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2005/01/18(火)
引退者多いよね・・・
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リアルの都合、飽きたから、ゲームはいいけどイベントがひどいから、別ゲーの方が面白そうだから・・・と最近、引退する人がとみに多いですよね; そんな中、復活する方もいたりして、ありがたいことです(-人-)
試験真っ最中の方もいるわけですが、そろそろ私もゼミのレポートやんなきゃなー。 私は、一般教養の時、取って面白かったので、美学のゼミなんかに入ってしまったんですが、何をテーマにするか・・・「MMOにおける美とは」なんてのじゃダメかなあ(´_`;) どうせ来期はゼミ移動するつもりなので(こんなネタゼミ?で卒論は書けん;)、適当に書いちゃおうかな!?
以前はレベルさえ上げれば、上級装備も手に入ると思ってたけど、残念! そんなことはありませんから! 某最上級悪魔さんが、昔、レベル2××くらいになれば何でも手に入るって言ってたけど嘘じゃん! レアを入手するにはラックと行動力が必要なのです。 それに私だけじゃなくて、周囲にも何も出てない廃人も結構いるもーん><
まず何よりもラックが重要です。 その点、私は、もちろんあれからもレアは出てない。。。どころか、20体くらいいそうな雑魚MOBとともにいたフレイムリザード2体を、POT消費しながら倒したのに、玉すら出なかったりが基本の日々ъ( ゜ー^)。。。orz 修行は何もなしか、羽毛一枚のみなんですが、羽毛が出るとすっごい嬉しいですよ!?
そして虎穴にいらずんば虎児を得ず、行動あるのみ・・・ということで、基本的に私は競争するの苦手なんですが、すいてそうな時間に蝶の木MAPに行ってみました。 うーん過疎にも関わらず、どんな時間でも人はいるのね; そして、またも敗北。 ディレィ云々の前に、私のPC環境ではもしかしたら人が複数いると、コンボが途切れるんじゃないか、と今頃悟ったり>< そういえば狩場でも、人が隣を通り過ぎただけでも、画面が一瞬止まるんだから・・・アインさんほどじゃないけど、この環境で、歴戦のツワモノたちと競争するのは・・・一瞬途切れても無理でしょうしね。 そんなわけで、諦めてすごすごと帰ってきましたorz
レア狙えないとなると、やることはレベル上げしかないのよね・・・が、次レベルアップまでの経験値が1Mをこえてしまっているので、レベル上げもさすがに苦しくなってきました。
ところで、トランス系のハウスにBGMを差し替えて、家にいながらにしてレイブ・・ともくろんだら、不思議と何か寂しい気分になってしまいました。 ゲームミュージックって、単独で聴いているとわからないけど、原色使いのような派手さがあるのよね。 おとなしくネットで拾ったスクエニのバトル音楽に差し替えました。 基本のノリは変わらないまま、新鮮な気持ちになれていい感じです♪
音楽ではないんですが、今までやったゲームの中で、一番、印象に残っているのは、リアルタイム3DアクションRPGのダンジョンマスターの効果音の使い方。 不気味なモンスターが巣食う薄暗いダンジョンを歩いていくと、水の滴る音や、何かのざわめき、遠い足音・・・みたいなのがリアルで、スゴイ怖かった。 怖さで言えば、バイオハザードなんかの方がよっぽど怖かったんだけど(でも最初からロケットランチャー使いたくて、何度もタイムアタックに挑戦したよ・・・)、心理的圧迫感とともに、迷宮を冒険・探索をしているんだ! という何とも言えないリアルな高揚感がありました。 ↑のゲーム、ずいぶんやりこんだつもりでいたけど、今から考えると、クリアまでに100時間もかけてない。 TWって色々バランス悪いし、萎えることも多々あるんだけど、狩りは面白いよね。
キャラにもよるのかもしれないけど、たとえ経験値の概念がないアクションものか何かだったりしても、繰り返しやりたくなるような魅力というか爽快感があるなあ。 ナヤの単体狩りってすごい単調なんだけど、敵がどんどん沸くと、常に動いてないと、範囲に巻き込めないとか、回復タイミング間違えると即、死に結びつくから、適度な緊張感があって、ルーティンワークにならないとこがいいですね。。。経験値はイマイチだけど;
そういえば、魔防0のスーツでもピコックのクリで死ななくなりました。 複数の敵とともに沸いた場合、常にHPを満タンにしておくなんてなかなかできないので、即死が怖いのは同じなんですが、何となく達成感? (何か、ゼネラル地帯にいると、いつもWizadryのグレーターデーモンの養殖を思い出すのよね。。。レアも出るといいのに・・・するとピコクリはクリで首ちょんぱみたいなものか。。こっちにも首斬らせてよ、忍者なんだし・・・とWizを知らない人は意味不明のことを書いてみる;)。
↓最近、面倒くさくて画像も貼ってなかったので久々に貼ってみます。ペット4段階になりました。電撃とってみたけどイマイチだなあ・・・
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