【速報版】今日のひたちクン
ひたちクンでの出来事が中心の日記の速報版です。
夜になってから、写真と共にブログにアップします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/08 台風18号【鈍行&鈍行】
2009/09/04 昇格機運【F12&S53】
2009/08/27 寝坊した【F12&S53】
2009/08/24 久々直撃【F12&S53】
2009/08/11 朝の挨拶【S10&S53】

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 3 2 月  20065 月  20051 月 

2009/05/29(金) 必勝祈願【S10&S53】
雨降りの金曜日、2番バスで出勤。Sひたち10号9号車13Dに着席。宏太シートです\(^O^)/。ということで、上野では高崎号を撮って、明日の仙台戦の必勝祈願をしましたm(__)m。【続く@上野】

2009/05/28(木) 刺激撮影【S10&S53】
今朝もSひたち10号9号車8A席で熟睡通勤(苦笑)。ということで神田で途中下車して、身体全体に刺激を与えました(笑)。【続く@新橋】

2009/05/27(水) 熟睡通勤【S10&S53】
今朝は2番バスで出勤し、Sひたち10号9号車8Aに着席。土浦から日暮里付近まで、熟睡してしまいました。(苦笑)【続く@上野】

帰りのSひたち53号でも、牛久〜岩間付近まで熟睡しました。

2009/05/26(火) 新緑萌え【S10&S53】
今朝は6時前に目が覚めて、余裕で2番バスに乗車。Sひたち10号9号車1Dに着席。水戸発車直後にデッキに行って、偕楽園下の交差点を行くバスを撮ってみました。新緑に癒されますね。【続く@神立】

帰りは東京駅丸の内北口にある丸善に寄って、ちょっと買い物をしてSひたち53号に乗車。今日は葵の戦士はいませんでした。

2009/05/25(月) グリスタ【F12&S53】
昨日の北関東ダービー第二戦、宇都宮グリーンスタジアムで行われた栃木SC戦。前半は完全な水戸ペースで2対0、後半は完全な栃木ペースで2対2に。それでも後半ロスタイムのラスト間際に、値千金の森村の執念のゴールで勝ち点3をゲットしました\(^O^)/。

ということで今朝は土浦まで鈍行のグリーン車です(笑)。土浦でFひたち12号に乗り換えます。
「俺たち青が好き〜、ララララ〜、俺たち青が好き、黄色は大嫌い♪」のチャント通りの編成が来たら最高です\(^O^)/。【続く@石岡】

帰りのSひたち53号の車内で、葵の戦士に会いました。朝の願いが通じたんですね\(^O^)/

2009/05/22(金) 草っ原席【S10&S53】
昨日は日記をアップしたつもりでしたが、送信時に間違って削除しちゃったようです(苦笑)。

Sひたち10号8号車11Dに着席。写真は昨日新橋駅前のコンビニでゲットした、北関東ダービー第二戦のチケットです。栃木らしく「草っ原席」としておけばいいのに(笑)。【続く@柏】

2009/05/19(火) 新感染?【S10&S53】
今日から背広を脱いで、プレクールビズ。3番バスで出勤し水戸駅に着くと、黄門像の前で修学旅行の出発式をやっていました。「行ってらっしゃい。水戸第○中」の横断幕も出ていました(苦笑)。行き先が渦中のエリアかどうかはちょっと分かりません。

Sひたち10号9号車5Dに着席。関西圏・首都圏への出張自粛がされているのか、車内はかなり空いています。相変わらず通勤の方は多いですが(苦笑)。因みに会社ではリスク軽減のため、出勤時刻のシフト化が検討されているようです。
私は無条件で後シフトにされていました(苦笑)。まぁ8時出勤というのは、事実上無理ですしね。【続く@石岡】

帰りはSひたち53号、やはり普段より空いているような気がします。明日は水戸の主治医の診察のため、1日年休です。昼間はゆっくりして、夕方から某所へ行きます。

2009/05/18(月) これ以上【S10&S59】
土曜日の夕方、従兄弟夫婦2組を自宅に招いて飲み会をしました。そんなに飲み過ぎた訳ではないと思うのですが、昨日は1日中布団の中で、二日酔いと闘っていました(苦笑)。

Sひたち10号9号車4Dに着席。会社の新型インフルエンザ対策で、今日から出勤前の検温と通勤時のマスク着用が義務化されました。夏の様な陽気でのマスク着用は辛いのですが、仕方ないですね。【続く@佐貫】

帰りは主治医の診察を受けて、ぎりぎりセーフで20時発のSひたち59号に乗車。頼むから「線路内立ち入り」はやめてくれ!

