ゆっちのすくすく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 移動しました。
2005/06/09 寝ておくれ〜
2005/06/08 1歳半健診
2005/06/06 久しぶりに^^
2005/06/04 グズグズ・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/02/28(月) お外で遊ぶ。
新しい靴を買ったんだけど、なかなか自分のものだと認識してくれず。
今日は暖かく天気も良かったんで外で沢山遊んだ。おさがりのアンパンマンの三輪車にまたがり庭で乗り回した。しかし、足が届かずブラブラ状態。下りようとして三輪車ごと倒れたり…

2005/02/27(日) 餅踏み
今日は、かなり遅れてゆっちの一歳のお祝いの『餅踏み』をすることに。
しかし、ママは朝からじいじと喧嘩するし、ゆりなお姉ちゃんは夜中から熱が出ちゃうし…とんだ一日(-_-;)
ゆっちはお昼寝が遅くなり夕方から寝てしまう。
寝たり無いのかグズグズm(__)m
夕食はいつもより人数が少なく、少し寂しかったんで『餅踏み』は皆が帰って来てからにした。
じいじにワラジを履かせてもらいながら大泣きのゆっち。
どうにか履いて餅を踏むも(ToT)/~~
そのあとテーブルの上に国語辞書・笛・野球ボール・筆・電卓を並べると…始めは野球ボールを手に取り、すぐに捨て電卓を握って離さず。
電卓かぁ、何になるんだろうね…。
どうにか事が終わり、機嫌を良くしたのかいつもより一時間も遅く寝たゆっちでした。

2005/02/26(土) すくすくへ。
午前中、雪の降る中すくすくに行った。今日はゆりなお姉ちゃんとお友達とおばちゃんとママと。
すくすくではあやとりと手遊び歌。ママは楽しかったけど、ゆっちは少し機嫌が悪くやる気無し(-_-;)
ウロウロと歩き回り、困ったもんだ。

2005/02/25(金) 実は…
火のついたストーブに近づかなかったりして、じいじ達は『おりこうさん』って言うけど、実は『びびりや』のようです(-_-;)
二階から階段を降りる時、もちろん一人では降りられずダッコをせがむんだけど…
それが階段から随分と離れたとこで待ってるんだよね。
一度落ちたことが教訓になってるんだろうか…

2005/02/24(木) ご機嫌(^o^)/
今日は熱も出ず、ぐずらずに過ごすことが出来た。
ママの病院でも検査中、お菓子を食べながらじっと待つことが出来たもんね。ってか、機械が怖くてママに近づけなかったみたいだけどねσ(^_^;
お風呂に入りご機嫌さんに寝ることができたね。

2005/02/23(水) またまた…
朝からご機嫌斜めのゆっち。熱を測ると37.4℃。たいしたことないけど、夜に具合が悪くなると困るから受診することにした。
今はインフルエンザが流行ってるから病院は患者さんが沢山。幸い高熱でないゆっちはインフルエンザではないとのこと。
先生が喉や鼻をみて『耳が少し赤いから中耳炎になりかけてるかもしれないね。ぐずるようだったら耳鼻科を受診した方が良いよ』と、しかし耳は前日にママが耳かきし過ぎたせいだろうσ(^_^;
お昼からは38℃代に…。夜には熱は下がったけど、今日は大好きなお風呂はおあずけ。
熱が上がったり下がったり、なんかすっきりしない風邪だな(-_-;)

2005/02/22(火) バイバイ(^o^)/
芸無しゆっちもバイバイだけは大分出来るようになってきたね。
今日はおばちゃんとお出かけして外でランチ(*^_^*)
両隣のテーブルのお客さんが気になり、じっと見つめるゆっちに手を振ってくれるとニコニコと振り返してくれたね。
『おやすみなさい』する時も、ゆっちの挨拶はバイバイ。

2005/02/21(月) 公開保育
外はまたまた雪σ(^_^;
しかし、おばちゃんからメルがあり公開保育の日だそうだ。毎回、行きたいと思いつつ終わってるから寒いけど熱はなく鼻水だけなんで行くことにした。
今日はおばちゃんの働いてる保育園にした。しかし、寒い中来たのは私たちだけ。寂しく、おやつを頂いてお雛様の人形を作り『ももぐみ』さんで一時間くらい遊んだ。一番小さいクラスで、ゆっちと同じくらいの子は一人二人くらい。あとはまだまだ小さく一番小さい子は3ヶ月だった。
人見知りをしないゆっちは玩具で遊びまくり…お友達とは少しだけ遊べたかな…。
楽しく過ごせたようで帰りの車の中たったの5分くらいなのに爆睡。次は姪っ子の保育園に行こうかな。

2005/02/20(日) すっかり…
昨日とはうって変わって朝から元気なゆっち。
ハナタレだけど元気に遊び回ってるよ。良かった、熱も無いみたいだし(*^_^*)
いつものお昼寝以上には寝てないし…一日で熱は下がったみたい!
すっかり元気を取り戻したゆっちは、夕方に野球から帰ってきたお兄ちゃん達と楽しく遊んでたよ(^-^)

2005/02/19(土) あららっ(^^;)
朝からちょっとぐずり気味のゆっち。
珍しくママにべったりで遊びもしない。頭を触ると少し熱いみたい。熱を測ると39.2℃(☆o☆)
びっくりして、病院に電話したら…土曜日の15時過ぎ、病院の診療時間は終わってて当番医も小児科は17時からとのこと。いくつか小児科にかけたけど『インフルエンザだとふつうの風邪と薬が全く違うから。ただインフルエンザの検査を今すぐしても熱が出だしてすぐは判定しにくい』って。
どうしようと悩んでるうちに熱は38.2℃。ママの姉や妹と相談して、水分を取って様子をみることに。
ママは久々のゆっちの熱に少し動揺して、すぐにパパにメルもしちゃったよσ(^_^;
ゆっちは…お風呂のおあずけに大泣きし、水分を取って寝ました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.