ゆっちのすくすく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 移動しました。
2005/06/09 寝ておくれ〜
2005/06/08 1歳半健診
2005/06/06 久しぶりに^^
2005/06/04 グズグズ・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2004/07/21(水) 土用の丑
先週行ったクライミングジムに、パパのお友達も一緒に。
ママとお友達は初めてやけん、パパに教えてもらいながらやってみた。
見ようのと登るのとでは、やはり違い、レベルが上がるごとに難しいんよね。
でも、ゴールまで行けた時は、なんとも言えず嬉しい。
子供の頃の、木登りや幣登りを思い出すな〜
筋肉痛になりそうやけど、楽しかったな(^0^)

ゆっちはというと、これがおりこうさんに途中お昼寝もしてたよ。
昨日もやったけど、人見知りしないんよね。
パパのお友達にも近づいて行きよったし。
マットの上に寝かしてると、またしてもゴソゴソと壁に登ろうとしよった。
あと2年くらいかな・・・


今日は「土用の丑」です。
実家におったときは、父が養殖の鰻を買ってきてさばいて食べてたな〜。
しかし、実家は遠く、その鰻にはありつけず、パパは関東の鰻が好きじゃないので、
この暑い中「キムチ鍋」にした。
クーラーをガンガンかけて、熱い鍋をつつくのも良いもんだ。
鍋は美味しく、ビールが美味しい!
たまには、夏に鍋もいいな。

2004/07/20(火) サークル
今日は、引っ越してくる前から楽しみにしてたサークルに初参加(^0^)
初めて会う人ばかりなんで、ママはドキドキ。
徐々に集まって、10組ぐらいだったかな・・・
ゆっちは、お部屋が広いのと、お友達が沢山いるんで、興味津々って感じ。
横になってる友達のとこに、ハイハイして行き、手が顔に伸びてるよ〜
「やめて〜」
途中お昼寝したけど、ご機嫌サン!

最後は、ゆっちより2ヶ月小さい女の子と、向き合いお見合い状態(*^_^*)
思わず、お鼻にチュッなんてしてたよ(@_@)
おいおい、手が早いだろ〜
その後は、にらみ合いながら、お互いに攻撃してたよ(^^;

もうちょっと大きくなったら楽しいだろうね!

2004/07/19(月) やっちゃった
よく転ぶんだよね、平衡感覚ないのかしら?
つかまり立ちしてても、ハイハイしてても、お座りしてても・・・
ボテボテ転んでるよ(―_―;
大丈夫なんかな?
ちと不安・・・

今日つかまり立ちしてて、バランス崩して倒れたら、
つかまってた台で「ゴン」
どっか打ったみたいで、ひと泣き(T0T)
しばらくして、顔を見ると、
「ガーーーン W(゜□゜)W右の頬が、青いやん。」
顔に「アオタン」つくってしまった。
ごめんよ〜

2004/07/18(日) なんで〜
日曜日は、車も多いし、どこも混んでるんで殆どを家で過ごすな〜
しかし、一日中ゆっちの相手をするのも辛い(^^;

なぜか玩具で遊ばず、ママのとこへ。
PCしてれば、つかまり立ちして、抱っこ〜って訴えてるみたいで、
抱っこをすればキーボードを触りたがるし・・・

横になってれば、よじ登って来るし・・・

洗濯物たたんでれば、グシャグシャにしてるし・・・

いや〜、玩具で遊んでよ(^^;

ママの事は、ほっといて〜

2004/07/17(土) リベンジ
じゃぶじゃぶ池、リベンジ^^
はじめ浮き輪に乗せてたけど、窮屈そうやったけん、浅いとこに降ろしてみた。
もともと、水は好きな方だから、バシャバシャって遊んでた。
独り黙々と・・・
ママの事なんて、おかまいなしで、水と遊ぶゆっち。
周りのことも、おかまいなし。
浮き輪にも目もくれず・・・
噴水や、水が流れ出るとこに連れてっても楽しそうやん(^0^)
良かった〜
30分くらい遊んだけん、ちと休憩。
お茶を飲ませ、再度じゃぶじゃぶ池に!
しかし・・・グズグズ、グズグズ
あちゃー、休憩しちゃダメだったんね(^^;
もう、ねむねむモード。
上がって帰り支度をするも、大泣き(T0T)
急いで、駐車場の車に行き、おっぱいするとZzz
まあ短い時間やったけど、楽しく遊べたけん良しとしよう!


