Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/01/28(水) 「美味しい(うまい)」
おやつに大学芋を作った♪
私のお母さんは市販のお菓子を買ってくれない人だった・・・。
その代わり、手作りの大学芋やパンやドーナツなんかを作ってくれた。
突然に思い立って「大学芋」を作ることに・・・。
まあまあ美味しかった。でも、お母さんが作ってくれたのの方が好きだなぁ。
マロンは飴?の部分ばかりを食べて肝心のさつま芋は食べてくれない・・・。
しばらく作らないと思う(笑)
料理はやっぱり「美味しい」って言ってくれる(思ってくれる)人の為にに作るのが一番♪それが原動力になるのだ☆
私は料理の感想を必ず聞く人です(笑)
(これはカエル君とマロンにだけかもしれないけど・・・)
無言で食べていても「美味しい?」って・・・。
(私)「美味しい?」(カエル君)「美味しい(うまい)」(私)「ヨカッタァ♪」これは我が家では毎日、当たり前に繰り返されてる言葉。
(「まずい」とは言わせないかも、はははっ(笑)。マロンは言うけど・・・(^^ゞトホホ)
そのせいかマロンもこの言葉をよく使います(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.