つれづれ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/15 やっぱり
2005/05/11 ネタバレ
2005/05/05 妖精来て・・・(ノД`)
2005/04/23 PMS
2005/04/10 どうしましょぉ〜

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/19(土) 秩父!!
今日は珍しく8時前に目覚めたため、時間あるし、天気いいし、どこかに出かけよう!!と思い立ち、本当はマウジーとか行こうと思っていたのを止めて、車で秩父まで行ってきました。

色々検索していたら、埼玉県は中国の山西省と友好都市を結んでいるそうで、その関係で中国山西省の博物館?!があることがわかり、そこまで行こう!!と決めて、下道で・・・。

ウチから3時間かかりました。山道とかトラックと行きかうのはちょっと怖かったです。。。
でもって、博物館について350円払い、中を見学・・・。
中国の楽器とかに私は興味を惹かれました。ホントは触れたりしたらもっとよかったんだけど・・・。

で、隣にある飲茶屋にて点心セットを注文。ウーロン茶と杏仁豆腐とプチ肉まん2つで500円。味は、まぁ、値段が値段なんで、普通でした(^_^;)

帰りには途中でお土産屋さんとか色々覗きました。
野菜が安かった(^_^;)あとイチゴも1パック250円でおいしそうだったけど食べきれないから買いませんでした。
温泉に入りたかったけど、諸事情により入れず・・・(;O;)
山と川を見て、ちょっと癒されたり・・・。
基本的には「海」が好きだけど、たまには「山」もいいもんだなぁ〜と思いましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そんなわけで往復で200キロちょっと走って、合計6時間の運転は疲れたけど、日帰り旅行は楽しかったぁ〜♪
ちょびっと・・・ってホントにちょびっとだけだけど、写真を旅写真館に載せましたヽ(^o^)丿


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.