夜、お風呂のお湯を入れ「さあ、入ろう」って準備して、お湯をよく見たら・・・・
「何か、色がついとぉ?」
気のせいかなって、入れ直してみた。
けど、少し溜まったのを見ると「やっぱ、茶色いぞ!」
洗面所は大丈夫そう。
パパにTELして報告。
修理の依頼をしてもらい、お風呂はおあずけ。
なんて、この暑い毎日に無理なことなんで、シャワーにしよう。

食器を洗いながら、汚れが取れとうか確認。
「んんっ・・・何か、茶色いぞ。お風呂だけじゃなかったんか〜」
って言う事は、ご飯食べれないじゃん(―_―;
今日は外食だわ^^ って言うか、今日も^^

2004/07/16(金) 秒殺
最近、秒殺なんよね〜
おんぶしても、車に乗っても、眠いと「ギャン」とも言わずに寝てしまうZzz
でも、パパが休みの日、車でお出かけの時、ママが隣に座ってると、
甘えてるのかグズってなかなか寝ないのよね(^^;

今日も、朝おんぶするとZzz
お昼から買い物に出かけるとZzz
8ヶ月ぐらいだと、もうちょっと起きとかんとかいな?
まあ、寝てくれるのは嬉しいが、手がかからずに寝てくれると、もっと嬉しいな〜

2004/07/15(木) クライミング
今日はパパがお休みだったから、ララ○ートに行った。
すんごい広くてビックリしちゃったよ。
お昼は和風の面屋さんでサラダうどん・パスタ・タコライスを食べた。
美味しかった(^0^)
お昼を過ぎた頃だったんで、お客さんが少なかったのかなあ〜
パパったら、誰もいないと思って食後横になり、かなりくつろぎモード(^^;


パパが前から行きたいって言ってた(私もやりたいと思ってたのよね〜)
クライミングができるジムが近くにあるので行って見た。
ゆっちとママは見学ね!
パパ初登場
ゆっちの姿はPhotoで(^0^)
すごい楽しそうだったな〜
今度はママも挑戦しよう!

2004/07/14(水) やり方を変えてみたら・・・
昨日はお風呂で、浮き輪に乗って始めは良かったんだけど・・・
どうしよう、このままお風呂も嫌いになってしまったら(―_―;
でっ、今日は洗い場の床に浮き輪を置き、乗せてみると、
嬉しそうに浮き輪のハンドルで遊んでるよ〜
いや〜、良かった(^0^)
お水の中だと不安定だから嫌だったんかな?
このやり方だと、上手くいくかも^^
続けてみよう!


今日、ゆっちが『つたい歩き』をしてました。
しかし、初めて見たパパは嬉しそうに「『つかまり立ち歩き』しようよ」って。
「いやいや『つたい歩き』って言うとよ」と教えるも・・・
「つかまり立ち歩きでも間違ってないやん」
確かにそうかも知れないけど、俗に『つたい歩き』っていうんよ。
どうでもいい会話ですが、うちのパパは私の言う事を素直に受け入れてくれません。
話も半分・・・いやいやあんまり聞いてないし(―_―;
ちょっと愚痴っちゃいました。はあ〜

2004/07/13(火) パパゆずり
今日はカーテンを買いにサ○キに行った。
そこにはちょっと広めの子供の遊び場があるけど、ゆっちにはまだ早いのだ。
しかし、中に入って下ろしてみた。
前の時は、ママから離れなかった。
しかし、今日は下ろしてすぐ、ハイハイで進んで行き、走り回るお兄ちゃんや
お姉ちゃんをキョロキョロと見てた。
ゆっちはママと遊具の間をウロウロ、ウロウロ。
暫くすると、3才位の女の子がゆっちの近くにやって来た。
どんな反応するんだろ〜
って見てたら・・・
かなり積極的だぞ(@_@)
お姉ちゃんに近づいてるよ〜〜〜
しかし、お姉ちゃんは最初引き気味だったけど、何回かアプローチしてると、
引きつり顔は笑顔に変わったよ(^0^)
いや〜、なかなか、積極的だね!
やはり、パパゆずりだな(≧∇≦)

2004/07/12(月) 歯磨き
ゆっちは歯が2本生えてます。
歯ブラシで歯を磨くのが好きみたい。
2本しかないんで、歯磨きはすぐに終わるんだよね。
磨き終わると、ママの持ってる歯ブラシの方に、口を開けてむかってくるんよね。
「まだやって〜」って言ってるみたいに。
シュッシュッてやってあげると嬉しそう(^0^)
そして、また催促!
もう、ゆっちの歯はピカピカだよ。
しかし、いつまで大人しく磨かせてくれるかしら・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.