NIRVANAを求めて。。。
方向音痴女王・甘夏みかんのTW日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/14 引っ越しました
2005/03/02 肉狩り
2005/02/27 旗取り
2005/02/26 こっそり・・・そしてグダグダ
2005/02/25 プレゼント

直接移動: 20053 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/12/15(水) 今頃ちゃぷクリア
明日新バージョンが来るというので、やってなかったCHAP7に、ウルフギャングさんに付き合っていただいて、行ってきました。

結界木の寸前まで進めていたので、2人でチームを組んでDOP3へ。

するとイベントゾーンの前に陣取る集団発見。

明日アップデートだから、駆け込みクリアのお仲間かと思っていたら、いきなりPK!

高DEXらしく、当たったりするんですが、AGI型でスーツ着用の私がダメ100とかって・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ 
どんなステ振りしてるんでしょうか;

いくらレベルとキャラのわりにへっぽこな私でも、HP8000台なので、殺されるわけもなく、無視して先を急ぎました。

あらかじめ攻略サイトで調べておいたので、その後はスムーズに進行。

結界木も間違えないですみました(゜∇^d) グッ!!

で、戻ってきたら、どうやらさっきの集団に発火されていたらしいんですね。

イベントに突入したらなんともなかったので、気づいてなかったのですが、クリアして出てきたらHPが1に><

イベントの間中、自分の分身(?)は火傷に苦しんでいたのかしら;;

あわてて回復したのですが、この火傷、バグなのかいつまでたっても治らないんです(@_@)

仕方ないのでリログしたら、何とか治りましたが。

イベントゾーンの前にいるPK集団、すごい術の使い手なので、舐めてはいけませんよ!?



その後、恵都さん(イスピン)に誘われてDOP狩り。

混乱9では、とっとさんとかを見て、イスピンの範囲を羨ましいなあなどと思っておりましたが、単体攻撃を目の当たりにして涙が・・・;;

アインさん(ルシアン)も加わったので、さらに涙が・・・^^;

マキシはDOPに限るけど、イスピンやルシアンは混乱9とかで稼いだ方がいいかも・・・で、ナヤはどっちもそこそこで大差ないのかもしれません。

2倍最後の混乱へ深夜行ってみると、1時台でも混んでいました。
ところが、2時を回ると、みるみる人がいなくなり、上の方は私1人に。
最後だし狩り放題♪ と思っていたら、一面ゼネラルで真っ黒な中、バッドCP確認。

人がいた時は、ゼネラルの真ん中に湧いた2体のクノを押し付け・・・いえ、こころよくゆずったりしていたのですが、急に睡魔に負けてしまい、撤退。

2時間ほど仮眠した後、未練でしつこく海底へ。

1時間半狩った成果は

・Aイヤリング
・S月光×2
・手袋8

手袋新記録でした(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ(ヤケクソ

N桜が欲しかったのに、結局1本も出ませんでした。

私が海底へ行くことは、もう2度とないかも・・・orz



↓道標に重なってしまい攻撃できないずるいDOPナヤ;
これだからナヤは・・・とか言われてしまうのですね!?
右端で泥盾が回っているウルフさんが倒してくれました。

2004/12/14(火) 最小化ってちっとも最小化してないよね
今日は講義ない日なので、朝から狩り狩り。

まずはレア狙いで海底へ。

すると、この日記を読んでくださっているという方に声をかけられ、赤いのはかわいいし、件のメトゥラクナイ色の方もそんな変じゃないですよ、と慰めてもらいました。

お気遣いありがとうございますm(_ _)m

それからフルイドの手袋をどうもありがとう('-'*)
(何気に、TWで初めての貢物?だったりするので、何でも嬉しいわ;;)

おかげで、この日海底で出たレアが

・Sハルペ
・Sグラム
・ミラージュスーツ
・ワンダーウィンド
・手袋5+1

になりました。




orz





ろくなものが出ないので、見切りをつけようとしたところへ、karaさんからDOPのお誘いが!

