NIRVANAを求めて。。。
方向音痴女王・甘夏みかんのTW日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 引っ越しました
2005/03/02 肉狩り
2005/02/27 旗取り
2005/02/26 こっそり・・・そしてグダグダ
2005/02/25 プレゼント

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/31(日) 変態三マキシ?
午後4時からのカボチャ襲来イベント、かなり楽しみにしていたんですが、ナルビクから現場のペナイン森のWPへ飛んだとたん、誰かのイタズラでアドセルへ飛ばされたり、いざ襲撃イベントが始まると、重くて、ただひたすら固まっているだけだったりとさんざんでした(´_`;)

肝心の三マキシも、人ばっかりで、攻撃はおろか、見ることさえできませんでした(ノ_・。)

固まっている最中、せめてSSを撮って、後で何が起こっているのかじっくり調べようと思ったんだけど、SSを撮ることも不可能。
カーソルもキーも激重!
発言もままなりません。
無理矢理マイキャラを動かそうとしても、カクカクしながらあちこち行ったり来たりするだけ。

あげくハッキングを企てたとかで落とされるし!( ̄□ ̄;)

4月に買い換えたばかりなので、そこそこの性能のマイパソ。
推奨環境は軽くクリアしているとはいえ、しょせんノート。
こんなイベントに参加することは無理みたいです;

いっそ街中でのんびり台詞だけでストーリー追った方が、よくわかったかも・・・。

実はこれまで経験したことのない重さに、かなり動転してしまい、ストーリーもよくわからなかったのよねー(;´▽`A``

キュピーン王子は助かった(?)のに、変態三マキシがハァハァ言いながら襲ってきたんだっけ??

え、マキシ違いですか?
うちのクラブだけじゃなく後二人もいるんだなあとか思ってたんですが・・・それとも変態さんマキシだったのかな??

誰か私にちゃんとしたストーリーを教えてくださいー><

2004/10/27(水) ハロウィンイベント
ハロウィンイベント始まりましたね♪

ナルビクの街中にいるパンプキンやメリッサに話しゥけても、まだ何のイベントも起きませんが、フィールドやダンジョンにいるパンプキンを倒すと、ランダムでモンスターが大量発生・・・;
でも、これなかなか面白いです。
(ただ範囲のないキャラは大変ですよね・・・殴りのEmiさんが思わず灰に転向してしまったくらいですし・・・)。

私は主に人が少ない鉱山4で主に狩っていたんですが、通常の敵も多くなっているような気がしました。
わらわらと寄ってくるダックに範囲をした際、パンプキンを複数倒してしまい、トゥインクルウィンキィ10+ラッドパンプキン10+生き残ったダックなんて地獄のPTに、はずみでまたも範囲、トゥインクルの攻撃+@で昇天・・・なんてことも多々ありましたが、デスペナないので、これもまた楽しい?

囲まれてパンプキンを範囲で倒した時って、ノンアクティブのトゥインクルが出ても、つい慣性で範囲をしてしまうのよね;

グリポンって初めて遭遇したけど、AGI型の私が被ダメ1なのは、やっぱりバグ?
リセットさんは、グリポンにペットになれーと叫んで(?)いましたが、こういうの連れて歩けたらちょっとカッコいいかも?

2004/10/26(火) ネクソンマジック!?
続々とクラメンがクジを引き換えている中、まだ開催店舗すら、ろくに調べていなかった私。

危機感を覚えて、公式サイトで開催店舗のリストを見て、近めの店に電話をかけてみました。

「この電話は現在使われておりません・・・」

ネクソンマジック発動( ̄□ ̄;)!?

閉鎖した店をリストに入れた? それとも電話番号間違い?
ネクソンのことですから後者が限りなくあやしい・・と思い、Googleで検索してみると、バッチリありましたよ。

もちろん電話番号は違いました。

電話をかけてみると、感じのいい男性の店員さんが、3日までクジイベントやっているとのことでした。
まさか間違った(古いのかな)電話番号を載せられているとは知らないんだろうなー;。

他の方の日記読むと、ネットカフェは腐海だったとか、メイドの格好をした女性店員がいたとかのあやしげな情報が飛び交っておりますが、その店はネットの店舗紹介にも
「女性の方も安心してご利用頂けるよう、ほぼ全席をブース化いたしました。」
と書いてあったので、現代の魔窟ではなさそうで安心?
今月中には行きたいな。


そうそうクラブレベルが12になりました('-'*)
あと0.3%だと聞かされても、今日中には無理だろうと思っていたので、SS撮ることはできませんでした;
クラブがレベルアップするとこ見たのは5回目くらいなんだけど、1回もSS撮れたことないや;
皆スゴイ!
(アインさんの今日の日記に私が写っているクラブレベルアップした瞬間のSSあるから見てね−)。

2004/10/25(月) 足がー足がー
土日は遊びに行ってたんで、TWはインできませんでした;

久々によく歩き回ったんで(しかもヒールで)、足がむくんでしまって大変なことに!

