Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/10/31(日) みんなでランチ♪
今日は大須の「PEU CONNU」のイベントに行って来ました☆(画像1・2)
イベントよりもずっと会えなかったjunちゃんに会えるのが楽しみだったりして(≧m≦)
それからゆうちゃんやだんぷちゃん親子やだんぷちゃんのお友達の愛子ちゃん、私のお姉ちゃん
大勢でランチを一緒にできて嬉しかったぁ♪(エリックライフカフェでランチしました)
みなさんパワフルで行動的で尊敬・・・。(私は一人では行動できないし^^;)
物怖じしない所も憧れる。(私はお店の人にはまず話し掛けられない)

junちゃん、目が大きくてキラキラしてる存在感ある〜!超可愛いです。表情も豊か☆
絶対にカエル君の好みだなぁ(笑)
しかも面白いし♪羨ましいなぁ、いいなぁ・・・。

ゆうちゃんは笑顔がとっても素敵なのだぁ、安らぐのでしゅ☆
誰とでもすぐに仲良くなれちゃうのも分かります。
私もゆうちゃんみたいな安らげる笑顔の人になりたい〜〜〜〜〜〜。

だんぷちゃんは前にお家にお邪魔させてもらったことがあるのだけど
イベントの方で一緒に行動するのは初めて☆
色々な情報を教えて貰って楽しかったぁ♪
りょう君といつも一緒のだんぷちゃん、マロンがりょう君くらいになったら・・・
私も一緒にお出掛け・・・だんぷちゃんみたいにはできないなぁ。
やっぱり、だんぷちゃん凄いよっ!!!
りょう君、ちょっと本調子じゃないみたいだったなぁ・・・。
相変わらずかっこ良かったです(≧m≦)

愛子ちゃん、大人の雰囲気たっぷりの美人さん☆
色っぽい雰囲気だったよぉ。私には無い物をたくさん持ってるぅ。
修業したいです(笑)色気を下さいm(__)m

そして、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
また、一緒にお出掛け&ランチしようねぇ〜〜〜〜〜〜☆

その後はお姉ちゃんと二人で大須の古着屋さんを回りました。
途中でお姉ちゃんはえびすビルへ
私はそのまま古着屋さんめぐりをしてからカエル君とマロンと合流しました。

東郷町の「ぶなの木」でのイベント「les deux ふたりの仕事展」に行って来ました。
お皿を二枚買いました。(画像8・9)

夕食は「Cafe Globe」で食べました☆(画像10・11)

画像3は「フルドケイ」
画像4は「ピクニック」
画像5は「ジパング」
画像6は「ポンカ」で買った物。(画像7は「ポンカ」のポストカード)
古着は安くて可愛くていいですねぇ〜〜〜〜〜〜(*^^*)

2004/10/29(金) 灯台下暗し
昨日はカエル君が静岡に出張、今日帰って来ました。
マロン、喜ぶ(*^-^*)
私が夕飯を作ってる間、一緒に散歩に出かけてた・・・。

ミートスパとアボカドって合う〜〜〜〜〜〜!!
カエル君の反応は薄かったけど、私は好きな味だった♪
また作りたいなぁ☆

そうそう、「リスとツリーのスノードーム」(27日の画像2)ありました♪
なんと、お姉ちゃんが持っていたのです(@_@)
近々、私の家に来ることになりました\(^▽^)/
前にプチマルシェさんで購入したものらしい。
灯台下暗しってこのこと?
でも、ダイアリーで呼びかけて良かった〜〜〜〜〜〜!!

