るるる番長らくがき帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/08 表紙案
2009/09/26 けいおん2表紙
2009/09/25 ひさびさに…
2008/02/17 活動記録を更新しました
2008/01/20 いまさらお年賀??

直接移動: 200912 9 月  20082 1 月  20071 月  200610 8 6 1 月  200510 8 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/02/26(木) ときメモ2にて。
ときメモ2ネタバレにつきご注意を。

23日なんですが、え〜〜と、無事に真帆ちゃんクリアです。
結局、美帆のときめき度をあげて、匠と決闘しました。
ここで問題なのが、このロード、もともと八重さん狙いだったと言うことです。匠には勝てるが八重さんのクリアパラメータを下回らないと真帆ちゃんEDはみれないっつ〜ことで。
んで昨日(というか今日になってたけど)に、メイさまEDも見れました。イベントコンプしてやる!!という勢いで、たぶん全部見れたんじゃないかな?
今回のロードは、パラメータを下げれば、3人のバッドEDが見れるように調整しました。匠もだれとも付き合わなかったし、純は八重さんとくっついたけど、八重さんは3年で退学しちゃったので。また途中からやりなおしてみてみようっとw

…。
というか、そろそろ本気で原稿がやばめです。
なので、しばらくときメモは封印…。嗚呼…。
FE100P本だけではなく、友人主催のアンジェ遥かオンリーの準備が迫っております…。
100P本の聖戦は、だいたいネタだしおわりました。あとは…何ページ?つ〜か、何十ページ…?

そろそろサイトも更新したいのにぃ〜〜!
まゆ〜ちゃんのお部屋(小説)、そろそろ1年放置状態なので…。
まゆ〜ちゃん改名予定です。このバタバタがおわったころには…。
どうでもいいけど、うちの職場で「番号順にならべる」ことを「バタバタ」と言います。最初、ぜんぜん意味わからんかった…。
「バタバタしてくれた?」みたいな。普通にいうから…。

→は、真帆ちゃんクリア記念のほんとのラクガキ。

2004/02/22(日) ときメモ2再び
昨日は、3月の友人主催のネオロマイベントの打ち合わせに行ってきました。一応パンフのカットも描いたのですが、ボツってるかもしれませんね。とりあえず力の限り描いたので、自分の原稿はぜんぜん進んでおりません。
その後、梅田から心斎橋に移動して別の友人とまっくんライブに行ってそのあとオールでカラオケでした。だんだん我慢大会状態に…。楽しかったからいいんだけど、やはり体力の限界を感じました…。6時に帰宅。風呂入ると目が覚めてきたので20分ほどFE四コマみながらネタ出し。7時就寝12時起床。

んで昼からは夜寝られないと困るので置きっぱなし。
で。
ひさしぶりにPLAYしました。
せっかく夏休みまでもどってやり直したのに…。数ヶ月ぶりだったので忘れていましたよ。
匠が美帆ちゃん狙いであることを。
もともと八重さん狙いのロードで、夏休み以降は爆弾爆発させたりしてがんばって八重さんから逃げたんだけどなあ。
真帆ちゃんのクリスマスイブイベントもみたのになあ〜。
真帆ちゃん、かわいいのになあ〜。絵描きたいなあ〜。
めんどうだけど、最初からやり直そうかなあ。アルバムコンプする気はないからめんどいな。
匠と美帆ちゃんを争うために、美帆ちゃんのときめき度も上げてみようかな。夏休みからやり直しだけど…。
つ〜か、匠…(-_-X)

匠が先に美帆ちゃんと付き合ってしまうために、誕生日の美帆ちゃんの秘密イベントが見られません…。せめて誕生日がもうちょっと早かったら難易度の低いキャラなのになあ…。
真帆ちゃんED、早くみたいです。

2004/02/11(水) もえつきた…(あかんやん)
おとといですか。夏祭りの申し込みを済ませてきました。
一応、FE外伝スペースです。仮に受かってしまったら、わたし一人でいくのかなあ…(遠い目)。みんなで楽しめるスペースにすればよかったのか、と反省しつつ…。