帰ってからストッキング脱いだ時、誰? このデブの足は!? と思わず罵りたくなったくらい、足首がなくなっていて、指があたかも赤ちゃんのようにプクプクに・・・こんなの私の脚じゃないやい!!( ̄□ ̄;)

とはいえ、TWやり出してから、運動量が減っているのは事実・・・下宿先から学校まで徒歩10分もかからない上に、ゲームばっかりやってれば、そりゃ太るわよね・・・キャー><
でも体重はそれほど増えたわけではないから、たるんでるのかなあ?;;

今日になって、むくみがひいたら、マシになりましたが、ピティーチャップのような美脚(?)目指して、もっと鍛えなきゃ!?

2004/10/22(金) 混乱大PT
混乱9で寄与PTに誘われました。

入ってみたらすごい大所帯でビックリ。

しかもピーク時は、チーム以外の人も同数くらいいて、混乱9は大混乱;

効率はかなり悪かったと思いますが、これだけの大PTはかつてのペナ森5以来で面白かったです。

他の狩場もその時間はすべて混んでいたみたいですね。

が、午前1時を過ぎると、どんどん人が減っていき、とうとうPTメンバーは私だけになってしまいました。
他の人も数人だけ・・・。
ゼネラル10体以上に常時BOXされるようになってしまうと、今の私にはソロでは辛い!

といいつつ、人がいないのをいいことに、あまりにゼネラル増えすぎたら、少し離れたところで木の葉をはっては突進することを繰り返してみたのですが、これまた時間がかかりすぎて効率悪いのでした(´_`;)

ところで、今日、誘ってくれたのは、かつてのペナ森5寄与チームでよく一緒になったとっとさんだったんですが、夏休み前にレベル100前後だったペナ森5仲間、最近、あまり見かけません。
やめた人も多いんでしょうね・・・しんみり。

2004/10/21(木) 呼称
新入部員のアインナッシュさんの呼称を決めました。

「暫定的にお願いします」と言ったら、「暫定的」と名づけられてしまうアインさん・・・(^_^;)

その後ちゃんとLUCKYX111と暫定的呼称がつけられました。

その前に、私が瓢箪にキニングを使ったら+3になった^^ と自慢したら、とめさんにこんな呼称に変えられてしまいました。

↓結構気に入ってるかも・・・
(でも何か新手のモンスターみたいに見えない? この画像;)

2004/10/20(水) あたりくじ出ました♪
今日からくじイベントが始まりました。

午後7時頃インしたら、すでにリセットさんがあたりくじを手に入れたそう。

さすが強運(謎箱以外)のリセさん・・・と思っていると、ミネルヴァさんも入手。

そして私も、混乱9でゼネラル狩りをしている時に、拾ったらしく、アイテムを整理していて発見しました!
名家の紋章と似てるから、気づかなかった;

一緒に狩っていたアインさんも思わずスロットを探したそうですが、残念ながらなかったそうです;

でも、わりとどんどん出るみたいなので、キャンペーン期間内には皆、手に入れられそうですね。
また出たら知らせるから拾いにきてねー。

しかしこのあたりくじ、1つのIDにつき1回しか引き換えられないのに、何個でも拾えてしまい、しかも捨てたりあげたりは出来ないとらしいというから厄介。

ゼネラル狩りをする時は、間違えて拾わないよう気をつけなきゃ;

ネットカフェは下宿先から30分くらいのところにあるんだけど、行ったことないので、実は結構怖かったり・・・;
私にとっては、TWにおけるDOP森みたいな位置づけの存在!?


クラブ戦をするというので、久々にFCに行きました。
5、6戦やったんですが、最初の方は要領がわからず、何もできないうちに麻痺されては即死;
回避装備にしたけど、補正込みAGI176じゃ全然通用しない? と思ったんだけど、後半はその時、相手にやられた戦法をとって連続勝利できました。
なるほどFCでナヤはこう戦えばいいのね、と今さら学習?

その後、個人戦でとめさんと当たって、結果はいわずもがなでした(^-^;
(だってとめさんのDEXとAGI知ってるもんねー)。

2004/10/19(火) ギャンブル
日記書くのさぼってました><

昨日、アインナッシュさんがクラブに入ってくださいました♪

すでに男好きのクラマスに目をつけられているようですが、実害はないと(たぶん)思いますので、今後ともよろしく^^

混乱9に行ったら、アインさんがクラマスの大好きなクノヘンと戦っていたので、思いっきり横というか、勝手に参加してしまったのですが、氷玉1個とPOTしか出さなかった・・・。

道理で皆、無視するわけだ・・・それともリセットさんの好きな謎のプレゼント箱を出すこともあるのかな?

リセさん3つ目だか4つ目だかの謎箱を露店で購入してましたが、着々と高いネタ装備のコレクションを増やしているようです(^_^;)

現実と違ってギャンブルで文無しになってもたいしたことないし、ゲームなんだから楽しめればいいよね、と言ったら、貧乏なクラマスいわくゲームでもダメ大きいとのこと。

なるほど、ゲームだしどっちでもいいや・・・と思っている人は、あまりのめりこまず、何としてでも現状打破! と思っている人ほど、ギャンブルにはまりそうよね。

そしてますます貧乏になるから一攫千金を狙いたくなる悪循環・・・やっぱりリアルと同じなのかな?