2004/10/27(水) スノードーム
最近買った本。「Zakka catalog」(画像1・2)「Hanako WEST Cafe」(画像3・4)
で、気になる雑貨が「スノードーム」(画像2・4)
ツリーとリス、ツリーとトナカイのスノードーム、欲しい〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
すっごく可愛いのです。でも、ネットで探しても欲しい感じのがなかなか無くて・・・。
こんな感じのスノードーム、購入できる所を知ってる方がいらっしゃったら是非教えて下さいm(__)m

甥っ子の誕生日。6年生だから12歳になったんだよねぇ。
私の身長を越すのも時間の問題だぁ。(私は小さいから)
すっごく優しいR君♪マロンもR君みたいに優しい子になってくれるといいなぁ☆
マロン、私がテレビを見て泣いてる時「ママなかないの」と優しく言いながらティッシュを渡してくれます(≧m≦)

2004/10/26(火) マロンと絵本
ここ一週間くらいに2度食事を抜きました。(昼食と夕食1回ずつ)
理由はダイエットのため、じゃなく・・・。ストレスで食欲が無くなってです^^;
最近、自分の性格が変わって来てる気がする。特にカエル君に対して・・・。
小学生の頃、タロット占いで性格を占った時、現在は「いつも笑顔で朗らか」未来は「怒ってばかり」
みたいな結果になったことを思い出した。確かに・・・(i∇i)
こんな自分から抜け出したいです。

マロンと日が暮れてからの散歩・・・。「お月様がついて来るね」って話したらマロンは
「ほんとだぁ、どうしてだろう?」「まだ、ついてくるねぇ」ってずっと言ってる(≧m≦)
「お月様はマロンとお友達になりたいんだょ、きっと・・・。」ってことにした☆
マロンにとっては真実(*^-^*)

最近、マロン上手に絵本を読めるようになりました。
って言っても字を読んでるんじゃなくて暗記してるみたい。
でも、私よりもしっかり覚えてて感心する。

画像はマロンが大好きな絵本「ちゃかりクラケールのおたんじょうび」撮り溜めしてた写真。
他に「ふたつのバースデーケーキ」「つきのぼうや」「TOUT NU TOUT VETU」がマロンのお気に入り。
それにしてもデジカメ、早く戻ってこないかなぁ・・・。

2004/10/25(月) 友達♪
新潟の震災、大変なことになってます・・・。
他人事とは思えません・・・。
一日も早く平常通りの生活に戻れることを祈ってます。
自然の力って偉大で本当に怖い・・・。

土曜日に一年以上ぶりに美容院に行きました。
シャンプーが凄く楽・・・♪
私的には結構、気に入ってます。

日曜日はHちゃんとお出掛け☆
カラオケ3時間、その後は「うな富士」にうなぎを食べに行きました。
うなぎを食べるのも久し振りで(美容院ほどでは無いと思うけど)凄く美味かった♪
来年から働く話やHちゃんの職場の話などで盛り上がった。
Hちゃんは本当におもしろい子で、みなさんにここで伝えることができない表現力の無さが悔やまれるくらい・・・。
前に千秋っぽいってダイアリーに載せたけど
性格は杉田かおるまでは行かないかもしれないけどキリコとかに似てるかも(HちゃんはこのHPを見て無いはずだけど、見たら怒るかなぁ(≧m≦))

でも、Hちゃん大好き〜〜〜〜〜〜☆

Hちゃん私のことを「最近褒めすぎて、甘やかしすぎた」とか言ってたけど8割方ダメ出しなんだけど(笑)
そう言えば会った途端の一言が「あれ、髪切った?(鼻で笑って)どうでもいいけどさ」だった(笑)
でも、そんな風に気楽に話してくれるHちゃんがやっぱり好き〜〜〜〜〜〜。私ってやっぱり変?
とは言っても、その瞬間はちょっと落ち込むんだけど^^;

画像は携帯で撮った金曜日の夕飯。

2004/10/18(月) ホームページとデジカメ
今日はお姉ちゃんの家に行きました。
マロンはジーパンを履きながら「みぃちゃん(本当は違う名前)かわいいっていうよ」とか言ってる(≧m≦)
可愛いって言われたいんだなぁ・・・。すっごく分かる〜(爆)

マロンと歩くと、お姉ちゃんの家までは30分弱くらい。
川沿いをずっと行けばいいので散歩してるみたいで楽しい・・・。

今、お姉ちゃんはホームページを作ってるのです。
まだ途中なのですが、凄く可愛くなりそうです。(ちょっと羨ましい・・・)
日常生活を垣間見ることができるのも楽しみだし、
可愛い雑貨や甥っ子姪っ子の写真も見れるようになるかと思うととっても楽しみ♪
私もホームベージのリニュをしたくなって来ました。

