海松色論 〜みるいろん〜
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/08/19 これで最後!!
2006/08/15 新しい海松色論
2006/08/14 うおーすげー
2006/08/13 いろいろん3。
2006/08/12 いろいろん2。

直接移動: 20068 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/02/28(火) 買うっ!!!
マザ3の公式にすっとんで行きました;
デラックスボックスって何!!;;;
限定ミクロもそうだけどフランクリンバッジが欲しすぎる…;;
良いなぁこのリアルな作りが!今まで誌面でしか見られなかったマザー世界がこの手に!
ビームγをはねかえせ!PKサンダーをはねかえせ!(テンション高)
1と2終わってから様子みてぼちぼち3も…とか思ってましたが、そんなのんきなこと言ってられるか!
プレイするのは予定通り1と2の後ですがとりあえず、買いますよデラボ(略すな)。
しかしこれで欲しいバージョンが3種類だぞミクロ;(ファミコン版、ポケセン版、マザ3版)


うあーマザ1進めなきゃ;ゆっくり進めるのとさぼるのは違うぞ;あとちょっとのはずなんだけどなぁ;
ホーリーローリーでしっかり足止めくってます;
さすがだ、ちょっとやそっとレベルが上なくらいじゃ楽にならん;

やたらPPが減るなぁと思ってたら、回復にグッズ使うのをすっっかり忘れてました;(あほう)
ずっとPSIで回復してたからなぁ;気づいたらバッグにきずぐすり5個も入ってた;
少し頼ろう;お金余裕あるんだし…;

2006/02/26(日) 仮サントラ
せっかくの休日に何をしていたかと思えば海松色。

カビ3着メロをダウンロードしまくってました。

トータル41曲。つまりほぼパーペクトにゲットしましたと。
ちなみに欠けてる2曲はレベルセレクト画面のとハイパーゾーンデモのなんですが、まああれは曲っつーか半分効果音のようなもんだし無きゃ無いで構わない;
順番にもかなーりこだわって持ってきました。
もしサントラ出来るとしたら、こういう順番で収録して欲しいなぁという私の理想v
あー本当に誰か作ってくんないかなぁサントラ。SFCパネとどりるれのも欲しい。
マリRとかヨシアイくらいの完成度だと嬉しーv(嬉しいってお前)



でぶやの再放送が今日ので終わりって…どういうことぉ!?(byムーン)
なんだよしかもすっごい中途半端なところで切ってるなぁおい;
日曜朝の楽しみが一つ減ったじゃないかーばかやろー!(本放送全部見てるんですけどね…でも一回だけスペ版まるごと逃してるから、そいつは再放送頼りだったんですよ;ちくしょう;)



片岡みちる先生のサイトを発見してしまった…!;;(驚;)
やっぱり可愛いv好きなんですよねぇこの方の作品がv
てか、同人誌とか出してたんだ;やばい通販したいかも;
ポケモン本とふたご姫ラミカが欲しい…。

2006/02/25(土) さっき食べました
やぁっと買えたよロールケーキ;
狙ってた安い方が売り切れてたので、仕方なく別の店で購入。
ありがとう、おひなさま!!(笑)
久々に食べた気がするよ、この手のロールケーキって。
断面を無駄にまじまじと見つめながら食べてました。
ああこの辺がくるりさんなんだなと(おーい)。


昨日ってでぶやなかったのね;
ポチたまに救われた…ふたご姫無事録画完了。
でも明日の午前中はまたラッシュなので、結局緊急で残時間確保;あ、あしたこそ整理っ;;
きらレボの放送時間がケロロと同じ(たしか)なので、3月で決着付くとふんでケロロを優先編集。
あとマイメロが終わりそうなんだがどうなるか…最近また溜めまくってて話がさっぱりわかりません;
他はほとんど今と変わらずかな〜。当分終わらなさそうなのばっかし録画してるな;
あ、サヴァは終わるか。今どこまで進んでんのさ;(こっちも溜め込み中;)
とりあえず終わりそうなのから片付けよう;

2006/02/24(金) 極限;
多分ヘルメスの残時間、もう無いですよ;さっき見たら一時間半だったもの;
今日金曜だから、ケロロとでぶやで使い切り〜;
早急に30分を確保せよ!明日ふたご姫だぜ;


ポケ映画サイト。
マナフィ見てきました〜v何かまたファンの増えそーな可愛い系で(笑)。
つか、これがタマゴ?何かカビ64のドロップみたい…(ヲイ)。
水タイプたくさん出るようですね今作。
ひそかにあずっち出ないかとか思ってます…が;出なさそうな;出なくても見るけど(笑;)。


