【速報版】今日のひたちクン
ひたちクンでの出来事が中心の日記の速報版です。
夜になってから、写真と共にブログにアップします。

2006年5月
  1 2 3 4 5 6
2009/10/08 台風18号【鈍行&鈍行】
2009/09/04 昇格機運【F12&S53】
2009/08/27 寝坊した【F12&S53】
2009/08/24 久々直撃【F12&S53】
2009/08/11 朝の挨拶【S10&S53】

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 3 2 月  20065 月  20051 月

2006/05/20(土) 小田原プチ&名古屋オフ
本線筋のバス停までかみさんとのんに送ってもらい出発。大工町経由とみなみ団地経由の関テツちゃんが並んで来たので、みなみ団地経由の方に乗車。途中の2つのバス停での「時間調整の停車」に焦りながらも、ぎりぎりで10:27発のSひたち22号に間に合いました。仙台始発のひたちクン、混んでいますが6号車8Cに着席です。雲の切れ間から晴れ間も出てきました。何とか天気は大丈夫かな?(続く@土浦)

上野13番線ホームには札幌からの「北斗星」が長旅を終えて停車していました。コンサドーレ札幌がJ2にいる間に、一度は乗ってみたいですね。そのまま13番線ホームにあるらーめん屋で軽く腹ごしらえして東京駅へ。12:30発の「リゾート踊り子号」の最後部を撮りながら12:33発の「快速アクティ」に乗車。グリーン車を奮発しようかな?とも思いましたが、限られた予算での漫遊なので自粛(笑)。間もなく多摩川を渡って神奈川に突入です。西に向かうほど良い天気になってます、ラッキー!(続く@川崎)

約1時間で平塚に到着。駅前から神奈川中央バスに乗り「総合公園」まで。家族連れでにぎわう公園内にある「平塚競技場」の、アウェイ側自由席に着いたのは13:45。丹沢の山並が気持ち良いです。開始早々3分に、若きボランチMF6の小椋が放ったミドルシュートがきれいにゴール!素晴らしい先制点でした。その後も押し気味に攻め、35分に今度はDF18金のミドルシュートが決まり2点目。水戸のサポーター席はお祭り騒ぎです。前半が終了し2−0、最高の気分で平塚競技場を後にして、タクシーで平塚駅へ。15:28発のアクティ(4分遅延)に乗り、次の目的地「小田原」に向かってます。小田原城主夫妻とは、新幹線ホームで会います。(続く@国府津)

小田原では期待以上のサプライズ(笑)、毎回本当にありがとうございます。あっという間の20分でしたが、私の人生において大きな節目になりました(笑)。これがあるのもオフ会の醍醐味です。頂いた★で1プシュしながら富士山を見ようと思いましたが、三島〜新富士間は怪しい空模様で、富士山はまったく見えません(涙)。すれ違う新幹線はやはり難しかったですが、最後の通過駅「三河安城」で300系こだまの最前部に成功、気を良くして名古屋入りができました。

名古屋駅前でごーどんさん、dagayaさんと合流しました。ホーリーホックは3−1で勝利とのこと。メールなどの情報源がなかったので不安でしたが、更に気を良くしてオフ会の宴会に突入。「世界の山ちゃん」の美味しい手羽先などに舌づつみをうちながら、名古屋組との楽しい談笑。宴もたけなわになり宇都宮&本庄早稲田組を慰留しましたが、終電で帰るとのことで改札まで見送り、残った名古屋組で2次会へ。名古屋組の皆さん、ありがとうございました。次回はぜひ本店のオフ会にもどうぞ!!
経理の鉄人さんにホテルまで送ってもらい、無事チェックイン。とても素晴らしい名古屋オフでした。明日は名古屋駅構内で特急の写真を撮りながら、きしめんを食べて、つくばに向かいます。