Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2003/12/30(火) 振り返ると・・・
年末、後二日で2003年も終わってしまいます。
マロン、大きくなったなぁ・・・。
7月からダンスを再開できて嬉しかった♪
ネットを通して色々な出会いがあったのも嬉しかったなぁ☆
これからも刺激をいっぱい貰ったり、好きの発見をしたりしたいなぁ。

2003/12/29(月) お客さま♪
今日はカエル君の友達のI君ファミリーが遊びに来てくれました☆
年末と言うこともあり大掃除も兼ねて昨日から部屋を片付けました。
お客様が来てくださるのでやる気も十分!!
綺麗になったのでInteriorのコンテンツを少しだけ更新しました♪
それからお花も久し振りに買いました♪(画像1)
真ん中のは「金のなる木」だそうです!枯らさないようにしなきゃ☆
I君夫婦には2ヶ月になる赤ちゃんが♪(画像5〜8)
とっても可愛くって子タレになれそうです(o^∇^o)
遊びに来てくれてる間は殆んど眠ってました(≧m≦)
小さくって可愛くって(動かなくって、笑)お人形さんみたいだった〜♪
マロンは人見知りしてしまいましたが(やっぱり)途中から元気に♪
でも、また途中から機嫌が悪くなっちゃった^^;

煮込みハンバーグとカルボナーラとサラダを作りました。
画像は無いです。(撮れば良かったなぁ)
そうそう、カルボナーラを作る時に(何故か)緊張していた私は
卵の黄身だけをボールに割り入れるのに、2個目は白身だけを入れてた^^;(もちろん、それはよけて作り直しましたよん)
I君とYUちゃん(奥さん)にカルボナーラ好評だったのでヨカッタァ♪

ケーキを頂きました♪美味しかったなぁ☆
画像以外にもチーズケーキを買って来てくれました。
ありがとうございましたm(__)m
また、3人で遊びに来てくださいねぇ(^o^)/

画像3はリビングに貼ったミトンのポスター。とっても可愛い♪♪

2003/12/27(土) クリスマスプレゼント
昨日(今日は28日です)はマロンに少し遅めのクリスマスプレゼントを買いに行きました♪
おままごとの流し台です。まだ組み立ててないので画像はありません。
おもちゃの食材も買いました☆(画像4)
みかんも買ったつもりが無い(;_;)
買い忘れちゃったぁ・・・。マロン、みかんが好きなのになぁ。
(最近好きになった)
でも、とっても嬉しそうに遊んでます(o^∇^o)ヨカッタァ♪
これは私のお父ちゃんからのプレゼント。
マロンには「ママじーちゃんからだよ」って伝えて置きました。
(他に「太っちょじーちゃん」「ハンプティーダンプティじーちゃん」とか呼んでる(≧m≦)←私だけが勝手に呼んでるだけだけど、笑)
実は思い切って私からお父ちゃんにおねだりしたのです(笑)
だって、高いんだも〜ん^^;
変かもしれないけどあんまり甘えられない私は凄くドキドキしながら胃を痛くしながらお願いしたのでした☆(心では泣いてるくらいに)
でも、ニコニコしながらオッケーしてくれたのでホッとしました♪
やっぱり孫は可愛いんだなぁ♪♪
お父ちゃん、ありがとう〜☆

プレゼントの買物の帰りにピエニ・フオネ(http://www.pienihuone.com/home.html)に寄りました。
uzura bagが2個だけ残ってた\(^▽^)/
しかも、私の服に合いそうな色のテキスタイル♪(game)
もちろん買ってしまいました♪(画像1・5)
egg bagと比べると小さめなのが伝わりますよねぇ。
ボーナスが出てからちょっと調子に乗り過ぎてます^^;

最近、おかずがワンパターンです(^^ゞ
って言うか、きっと前からワンパターンだったんだなぁ。
日記に載せるからそれがありありと分かるだけで・・・。

2003/12/26(金) クリスマス
昨日はクリスマスでしたねぇ♪
カエル君がケーキを内緒で買って来てくれました。
でも、ある出来事があってケンカをしてしまって・・・。
私が我慢すれば良かったなぁと反省してます。
(カエル君ごめんなさいm(__)m)
カエル君のせっかくの気持ちを台無しにしちゃったなぁ・・・。
でも、今日は昨日食べなかったケーキを食べました。
美味しかったよぉ〜〜〜〜〜〜☆

そうそう、最近カエル君とケンカするとマロンが慰めるような素振りを見せるのです(笑)
可愛いなぁ〜〜〜〜〜〜♪
こんな小さいのに・・・ありがとう☆

画像はシチューと餃子とケーキ☆(餃子は昨日の夕飯だよん)
今日は食べ物ばっかりでまとめました♪
我が家の餃子は私のお母さんの味。
でも、カエル君の家のも味が似てるんだよなぁ。
味の好みが似てるんだと思う。
キャベツ派と白菜派があるけど我が家は白菜派。

2003/12/24(水) 届く♪
クリスマスイブ。
でも、昨日はダンスの日。(今日は25日です)
いつもの通りダンスに行きました。(楽しかったぁ♪♪)
カエル君、快く行かせてくれてありがとう〜〜〜〜〜〜☆