どりるれの専用ページ作りたい(やめとけ続かなくなるから)。
単に語りたいだけです;話相手がいないから言うだけ言って逃げる;
完全なる自己満足ページです(まあこのサイト自体自己満足のかたまりなんだが;)。
仕事中に頭暇になるとすぐ妄想タイム始まるんですが、考えれば考えるほどどりるキャラって自分のどツボついてるなぁと;
どの辺がツボなのかとか自己流キャラ指南とか、とにかく言いたくてしょうがないからはけ口作ろうとこういう理由。
やっぱり小説や漫画より、こういうくだらないトークの方が先に企画動くんだよなぁ;作品出せっての;

2006/02/23(木) 地道に布教活動
今日仕事中に、高校生バイト君にどりるれやらせると宣言しました。

彼「何か面白いゲームないっすかねぇ」
私「だーからスクリューブレイカーやってよ〜」
彼「それって何か穴掘ったりするやつっすよね?」
私「うん、まぁね。ドリル回して壊したり穴掘ったり空飛んだり泳いだり」
彼「あーでもアドバンスでしたよね…つか買う金ないしなー;」
私「なんなら今度持ってくるからやってみなよ」
彼「え?いいんすか?」

良いに決まってるよ(笑)。
ちうわけで一人ゲットv(何が)あとは本人が気に入るかどうかだ。
でもこれじゃプレイ人口は増えても同人人口&ファンサイト数は平行線;
早いとこ同人活動復活させて、オフでも布教しないと;


新携帯のストラップスペースが少ないので、手持ちをとっかえひっかえして楽しむことにしました。
今はミスドでもらったDピピコです(何でか2個ゲットしてある/笑)。
パッケージに入ってると気づかないが、実際使用してみると何か密集して奇妙な形になるぞこれ;

最愛のチュロリーナのストラップが早くでないかとやきもきしてる今日この頃。
てか、絶対グッズ出ると信じてたクリスマスが全く何もおこらずに過ぎ去ってしまったのがすげぇ悔しかったり;
はやくチュロリーナがピンで出てるグッズ作ってください;(勝手だな…)

2006/02/22(水) やっときたーv
にんどり来ましたーvvうわーいうわーいv
朝っぱらから発狂ですよーv(また姉貴に突っ込まれる;)
今日だけで何十回と読み返してます;ああ良すぎる…このたった4ページの中に濃厚な情報が詰め込まれまくってる(日本語変)。
されるれろで書かれてない話も結構載ってますね。ザコローラーの裏設定とか、くるりさんのモデルとか(モデルというのかねこれ/笑)。
あと、浜野さん可愛いです///orzイメージしてたのより断然可愛い方!(さりげなく失礼だぞその言い方)
アフレコ現場に立ち会いたかった…つかボツになったサンプルボイスください;(コラ)

ドリキンにイラストも載ってたしv
こういうタッチ合うなぁどりるキャラって。やっぱ濃いめなのか(笑)。
むしろアメコミタッチでもいけそうな。誰かアメコミなくるりさん描いてみてくれないかなー。

インタビュー読んで、早速ロールケーキを買いに行く人(笑)。
でも無かった;いっつも置いてるのにまた今日に限ってどこにも無いし;(あるにはあったんだけど、高級すぎるのでやめた;)
食べたかった…近日中にまた置くらしいのでじゃあそん時に買い込みますよ;



データフォルダの容量が前機種の比じゃない位でかくなったので、さっきまで着メロ回収作業してました。
今まで容量不足で泣く泣く削除してたお気に入りを集め直し中。主にゲームメロディ。
ちなみに今のナルトオレンジはどりるれ一色です;
待ち受けがどりる、サブウィンドウの待ち受けもどりる、メール着信もどりる;(ナナムジカもう終わりかよ;消してはいないけど;)
ストラップとか欲しいなぁ…作れないかな。


買い物の帰り道にふっと思ったこと。
携帯機(多分DSかミクロ)のカラーと名称、あんどおまけストラップのマスコット。
・くるりピンク(マイマイかレッドダイヤ)
・メンテブルー(帽子かスパナ)
・カンブーグリーン(宝箱)
・キャリーイエロー(警察のエンブレムか手錠)
・バグラーブラック(ドクローラーエンブレム)
ただの遊びです。くるりさんはレッドでもいいかな、ゴダイヤにちなんで(もともとそこから考えたもんだし)。
ちなみにイメージとしては、本体のどこかにそれぞれをイメージしたシルエットが入ってます。EDのシルエットグラフィックそのままでいいです。
ああまるで実現してるかのような書き方…つか、こんなの本当にあったら全種買いそうで恐いよ;

