ビッキー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/31 わ〜い!
2005/01/27 昨日はお部屋で、、、
2005/01/25 サロンでシャンプー
2005/01/18 未知との遭遇
2005/01/15 イジイジ、、、

直接移動: 20051 月  200412 月 

2004/12/27(月) わかってるの?
友達から「たまには気分転換に飲もうよ」のメールをもらい焼き鳥屋へ出かけた。ビッキーが来てから夜に留守番させたのは初めて。いつもなら夕方5時近くになると寝るのに、今日は6時になっても寝ないので出るに出れない。私が出かけるのがわかったのかしら?などと思いながら、やっと家を出てお店に着いたのが7時過ぎ。久しぶりで会話がはずみ帰宅したのが11時近かったため、ビッキーの食事の時間も遅くなってしまった。彼女はサークルの中でベットをひっくり返して暴れまくっていたようだ。そして今日は私のそばから離れない。大丈夫!今日は何処にも行かないから、、、。

2004/12/15(水) 飼い主似?
ビッキーが来て8日が経ち生後60日になった。女の子なのに気が強くておてんばでモォー大変。写真で気がついたが身体の成長とともに鼻の周りの毛がブラウンになってきたみたい。早く最後のワクチンを打ってお外に連れ出さないと、エネルギーが有り余ってるようだわ。
でも今日は私が別の部屋に居て姿を見せないから、おとなしくサークルの中で留守番している。

2004/12/11(土) きれい、きれーい♪
獣医さんのお友達が来てビッキーを美しくしてくれた。
生まれてから一度も洗ってなかったのでおしっこ臭かったけど、いい匂いになってよかったぁ(^◇^)
先ずツメ切りから始まり肉きゅう周りの毛をカット、次にシャンプーをして耳毛を抜き中の掃除。と書くといとも簡単だったようだが、暴れるビッキーを押さえつけ無理矢理成し遂げたのだ。嫌がるからと止めると「お犬様」になってしまうらしい。確かに途中からは観念しておとなしくなったもんね。ブルブル震えてしがみつかれるといっそうかわいさが増す。
お友達がビッキーはいい子だってぇ。ちょっと里親の自信を失いかけてた私に元気を与えてくれてありがとうm(__)m

2004/12/10(金) やんちゃです
今のお気に入りはこのロープとホットカーペットカバー。相変わらず真っ暗で表情がわからない(笑)サークルの中から私の姿をじっと見ていて、目が合ってしまうと何処から出してるの?って感じの甘えた泣き声で注意を引こうとする。私も負けてなるかと知らんフリを決めこむが、それでおとなしく眠ってしまう時とオシッコシートをぼろぼろにしたり、ベットを咥えたり引っかいたりしてる。落ち着いた生活が出来るようになるには、まだ時間がかかりそう、、、。

2004/12/07(火) はじめまして
今日から望伽っ家の一員になったビッキー♀です。
出生地:埼玉県大宮市
誕生日:2004.10.15
犬 種:トイプードルのブラック

初めての電車の旅に疲れたのか、ベットで眠ってばかり。でも、サークルから出すとすごい勢いで駆け回り好奇心旺盛のやんちゃぶりがカワイイ!年内はお外に出られないけど元気に育ってね(*^_^*)

2004/12/06(月) 新しいページよろしく!
明日、我が家にやってくる娘の部屋を作った。
先日、会いに行ったときケータイで撮った写真を夫にメールしたが、それを見た夫は真っ黒でびっくりしたのでこの名前に決めたそうだ。初めて生き物を飼うので不安でいっぱいだが楽しくなりそう♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.