ゆっちのすくすく日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/06/12 移動しました。
2005/06/09 寝ておくれ〜
2005/06/08 1歳半健診
2005/06/06 久しぶりに^^
2005/06/04 グズグズ・・・

直接移動: 20056 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 月 

2005/05/29(日) いや〜、まいったよ^^
ゆっちと2人でおやつをしてると、お菓子の空の袋を持ってたママに指差して何かを訴えてる。
指差してる方を見るとごみ箱だ。
これはママに捨てるようにいってんのかな・・・ 
空の袋をごみ箱に入れると、ゆっちは手を上げて近くに来るようにいってるようだ。
近づくと、頭をなでなで!
え〜、誉めてくれてんの!
そう言えば、実家でごみを捨てに行くと、じいじやばあばに“なでなで”してもらいよったもんね。
いっちょまえやね〜

2005/05/28(土) 困ったな〜
少しでもオムツの洗濯物やごみが減ってくれたらと、トイレに座らせるようにしたんだけど、
全て教えてくれるのは出た後(^^;
おまけに、教えるのもトイレで水遊びがしたいからなんだよね〜
便座に座らすとすぐにニコニコして『でた!』って。
いやいや、すでにパンツの中に出てますから・・・
早く便座から下ろせ〜〜〜
って訴えた後は、ふたを閉めてお水を流しふたの上に乗りタンクにたまるお水で遊ぶ。
いや〜、困った。節約どころか水道代かかってんじゃん(T0T)
でもな、トイレに行かせなくするのも良くなさそうだし・・・
取り合えず、タンクにペットボトルを入れてみたよ。

2005/05/27(金) まねっこ
TVを見ながら真似て踊るゆっち。
真似するのはダンスだけかと思ったら、
ママがぐずるあやちんを寝かしつけようを抱っこして揺れてたら、
ゆっちはプーさんのぬいぐるみを抱いてママの横にトコトコってやって来た。
何するとかいな?って見よったら・・・
プーさんを抱いてママの横で同じように、揺れてるよ〜。
ママがあやちんを寝かしつけようけん、ゆっちはプーさんを寝かしつけようっちゃろうね。
笑っちゃった^^

2005/05/26(木) ベランダの鍵
ママがベランダで洗濯物を干してたら、窓がスーッと閉まってく。
あらっ、ゆっち窓が閉めれるんだ・・・
何か嫌〜な予感がし、今閉まった窓を開けようとすると、鍵が閉まってるよ〜
今日はパパがお休みだから、最悪寝てるパパを起こせばいいんだけど、ゆっちに開けるよう頼んでみた。
何回か言うと、どうにか理解したようで開けてくれたよ。
しかし、もしパパがいなかったら・・・
なんて考えると恐ろしい。
ベランダには2部屋が面してるんで、ママがベランダに出る時は鍵を開けとかないと大変なことになっちゃうよ〜

2005/05/25(水) 早起き
朝グズグズと起きてママをリビングに誘うゆっち。
時計を見ると・・・『5:30』
いや〜、今日はパパがお休みだからゆっくり寝かせてよ〜。
って頼んでも受け入れられず、起こされてしまいました。
リビングに行くとお茶をゴクゴク。
のどが渇いてただけなのかな?また寝るかな?
なんてのは甘い考えで、ママを寝かせてはくれなかったよ(T0T)

2005/05/24(火) スタバ
買い物に行こうと車に乗り出掛けると、二人とも寝てしまった。
一時間くらいドライブしてモラージュへ。
お昼を食べてないんでランチをすることに。
お店をブラ〜と見てると、スタバを指差すゆっち。
そうだね、パパが居る時はスタバは禁煙だから入れないから久々に・・・。
あやちんもランチにしようと思ってたら寝て起きない。
仕方なく、ゆっちと二人でランチしたよ。

2005/05/23(月) まだまだだね。
お昼からお散歩しようと外に出ると、マンションのお兄ちゃん・お姉ちゃんが遊んでた。
年少から低学年くらいなんで、自転車遊びとかをしてた。
ゆっちは興味があるようで近くに寄って行くけど、まだ一緒には遊べないようでじっと見てる。
遊び方が違うから公園に行こうと誘うけどダメ。
やっぱ子供は子供同士が良いんだろうけど、同じくらいの子が遊んでないからね〜。

2005/05/21(土) トイレ
ママがトイレに行くと必ず付いて来る。
『ゆっちもする?』っと聞くと、『うん!』って。
便座に子供用の便座を乗せてあげ、座らせると満足気に子供便座のハンドルを回す。
『しぃ〜〜〜』って、言うと嬉しそうに真似するけど、ちっとも出ない・・・
『出た?』って聞くと、必ず『うん!』
いや〜、出てないだろ〜。
仕方なく便座から下ろすと、ジャ〜って水を流す。
ん、ん〜、前におまるでした時は何度かでたんだけどな・・・
まぁ、まだオムツ外しは無理だろうけど、トイレに行く習慣を覚えさせよう!
そのうち、タイミングが合うかな〜。

2005/05/20(金) 久々…
実家から帰ってきて初めてのオフ会。
しかし、最近朝起きるのが早いゆっちは出かける時間にはグズグズ…
出発して駐車場に着く頃にはzzz
でも眠れたのは10分くらいかな〜
だからオフ会では、楽しく遊んでるかと思いきや『わぁ〜〜〜ん』って、ゆっちの泣き声が響いてたよ(^^;
逞しくなったと思ってたのにな〜

2005/05/19(木) おふろ。
お風呂が大好きなゆっち。
しかし、最近はタイミングが悪いようで必ず入る前に泣いちゃうんだよね。
お風呂を洗って入れ始める時点で、入る気、満々。
洋服を脱ぎたいって訴えるけど『まだだよ〜』
って言い聞かせてもダメで、大泣き。
泣かずにお風呂に入れると良いね!

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.