…おかげで何年かぶりに、隠しキャラの出てないマジドロのキャラ選択画面見ました。
紛失中ってか、実家においてきてるだけなんだけど。今度探しに帰らないと…やっても記録が残らないんじゃなー;
ムームーなんて、記録ないと本当に何やって楽しめばいいのかわからんし(笑)。

2005/10/24(月) うーん…
今日の日記は辛口なので反転。
ファミキュー関連です。あとキャラ表現のこととかも少々…。

今月号読んで、もう購読やめようかと思った。
ここしばらく、読んでて前ほど楽しめてないなーとは薄々感じていたんだけど…とうとう決定的なコメントが出てしまった。

ピクミンファンページのあれ。
…あのさ、せっかく投稿してくれたイラストに対して「きもっ!」とか「うざっ!」ってのはないんでない?
冗談半分で書いてあるのかもしんないけど、あの書き方じゃ見る側が「完全な否定コメント」と受け取ってもおかしくないです。
特に活字は実際のニュアンスと違う感じで伝わる事もある、つまり誤解を招きやすいんだから(カキコが良い例だ)、もっと気をつかうべきだと思う…。
私があのコメントもらってたら、間違いなく怒るわ。泣くかも。
あんなコメント付くなら、没にしてもらった方がいい。

そういや2、3号位前にもスマブランドで、ピーチ暴力女表現反対の投稿をネタっぽくあしらってたな…あれも正直腹立ったんですけど。
これはファミキューに限ったことじゃないけど、キャラ差別ってか否定的表現って本当なんとかなんないもんだろうか。特にスマ。
不幸で影薄くて地味であることが当然のようなルイージとか、変態だの暑苦しいだのそういうネタばっかりのファルコンとか、暴力わがまま当たり前でどんどん悪女にされていってるピーチとか。
その人なりの考えで設定作ってるんだろうから私が縛れるものでもないんだけど、どう考えてもそういうキャラの見方って本当に作品を愛してるようには思えない。
否定的な要素全面に出されて喜ぶ奴なんていないだろ、普通は。

来月以降、あのピクミンとこのコメントにフォロー入るだろうか…。

入らなかったら購読やめます。姫まる先生の漫画読めなくなるのは非常ぉ…に惜しいんですが。
ひちゃこ先生ん時みたくコミックス出てくれることを願おう。
で、また辛口。ひちゃこ先生関連。

この方も本当言うとあまり好きじゃないです…。
前は結構好きだったんですが、スタフィーの回でものすごく怒りを覚えまして、以来離れてます。
公式のキャラ関係無視してキャラを自分に惚れさせ、あげくそのキャラにどつく。
スタフィー知らない人に、キョロスケのキャラを誤解させる描写にしか見えません。
キョロ好きな私はかなりショックでした。キョロはこんな子じゃないやい!と(泣)。
てか、キャラを自分に惚れさせるって禁じ手のような気もするんですが…ドリ小説の世界だよ…。

本当にこれだけなんですけどね、好きじゃなくなった理由。でも本当に腹立ったんで。他が好感持ててただけに残念でしたわ…。


あー暗い。思いっきり吐いてすっきりした。
私の考え違いなだけならいいけどさー…ご意見募集中(嘘)。

ニンドリやめてファミキューもやめて…どっちも昔の方が好きだったなぁ。来月からどのゲーム雑誌買おう…。

2005/10/23(日) すげぇ疲れた
うちの職場に来た新人さん、非常ぉ…に変わった方でした。
とにかく話が通じない。横で話してるの聞いてるだけでえらい疲れました;
あまり陰でこそこそ言うのも嫌なんですが(しかも日記でわざわざ書くような明るい話題でないし)、誰かに言わずにはいられないくらいの人でして。
トラブルおこしまくりで、まあ、そういう結果になった訳ですが…たった4日間だけだったらしいです、勤務日数。それでこれだけトラブルおこされたら、こっちがやっていけんですわ;
というわけで、めっちゃくちゃ疲れました;

SFCパネ10周年記念本。全然進んでな…ぃ…;;(終)
ついでに手紙の返事も溜まりまくっております;住所変更の連絡さえまだ終わってないというダメっぷり。
皆様本当にごめんなさい;今月中にはなんとか…あぁぁ;;


…ちょっ、えっ、待っ(落ち着け)。
今ポケ公式サイトでポケレンのページ見てきました。
主人公のイラストがっ!!(情報遅)♀主人公可愛ぇーvvやっぱ同盟作らなきゃ…
もちろん私は♀主人公でプレイします!つまり買います。
先にトローゼですが…でもダンジョンも気になるし、コロシアムもXDもやりたいし…あうあうどうしよ(まずエメで殿堂入りしろ)。

2005/10/22(土) そういえば
ふたご姫。
今回はフリップのお二人がゲスト出演でしたな。なかなかお上手ではないですか☆演じたキャラが主人公の偽物ってのもすごい話ですが(笑。特に序盤の悪役っぷりは迫力ありすぎで拍手モノでした;)。

最近ちょっと気になるシェイドとレイン。
ちくしょう、シェイドめ。偽ふたご姫が相手でも、姫だっこするのはレインサイドなのか!!////(←嬉しい)
はまりそうだぞエクレイ!!これはカプ抜きで楽しもうと思ってたのに…;

久しぶりにケロロ。録り溜めしまくりだったから;
そういやここでもまたはまってるんだよな…猫→ギロロ→夏美のゴールデンパターンに(男女逆転してるが)。
最近こんなんばっかり。三角関係、好きなのだろうか自分。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.