レベルの都合上、←につき合わせて、沢山経験値稼がせてもらいました、ありがとー(*^▽^*)

DOP狩り、他でせこせこ稼ぐのが馬鹿らしくなるほど稼げますが、なかなか一緒にPT組んでくれる方が見つからないので(クラメンは→がメイン、マキシとティチはチェンジアーマー&月光&魔法で狩りしてるため)、私はあんまり行ってないんです。

火力馬鹿ナヤでよければ、どなたか誘ってやってくださいorz
ヒールはなくても、バリレジさえあれば生きていけますので・・。
(さすがにそれないとピンで死にます;)

他にメンツが見つかったので、karaさんたちは→へ。
再び私は海底へ未練がましくレア狩りに。

海底2-1、私含めて3人くらいいたのかな?
龍音を聞きながらフリーズ、再起動すると死に戻っていましたorz
大量の閃光を放つウイングライザー+複数キャラの範囲に、私の脆弱なノーパソでは耐えられなかったようです(ノ_<。)・°°・。

最小化ってちっとも最小化してないよね! オプションでスキル最小化したら、敵の攻撃とかキャラのスキルとか、本当に文字だけにして欲しいものです!(ノ`△´)ノ

2004/12/13(月) 今日はゲームのネタがない;
今日は珍しく;真面目に学校へ出て、夜は飲み会に出たので、TWには夕方1時間程度インするだけという健康的(?)な生活を送りました。

っていうか、TWor飲み会の二者択一のどこが健康的なのやら;
そこにべの字がつくものが入り込む余地はないのか!?

違いは前者が1月に2000円かかるのに対し、後者は1回でそれ以上かかることなので、お財布には前者の方が優しかったり。。。今バイトしてないので金欠気味ですしねー。
ですがTWのせいでバイトする暇はなくなったものの、お金を使う暇も減るので、一応収支バランスは取れております(^-^;

去年は受験生のカテキョをやっていたので、懐はあたたかだったのですが、今頃は追い込みで教え子も自分も大変だったなあ・・・受験生はゲームはほどほどにして、勉強がんば!o(*⌒O⌒)b

ところで、TW始める前は、6割くらい将来は中学の先生にでもなろうと思っていた私。
ところが、TWでの中学生との触れあいを通して、その気持ちが3割まで低下(もっと低いかも・・・)。

決して、教職の単位を取るのが面倒になったからではありませんよ!?(だって前から面倒だし;)

だって皆、先生の悪口しか言わないんだもん;
あたかもネクソンに対するユーザーの反応のよう・・・。

教師側にも原因はあるのでしょうが、安月給でこき使われて、そこまで望まれるのはわりがあわないよね・・・。
そしてこういう考え方をしてしまう人間は、決定的に教師には向いてないってことなんですよね。

教師を他の職業と同じようにお金を稼ぐ手段と考えてはいけないのです・・・一種のボランティア、もしくは仕切り屋タイプの人の天職なのではないかと・・・ヴァー、両方苦手だよorz

それにしても、嫌いならまだいい方で、先公、殺すとか平気で言う子もいるしねー・・・ゲーム内でそういう言葉が簡単に出るのは、PKの影響かもしれませんが、リアルではいくらむかついても、それだけはやめましょう><

おまけにゲームばっかやって勉強しないは、遅刻はするは、授業中に居眠りするは、みたいだし・・・って、お前が言うなって!?

一番の問題は、もし先生になったとして、そういう子がいても、気持ちがわかりすぎて、注意が出来なさそうなことだったりして(;´▽`A``

2004/12/12(日) 200染色
やっと200達成しましたo(^^o) (o^^o) (o^^)o ヤッタネ

200になったからといって、急に強くなるわけじゃないんだけど、区切りの数字はどうしても目指したくなるのが人情?

特に200目前で入ってきたとっとさんがものすごい勢いでレベルを上げていたのにかなり触発されて、2倍期間とあいまって、今までにない廃狩りをして200を目指していたのです。

それから楽しみだったのは200であらたに追加色が使える染色。
高レベル用装備にあんまりバリエーションがないため(あってもすごいレアなため、レア運のない私には無理;)、今までにない色が使えるというのは嬉しいもの♪

昼から狩り始め、夜10時過ぎにへとへとになりながらも、1日で68万EXPを稼ぎ、何とか200達成したので、いそいそとアドセルの美容師のところへ行ってみました。

Σ(゜O゜;)
何か人が沢山いるよ!?

