ゆっちのすくすく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 移動しました。
2005/06/09 寝ておくれ〜
2005/06/08 1歳半健診
2005/06/06 久しぶりに^^
2005/06/04 グズグズ・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/01/31(月) ハナタレ
今日はとっても寒かったんでお家で過ごしたよ。
ゆっちは数日前から、少しハナタレ気味σ(^_^;
熱や咳は出てないから様子みよう。お兄ちゃんやお姉ちゃんが少し風邪気味だからね〜。ひどくなんないといいんだけどなぁ。
ハナタレでも元気にチョロチョロ家の中を歩き回ってます(*^_^*)
お陰で夜は良く寝てくれるんで助かるわ。

2005/01/30(日) ノリノリ\(^O^)/
今、お兄ちゃん達もゆっちもオレンジレンジにノリノリ\(*^▽^*)/
音楽が鳴り出すとお尻をフリフリ踊り出す!
大きな声で笑ってメチャ、ノリノリのゆっちでした。

2005/01/29(土) 一日無料託児所!
今日はおばちゃんが休みやったけん、一日遊んでもらった!
午前中は『すくすく』に行き、保育士さんに遊んでもらい、ゆっちはニコニコ機嫌良く過ごす\(^O^)/
お昼はママに会っても何のこと無くちょろちょろしてる。
午後からはお兄ちゃん達を送りに付いて行き、ご機嫌に過ごしてたそうだ。
今日は一日ママと離れ、おばちゃんとお姉ちゃんと楽しくしていたゆっち。

2005/01/28(金) ポポちゃん
今日はとってもお天気が良く暖かかった。午前中はお買い物に出かけ、お昼からはお外で遊んだ。
ボールを投げては拾ってを繰り返し、飽きると今度はお姉ちゃんのポポちゃんをダッコo(^o^)o
前にお友達のお人形にチュー攻撃してたから少し心配だったけど、ポポちゃんはダッコしてトントンするだけだった。

2005/01/27(木) 微力ながら…
お兄ちゃんやお姉ちゃんに嫌なことをされても、まだ『いや、やめて』と言葉の出ないゆっちは『噛みつき攻撃』で頑張ってま〜す\(*^▽^*)/
これがなかなか痛いようで、かなり恐れられてるんだ!
頑張れ、ゆっち負けるな\(^O^)/

2005/01/26(水) 人の分まで。
なぜか黒豆が大好きなゆっち。
しかし、黒豆が嫌いなお兄ちゃんは自分は食べずにゆっちに食べさせてたよ〜。
そう言えば、この前はブロッコリー食べさせられようとしてたもんなσ(^_^;
いや〜、残飯処理係りじゃないんだけど(-_-;)

2005/01/25(火) 止まらない食欲。
今日はママの姉とお出かけ(*^_^*)
お買い物の後ランチ。オムライスとサラダを食べた。
ゆっちはミニトマトを見つけると大喜び!食欲は留まることを知らず(^。^;)
ママとおばちゃんから食べさせてもらい大満足のゆっちは帰りの車で爆睡(-_-)zzz
夜ご飯もしっかり食べ、デザートまでちゃっかり…。食べ続けてオデブにならないといいんだけどなぁ。

2005/01/24(月) 着々と…
随分と歩くのが上手くなってるんで、調子に乗ってきてるゆっちです。
スピード上げて歩いてつまずいて転んで打ったり…。
今日はとうとうやってしまいました(☆o☆)
階段から落ちてしまったんです。
一人で昇ることは出来ても、降りることは出来ず…
何段目かは分からないけど落ちた音からすると、2〜3段目の様。
幸い、打ち所は良かったようで大丈夫そう。
毎日、青タンが着々と増えていってるんで、端から見ると『虐待』って思われないかしら…

2005/01/23(日) 芸無しσ(^_^;
ご飯は食べ歩き、挨拶も出来ない『芸無しゆっち』
それでも、最近は少し覚えるようになった。
『ど〜も』は貰ったらお尻を向けて、ちょこんとおじぎ。
『は〜い』と手を上げる。しかし、誰の名前を呼んでも上げちゃうんでまだまだ訓練が必要。
『ど〜ぞ』は出来ず。ただ、自分がお腹一杯の時は人に食べさせてあげる。
等々、まだまだ未熟な芸だけど少しずつ出来るよう教えないとだわ(*^_^*)

2005/01/22(土) おふろ
いつもは、じいじやお兄ちゃん達とお風呂に入ってるけど、今日はじいじがお出かけだったからママと入ったよ。
じいじからいつも溺れかけてることは聞いていた。ママと入ってた時も足を滑らせ湯船に浸かるのはいつもだったけど、今日は助ける前に自分で立ち上がってたよ。
前のめりに倒れ、お湯の中で2・3歩ほど歩いてお風呂の縁に辿り着いてたよ〜。
もう少しで泳げるかな…。何となく頼もしく感じたな。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.