ちなみに写真はまったく関係ないけど(苦笑)、上野駅に貼ってあるポスターです。こっちもこれ以上やめてくれ!という感じです。

2009/05/15(金) 時間調整【S10&S53】
今朝の3番バスの運転手は、挨拶が爽やかな女性の運転手♪途中の千波山バス停では、時間調整をするため2分ほど運転停車しました。誰もが乗り遅れの経験があるので(苦笑)、もちろん誰も文句は言いません。

Sひたち10号9号車13Dに着席。「満生・荒田・吉原」シートですね\(^O^)/。【続く@石岡】

2009/05/14(木) どっち先【S10&F57】
やや涼しめだった今朝は、2番バスで出勤。運転手はナンバーワン運転手のIさんでした。まるでAT車に乗っているかのような感じで、ギアチェンジがスムーズです。

Sひたち10号8号車11Dに着席。土浦ですれ違うSひたち3号は上野から40分で土浦に到着しますが、Sひたち10号は上野まで1時間強かかります。どちらもノンストップなのに(苦笑)。【続く@取手】

帰りはSひたち53号に乗るべく並んでいましたが、折り返しになるSひたち50号が強風の影響で約1時間遅れ、かつ7両編成との事。はっきりしない放送に業を煮やして、駅員にガツンと一喝。結局後続のFひたち57号が先に発車すると放送がありましたが、すでにFひたち57号の自由席は長蛇の列。もっと的確に案内をしてほしいですね。
かみさんの旅行キャンセルで余っていた、虎の子のフレッシュ料金回数券(指定席用)を使って、10号車指定席に乗ってきました。

2009/05/13(水) 品川にて【S14&S53】
今日は産業医との面接のため、8:06発のSひたち14号で出勤、9号車10CDに着席。毎日この列車で出勤だと本当に楽だなぁ(笑)。
昨日は羽鳥で追い越した修学旅行列車、今日は藤代で追い越しました。【続く@取手】

産業医との面接を終えた帰りの山手線の車内、品川の手前で新幹線と成田エクスプレスのツーショットが携帯で撮れました\(^O^)/

2009/05/12(火) 修学旅行【F12&S53】
今朝はちょっと寝坊してしまい、マイカーで駅まで。南口ロータリーから7番線ホームに目をやると、黄色編成のFひたちに乗車中の人の姿。ほんの一瞬焦って時計を見ました(苦笑)。修学旅行列車のようでした。
Fひたち12号5号18Dに着席。羽鳥でその修学旅行列車を追い越しました。何とか追い越す瞬間が撮れたので良かったです。【続く@土浦】

上野到着直前に、懐かしく、かつ珍しい列車とすれ違いました。
慌ててデジカメを準備して、何とか撮ることができました\(^O^)/。

2009/05/11(月) いつもの【S10&S53】
今朝は久しぶりにかみさんにたたき起こされました(苦笑)。3番バスにぎりぎり間に合って良かったです。Sひたち10号9号車12Cに着席。大型連休も終わり、いつもの感じのSひたち10号に戻った感じです。【続く@南千住】

帰りはいつものSひたち53号、今日は全車両が原ノ町行きでした。明日は修学旅行があるのかな?

2009/05/07(木) まだ休み【S10&S53】
のんびりと休息メインで過ごした5連休。リフレッシュして2番バスで出勤。回数券のストックが定期入れになく、ちょっと焦りましたが、財布に残っていた小銭でギリギリ払えました(苦笑)。

Sひたち10号9号車2Aに着席。まだ年休等を使って連休にしている人も多いんでしょうね。程よく空いている車内です。【続く@取手】

2009/05/01(金) のどかな【S10&S53】
新たな展開になってきた新型インフルエンザのニュースを確認しながら、3番バスで出勤。偕楽園下でいつものように写真を撮っていつものSひたち10号に乗車。昨日よりも更に空いており、9号車8CDに着席。

土浦でいつものようにSひたち3号と朝の挨拶をしてから、しばし居眠り。何とものどかな雰囲気の車内です。【続く@新松戸】


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.