ハードモード、新型ワッパンダー撃破!
騒いでた割に、コンティニュー回数はたった9回でした;
むしろそのあとお宝取りに戻ったナリガネの方がズタボロだったという…ゲートガードロンボで10回以上コンティニューってあんた;(汗;)



ブリーチ、先週の一時間スペを録り逃したせいで、話がかなりとんでます;
こないだまで敵だったのが味方になってる…;
一時間分は痛かった;ちゃんとチェックしとけよ私;

2006/02/21(火) 機種変え
やっと携帯の機種変更。W32Sで、カラーは念願のナルトオレンジ〜v(勝手に名前付けるな)
誤算でストラップ付けられるスペースが前の機種より少ないんですが;(泣;)それがわかってても私はこの色が欲しかったのでいいです。何せナルトオr(それはもういい)。
画像はお試し撮影。本日はパルシェンでしたv

現在着メロはナナムジカの「くるりくるり」…もちろんそういう理由ですよええorz(何)サスケの時と同じパターン;
きっかけは不純でも、曲が嫌いなら聞きませんからね私!
いや本当、気に入っちまってこれ;今度CD借りてこよう;

にんどり、発送しましたメールが昨日の日付で届いてました;
じゃあ早くても来るのは明日かぁ;できれば連休中に読みたい;


さっきかなり久々にパネポンしました;本当に久々だなおい!何ヶ月起動してないのよ;
序盤ファンファーレがならなくてかなりやばかったです;何とか13連鎖までは出せましたが;
何でやったかっていうと、後でメテオスするからです。
私がメテやらない理由の一つに、「やりすぎるとパネポンに戻れなくなるから」ってのがありまして;
パネとメテの大きな違いが「横に動かす」か「縦に動かす」かで、これ片方に慣れすぎるともう片方が非常に苦しくなるんです;(イベで初めてメテオスの体験版さわった時がまさにそうでした。縦横違うだけでこんなに混乱するものかと;)
だからメテに慣れすぎないように、適度にパネポンはさむわけです。
こんなことしないとプレイに支障出るところはやはりへたれゲーマーというか;
だってパネポンだけは絶対姉貴に負けたくないもの!;
で、意気込んでも勝率100%じゃないってんだから;ハンデ付けてるとはいえ…ねぇ;はははは;


こりずにどりるれのファンサイト探してたら、あるレビューページにぶちあたりまして。
そこにあった悪い評価の一つを読んで、思わずさけんでしまいました;
「主人公キャラがもう少し可愛いかったら良かった」
……えぇ!?くるりさん可愛くないですか!!!???
いやまあ、可愛い可愛くないの基準なんて人それぞれだから、そこに突っ込むつもりは無いんですけど;
そのことを姉貴に話したら、ヤツも最初はくるさんをクセの強いキャラと認識していたようです;へぇぇ;
私はごく当たり前のように「可愛い」と思ってたんで;正直驚きました;
初めて雑誌でイラスト見たときに「うわぁファンシー系キャラのアクション出るよー!可愛い!はまりてぇ!」とか思ってましたから;
あと暴露しときますと、笑わないでくださいね;キャラデザの人がトマアドと同じだと思ってました;;(作ってるとこからして違うんですが…;;)
まあそんなわけで、一般論がそうらしいので、私はやはり「可愛い」の基準が人とずれてるか射程広すぎるかのどっちかということになります。

はぁ…そうか可愛くないのかくるりさんは;(もういいから)

2006/02/20(月) 結局
ジャンル縮小しときました。
準備だけ今日中にして更新は明日に〜とか思ってたのに、意外と量少なくてあっさり更新まで終わってしまった;
はい、しばらくこれで様子みます。


にんどり来てなかった…orz
明日来なかったらどうしよう…暴れそうだ(ヤメロ)。


テンション低くて「今日はどりるれ攻略無理だわ…」とか言ってたくせに、今メテオスをやっている姉貴。貴様…(笑)。
曰く、「緊張度が違うでしょ」とのこと。まあ、慣れないうちはそうかもな。
メテオスが気楽かどうかはわからんが、どりるが緊張するってのはわかるよ(笑)。
特にドリルミサイルとかランドヘルおまけなんかは。重工くらいなら気楽だけど。


最近、カラクルとメタルシティのおまけコースに入り浸りです;特に大岩の墓場と無人都市v
寄り道してないでハードの続きをやれという気もするが;あーそっちは体調万全の時にね;(逃避)