お休みだったので、せっせとヲタク作業をしていました。
はなちゃんの準備をね…。意外と順調にいったので安心w

んで。
100P本の近況を…。
レイソフィがでばるのでは、と恐れていたのですが、カップル話がでばるのでは…?というかんじです。今のとこ、レイソフィ、ナバフィー、セイジェニ…。新旧ってかんじやね。
外伝ネタをどんどん出したいんだけど、なかなか…。

ネタだしのため、ついつい検索サイトをのぞいてしまったんで大変だったよ…。やっぱわたしは、シゲジュリが好きだ(今回の100P本にTSは含まれない予定…)。
あと、いろいろ妄想がひろがりました。
攻略サイトに行くと、ネタがどんどん出てくるから良い感じwほんとはゲームをやりながらネタだししたいんだけど、時間的にもそういうわけにもいかず。

そうそう、唐突ですが、今年中にガンパレに手を出したいです。
あと、ギャルゲーにもな…。

でも結局、今日はネタだしで終わった一日でした…。
やりたい作品多いけど、まずは100P本が終わらないことにはなにもできないので…。

ペンタブほしいのですが、どういうのを買えばいいのかイマイチわかりません…。アドバイスあればおしえてくださいませ!

2004/02/08(日) 幸先不安…!?
100P本、がんばってます(たぶん)。
ネタが出てこないので、FE関連の本や攻略本、または攻略サイトなどをみつつセリフ集を見つつネタ出し。

今回の本では、主に外伝を押したいと思っています。
ほんとは外伝単品で本を作りたいんだけど…。なかなかむずかしいですね。
それと平行して、印刷所の最終決定もそろそろしなければいけないし。
そんなわけで、昨日下書きした2枚のペン入れとトーンくらいしか出来ませんでした。
出来たページから、どんどん仕上げていこうという作戦です。100Pだし長丁場なので…。あとでヘロッてくるのはわかっているので、元気な今のうちにどんどん仕上げるのだよ。間際で泣きながらやんなくてもいいようにね…。

→は、昨日の下書きの仕上げヴァージョン。目、ぬってないけど。

2004/02/07(土) 100P本始動
そろそろ本気でやばくなってきました。
一応、ゴールデンウィークあわせを目指しているんで…。GW日程なので締め切りも早いですし…。あと2ヶ月ちょっとで100P仕上げなければいけません。
ネタはまだひとつも出来ていませんし…。
ああ、油断しすぎた。
とりあえず今日は、ネーム6P終わりました。
あと、過去の本からのリメイク分の下書きを。
→はその中からさっき描いたフュリーです。

最初だけなんだよね、丁寧に描くのって…。
だんだん余裕なくなってくるから。
なので、さっさとリメイク分だけでも終わらせてしまおうかと。
自分の勝手な希望というか目標は、4月前半に入稿する!です。
印刷所安いから(爆)。
GWに本ができれば、その後にあるFEオンリーに委託できるし〜。ここが正念場ですね。
がんばります〜〜w

2004/02/01(日) やっぱFEがお好き
今日のお絵かきはミネルバです。
民のことを考える、兄妹思いの王女です。わたしはミネルバがものすごく好きでした。
もともと上級職で登場するので、育て上げたシーダやペガサス三姉妹とくらべても地味なパラメータですが、いつも一軍でしたよ。
どうでもいいが。
一番最初の同人誌のネタで、ミネルバとかミシェイルとかいっぱい出ていました。よく考えると、ミシェイルも好きみたい。マリアは忘れてた(爆)。でも、この3兄妹好きですw

それにしても…。
どうもミネルバに見えない…。
かっこいい女の人はなかなか苦手ですね。
リリーナは描きやすいよなあ〜。衣装に特徴があれば、なんとなくわかりますからね。
その点では、ミネルバさんはさらにむずかしいよ…。
実は外伝のメイを描いたのですが、だれだかわからなくなってやめました……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.