どうも高レベルの方たちが、お仲間で色換えしての品評会をしていたようですが、邪魔だとわかっていても、楽しみにしていたので、気にせず(オイ)、美容師さんに早速注文だ!

みかんとしてのアイデンティティーの問題上、髪の色と外套の色はオレンジのままに決めていたので、茶色だった服と緑だったバンダナと靴下(?)等の雑貨の色をかえてみることにしました。

まずは雑貨を緑から明るい赤に。
派手だけど、結構キュートかな(*´∇`*)
ここまではまあ満足。

そしてローズ色と書いてあった服染色剤も買ってみることにしました。

Σうは! 何この色!

いや、これローズ違うでしょ(´_`;)

私の頭の中にあったローズの概念を覆すような色合いに思わず、様子を見に来たウルフギャングさんの背後に隠れる私;;

その後、他のクラメンもアドセルに来たのですが、派手(けばいともいう・・・)だけどかわいいのではないか、というお世辞などをかけてもらいました。

でもって、服のローズ色って、絶対メトゥラクナイと同じ色だよね・・・メトゥラクナイがローズ色だったとは思ってもみなかった・・・赤錆色かとばかり・・・;;


ところで、アインさんのペットの進化の瞬間を見学させられたのですが、ジェスター第四段階が背負っているものは、いったい何なんでしょうか?

1甲羅
2ゼンマイ
3ハンドル
4機械のネジ

等の意見が出ましたが、正解は?

2004/12/11(土) 方向音痴と注意力散漫
いきなりですが、私はすんごい方向音痴です;

ゲームでも、1人だけ違う方向に走っていき、チームの人間の目を点にさせていることが多々ありますが、そんなことはリアルに比べれば生ぬるいのです。

リアルでは

・新大久保から徒歩10分のところにある韓国料理店(何度か行っている)に行こうとして、道を一本間違えたことに気づくも、何とかなるさ、とそのまま歩いて行ったら、いつの間にか、新宿高層ビルの真下に出ていた(何故・・・)

・目白からやはり徒歩10分足らずの寿司屋で待ち合わせ(初めていくところ)。
通り過ぎたあげく、はっと気づくと、池袋サンシャインシティの前にたたずんでいた(WHY!?)
仕方ないのでタクシーを拾って戻る羽目に・・・。


等をはじめとする数々の伝説を作ってまいりました・・・。

クラメンに話したら、それは方向音痴というレベルではなく、大きい迷子だと言われましたが、うっ、そうなのかも(;´▽`A``

ゲームだと、ウィザードリィとか女神転生みたいな3Dダンジョンものなら、苦手な人も多いのに、縦横の概念しかないので、私の場合、むしろ迷わないんですよ。
やりこんだものだと、右に何歩、左に何歩、上何歩とか覚えてしまっていたから、目をつぶっても歩けるくらいでした。

きっと雑然として入り組んでいる東京が繊細な私に合わないのでしょう・・・碁盤の目のように整然と区画されている京都でなら生きていけそうな気が・・・!?

情報が多いほど気が散って、迷いやすいんだと思いますが、普通の人は瞬時に情報を取捨選択して、重要度の高いものを脳に取り入れているんでしょうね・・・何故、それができないのやら;
どうも、リアルでもゲームでも注意力散漫な私です;

えっと、つまり、昨日は、DOPで違うPTにいきなり乱入したり(自分のチームと間違えた;)、霧島でチームのメンバーと間違えて飛び入り横したりして、該当の方々はすみませんでしたm(_ _)m(これが言いたかったらしい;)


ところで、今日はmarumiyaさんとゾルフさんがシャルンを出したそうですが、(1日に2人も・・・あと誰か90武器も出してた・・・どーもこのクラブの幸運には偏りがあるようです)
さーて、私の前回の日記から出たレアは


フード
永遠不滅

以上の3点でした(ンガング

2004/12/08(水) ×2継続かー
2倍まだ継続するとは・・・

昨日の日記がバカみたいですね(;´▽`A``

期間限定2倍となると、殺伐とした雰囲気になりがちですから、ネクソンには思いきって、1、5倍通常化にでもしてもらいたいところ。

狩場によっては、2倍のままでもよさそう?