ネットで注文していた本が届きました。
「ジャンク・スタイル」(画像1・2・3)と「はじめてのパーソナルカラー」(画像1・5・6)
私は好きなスタイルが色々なんだけど、この本を見てジャンクスタイルが好きなのかなぁと思ってしまいました。
でも、まだジャンクスタイルって理解しきれてないけど(^^ゞ
「はじめてのパーソナルカラー」はLinkもさせて貰ってるchaoちゃんが挿絵を描いてる本。
ちょこっと目を通したけど凄く興味深い♪
私は春と秋(イエローベース)の色が好き。インテリアも春秋の色が多いことに気付く。
似合う色は・・・。客観的に見れないから分からない^^;
チャートの結果は春か秋だけど・・・。
顔に色を当ててみるとブルーベース(夏・冬)の方が似合ってるような気もする。とにかく最後まで読もっと♪

がまちゃんからプレゼントが届きました♪(画像4)
クリスマスの雰囲気たっぷりの小さな雑貨とボンヌママンのアンスジャムとウサギのカード♪
がまちゃん、可愛い贈り物をありがとう\(^▽^)/

2003/12/23(火) マロンの笑顔特集
今日は天皇のお誕生日でカエル君がお休み。
お昼はカエル君がイカとトマトのスパゲティを作ってくれました。
でも、イカ墨で真っ黒(笑)トマトは何処へやら?
味はちゃんとしましたよぉ♪美味しかったです☆

マロンがとっても良い表情なので写真を撮りまくった☆
(またまた親バカ(^^ゞ)
人見知りをしちゃうマロンなので私達だけの時じゃないとみせない表情なのです☆
カメラを少し意識しながらあちこち走り回る♪
くしゃくちゃの笑顔(o^∇^o)
という訳で、今日の画像は私達だけに見せるマロンの笑顔特集でした☆

2003/12/22(月) 年賀状
今日は年賀状を何とか印刷しました☆
後は一言コメントを書くだけ♪
ついでに、溜まってた写真をプリントアウトしたり
ポストカードを作ったりしました。
おトイレに飾るポスター?みたいなのを印刷したいなぁ・・・。

マロン「モグであそぼ」って何度も言う。
分からないよぉ^^;
そして、判明しました。「毛布であそぼ」ってことだった(笑)
マロン語をもっと分かってあげれるママになりたい。
でも、だんだんマロンがこっちに歩み寄って来てくれてるね(o^∇^o)

画像は印刷したポストカードとモタモのミニクッションとブライス(urara)
下の2つは階段に飾ってある物。

2003/12/21(日) パパァ
昨日は友達のHちゃんと会いました☆
いつものようにカラオケに行って、そして今回は映画を観に行くことに♪
「すべては愛のために」を観ました。
想像してた内容とは全然違っていた。
難民キャンプを点々とする男性とその男性を難民キャンプに参加することで好きになってしまった女性とのラブストーリー(?)だった。
ラブストーリーと言うよりは難民救済活動のことを考えさせられる内容だった。
衝撃的な映像の数々に目を覆ってしまった私。
救済って優しい気持ちだけでは成り立たないんだなぁ・・・。

Hちゃんは「ラストサムライ」をそれより前に観たらしく。
今までで一番感動した映画だと熱く語ってました☆
私もご飯を食べながらHちゃんが熱心に話すあらすじに涙してしまいました。
渡辺謙、かなりカッコイイそうです。

モタモのクリスマスセットが届きました♪
可愛いです☆(画像1・2・3)

今日はお姉ちゃんと甥っ子、姪っ子が家に来ました。(画像4・5)
パパが買物に出かけてしまったのでマロンは大泣き(;_;)
「パパァ」と言いながら泣き止まない。
パパが帰って来てからは機嫌が直りました。(ホッ)
お姉ちゃん達が帰ってからは甥っ子姪っ子の名前を口にしてる。
どうして、目の前にいる時は言わないんだろう。

今日のお昼はカルボナーラ(画像6)

2003/12/18(木) 誕生日♪
18日は私の誕生日でした。(今日は19日)
去年と同じで「梅の花」で食事をすることに・・・。
去年はマロンがお皿を割ったり、外に出で歩き回ったり大変だったなぁ・・・。
でも、今年は良い子ちゃんのマロンでした♪
出てくる物も少しずつ美味しそうに食べてくれたし☆
それだけで大満足な私達でした(o^∇^o)
(画像1・2・3・4・5が梅の花の食事、実は撮り忘れた分もあります^^;
グラタンとか・・・)
来年もまた行きたいなぁ♪

ボーナスも出たし誕生日だしってことでお買物をしました。
コレクティブルスではまたまた、マネキンを。(画像6右側)
パルコでは欲しかった本(画像7)と
今度お客様が来てくださるので、その時に使う為の取り皿(画像10)を買いました♪
後、無印良品でニット帽を・・・。(画像9)
カエル君に「丸い顔が余計に丸く見える」と鋭い指摘を受けながらも(否定できません(;_;))ゲットしました♪
900円って安いですよね〜?

そして、家に帰る途中に近所のケーキ屋さんでケーキを。
私は一応主役なのでレアチーズとモンブランの二つ♪
マロンはイチゴショートケーキ。カエル君はチョコレートケーキです☆(画像8)

いつもより3割り増しくらい優しかったカエル君。
一日がもっと長ければいいのにと思ったのでした・・・。

2003/12/10(水) 絵日記
絵日記をレンタルすることにしました♪
画像も大きいのが貼れるので楽しみぃ(o^∇^o)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.