るるる番長らくがき帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/08 表紙案
2009/09/26 けいおん2表紙
2009/09/25 ひさびさに…
2008/02/17 活動記録を更新しました
2008/01/20 いまさらお年賀??

直接移動: 200912 9 月  20082 1 月  20071 月  200610 8 6 1 月  200510 8 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/07/25(日) 入稿しました!
昨日からおかしかった…。
白紙10Pを含む、仕上げまち原稿も30枚くらいあったみたいです(最悪)。
27時間テレビをかけつつ、朝方5時すぎまで原稿。外が明るくなってきたところで、寝ながらペン入れしていたのでおとなしく寝た。
わたしの場合、1Pモノが多いので全ページペン入れしてからトーンという順番でやらないんですよね。1Pずつ仕上げてく。ペン入れしなきゃいけないのがまだ残っていて地獄をみた気分だった。

朝、7時半起床予定が8時すぎに。普通に寝坊。
そのまま寝たフリをしながら(隠れ同人屋だから)こっそり起きて最後の仕上げ。
12時に友達と待ち合わせしていたので、その前にコンビニ寄って入稿しようと思っていたんだけど…。プリンタ不調・母乱入で精神的にネジが外れたらしく…。
床に並べて順番にしていた原稿を踏んでいました…。
そのまま足にくっついて取れなくて、「きぃぃぃぃぃぃ!!」と言いながら取った。ら、原稿がうっすら汚れた。インク乾いていなくて…。
修羅場って、人間の底力と心の広さが見える瞬間かも(わたしだけですかね?)。
ま、やればできるということで。好きでやってるんだけどさあ…。毎度毎度、もうちょっと余裕を持って仕上げたい…と思うわけさね。

え〜〜、次はガンパレ…かな。

2004/07/22(木) 表紙入稿
昨晩、表紙をオンライン入稿しました。
100Pには届かず結局68P。
あと30Pくらい、コピー本でもつくるか?って気分です。
もうちょっと事前に準備していればなあ…。1年前からの企画だったのでかなり悔いが残ります。
でも、やはり本を作っている作業は好きだ。
ネタ出しが一番好きだ。絵師募集…。
今日は家族が家にいるので原稿できません。
本文入稿も間近なのにぃ。
土曜日は死んでるかもしれません…。

2004/07/11(日) 原稿情報…
順調…ではありません。
昨日は9時過ぎには帰ってきたのに、疲れて12時前に寝てしまった。夜更かしするつもりだったのに…。
隠れ同人屋はこれだからつらい。
でもまあ、ネタも全部上がっていないんですよ。
紋章とか外伝とかとらななとか封印とか!!
つ〜か、ページ数均等割りしたときの作品配分的に、埋まってるのが聖戦と烈火のみ。両方とも、今日あがったんだけど。
とらななにいたっては、まだゼロなんですよ…(滝汗)。
あと2週間切ってるのに、ぜったいあがらないよ!!
先週からいったいどれほど進んだというのさ!!
嗚呼…。
現在、15%ってかんじ。どうしよう…。
最悪、40P本とかになりそうで怖い…。
表紙もそろそろ描かないとな。


聖戦ネタのひとコマ。
ミンキーモモに見えたあなた、正解です。モモです。あたしゃ、ミンキーモモになりたかったよ!(核爆)

2004/07/04(日) 原稿情報…
現在…。10%くらい進みました(微妙…)。
やはり、隠れ同人屋なので厳しいものが。
でも、100P本を作りたい!妥協して68Pとかいやだし!!

…。
夏コミ落とすくらいなら、ページ数を減らすつもりですが…。
悔いを残す10周年だけは嫌なので、とりあえず進めています。
腰痛も酷いけどね…。火曜日には病院にいこう。
といっても、まあ、ネタもまだ出揃っていないんで…。どうなることやら。
来週の土曜は約束が入ってしまったんでねえ。またダブルブッキングだよ。つ〜か、なんでこの人たちはいつも予定がかぶるんだろう…。
結局、殿を優先してしまったので、丸一日原稿できなさそう。
平日がんばらないと…。


3月以来なんですが、カレンダーです。
やっと7月カレンダーです。
なんか…。1,2,3月から3ヶ月あいて7月分って…。
こんなディスクトップ用カレンダーでよろしければ、
「るるる番長〜ぺんぎんの館〜」まで(宣伝)。

結局…6月はここの日記を書く余裕がなかった…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.