時間で2度湧きするとの噂のフレイムリザードですが、→になっちゃいました。

わーい、戦っている最中にわさわさアリやアヒルや筋肉や炎が湧いて、ライフ大を消費したあげく、尻尾2倍って最高!(≧∇≦)b

(書いてて虚しくなってきた・・・レアは今日も玉とフード以外出ていませんです、はい)。

2004/12/07(火) 2倍でも運のなさは変わらなかった;
結局、モンスター2倍期間中、レア出そうなとこあちこち回ってはみたんですが、めぼしいものは何も出ませんでした><

紅で妙に出ていた玉を抜かしたら、3日に出た需要のなさそうな75武器くらいで、あれがなかったら、2倍期間にも関わらずレアなし記録20日間とかなってしまうところでした[壁]ノ_・。)

というか・・・@9万で195になるから、上げてから寝るね、と言ってから、上げるのに1時間以上かかっていたのにorz

私は時給とかって厳密にはかったことないんですが、体感として結構稼げている(沢山モンスターを倒している)つもりだったので余計・・・

ところどころ大量にモンスターは溜まってるけど、索敵に時間かかる紅だったら、こんなものなのかなあ。。。(でも紅はMAPが入り組んでて、たとえ混んでいても、あんまり人と会わないのが好き・・・今の時期、近くで範囲をする人がいると、私のヘボノーパソでは重くて;;)

2倍終わったら、余計レベル上げは辛くなりそうなんで、CHAPでもクリアして(まだクリアしてなかったのか! というツッコミはなしで;)、次のアップデートに備えるとしますか。


ところで、まちぼ待望のミラ女王様、ヒュレイカさんが加入してくださいました^_^ v

一方、ダガーさんは、誘われたそうで、dandelionさんに移籍することになりました。
出来たばかりだけど、多人数で、ものすごく強いクラブなんだそうです。

向こうへ行っても、体に気をつけて頑張ってくださいね! 辛かったらいつでも帰ってきてのんびりしてね・・・と、まるで田舎から都会へ出る友人を見送るような気持ちに!?(;´▽`A``

ってことで、ここで宣伝を・・・

ローカル幸薄&影薄クラブMATCHBOXは貴方の加入を365日、お待ちしております!

特典
・貧乏神2倍キャンペーン中
・お金はなくてもギャンブラーに
・強運の貴方もみるみる薄幸に変身!

↑嘘です;

MATCHBOXに加入して以来、成績が上がった、身長が伸びた、ダイエットに成功した、素敵な彼氏彼女ができた、金運上昇などの数々の喜びの声が寄せられていますので、ぜひご参加を!
(JAROに言いつけないでね;)

ええっと、ミネさんも復帰したことだし、笑顔で元気よくいきましょう!(≧∇≦)b

2004/12/06(月) ペットが4段階になったんだけど・・・
ペットが4段階目になりましたー。

でも、某Mスターのように手放しで喜べないのは、→を見ればわかっていただけますでしょうか・・・。

猫でも子猫の頃はかわいかったのに、妙にデブってでかくなってしまうことってあるけど・・・これはいくら何でも大きすぎのような・・・((((((°°;)

狩りで敵に重なってしまい、クリックできない時なんか、あと一撃で倒せるというのに、敵の周りをうろうろすること1分近くなんてこともありましたしね(;-_-) =3
このまま放置したい! という悪の囁きと戦って、何とか倒した後は、どっと疲れが・・・orz

攻撃してくれるのはありがたいんだけど、最初のうちは、効果音が敵のものかと思って、思わずポーション連打してました(;^_^A

4段階目スキルは、MATCHBOXらしく火を選んだんですけど、フレイムリザードが発火したあげく、氷玉をドロップするって・・・何か納得いかないのは私だけ!?


