【速報版】今日のひたちクン
ひたちクンでの出来事が中心の日記の速報版です。
夜になってから、写真と共にブログにアップします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年3月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/08 台風18号【鈍行&鈍行】
2009/09/04 昇格機運【F12&S53】
2009/08/27 寝坊した【F12&S53】
2009/08/24 久々直撃【F12&S53】
2009/08/11 朝の挨拶【S10&S53】

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 3 2 月  20065 月  20051 月 

2009/03/31(火) 交渉成立【S10&S53】
今朝もマイカーで駅まで送って貰いました。そのマイカーの中で、ほぼ満額の回答で、とある交渉が成立しました(笑)。かみさんの気が変わらないうちに、あれこれ準備をしておこうと思います。

Sひたち10号9号車6Dに着席。今日はのんが帰って来ます。一回り成長して元気に帰ってくる事に期待しながら、迎えに行こうと思います。【続く@新松戸】

どこですれ違ったかすぐに分かるSひたち7号が撮れました(笑)

2009/03/30(月) 余韻通勤【S10&F67】
今朝もかみさんにマイカーで駅まで送ってもらって出勤。ちょっとだけ時間があったので、みどりの窓口で4月分の月間料金券を買って、Sひたち10号9号車11Cに着席。車内でももちろん「余韻」に浸っています(苦笑)。

今日は会社の送別会の飲み会です。気持ち的には「祝勝会」という気分で、心地よく酔いたいです。【続く@松戸】

帰りは21:30発のFひたち67号。柏から乗ってきて前々席に着席された方、ものすごい「いびき」で爆睡していました。久しぶりに豪快な「いびき」を聞いた感じ(苦笑)。

2009/03/29(日) 荒・田・智・之
某NPO法人主催の2泊3日の「宿泊体験キャンプ」に行くのんを、早朝4時に集合場所の水戸IC近くのドライブインに送って行きました。色々なことを学んで、一回り大きくなって元気に帰ってきてほしいです。

一眠りして開門時刻に間に合うようにマイカーで笠松へ。横断幕を掲げて、笠松グルメの昼食を食べ、久しぶりのサイン会に並んで・・・と、キックオフまでの2時間を有効に使いました(笑)。

そしてキックオフ。連戦の疲れがあるのか、少しプレスが甘かったような気もしますが、前へ。の気持ちは出ており、前半35分にうまくドリブルで持ち込んだFW9荒田の、2試合連続GOAL!で先制して折り返し。

後半も何度か決定的なシーンがありましたが、追加点は奪えず。でも熊本を完封して4連勝で3位に浮上しました。

次節はアウェイ前橋での草津戦。うまくスケジュールが調整できれば、参戦したいです。FW11高崎がGOALを決めれるように、新幹線の『高崎』経由で(笑)。

2009/03/28(土) 青は強し
今日は午後からおふくろと一緒に、入院している頑固親父の面会に行ってきました。ちょっと元気がなかったようですが、ゆっくり療養をして、また「頑固ぶり」を発揮してほしいです(苦笑)。

日本代表、勝ちましたね。やはり青は赤より強いということで、明日の熊本戦も期待できます(笑)。

2009/03/27(金) 春眠撮影【S10&S53】
今朝も南口までマイカーで出勤。ちなみに決行予定だった関鉄バスの24時間ストライキは、回避されたようですね。

Sひたち10号9号車14Dに着席。外が寒いぶん車内はポカポカ陽気で、ついつい居眠り・・・(苦笑)。それでも取手と松戸では、ハッと目が覚めるんだから不思議です(苦笑)。【続く@北千住】

暁を覚えるために神田で途中下車して、E2系あさまと山手線のツーショットを撮って京浜東北線に。有楽町に停車中に、下りN700系と上り700系のツーショットが撮れそうでしたが、わずか3秒ほどの差でツーショットにはならず。
非常に惜しかったです。

