Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/30(金) ベルベットメヌエット♪
今日はベルベットメヌエットが来ました♪
久し振りにブライスを買った☆(ファンシーパンジーが最後だった)
スペリオールになってからは初めて。
横目が右下過ぎるのと左下過ぎるのはやっぱり気になるけど
それでも可愛い〜〜〜〜〜〜☆
オレンジの瞳がアップルグリーンの特別仕様なのだ!!
キャミソールとペチコートが可愛かったのでしばらく服は着せないとこぉ♪
バレリーナみたいだし・・・。
バレーと言えばジャズダンスの関係で習った(習わされた?笑)ことがあります。
ジャズダンスをやる上で必須とのことで・・・。
でも、最近は全くやってない。
(※注 バレー習ってたってほどじゃありません(/-\))
小さい頃お母さんに「バレーが習いたい」っておねだりしたことがあった・・・。
その願いは聞いてもらえなかったけど。
バレリーナの繊細な仕草やイメージは未だに憧れるなぁ♪♪

2004/01/29(木) アレンジ
今日はcunaの髪の毛のアレンジをしてみた♪
shojiさん(unashopの店長さん)にcunaのアレンジ例を教えていただいて、マネしてみました☆
なかなか可愛くできて良かったぁ(o^∇^o)
パーマ掛けると髪の毛ってアレンジしやすいんだなぁ・・・。
そう言えば、昔掛けてた時しやすかった気がする。
パーマかぁ・・・疎遠になってるなぁ。(寝癖風のパーマは最近も掛けてたけど)
また、掛けてみたい気がして来た。
ブライスを異常に怖がるマロン。ブライスを近づけると狂ったように逃げる。(目をカチカチ変えるのを目の前でやってから)
una達も同じに見えるのか怖がっていたけど、今日はアレンジ後のcunaにキスされても大丈夫だった(笑)
おまけに握手を求めてたし(≧m≦)
怖がりのマロン・・・可愛いなぁ☆

2004/01/28(水) 「美味しい(うまい)」
おやつに大学芋を作った♪
私のお母さんは市販のお菓子を買ってくれない人だった・・・。
その代わり、手作りの大学芋やパンやドーナツなんかを作ってくれた。
突然に思い立って「大学芋」を作ることに・・・。
まあまあ美味しかった。でも、お母さんが作ってくれたのの方が好きだなぁ。
マロンは飴?の部分ばかりを食べて肝心のさつま芋は食べてくれない・・・。
しばらく作らないと思う(笑)
料理はやっぱり「美味しい」って言ってくれる(思ってくれる)人の為にに作るのが一番♪それが原動力になるのだ☆
私は料理の感想を必ず聞く人です(笑)
(これはカエル君とマロンにだけかもしれないけど・・・)
無言で食べていても「美味しい?」って・・・。
(私)「美味しい?」(カエル君)「美味しい(うまい)」(私)「ヨカッタァ♪」これは我が家では毎日、当たり前に繰り返されてる言葉。
(「まずい」とは言わせないかも、はははっ(笑)。マロンは言うけど・・・(^^ゞトホホ)
そのせいかマロンもこの言葉をよく使います(笑)

2004/01/27(火) こんな人も♪
今日は朝からキムタクのドラマの録画を観た♪
カッコイイ〜〜〜〜〜〜!!
マロンは昼過ぎに起きた♪
来年から私も働くしマロンも保育園に行く予定なので生活リズムを変えなくては・・・。
まずは私から早起きになろう☆と思ってます。

ジャストに萬田久子さんが出てた。
自宅の撮影風景にブライスが!!
前もカバンにブライスを入れて持ち歩いてるのを
ジャストで放送してたなぁ☆
マネキンに帽子を被せてるのが私と一緒(≧m≦)
でも、そのマネキンも趣きが違うなぁ・・・。
それにしても凄い数の帽子(@_@)

2004/01/24(土) 考える・・・
今日はMちゃんの家に高校の部活のみんなでお邪魔しました♪
大勢(今回は大人8人子供4人かな?)で押しかけてもいつも快く受け入れてくれるMちゃん。
ありがとう〜〜〜〜〜〜☆
マロンも一緒だったのであんまり集中して話はできなかったけど
みんなの近況に驚いたり笑ったり参考にしたくなったり・・・悲しい話もあったけど・・・、こうやってまたみんなで会えるといいなぁ。色々考えさせられました。
マロンが同じ年頃のT君と仲良くしてくれて嬉しかった♪

画像は今日届いたcuna♪
髪の毛を上手にアレンジできるといいなぁ☆

2004/01/23(金) 企む人
森山直太郎が「うたばん」に出たときのビデオを見た♪
森山直太郎なんて面白いんだろう(≧m≦)
気が付いた!!私は笑わせようと企んでる人が結構好き♪
笑わそうと企む人。森山直太郎はまさにそんな感じ・・・。
古臭い?言い回しも笑わせるための計算なの??
同じ森山直太郎でも「うたばん」の時の森山直太郎は特に面白い!!・・・と私は思う。

マロンのキスをプレゼントしまっす♪(?)

