【速報版】今日のひたちクン
ひたちクンでの出来事が中心の日記の速報版です。
夜になってから、写真と共にブログにアップします。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/08 台風18号【鈍行&鈍行】
2009/09/04 昇格機運【F12&S53】
2009/08/27 寝坊した【F12&S53】
2009/08/24 久々直撃【F12&S53】
2009/08/11 朝の挨拶【S10&S53】

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 3 2 月  20065 月  20051 月 

2009/06/29(月) あぁ香川【S10&】
昨日のセレッソ大阪戦は、私のホーリーホック観戦150試合目となる、メモリアルな一戦。そして最初に決まったゴールは、水戸通算400ゴールという、メモリアルの大盛りの一戦でした。

結果は現役日本代表の香川にだけやられて、2対3で惜敗。メモリアルゴールはオウンゴール(苦笑)。

私も雨の中の90分間、声を出して選手と一緒に戦ったので、声は完全に裏返えっていますが、Sひたち10号9号車5Bに着席していつもと同じ通勤です。(苦笑)

2009/06/26(金) Sひたち【S10&S53】
久しぶりの日記ですが、もちろん毎日出勤していました。土浦辺りはいつも夢見心地でしたが(苦笑)。

3番バスで出勤して、Sひたち10号9号車14Cに着席。途中ですれ違う下り列車が、ほんの少しですが遅れているみたいです。【続く@友部】

帰りはいつものSひたち53号。折り返しになるSひたち50号は、異音検知の影響で15分ほど遅れて到着しましたが、定刻に発車しました。一服の時間は一瞬でしたが(苦笑)

2009/06/22(月) 吉原\(^O^)/【S10&S53】
昨日は雨の中、ひたちなかで頑張ってきました。

高崎の芸術的なロングシュート、そして吉原の魅力的な混戦シュート!が決まり、2対1で草津を撃破\(^O^)/最高です【続く@上野】

帰りはいつものSひたち53号。今日は大津港に臨時停車するそうです。

2009/06/18(木) 茨城でも【S10&S59】
ぐずついた空模様のなか、今朝も3番バスに乗って出勤。フレッシュひたち型NEWDAYSで、サンドイッチとカフェオレを買って、Sひたち10号9号車13CDに着席。

時間の問題と思っていましたが、ついに茨城県内でも、新型インフルエンザの感染者が出ましたね。【続く@土浦】

帰りは20時発のSひたち59号に乗車。朝と同じく9号車13CDに着席。
荒田号車の吉原席です(笑)

2009/06/17(水) 少しだけ【S10&S53】
今朝は3番バスで出勤。偕楽園下のところで、上野からの始発の鈍行と並走しました。
Sひたち10号9号車5ABに着席。土浦の手前でSひたち3号とすれ違い。ほんの少し、こちらが遅れているようです。【続く@荒川沖】

帰りのSひたち53号、偕楽園下付近で始まった車内放送の第一声、「間もなく終点の水戸・・・、失礼しました、・・・」(苦笑)。

2009/06/15(月) 眠いっす【S10&S53】
昨日の疲れがほんの少し残っている中、2番バスで出勤。Sひたち10号9号車6Bに着席。とにかく眠いです。【続く@牛久】

帰りのSひたち53号、我孫子と牛久付近で雨が強く降っていましたが、水戸はポツポツ程度でした。

2009/06/14(日) 国立必勝【S34&S53】
午前中はのんと一緒にお留守番。そして午後からSひたち34号に乗って、東京へ遠征(笑)。遠征なのでもちろんビールで必勝前祝いです\(^O^)/。【続く@牛久】

いい試合内容でしたが、結果はスコアレスドローでした。でも菊岡の復帰等、今後に向けて明るい兆しが見えました\(^O^)/。

帰りはちょっとしたハプニングがあり(苦笑)、Sひたち53号の発車1分前に滑り込みセーフで、着席も滑り込みセーフでした。

2009/06/12(金) 新鮮風景【S10&S53】
日記が隔日になっていますが、毎日出勤していますので心配は無用ですm(__)m。
2番バスで出発してSひたち10号9号車4Dに着席。このところA席に着席することが多かったので、右側の車窓が何となく新鮮です(苦笑)。デジカメが入院中なので、せっかくの車窓の景色も、それなりにしか撮れませんが(笑)【続く@岩間】