2009/03/26(木) 水戸維新【S10&S53】
今朝はかみさん&のんにマイカーで送ってもらい、Sひたち10号9号車7Cに着席。
昨日の余韻に浸っていた羽鳥付近通過中に、車内放送がありました。「7時24分頃に牛久駅で接触事故発生、順次運転を見合せます」と。

石岡で抑止になってくれることを祈りましたが、高浜で抑止になりました。これでは一服はできません。。。
10分ほど停車して運転再開になりました。【続く@土浦】

車内で余韻に浸っている中で、今シーズン用のゲーフラのデザインが思い浮かびました(笑)。

2009/03/25(水) 吉原宏太【S10&S43】
今朝は頑固親父の車を借りて、駅までマイカー出勤。南口にもいつの間にか沢山の駐車場ができましたね。かつては殿様商売的なところがあった駐車場ですが、しっかり競争原理が働いて、平日は最大料金が千円ということで助かります(笑)。

Sひたち10号9号車1Aに着席。昨日の茨城新聞のプレビュー記事、写っているのは私と干支&誕生日が同じで日本代表経験があるFW13吉原宏太です。かなりのイケメンですが、プレーもかなりイケメンです。
今日はゴールを決めてくれそうな予感がします。頑張れ、コータ!【続く@土浦】

Lokiくんと一緒にSひたち43号&マイカーで笠松へ。選手入場と同時にバックスタンドに到着しました。

0−0で折り返した後半、予感が的中してコータが自分で貰ったPKを決めて先制!そして吉原から荒田に交代し、その荒田が技ありのGOAL!!

ということでヴェルディ相手に2−0で完勝!もう最高です。

2009/03/24(火) 計22人【S10&S53】
お彼岸を過ぎたということで、今朝は寒いのにコートを脱いで出勤。2番バスを待つ間にチラチラ降っていた白いものは、もしかして雪だったのでしょうか?(苦笑)。

Sひたち10号9号車16Dに着席。水戸を発車してすぐに、後部席から検札に来た車掌、我々に対してはかがんで独特の仕草で検札をするので、興味本位で観察しながら数えてみました。友部までで14人、友部から4人、石岡からも4人で、合計22人が月間料金券の利用者だったようです。【続く@神立】

帰りのSひたち53号でも数えてみようと思いましたが・・・、いつの間にか検札が始まっていたので(苦笑)。
でも平均して15人位はいるだろうなぁと思います。

2009/03/23(月) 春の強風【S10&S53】
久しぶりの出勤は2番バスで。いつものように梅香橋の手前のカーブ区間で、医療センター行きのバスとすれ違いました。ここでは常磐線とのツーショットの撮影が、次の課題かな?

Sひたち10号8号車10Cに着席。水戸発車時点で空席は2席だけ、友部乗車組から通路に立席の方もいます。取手から先の快速区間で強風のため遅れが出ているとのメールが来ていますが・・・。【着く@高浜】

江戸川鉄橋が強風のため、8:20頃に松戸の手前で停車して、運転見合せになりました。時々強い横風に煽られて、車両が大きく揺れています(苦笑)。【続く@松戸】

松戸の手前で1時間20分ほど停車して、やっと松戸まで運転再開。松戸ではドアは開けてくれませんでした。
1時間35分遅れで松戸を発車、最徐行で江戸川鉄橋を渡りました。【続く@金町】

上野到着は10:15、水戸を発車してから3時間8分。内房線の特急で通勤している同僚よりは、少しだけ早く着きましたが・・・(苦笑)。

帰りもダイヤは乱れており、Sひたち53号も40分ほど遅れて発車の見込みと。【続く@上野】
ホームで1時間ほど待って、Sひたち50号が1時間10分遅れで到着し、急いで車内清掃をして19:50に発車、水戸到着は21時ちょうどでした。

