みさき公園(仮施設)
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/03/24 マッサージチェア〜
2009/03/22 長島スパーランド
2009/03/13 同世代のクリエータが、、、
2009/03/09 watchmen!!!!!!!
2009/03/02 みさき公園 初来園

直接移動: 20093 1 月  200812 11 10 8 7 5 4 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 4 2 月  200411 10 8 7 月 

2007/04/26(木) お風呂でイライラ
我が家のシャンプー・リンスは、
資生堂の「TUBAKI」を使用しております。

このボトルデザインがやっかいで、
シャンプー・リンスの形状が同じで
しかも色が微妙にしか違うので、
間違えやすいんです!

今日、使おうと思って
ボトルを押し、液体を頭に付けた瞬間
あちゃ〜〜。やってもうた〜。

デザインする時に
何とかして貰いたかったな〜〜。
(ちなみに、シャンプーとリンスの
違いを見分けるためにボトルの上部に
点字のような凹凸が出ています!)

2007/04/24(火) イライラすることは良くない!
最近、愚痴っぽくなってきている。

働く前は、「おっさん」「おばはん」
(両親を含んでませんので悪しからず)
という言葉を使ったことがなかったのに、
最近、使ってしまってます。

良くないです。

イライラをためすぎて、
ちょっとしたことで、感情が表に
出てしまっているのか、
ホンマいけないです、、、、。


牛乳を良く飲んで
明日から笑顔で気分よく
生きて行こうと思った
今日この頃です。

2007/04/18(水) 交通事故発生
「脳みそ」ってすごいな〜
人間の感情の源、、、。

なんか上手いこと言えないんですが、
最近、「感情」と言う言葉を
よく考えるようになってます。

何て言うか、多分めっちゃ哲学的な
ところに行くと思うのですが、
う〜〜〜〜〜。


話は変わるのですが、この日記を描いてたら、
家の前で、交通事故がおきました!
行ってみると、警官!飲酒か何かで、
逃げてたようで運転手が捕まってました。

一歩間違えたら家に突っ込んでたんやないかな。
怖い怖い。

2007/04/16(月) 息苦しい
う〜〜〜〜

息苦しい。アイデア出しに苦しんでます。

こういう時は、自転車に乗って
気分転換!っと思ったのですが、
今日はあいにくの雨。

一日中パットしない気分模様でした。

明日は晴れるし、気分も晴れるよう
ゆっくりじっくり寝よ!

2007/04/15(日) 休日
今日は、何もやることがなかった、、、。

こういう日は、大抵自転車に乗って、
難波まで行き、無印と本屋さんに
立ち寄って帰ります。

今日は、無印でノートとボールペンを
なんとなく買ってしまいました。

なんとなく過ごすのは好きなのですが、
やっぱり目標もたなな〜。

無意味な出費を減らさなあかん!
といつもの様に思う今日この頃です。

2007/04/11(水) ものづくりの大変さ
ものを作り上げることは、
すごく難しいことであると、
改めて気づかされました。

特に、コミュニケーションが
かなり難しいです!

「自分の意思を理解してもらう」
       +
「それが売り上げに繋がる!」
と思い込ませるプレゼン能力が
自分にはかなり欠如している
と思います。

あ〜、経験値をあげて
誰もが良い!と思える
商品作りと話し上手になれるように
頑張ろうと思った今日この頃です。

2007/04/09(月) 校庭のさくら
先日、選挙に行ってきました。

投票場が母校の小学校だったので、
少しウキウキしていたのですが、
行ってみると、まずビックリ
あったはずの校舎がすっかりなくなり、
運動場になってました、、、。

&体育館も、自動で昇降する
バスケットゴールが設置されていたりと
いつの間に!ということだらけでした。

しかし、桜の木は入学したときと同じ場所に
花を咲かせていました。
もうあれから20年近くなるねんな〜。

少し小学校の思い出が蘇ってきました、、、。

2007/04/04(水) 寒い日
今日は、ちょっと寒かった!

春に向けて服を薄着にしていてたので、
ちょっと風邪ひきそでした。

家を出る前に天気予報を
見ておくべきやった、、、。

ちなみに、明日は大阪、
今日と同じくらいの気温らしいんで
ちょっと上に着ていったほうが
良いと思います!

2007/04/02(月) テレビ電話
会社帰り、携帯が、、、。

「お!」相手は、現在の会社で
少しの期間一緒に働いていた人
からでした。

携帯を開けると、
その人の顔が、、、、、。



今日はじめてテレビ電話をしました。

自分の電話が、あまりテレビ電話に
向いていなかったので、
テレビ電話の状態で
普通に耳に当てて話すことになったのですが、
電話で顔を見て話すのは、かなり恥ずかしい
ものだと知りました。

2007/04/01(日) ジャスパー・モリソン
の電気ケトルを購入しました!

東急ハンズに、以前おいてあったので、
購入しようと、家電コーナーに行くと、
店頭にありませんでした!

店員さんに聞くと、
「生産中止で廃盤になりました!
 在庫も全部売り切りましたよ!」

との返答、、、、、。(泣_泣)

やばい!と思い、近くのACTUSに直行!
何とか、展示品が10%OFFで売っていたので
購入しました。

デザイン、かなり良いですね〜!
少し樹脂にひずみが見られるような、、、
と思いながら、何回も沸かしてます(笑)

発売当初から不良が多かったというのを
モリソンの本で読んだのですが、
使っていると確かに何かしら怖い感じが。

ま、大切に使います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.