帰りのSひたち53号、久しぶりに立席の方がいます。

2009/06/10(水) 水戸車掌【S10&S63】
今朝は3番バスで出勤。偕楽園下で3台のバスと連続してすれ違いましたが、デジカメは入院中のため撮れません(苦笑)。

Sひたち10号8号車9Aに着席。今日はアフターは職場の飲み会です。21時以降に運転見合せになった昨日じゃなくて良かったです。【続く@上野】

帰りはSひたち63号。車掌さんは水戸車掌区の♪(笑)

2009/06/08(月) 土浦停車【S10&S59】
今朝はまあまあの目覚めで6時ちょっと過ぎに起床。水戸医療センター始発の3番バスに乗って出勤。運転席のすぐ後ろの席に座りましたが、かねてより疑問に感じていた謎が、少しだけ解消されました(苦笑)

Sひたち10号9号車16Cに着席。石岡で立席の方が出始めました。土浦で入れ替え戦があり、全席が埋まりました【続く@藤代】
主治医の診察を受けて、帰りは20時発のSひたち59号。途中土浦に停車するので、結構混んでます。そして土浦からの乗客はグループ連れが意外に多いです。

2009/06/05(金) 梅雨かな【S10&S53】
今朝はやや遅れてやって来た3番バスで出勤、水戸駅到着は7:05から06分になろうというところ。
猛ダッシュをして特急改札へ、そして助役さん&駅長さんの連携プレイにより、無事に5号車に滑りこみセーフ\(^O^)/。ありがとうございましたm(__)m。

赤塚で付属編成側に移動して、9号車17Cに着席。まだ足が笑っています(苦笑)。【続く@神立】

帰りのSひたち53号、缶ビールを飲みながら、車窓の雨をぼんやり見ています。梅雨に入るのかな?

2009/06/04(木) プチ密会【S10&S53】
勝ち点1を分け合った岐阜戦の翌朝、何となく目覚めが悪く(苦笑)、3番バスで出発。久しぶりに高速バスを撮ってみました。

線路内人立ち入りの影響で、5分ほど遅れて到着したSひたち10号9号車15Dに着席。土浦では駅と電車区の中間付近で、Sひたち3号とすれ違いました。取手でのFひたち5号はどうかな?【続く@藤代】

帰りはSひたち53号、上野駅中央改札近くで、岐阜帰りの笑さんに会い、プチ密会(笑)。お土産も頂きました。ありがとうございましたm(__)m。

2009/06/03(水) 打倒岐阜【S10&S43】
2時間年休を貰って乗っているSひたち43号で、のんびり車窓を見ながら日記を更新しています。

会社を出たのが4時ちょっと過ぎで、家に着くのが6:45頃。ほぼ同じ時間に品川からのぞみに飛び乗れば、ほぼ同じ時間で名古屋で乗り換えて、岐阜長良川スタジアムに着くかもしれませんね(苦笑)。まぁ会社から2時間以内で直接行けるアウェイは、栃木・前橋・横浜三ツ沢・平塚、そして東京というのが、現実的なところでしょうが。

2009/06/02(火) 遅れ拡大【S10&S53】
今朝も2番バスで出勤。もう寝坊&遅刻の心配は、ほとんどありません(苦笑)。
喫煙所で一服しながら貨物列車を撮って、Sひたち10号9号車7Dに着席。
赤塚〜友部間では濃い霧が出ていて、少し徐行していました。【続く@羽鳥】

石岡の某所で某婦人の見送りを受け、お礼に携帯で写真を撮ってあげました(笑)。
土浦の電車区の手前でSひたち3号とすれ違い、慌てて時計を確認してみると、5分ほど遅れているようです。土浦での停電事故のため、上野〜土浦間の上りで運休&遅れが出ているというメールが来ていました。【続く@佐貫】

北千住の手前ですれ違ったFひたち9号を撮りながら、上野到着は12分遅れの8:55でした。

2009/06/01(月) 雷雨の後【S10&S53】
今朝は3時頃に一度目が覚めてしまいましたが、何とか二度寝ができて6時にバッチリ起床。
2番バスで出勤して、Sひたち10号9号車1Dに着席。石岡の駅前踏切で、ホーリーホックのタオマフを巻いた素敵なご婦人が、見送ってくれました\(^O^)/。
ご婦人の方は気が付かれなかったようでしたが(苦笑)【続く@佐貫】

帰りはいつものSひたち53号。車体や窓がもの凄く汚れていました(苦笑)。間違いなく雷雨の中を突っ走ってきたんでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.