2009/03/22(日) 連勝、前へ。
長く感じた5連休、その最終日。何とかインフルエンザに罹ることなく、明日から出勤できそうです。

水戸も午後から雨が降り始めましたが、元気にスカパーでホーリーホックVS福岡戦を観戦(笑)。

前半の早い時間にCKからキムテヨンのヘディングが決まって先制するも、元熊本の風雲児に鮮やかに決められて、前半を1対1で折り返しました。開幕戦の愛媛戦と同様な展開になることだけを危惧していましたが、荒田がゴール前で貰ったファールのFKを、水戸の風雲児である菊岡が直接決めて2対1と勝ち越し。そして最後まで攻め続けた水戸が連勝!やはり嬉しいですね。

2009/03/19(木) 特急通院(F20&S27)
一昨日からかみさんにもインフルエンザが移ってしまい、看護のために昨日・今日と年休を貰いました。一昨年の暮れにも同じようなことがあり、最後に私に風邪のウィルスが来てしまい、元日から寝込んでしまった時のことを思い出します(苦笑)。

で昨晩寝る時に気が付きました。私も主治医の診察を受けなければならないことを。。。
ということで、おふくろに看護を託して、9:52発のFひたち20号で特急通院。こういう時は東京までが非常に遠く感じますね。

帰りは13時発の仙台行きのSひたち27号、指定席はほぼ満席という放送がされていました。

2009/03/17(火) セピア色【S10&S53】
今朝は久しぶりに歩いてバス停へ。厳寒の頃だったら痺れますが、今朝はあまり寒くなかったので良かったです(笑)。
651系のツーショットを携帯で撮って、Sひたち10号9号車7Dに着席。何となく心の中がセピア色です(苦笑)。
【続く@羽鳥】

久しぶりに神田で途中下車をして、定点撮影をしてみました。下りのE2系あさまと山手線のツーショットが撮れましたが、まだまだ理想とする瞬間にはほど遠いです(笑)。

写真は京浜東北線車内から撮った、並走するN700系です。

2009/03/16(月) B型流行【S10&S53】
のんは風邪が治らずに休み、連絡帳を託そうとした同級生も、同じく風邪をひいて休みと。土曜日が悲惨な天気だったから、まぁ仕方ないでしょうね。

2番バスで出勤、梅香橋の手前ですれ違ったバスが、きれいに撮れました。Sひたち10号9号車12Cに着席。水戸乗車組がきれいにC席に座っていた感じでした。【続く@取手】

昼休みにかみさんから電話があり、のんはインフルエンザB型と。ちなみに同級生もインフルエンザだったそうです。。。

帰りはSひたち53号、折返しになるSひたち50号が30分ほど遅れて到着したので、19:15に発車しました。水戸到着は20分遅れでした。

2009/03/15(日) 水戸の赤ヒョウ
今日は心地よい「二日酔い&風邪&飛び跳ね疲労」から、夕方近くになって復活(笑)。

かみさん&のんのお使いで、県立図書館へ借りていた本を返しに行ってきました。
返却期間を過ぎていたので、受付の人から怒られてしまいましたが(苦笑)。
でもその帰りにいいモノが見れたので良しとしましょう。

たまに市内を走っている姿は見たことがありましたが、ドアが開いている姿を見たのは初めてです。

2009/03/14(土) いい感じ
天気予報どおりの春の嵐の中での、2009年シーズンのホーム開幕戦。家族3人で参戦する予定でしたが、この天気ではそれは無理(苦笑)。ということで頑固親父の車で笠松へ。

午後からは晴れになるという甘い期待も裏切られましたが、いつものようにご起立応援でキックオフを待ちました。
そしてキックオフ、新しいチャントが加わり、サポーター席もいい感じで盛り上がっていました。そして試合の方もヒヤリとするポスト直撃のシュートもありましたが、終始水戸のペースで進みながら、0−0のまま後半へ。

そして後半10分頃に、MF23遠藤の待望の初GOALで先制!。その後も数的優位に立って押し気味に試合を進め試合終了のホイッスル。ホーム開幕戦では久しぶりの勝ち点3でした。そして後半途中から出場した吉原も非常にいい感じでした。今シーズンは非常に期待が持てそうです。

アフターは笠松六王会メンバーとの祝勝会兼新年会で盛り上がりました。さぁこの調子で頑張っていきましょう!

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.