るるる番長らくがき帳
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/08 表紙案
2009/09/26 けいおん2表紙
2009/09/25 ひさびさに…
2008/02/17 活動記録を更新しました
2008/01/20 いまさらお年賀??

直接移動: 200912 9 月  20082 1 月  20071 月  200610 8 6 1 月  200510 8 6 5 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 5 4 3 2 1 月 

2004/08/17(火) 夏祭り終了〜〜!
無事、冬祭りの申し込みも済ませました。やっと夏コミが終わったのですねえ。
当日、スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。
普通のギャルがうちのスペースの前にいることもめずらしいのに、「暑いからうちわ買って行こうよ〜」とぺんぺんうちわを買ってくださったみなさん。「すごくかわいいです〜」と言ってぺんぺんうちわを買ってくださったお方。ありがとうございました。

当日の売り子は、プロ志望の二人でした…。当事者が一番へっぽこなのがなんとも笑える。すごいなあ、プロ志望の人って。わが友人ながら、二人の会話にすごいオーラを感じました。スペースで「プロとして」とか「プロとアマチュアの違い」を語っていたのはわたしではありませんので。あの二人の絵はまさしくプロ志望。同人誌には興味持ってないし。

というわけで。
その売り子がおどろくほど、相変わらず我がサークルのお客様はほとんど男性でした。ギャルは、ぺんぺんうちわを置いていなかったら一人しかいなかったよ、きっと…。

出入り口付近のお誕生席で、ほんとうにいろんな方が来てくださって。で、たまたま目に留まったぺんぺんうちわを買ってくださって。なんかラッキーくじひいちゃったなあ〜。
最初はなぜか、レイソフィ本が一番売れていたのもなぞ。あんまり持っていってなかったので、ぎりぎりだったよ…。新刊も順調でしたし。あ、立ち読みで爆笑されるとびびります(核爆)。

新刊のこと。
初めて見たときには感動ものだったなあ。初めてのP数だったし。ただ、表紙1色刷りだから、フルカラーより地味だったみたいで。目につきにくいのかも。でも、P数が多かったらまたこの印刷所に頼もうかなあ。すごくよかったので。
夏の三大イベント(夏コミ、インテ、トレジャー)で新刊ご購入の方に先着で、おまけつけてます。思ったより夏コミでいっぱい出ちゃったけど…。まだありますのでインテでどうぞ。トレジャーは危ういかも…。早めにどうぞ。

もういっちょ。
4月新刊「魔法少女2」はほぼ完売状態です。トレジャー分はもうありませんので、メールいただければ取り置きしておきます。再販予定はまったくないです。


当日のくわしい様子などは、日々の日記「日記の館♪」に掲載するつもりです。アクシデントいろいろ…。

疲れを癒そうと思ったら、今週土曜はインテじゃないですか!翌週はトレジャーじゃないですか!
インテには夏コミで置けなかった本も置きます。見本誌に出しちゃったら残り一桁だったので…。
トレジャーにときメモ2本、絶対にむりだ!!!

さて…。
寝ます。
プリキュアは明日から…。

2004/08/08(日) 夏祭りのおまけって…
おまけをつけるほど、金の余裕もなく…。

こんばんは、みゆ那です。
夏コミまで最後の週末でした。
わたしは、木曜の仕事終わったら直で新幹線に乗って友達の家に乗り込むので、作業ができるのは水曜日までです。

あんた…。
今の状態で何をする気なの!?

と我に返ったのは、今朝のことでした。
グッズを作りたかったんだけど…。どうなんでしょう?ペン入れまでは終わったんだけど。

とりあえず、ポストカードとかシールとか?
うちは絵で勝負してないので、グッズ作るのは苦手なんですが…。大舞台でお誕生席だし、なんか華やか(色合いが)なものを持って行きたいな。ポスター作りたいな。
新刊のおまけとして、うちわでも…と思ったんですが、「そんな荷物になるもの、いらんわあ!!」と言われる可能性もあるし、うちわ高かったし(核爆)、おまけにはちょっと…。

まだどうするかまとまっていないのですが、とりあえず使えそうな絵を描いておきましょう。

うちわは、インテとコミトレにも持って行きます。
コミトレの絵柄は、また変わると思う。
あ〜〜、コミトレあわせのときメモ2本、絶対できねえよぉ…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.