みさき公園(仮施設)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/24 マッサージチェア〜
2009/03/22 長島スパーランド
2009/03/13 同世代のクリエータが、、、
2009/03/09 watchmen!!!!!!!
2009/03/02 みさき公園 初来園

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 4 2 月  200411 10 8 7 月 

2004/07/31(土) 中島らも氏死去
最も印象に残っている小説家の一人、
中島らも氏が、脳挫傷、外傷性脳内
血腫の為、死去された。(享年52)
思い起こせば、読売テレビで放映さ
れていた「最後の晩餐」で、作家であ
りながら、笑福亭鶴瓶やキダタロー、
アメリカザリガニとためを張るくら
いの笑いをかましていた事が、大変印
象的であった。つい最近復帰したばか
りであっただけに、大変ショックであ
る。この場をかりて、お悔やみ申し上
げます。
 さて、話題は変わって昨日、大変き
れいな虹を見ました。午前5時ごろだ
ったと思うけどなんか、気分爽快にな
った気がします。
 今回のイラストは、前回からのシリ
ーズもの。おじいさんをつくりました。

2004/07/29(木) 遠藤章造
 昨日、27時間テレビでココリコ
の遠藤が歌っていた「I LOVE YOU」
を見ていた。友人何人かで見ていた
のだが、何回見てもおもしろい。ま
たいつかカラオケの時には、唄って
みたいメロディーである!
 それはそうと、明日くらいから台
風。あまり荒れないことを祈るばか
りである。

 前回と今回のイラストは、「アフ
リカの力を知る」をコンセプトに、
日常生活するアフリカンピープル
をイラスト化することで、今までに
ない感性やエネルギーを吸収しよ
うとこころみました。次回はおじい
さんでも描くつもりです。
  

2004/07/27(火) 今日は飲み会
今日は一日、楽しく飲むぞ〜。

2004/07/24(土) japan崩壊
 近くのレンタルビデオ屋さんが潰れ
た。そういえば、地元の小さいお店は、
どんどん潰れていく。やはり、大きくて
安いところは強い!何らかの形で、地
域密接形の商売体系をつくっていかな
いと、いずれは、商店街って何?なん
てことにもなりかねない。行政も含めて
これからの対応を検討して貰いたい。
 
 今日、紹介する絵は「infector」と
いうタイトルの作品です。3Dスキャニ
ングシステムに潜む、入力ミスをテーマ
に「感染者」の存在を、人間をモチーフに
して描きました。鋭く、人間の体が崩れて
いくイメージを保ちつつ、エネルギッシュ
な暖色を使う事でメッセージ性を強めよ
うとしました。

2004/07/23(金) おさるが改名?
 今日、ヤフーのホームページを見てい
たら、おさるが改名するかもしれないと
いう記事を見て仰天。改名後の名前がな
んと「モンキッキ」というから、さらに驚
き。もし改名したら、サマーズや、クリ
ームシチューのように発展するのか、要
注意である。
 話は変わって、今年の27時間テレビ
は、かなり楽しみにしている。
 司会がナイナイ(園長の一番好きな芸
人)とスマップの中居で、たぶん全編メ
チャイケのノリで進行していくんだろう
けど、面白くなりそうなのでチェックし
ておきます!

 右の絵は、バスケットボールシューズ
をモチーフにしたキャラクターです。な
んかよく分からない設定だけれども、ま
た完成したらちゃんとコンセプトも載せ
るつもりなので、楽しみにしておいてく
ださい。

2004/07/22(木) カメ彼女
掃除をしていたら、1年位前友人数人
で制作した短編映画の絵コンテが出て
きた。「カメ彼女」という、恋愛短編
ストーリーで、楽しく撮影していた当
時の事を思い返してしまった。という
わけで、右の絵はそのときに書い
ていた絵コンテの登場人物をリメイ
クしたものです。(ちょっと手抜きす
ぎるな〜)
 まだ、完成試写をしていないので、
また皆集まって観てみたいな〜。(安井
セッティングよろしく!)

2004/07/20(火) 昨日は海の日
昨日、海の日という事で、海に行っ
てきました。というのは冗談で、ず
っと家の掃除をしていました。かな
りきれいになったので明日から、や
る気を出して絵日記を書くぞ〜。

2004/07/16(金) 卒業研究、卒業制作テーマ申告
 今日は、友達のM原からの電話で
おきた。卒業研究、卒業制作テーマ
申告が、今日の三時(ちなみにおき
たのは11時)までと言うことを聞い
て衝撃!!急いで、テーマやら内容
やらを書いて今さっき出してきた。
 それにしても、部屋が今すごく荒
れている。今日はこれを打った後、
部屋の大リフォームをしようと思っ
ているのだが、暑すぎる。クーラー
をつけながら片付けよっと。
 それと、カナコ!安井のBBSで俺
の話題振ってくれてありがとうな。
今回載せた絵は、かわいらしくはな
いけど、また近いうちにカナコをモチ
ーフにした絵のせるかもしれんから
時々チェックしといてなー。

2004/07/15(木) 川崎和男教授
 今日、川崎教授に卒制の途中経
過を見せに行こうと思ったら、な
んと「10分前に帰りましたよ」と
の、不意打ちが!完全にショッキ
ングであった。しかし、院生の人
たちのアドバイスなどかなり頂い
たので、収穫ありな一日であった。

 今回載せた絵は、卒制のプレス
ケッチです。これを書いていた当
時は、(って言っても2日前やけど
)何もコンセプトを立てずに、「ア
フリカ」というイメージだけで描いて
いきました。もっとしっかりとした
コンセプトをたてなければならんの
やけどそれは、次回までのお楽しみ
としておきましょう。まっ、右上に
ある、風景画の方が、少しうまくい
ったのでちょっと嬉しいです。あ〜、
、今日は疲れたから、はよ帰って寝
よっと。
 最後に、安井壮さんBBSに返事送っ
たので見ておいてください。

2004/07/14(水) 最高気温36度
 名古屋の予想最高気温36度。ま
だ7月半ばだというのに、この暑さは
なんだ?この文章を打っているのが、
午前8時だというのに、鼻汗がにじみ
出てくる。(ちなみに、私の鼻は、新
陳代謝が激しいので、夏になるとよ
く鼻汗が発生するのである。)明日
も、晴れるらしいから、また暑い日が
つつくのであろう。少し気分がめい
る。
 そんな気分で描いた右の絵は、ミ
サキ公園シンボルマークの不採用案
である。蜘蛛を描くのが好きなので
蜘蛛をモチーフにしたものを描いた
のだが、中途半端だったのでやめた。
またなんかの機会で使用するかもし
れないのでそのときまでのお楽しみ、、、、。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.