ギャンブルと言えば、うちの親、それも母親が株好きなんですよね;
株だってギャンブル、パチンコとか競馬とかと同じだと私は思うんですけど、本人の中では別物みたい。
外聞が悪いという意識がないから、平気でのめりこめるみたいだけど、さらに危険なので、母も働いてるし(しかも保健室の先生)、その範囲でとはいえ、勘弁してもらいたいものです;

MMOはやたらと時間がかかるけど(つい時間を浪費してしまうのは、やっぱり楽しいからよね)、たとえその中で何が起ころうとも、リアルには無害かつ何の利益ももたらさないわけですが、そういうとこがいいな、なんて小心者な私は思います^^;

2004/10/14(木) 韓国料理
今日はTWやらずに、飲みに行ってました(;´▽`A``

エスニック料理好きで、辛いものが平気な(平気なだけで特に好きなわけではないです)私は月1くらいの頻度で、韓国料理屋に食べに行きます。
タイ料理屋とかも行くんですが、インド料理・・激辛カレーとかは全然ダメなのです;

TWとは韓国つながりだし、ネタがないので、料理の紹介でもしようかな!?

今回頼んだのは、チョレギサラダと砂肝炒めとユッケと牛すじの煮込みとカムジャタン。

チョレギサラダは辛いドレッシングのかかったサラダです。かなり辛いです。
辛いコールスローって感じで私はあんまり好きじゃないかも;;

砂肝炒めはニンニクと砂肝を油で普通に炒めた後に、ラー油をふりかけたか、ラー油で炒めたもの。
辛さはそれほどでもなく、砂肝に包丁が細かく入っていて、食べやすくおいしかったです。

牛すじ煮込みは、私はあんまり食べなかったのですが、同行者がうまいと喜んでいました。
しっかりと煮込んであって、柔らかく、一緒に煮てある大根にもよく味がしみていて、辛さもほどほどみたいでした。

ユッケは辛くないので、生肉にも関わらず、箸休め扱い(^_^;)
リンゴの千切りと一緒に食べると甘いくらいで、ホッとします。

メインは大好きなカムジャタン。
豚の背骨とジャガイモ、エゴマの葉などを煮た鍋です。
辛くて、こってりとした濃い味。
とてもおいしいんだけど、蟹鍋と同じで、食べるのがかなり面倒なのが難点。
骨にむしゃぶりつく食べ方しかないので、付き合い始めたばかりの恋人とのデートには向きません;
労力のわりに肉はチョッピリなので、ダシとジャガイモを楽しむ料理ってとこかな。
でもコラーゲンたっぷりなので、美容にもいいそうですよ。
残り汁を煮詰めて、ご飯を入れて、雑炊というより、石焼ビビンバに近いチャーハンもどき?を作るととてもおいしいのですが、今回は辛い料理が多かったので、中ジョッキを三杯も開けてしまい、お腹がいっぱいになりすぎて断念しました。

韓国料理であと私がおススメなのは、丸ごとのヒナ鳥にモチ米やクリ、なつめなど色々詰め物をして煮込んだサムゲタンと、鳥モモ肉とキャベツやさつま芋を炒めたダッカルビ。

まだ全品制覇したわけではないので、そのうちまた食べに行こうっと♪

2004/10/09(土) 箱開け大会第二弾
フリンの夢で箱明け第二弾をしました。

クラメンが次々と討ち死にしていく中、最後のカラフル32個に夢と希望を託す私。

もちろん狙いは羽か帽子。
カラフルからは海賊帽子、WOC、WOF、キューピッド羽などが出るはずなのです。

そして・・・・出ました!

羽と帽子が!

やったー!!

これも私の日ごろの行いが、誰かさんと違ってよいせいでしょう。


そう、出たのは羽+帽子=羽帽子・・・


合体しないでー!煤i; ̄□ ̄

できれば羽と帽子をバラで欲しかったのですが、贅沢を言ってはいけませんよね・・・。

羽帽子、かぶってみると、オレンジ色なので、妙に似合いましたが、物悲しい気分になったのは何故?



・・・気を取り直して、フリンでいらないアイテムを店売りしようと頑張ったのですが、5時間かけても店に辿り着けませんでした。

店が出ないのは毎度のこととはいえ、いつもならすでに諦めて脱落している時間になっても、今日という日は店くらいは辿り着きたいと、意地になってむきになって続けていたのですが・・・

わずかな時間、ト○レ休憩している隙に、他の人たちは私を見捨てて、店に行ってしまっていました煤i゜∇゜|||)

うわあああーーん(T◇T)

薄幸組に無理にでも入ってやる! と息巻いたのですが、その後、ハニーベアを叩いたらポロリとかんざしが出たので、却下されました。

ですが、このかんざしは、今日、相場を知らなかったため、良補正ブラストガードを1Mで売ってしまい、皆に馬鹿にされた損失補填なので、店に置いてけぼりは純粋に薄幸要素として計上してもいいと思うんだけどなあ。

薄幸組への道は近い・・・(イヤ;)。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.