NIRVANAを求めて。。。
方向音痴女王・甘夏みかんのTW日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 引っ越しました
2005/03/02 肉狩り
2005/02/27 旗取り
2005/02/26 こっそり・・・そしてグダグダ
2005/02/25 プレゼント

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/16(木) バージョン3.19
3.16から3.19への大型アップデート。

ログインすると、綺麗なクリスマス画像になっていて感ョ('-'*)

音楽もいいですよね♪

まずはクラメンに誘われて新しくできた混乱10に行ってみることに。

あいたたたた!

前情報通り、半端なAGIじゃ被弾が激しく、MR1にスーツ着用なのもあいまって、最初は要領がわからず集団につっこんでいって死にまくってしまいました(;>_<;)

ゾルフさんが脱落し、ミネさんが落ちた後、とめさんと2人になったのですが、とめさんはソロで狩れるとのこと。
私には無理そうなので、他に誰か一緒に狩ってくれる人いないかと呼びかけたのですが、誰もいなくて、仕方なく私もソロで狩ってみることに。

落ち着いて、エレショをかけて狩れば、そう死にはしないのですが、集団に囲まれるとやっぱりキツイ。

エレショかけ終わるまでにライフ大を消費したり、沢山いると倒してる間にエレショが切れたりして面倒。

またドロップが安いのなんの!
たとえ回避上限だとしても、10はかなりの赤字狩りを強いられそうですねえ。

石は90武器並みのDROP率だそうですから、一ヶ月こもっても出るかどうか・・・こればっかは運だから、そりゃすぐにポロッと出してしまう人もいるんでしょうけれど、何ヶ月も狩っても出ない人もいそうですよね・・・レア運のない私もきっと・・・><

楽に狩れる人以外、石狙いで無理するのは危険な賭けな気がしました・・・。

やはりソロでは辛いので、私は混乱9に早々に退避。

2倍の終わった9はモンスターもプレイヤーも閑古鳥が鳴いていて、ユキダルマンを追いかけたりして、ぬるい狩りをしていました。

するとそこにピコクリが!!

ふー、5万以上、経験値がふっとんだよ・・・それでもサンタ帽子は5個集まったので、サンタ帽子5個と引き換えにプレゼントをくれるクラドのサンタクロースのところへいそいそと行ってみました。

プレゼントはリバウブパウダー・・・まあ初回はこんなものでしょう。また頑張ればいいや、と気を取り直して、カウルで豚追い込みミニゲームにはまっているアインさんとゾルフさんの対戦を見学に。

ところが見学できなくて、(・ε・)ブーブー言ってたら、アインさんが豚追い込み棒をくれたので、さっそく対戦することに。

豚を追い込もうとすると、周囲をアインさんがうろうろして邪魔!

これが現在、豚追い込みランク1位のゾルフさんが言っていた妨害テクニックというやつか。。。と思いつつ、むきになって追い込んでいると、アインさんが私のゴールは反対側だと教えてくれました。

えーっ?
スタート地点が自分のGOALじゃないの!?

アインさんのGOALに豚を入れてしまったのを悔やみながら、反対側へ移動。

3匹くらい入れたところでタイムオーバー。

アインさんは8匹以上入れたそうですが、私のポイントは5。

あれ? 何かアインさんのGOALに入れたほうも加算されてない?

もしかしてどっちに入れてもいいのかな???

8匹以下なので補償ランク外だけど、現在の私の順位は4位。

ひょっとすると4人しか挑戦してないんじゃあ・・・;;

すでに呼称が「豚追い込み名人」の方もいたけれど(笑)。
あ、ゾルフさんがCPになったら呼称は「まちぼピッグ」でどう?ъ( ゜ー^)

同ポイントの人はいそうだけど、豚追い込み棒を作るのにトゥートゥーの殻50個が必要で、集めるのがちょっと面倒だから、挑戦者少ないのかも。

でも面白いので、一度はやってみてください♪


その後、再びサンタ帽子を5個集めてクラドへ。

レッドハーブ・・・orz

クリスマスプレゼントにしてはしょぼすぎますよ・・・。

当たりは90防具などいいものが出るそうですが、出なかったら、骨折り損のくたびれ儲け。
そして箱の時のように、いいものが出る人はほんの一握りなんだろうから、残O賞ももうちょっとマシなものにして欲しい。。。

ユキダルマンあんまり出ないし、サンタ帽のDROP率も強ですら低め、これだけ手間がかかるんだから、相場やバランスを崩すようなレアじゃなくていいので、せめてもらってちょっとは嬉しいものや換金アイテムをくれればいいのにねえ。

ライフ大やパッチキット中ですら、狩場に惜しげもなく放置されていたパンプキンイベントがなつかしい・・・今年のクリスマスは不況の風が吹き荒れているようです(´_`;)

あったかーい箱で身も心も寒くなる!?;;


現在長期休止中の傲濫さんのリア友、第八の瀬季さんを見かけたので話しかけてみると、やっぱりレッドハーブ;

その場にいたレア運のない人たちで、いいものの確率上げるのもいいけど、はずれアイテムの底上げを! とキョンシーにQP羽の方が通り過ぎるのを横目に、(・ε・)ブーブー言い合ってしまいました(;´▽`A``

あ、でも雷爆竹見せてもらえてよかった^^

爆竹っていうかクラッカー? 何度でも使えるのね。クリスマス気分になれるよね♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.