2006/02/19(日) ジャンル〜;
うちのサイト、取り扱いジャンル考え直した方が良いような気がする;
どれをやるとかやめるとかじゃなくて、なんつーか…更新頻度めさ低い作品をメインに置くってのはひどくないかなーと;
展示しないつもりじゃないんですけどね;好きにはかわりないし。
本当は年末からの流れだと、少々カビ3多め更新でぼちぼち他ジャンルも〜とかいくはずだったんですけど、新年一発目に買ったどりるれが予想以上にヒットしてもたため;サイト内やばいことに;
かといってオンリーサイトなんて絶対無理だし、別館作っても手が回らなくなる可能性大だし。悩み中;
思い切って絞りに絞るかな…作品展示数が多いか、更新頻度の高いジャンルをメインにおく…か。
つかゲーム系(任天堂系)サイトで良いような気にもなってきた;(こら)
少し考えてみます;しばらくあっちこっちごろごろしてるかも;すいまそん;

でも多分、何があってもSFCパネポンとカビ3は捨てませんよ私(捨てるって、作品更新するかどうかの話ね。嫌いになるかどうかでなく;)。そこだけは保証します。



今日仕事きつすぎました;ここまでど修羅場だったのは正月以来かも。
早番(9時から。で、今日朝食とったの7時)だったのに、お昼食べたのが14時45分。
ちなみに早番って通常11時〜12時の中でお昼ですからね(笑)。
ついでに16時あがりの予定が結局18時あがりだったし;
通しだと19時までなんスが…ほとんど通しじゃねぇか今日;
いやいや疲れた;立ちくらみしたときはほんまにダメかと思ったもんね。あっははあっはは。



ボウケンジャー見てたら、CMで「マジレンジャーvsデカレンジャー」とか言ってて、びびった。
え、ちょっ、何よvsって!つかデカレンが!!これメディアは何!!レンタルでも見れるのか!?
うわぁめっさ見たい!!!またSPDメンバーに会いたいっvvv次の連休に早速チェックせねば;;

あ、ボウケンジャーですが、赤と桃が意外に真面目路線で驚きました(代わりに黄が飛んでたけど/笑)。
でもやっぱ、デカレンほどの衝撃は受けなかったです。
あれは本当にすごかったからな〜。特撮に興味ゼロだった私を劇場にまで引きずり出しましたから(笑)。

こんな言い方してますが、戦隊モノシリーズ全般好きな方へ、気を悪くせんでください;
他が低いのではないです。デカが高すぎるんです;
私のはまり方って基本的にそうだ;どっか一つが異常に好き;




…そういや姉貴にバトンもらってたんだっけ。いいやまた明日にでも;(やる気無し;)

2006/02/18(土) うわーいv
てれびかんぜんふっかつしたよーv

たまり始めてたふたご姫を3週分一気に見て、最悪状態だった時の画像にひたすら鬱入ってました;
ああああまじでひどい;見てるの嫌になるよ;
色が付いてて、誰が何やってるのかがはっきりわかるレベルなのがせめてもの救いというか、そうとでも考えなきゃ立ち直れません;
せっかくパーフェクトにいれてたのに〜;;


先々週か、これは。ダンス練習してる回。
シェイドお前何をやってるorz
ふたごが一緒に頼みにきたのに、レインだけ連れてさっさと踊り始めるって!;
これファインじゃなくてもショックだぞ;これならパーティ開いてた時の黒ブライトの方が優しいっつの(笑)。
で、グダグダ言いつつもまたシェイドとレインがいちゃこいてるの見ててえへえへやってる自分がいるわけで。ああやっぱ好きだこいつら〜orz

ソフィーとアルテッサの漫才(違)も堪能できて満足でするv
崖っぷちダンス…超ノリノリだ;これで悪気無いってんだからな;
あとアウラー!おめでとう!!(笑)
またアルテッサが純愛乙女モードバリバリで可愛いこと可愛いこと///
こういう関係は見ててほほえましいというか、好きですよぅもうv
やっと相手の良いところに気づいて、やっと相手に自分を見てもらえて…ってな感じの。
アウラーがこのまま救われなかったらちょっとあれだったしな。いや良かった良かった☆

オメンド…この不意打ちはブライトが黒化したとき位驚かされました;マジ…!?;;
しばらく登場してないと思ったら、久々がこれかいな;先が全然読めない;



あーニンドリ早くこーい!月曜日には届くと信じているぞ!!
今日もずっとどり妄想止まらんまま一日過ごしてた…本当にいつまで続くのかこの情熱;
ずっと消えなくても良いんだけど。つかむしろ消えないで欲しい。

最近自分のあまりの気まぐれ加減に、本当にその作品にはまってるのかどうか自分自身がわからないという状態におちいってます;
何日間情熱燃やしたらはまり宣言できるのだ;

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.