2004/01/22(木) とっても
昨日はダンスのレッスンがあった。
発表会の練習はまだ始まらなかった。11月の発表会と同じものなにるらしい。(発表会までレッスンが5回しかないので)
新しい振り付けも好きなのでちょっと残念。
発表会までに2キロくらい痩せたいなぁ・・・。

マロン、昨日よりも更に元気♪
レゴでスイカを作って欲しいって言うから作ってあげたら
「ありがとう(o^∇^o)」「とってもおいしい♪」とか言ってる(≧m≦)
「とっても」だって!(笑)そんな表現もできるようになったんだなぁ☆

2004/01/20(火) 憧れ
マロンここ何日か下痢が続いた「乳児嘔吐下痢症」だったんだと思う。
甥っ子(カエル君のお姉さんの子供)の下痢がずっと続いてるってことだったので、きっとうつってしまったんだなぁ。
下痢でも元気だったし甥っ子も治ったみたいだったのであんまり気にしてなかったのだけど、昨日は元気が無くて泣くもんだから病院に連れて行こうか迷った。本で調べたら症状が一致。良性だと言う事だったし、もうそろそろ治る頃だった(下痢は1週間から10日くらいで治るらしい)ので様子を見ることに。
カエル君が帰って来るくらいの時間になってやっと元気が出始めたマロン。昨日は結局、食べ物も殆んど食べなかった。(無理に食事はさせない方がいいらしい)
ウンチも出なかった。
今日は元気になったけど急に普通の食事にするのは良くないみたいだから、少なめにした。今日のウンチはなかなか良い状態だった。
マロン、ブロックが大好き☆
作るのはもっぱら「階段」(笑)後、チョコレートらしいもの(≧m≦)
チョコに見えないけど「チョコレート」って言ってるからそうなんだろうなぁ・・・。
それ以外の物は私に作ってとせがむ。
仕掛けのある「家」を作ったら、それを「犬」にトコトコ歩き回らせて欲しがる。最初は私もセリフを言いながら楽しんで遊んでるのだけど何度もやって飽きてしまった^^;
「マロンやって」って言っても「ママやってぇ〜!!」って言って泣くし・・・。ママも泣きたいよぉ・・・。

昨日の「プライド」♪キムタクやっぱりカッコイイ!!
リアルタイムでは集中して観れないので、ビデオに撮ってます☆
キムタクって特に顔やスタイルが良いとは思わないけど、表情や仕草が抜群に良い!!物事に対応するセンスが良い!!
そこにはキムタクが経験した色々なことが反映されてるんだろうなぁ。
はじけてるなぁ・・・。解き放たれてるなぁ。
そういう人に強く惹かれるなぁ。
私は「はじけてる」人じゃないけど「はじけてる」人になりたい願望があるのです。でも、無理はしない♪

2004/01/18(日) 日記
友達のHちゃんと会いました☆
カラオケに行った後、食事中、昔の話をしててHちゃんの記憶が事実と掛け離れている。いやだぁ〜(>_<)必死に否定する私。
でも、事実は日記が証明してくれる♪
日記とか前は書いていたけどHPを作ってからはHPのダイアリーのみ。ここではやっぱり当たり障りの無いようなことしか残しておけないので・・・。
やっぱり日記は付けるべきだなぁと思ったのでした。
まだ、今年も始まったばかりだし日記付けようかなぁ。
情熱大陸で「三原康裕」さんというデザイナーさんが取り上げられていた。かなり個性的でカッコイイ〜!!
(画像1・2←良い画像が残せなかった(;_;))
靴紐の上に革を張ってあぶり出しみたいに紐が浮き上がるデザインなんて考えつかないよぉ。(画像ありません)
カエル君にもこんなカッコイイ靴を履いて欲しい。
でも、服装もそれなりじゃないと浮いちゃうなぁ。
三原康裕さん自身もとってもオシャレで個性的な方だった。

画像3は今日の晩御飯。(「タコライス?」と「玉ねぎと白菜と豆腐の味噌汁」)
画像4は1月3日に古着や雑貨のお店で買ったマロンの服。
でも、マロン着てくれません(;_;)可愛いからいっかぁ♪