それととめさん、今回のイベント、魔キシに比べればそりゃ稼げるでしょうけど、正直微妙ですよー;

まあ終盤の狩り効率ではワースト1、2を争うマキ・ナヤですから(その分、対人とかレア権とかはいいはずなんだけど、私は両方持ち腐れてたり・・・;)、マイペースで、リアルに差し障りがない程度に(そもそも年中、試験がある理系専門学生が、教職さえ取ってなければ週1でも済んだ勢いの文系4大生に張り合うのが無謀というか無茶というか、倒れたり単位を落とすのではないかと・・マジ心配になることもあり・・・;)、人との比較じゃなくて、自分の中で満足感を得られるようなプレイを楽しみましょ( ^ー゜)b

2004/12/03(金) レアいっぱい♪
ほぼレアなし記録18日目に突入した私・・・。

トニーさんは昨日、混乱9でシャルンをポロリと出したそうですが、そんな大物は、レア運どん底の今の私にはとうてい無理そうなので、レアを求めて今日は試練4に行ってみることにしました。

狩りはじめて2時間、レアは出ず・・・が、放置ドロップを拾っていたら、カウルで90万近くにもなってビックリ。
なまじなレア狙うよりドロップ拾った方が儲かりそうですよ;

そのうち人もいなくなり、誰もいないか、いてもMAPに1人、2人くらいになったのをみはからって、範囲で鬼狩りしていたら、レアがボロボロ出始めました。

ターバン
シャベイラ
インフェルノ
ゴールドラィディング

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

その後行った紅玉4は、何故か2倍とは思えないくらい湧きが悪かったけど、

火炎の玉
疾風の玉

が出ました^_^ v

火炎と疾風は同時ドロップしたのですが、両方フレイムリザードが出したのかな?

レムレスも一緒に倒したので、そっちからのドロップかもしれません。
もしそうだとしたら、紅玉4の通常敵からのはじめてのドロップ(永遠不滅のなんちゃら除く)ということになります。

レア運向上したのかなー(*´∇`*)
この調子で大物を狙いたいところではありますが・・・。


★  ☆  ★  ☆  ★

2倍期間は廃狩りすると決意。

それにはすいてる時間に狩るしかない!

いつにもまして、睡眠時間が不定期・断続的になってて、体にもお肌にも悪そうですが、おかげで、やっとこ190歳になりました(*^▽^*)

私は160くらいで再振りしてから、SHにしかふってないんですが、火力馬鹿から安定の道を目指そうか迷ってます(Aスーツなので回避はたぶん上限、でもDEFとかMRが・・・)。

とめさんは、人は安定を求めた時から停滞するとか何とか言ってたけど・・・うーん。

2004/12/02(木) 痺れまくりの要塞戦
Mのマスターがハァハァしたいからなのか、第八公帝犬士団さんに要塞戦を申し込みました。

今回も双方、傭兵なしのガチンコバトル。

とはいえ、こちらの現在の実質活動人数は14人?、相手は38人、しかも高レベルたくさん・・・。

まあ門破壊が目標かな・・・と思っていたら、12月は一時お休み中のミネさんとフェリさんがタイムパス等で駆けつけてくれました\(>▽<)/

とっとさんとダガーさん、エッタさんは参加できなかったとはいえ、がぜん士気があがる私たち。

門破壊、クリスタル破壊と順調に侵攻。

チーム分けして私はまず右のクリスタル部屋に。

庭園には人がいっぱいいるんだけど、包囲網をかいくぐり、右のクリスタル部屋に入ってしまうと、妙に手薄で?だったんですが、案の定、左上のクリスタルの部屋での激しい攻防戦となりました。

ていうか、もう麻痺麻痺麻痺・・・

何か3分の1くらいの時間、麻痺してたような気がしますよ!?

AGI255でも当たるという噂のピンクマキシ王将さんのパララシスなのでしょうか、他の方もパララシスかけていたのでしょうか、とにかくやたらと痺れて、棒立ちになったあげく、マゾプレイ
(タコ殴りともいう・・・)を堪能してしまいました(;>_<;)

紗莉さんは1stのティチで第八のメンバーとして参加していたので、本人のご要望にこたえて撲殺するつもりだったのですがかなわず、残念!?

第八さん、強すぎ・・・;;


そして今日もレア出ませんでした(ノ_・。)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.