ビッキー日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/31 わ〜い!
2005/01/27 昨日はお部屋で、、、
2005/01/25 サロンでシャンプー
2005/01/18 未知との遭遇
2005/01/15 イジイジ、、、

直接移動: 20051 月  200412 月 

2005/01/31(月) わ〜い!
公園お散歩デビューをした。
リードをつけてあちこちの部屋を歩いていたのが良かったのか
地面に下ろしても臆することなく歩き始め楽しそうだった。
(私にはそう見えたけど、、、?)
外で写真を撮ったので今度こそ表情がはっきり写るかと思ったが
影と一体化して相変わらず謎めいた顔のビッキーだわ(~_~;)
体重が2.6kgになり片手抱きは短時間しか出来ない。

2005/01/27(木) 昨日はお部屋で、、、
お散歩デビュー。嫌がるリードを食べ物でつってやっとつけた。
今まで行ったことのない部屋を、興味津々で「タッタッタッ」と
かわいい足音をたてながら何度も見てまわる。
初めて対面する物には腰を引きながら恐る恐近づく仕草がおかしい。
お散歩の言葉を覚え、私が「お散歩」と言うとリビングの出口まで駆けていくのに
リードを付けさせてくれない。
リードを付けないとお外の散歩が出来ないんだから我慢しなさいね。
お前を自由気ままには歩かせられないのよ。

今日はおしっこシートを2枚ぼろぼろにした。
んっもぅ〜、シャンプーしてきたばかりなのに!(怒)

2005/01/25(火) サロンでシャンプー
シャンプーコースをしてきたが、多分大暴れしてトリマーさんを手こずらせたことと思う。あずけてから1時間半後に仕上がり迎えに行くと、フワフワでとってもいい匂いのビッキーが疲れ果てていた。
トリマーさんに「大変だったでしょう?」と聞くと「うーん、やること一つ一つが嫌みたいですね」と言われた。やっぱり大変だったんだろうな。
何回かやるうちに慣れると言うけど、ビッキーは無理のような気がして、、、(トホホ)
ピンクの首輪とお揃いのリードも買ってきた。首輪は慣れさせるためつけたままにしておくつもり。リードはかじってしまってダメなのよねぇ(悩)
せっかく女の子らしくキレイにしてもらったのに、大口開けてリビングテーブルをかじってる。まぁ〜はしたないこと。
周りのキズはみーんなビッキーがつけたのだ。

2005/01/18(火) 未知との遭遇
ビッキーにとって初めての体験をたくさんした。
先ずはドライブ。走り出して少したったらチョットだけもどしてしまい、ケージの中を落ち着きなく歩き回っていた。
出かけたのは私の姉の家で、渋滞もあり1時間近くかかり到着。見たこと無い部屋の様子に恐る恐る歩き出したが、迎えてくれたのは3歳になる日本スピッツのラッキー兄ちゃん。
体格の違いと白&黒のコントラストが絶妙だったなぁ(笑)
ビビリ気味だったビッキーが一丁前に「ワァンワァン」と吠えても兄ちゃんは意に介さず無視。皆がビッキーに注目してたためかテーブルの下ですね気味のラッキーだった。
余程疲れたのか帰り道は眠りっぱなしのビッキー(-_-)zzz

2005/01/15(土) イジイジ、、、
生後3ヶ月になり3回目のワクチンをうってもらった。
順調に育って身体も大きくなったので
後1週間経ったらトリミングに連れて行ってもOKとのこと。
早く目の周りの毛をカットしてもらわないと涙目でかわいそうなの、、、。
私が断念した爪切もお願いしないと。
でも、ビッキーがおとなしく身を任せるはずは無いから
トリマーさんは大変だろうなぁ。嫌われちゃうかも?心配。

私に相手してもらえなくていじけてるビッキー(笑)

2005/01/07(金) 痛かったよね
ホットカーペットカバーの糸を引っ張り出すのが楽しいようで、この小さな身体ながらすごい力でくわえて引っ張ってる。
おかげでボロボロだよ〜。
そしてこれに夢中になってる間に爪切を始めたが、足の2本目の指を切ったとき「キャン!」と言って足を引っ込めた。
「えっ、どーした?」と思ったらカバーに血が付いてるではないか。
「キャー、ビッキーちゃんごめんごめん」と謝りながら薬をつけたが、私、もう爪は切ってやれないかも、、、。

2005/01/05(水) 黒い毛糸の塊みたい
どーせ顔を撮っても表情がわからないんだからと、新しいおもちゃに熱中してるビッキーを真上から撮影した。
ちなみに左が頭で右が足。力が入るとピーンと突っ張るこの足がかわいいんだなっ!まぁだまだ赤ちゃんって感じ(^^♪デレデレ

2005/01/02(日) 見返り美人よ
朝日を浴びて気だるげに後ろを見ている。いつもこれくらい静かでいてくれればなぁ.。o○ 最近、片手で抱くと重みを感じるようになってきた。身体の成長とともに精神も早く成長してくれー!じゃ無いと私の身体がもたんよっ。
昨年末、友達がシャンプーに来てくれることになってた日が、あいにくの雪で中止になった。それではお正月を迎えるのにかわいそうだからと夫が言うので、ふたりがかりでビショビショになりながら洗ったが、ぬれねずみ状態のビッキーの顔の小ささと身体の細さにびっくりしながらも笑ってしまった(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.