2004/01/15(木) キムタクはカッコイイ♪
月9のキムタクのドラマ「プライド」♪
やっぱりキムタクはカッコイイなぁ〜〜〜〜〜〜!!
ビデオに撮ってあったので2回も観てしまいました。
試合で気合を入れる時、ケインコスギの吠える?表情と似てる。
男っぽいなぁ・・・。
昨日はダンスだった♪腰の痛みも殆んど無くなって良かった。
しかも、皆さんが3月に発表会に出ると言うので私も参加することに・・・。みんなダンスが好きなんだなぁ。
マロンは最近、会話も成立するし
私の遊び心も察知してくれて、それに乗ってくれるから楽しい♪
とってもお茶目なマロンなのです(o^∇^o)

2004/01/11(日) 「うふふ」と「いてて」
「うふふ」はお友達からのプレゼント♪
モルバンのポストカード、キーホルダーをいただきました(o^∇^o)
早速、シェルフに飾ったよん☆kikiちゃん、ありがとう(^3^)-☆
ポストカードは寒い寒い今の時期、羨ましくなるくらいに暖かそうなのだ♪

「いてて」は腰・・・。昨日、洗濯をしてる途中で急に痛くなってしまったのです。
ぎっくり腰もやったことがあるけど、それとは少し違うような・・・。
なので、今日はマロンをカエル君のお母さんに預かってもらいました。

「冷静と情熱のあいだ」のDVDを観た♪
なかなか感動的なストーリーだった。
ハッピーエンドが好きなので、満足しました(o^∇^o)
インテリアもかっこよかったなぁ・・・。
ケリー・チャン凄くスタイルが良い〜〜〜〜〜〜!!

ボンヌママンのガレット、美味しい♪幸せ〜〜〜〜〜☆

2004/01/08(木) やっぱり・・・
思った通り筋肉痛になりました。
昨日は二週間ぶりのダンスだったもんなぁ・・・。
ブライスのエプロンを作ってみました。
手縫いなので手作り感たっぷりです(^^ゞ

2004/01/07(水) LEGO
LEGO、マロンにせがまれて色々作ってます。
今日はプーさんを作ろうと思ってる途中でマロンが「ミッキー」って叫ぶ。
それで、急きょミッキーに変更♪
私、結構楽しんでます(笑)

久し振りのダンスの日だった♪楽しかったぁ〜!!
明日はやっぱり筋肉痛なのかなぁ・・・。

2004/01/06(火) 地震((>_<))
今日、午後3時ちょと前に地震があった(>_<)
凄く怖かった〜〜〜〜〜〜!!
地震がある度に「これが東海大地震」と思う。
マロンを引き寄せてすぐにテーブルにもぐった。
地震が落ち着いたらストーブを消して
携帯電話を探してカエル君に電話をした。
結局、東海大地震とは違ってたから良かった・・・。
でも、いつか来るはず・・・怖いなぁ(;_;)
マロンがティーフォートゥーのポットを割っちゃったよぉ^^;
おままごとをするのに丁度いいかなぁと思って渡してたのです。
なかなか割れないとあなどってたら見事に割れちゃった。
でも、ボンドでくっつけました♪
画像で見ると全然分からないなぁ☆

2004/01/05(月) おままごと
お父ちゃんからのプレゼントのおままごとのレンジ台。
やっと組み立てました。(昨日)
マロンとってもお気に入ったみたい。従姉妹のNちゃん(私の姪っ子)の家にも同じ物があったので、「Nちゃんの」って言ってる(≧m≦)
扉を開ける時に力が要るので私に「あけて」って何度も言ってくる。
家事の途中でもお構いなし。小さな手に連れて行かれる・・・。
(小さくて柔らかくて可愛い)

2004/01/03(土) バーゲン♪
今日はカエル君とバーゲンに行きました♪
バーゲンに行ってもいつも除外品ばかりを買ってしまう私。
でも、今回はかなりお得なお買物をしました。(二人とも)
人込みにうんざりしながら、ジャーナルスタンダードへ・・・。
何と、私が欲しかったハート模様のニットベストがあったのです♪♪私が欲しかったのとは色違いなんだけど・・・。
(画像5)
しかも4割引!!もちろん、買いました☆
安くなっても私にとっては少し高かったけど^^;(ボソ)
それから、ブルゾンも買いました。こちらは半額♪
後、他のお店でパンツを買った。(画像5)
それから、「Pierce One's Way」(←この名前で検索できます)という古着や雑貨を扱ってるお店に偶然辿り着いた。(画像1〜4)
マロンの服と私のシャツを買いました☆(シャツは画像5)マロンの服はまた改めて画像を載せます♪
「ミトン」のチケットを購入。可愛いミトンの形のチケットです♪
2月21日〜3月5日まで名古屋シネマテークで上映されるのです♪
楽しみだなぁ〜〜〜〜〜〜☆
大満足の一日でした(o^∇^o)

2004/01/01(木) 新春
明けましておめでとうございます。
新しい一年が始まりました☆
みんなが健康で幸せに過ごせますように・・・。
マロンが元気で素直で優しい子に育ちますように・・・。

今年もよろしくお願いします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.