ゆっちのすくすく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 移動しました。
2005/06/09 寝ておくれ〜
2005/06/08 1歳半健診
2005/06/06 久しぶりに^^
2005/06/04 グズグズ・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/05/31(月) 今日も・・・
暑かったな(^_^;
風はあったんだけど、家の中を上手くすり抜けてくれないな・・・
寝るかと思いおんぶしても寝ずに汗だくになってるよ。
抱っこは暑いしなあ。

今日もまたおまるに座らせた。
でも、足を下げずに座るんで後ろに倒れて泣いてるよ(;_;)
おしっこなんて出ないよな。

トマトとプリン再挑戦!
プリンはどうにか数口食べた。
トマトは口に入れた瞬間変な顔。その後口を閉ざした。

2004/05/30(日) 暑かった
いやぁ、今日は暑かった(^_^;
そのせいか、ゆっちはなかなか眠れない様子。
体温も凄く高いけん、グズグズ言うけど抱きたくないよって感じ。
まぁ、そうもいかんけん抱くけど・・・暑いよ、ゆっち。

夕方少し涼しくなったら、寝ちゃったよ。
いつまで寝るんだろう?お風呂まだなのにな。

2004/05/29(土) おまる
お昼に2時間位お昼寝をして、オムツを見ると汚れていない。
そう言えば、家庭訪問に来た保健婦さんが言ってたな・・・
そのままトイレに座らせるとおしっこしてオムツが外れるの早かったよって。
ちょっとやってみよう!
オムツをはずしトイレへ
あっ補助便座の用意をしてかなったよ
いいや、とりあえず座らせてみよう
だめだ、大人用じゃトイレに落ちちゃうよ
じゃあ、抱えてやってみよう!
しー・しぃー・しぃぃぃー・・・・
ゆっちはキョロキョロして、ママ何してるの?って感じ(^_^;
まあいいや、きながに頑張ろう。

とりあえずおまるの用意だけしておこう。
おまるを組み立て座らせてみると、玩具だと思ったのか遊んでるよ。

2004/05/28(金) プリン
離乳食もワンパターンじゃ飽きてくるだろうから、ベビーフードのプリンを作ってみた。
お昼寝の後に食べさせてみた。
スプーンにすくって一口・・・あれっ食べずに出してる。
もう一口・・・食べないな(^_^:
不味いのかな?寝起きだからかな?しばらくして、またあげよう。
ご機嫌になり、プリンを一口・・・んー食べないな。
また今度挑戦しよう。
残りのプリン、ママが食べちゃったけど・・・あんまり薄味じゃないな。味が濃すぎたのかな?
まあ少しずつ慣れさせていこう!

2004/05/27(木) お出かけ
今日もパパお休みなんだけど半分仕事、ママとお供。
仕事が終わって食事と甘味。
食事はハンバーグのお店。パパはフランス風、ママはイタリア風。
ボリュウムあって美味しかったよ。次は何を食べようかな。
上野の甘味処へ。
パパは小倉あんみつ、ママは抹茶あんみつ。
いやぁ、美味しかったけど、お腹いっぱいになりすぎたよ。
ゆっちはまだおあずけだから、見てるだけ。ごめんよ。

2004/05/26(水) お食事椅子
今日はパパがお休みだったんで、お買い物。
ママの実家ではおさがりのコンビラックでお食事してたけど、送ってもらうのも大変だし部屋が狭くなるし・・・
お食事椅子を買う事にしたのだ。

買ってきて早速座らせてみた。
いつも寝てばかりなんで、楽しそう。
いっぱい食べて大きくなってよ。
あれっ、今日の離乳食まだだったよね(^_^;

2004/05/25(火) 予防注射
風邪も良くなったようなんで、三種混合を受けに行った。
車で5分位のファミリークリニック。
ファミリーってどうなんだろう・・・けっこう子供が多いんだな。病気の時も来るかな?
受付に男の人・・・何かあわんね。あっリハビリもあるからかな?
先生に直接呼ばれ順番はすぐに来て、ちょっとおじいさん先生だけどやさしそう。
あれっ診察介助の看護婦さんがいないぞ。
先生とお話してると看護婦さんが奥から注射の用意をしてやって来た。
「お母さんは足を抑えて下さい」
皆に体を抑えられ何か様子が違うぞって思ったのか顔が強張ってるぞ。
頑張れ!!!
針が刺さった瞬間、ギャ−ンって大泣き(T0T)
まだまだ予防注射は続くよ。頑張れゆっち(^0^)

2004/05/24(月) お風呂上り。
今日は久々のお天気(^0^)
市役所に行きがてら駅までお散歩。
距離的には近いんだけど、恐怖の坂道がママは辛い(:_:)
しかし、お天気なんでお外は気持ちが良いね。
銀行の用事も済ませ商店街をウロウロ・・・平日なのにけっこう人いるな(−_−;
ゆっちは最近ベビーカーではなかなか寝ないよね。
グズグズぐずぐず・・・結局ベビーカーを押しながらスリングで抱っこすると、スヤスヤZzz

お風呂上りに髪をグシャグシャに拭いてみると・・・真中だけ立ってはなわ風。
でも、パパに似て髪の毛柔らかいから明日の朝にはいつもの髪型にセットされるんだよね(^0^)

2004/05/23(日) やっと・・・
実家に帰ったり、引っ越したりでバタバタしてたけど、少し落ち着いてきた。
ゆっちも落ち着いてきたみたい。
一人で遊んだり、お風呂を待てたり・・・でも甘えん坊だな。
ママの顔が見えないと、グズグズ言うね。

お座りが大分上手になったね。
食事の時、椅子がないけん座椅子にもたれて食べてるけど、どうにか最後までもってるね。

2004/05/22(土) よく寝るなあZzz
風邪が治りきっていないせいか、眠いみたい。かといって、それ程調子は悪くなさそう。
抱っこをしてると何時間も寝てるね。
離乳食も今まで以上に良く食べた。
ぜいぜいはいってるけど、さほどきつくなさそう。鼻水も減ってきたしな。

今日は小雨が降ってて気温も低いから、お散歩はおあづけ。
でも、お買い物に行かないとなぁ。
ゆっちをおんぶして出掛けたけど寒いのか、なかなか寝ない。
しかし、買い物から帰ると、すぐにZzz。夜もZzz。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.