明日からデジカメが入院することになりそうです。
修理に二週間もかかるらしい・・・。
その間デジカメで写真が撮れないかと思うと・・・。
今の生活からデジカメが無くなるのは「喋れなくなった人魚姫」みたい・・・。
そんなにせつなくないけど(≧m≦)

画像は先週の金曜日の夕飯。

2004/10/16(土) マロン、初めての動物園
東山動物園に行きました。その前に一社のcafe anniverでランチ♪(画像1・2・3)
マロンと私はベーグルのランチを二人で食べて
カエル君はサンドイッチのランチを食べました。
でも、デザートは私一人で食べました♪
(めずらしくマロンがデザートを食べたがらなかったのです)
ちなみにランチは飲み物デザートもセットです。
私は画像3のデザートを2皿食べたのです(≧m≦)

動物園、マロンも楽しそうだったけど私たち(カエル君と私)も十分楽しめました♪
マロンの反応は素直で可愛くて、それに便乗して純粋な気持ちになれたのかも☆
9月に生まれたばかりのバンビちゃん、可愛かったぁ(*^-^*)(画像5)
絵本やアニメのキャラクターでお馴染みの動物を実際に見れて
マロンも興奮してました。最後の方は歩き疲れてパパに抱っこされてたけど・・・。
締めは動物園内にある植物園でしっかり癒されて来ました。
また、行きたいなぁ♪

帰りにアンティークマーケット吹上に寄る用事があったので
近くのグローブマートにも寄り、カフェの方で休憩しました。(画像9)
カエル君はベリーベリースムージーがお気に入り♪
シュークリームは皮がサクサクしてて美味しかった☆

2004/10/15(金)
アマゾンで注文していた本が届きました。
「TOKYOカフェ」と「炊飯器で作るからおいしい」

「TOKYOカフェ」はインテリアや盛り付けも参考にできるし、
この表紙のカプチーノが凄く可愛い〜〜〜〜〜〜!!
「カフェロッタ」今度東京に行く時は必ず行きたいなぁ♪
こんなに可愛く自分でもできるかなぁ・・・。
この可愛いカプチーノ、季節やその日の気分でデザイン?が変わるらしい・・・。

「炊飯器で作るからおいしい」おかずもパンもデザートも載ってる。
作るのが楽しみ・・・。
炊飯器で作るホットケーキはムラがでかるから(私だけ?)あんまり好きじゃないんだけど
どんな風にできあがるんだろう(ワクワク)

ホームページ少し整理してます。「Baby」「Gallery」「Book」のコンテンツは無くしました。

2004/10/13(水) ドーナツ
月曜日にミスドでドーナツを買いました♪
100円均一だとついつい買ってしまう。
しかも、本当は大好きなエンゼルクリームはお得度が少ないから避けてしまったりして^^;
後でやっぱり買えば良かったって後悔した。
Dポップは色んな味が楽しめていいんだけど量的には別にお得じゃないよなぁ(笑)
フランクパイも美味しいです。
チョコファッションにクリームが挟んであるのが売ってたから買っちゃった。
エンゼルクリームの方が好きだなぁ・・・。

una達、衣替えしました。

ピンクのバナナジュース・・・綺麗・・・。

今日はダンスの日でした。1ヶ月後は発表会かぁ、楽しくできるといいなぁ♪

2004/10/10(日) 私たちレベルの贅沢な一日
昨日の台風、呆気なかったです。
私の住んでる所は普通の雨でした・・・。
一部の地域では凄い被害だったようですが・・・天災、怖い(>_<)
立ち向かうことができないし・・・人ってちっぽけだなぁって思い知らされる。

今日は昨日出掛けられなかった分を取り戻すかのように家族3人であちこちに行きました。
まずは広告が入ってて行きたくなった「ケンタッキー」でお昼を食べた。
(広告効果って凄い!!私たちは店内で食べたのですが
お持ち帰りの人の数は凄かったです!!
次から次へとお客は絶えず、常にずらりと並んでいた)
こしあんくるみロール(画像3)がくどいけど美味しかった☆

「アンティークマーケット吹上」へ。(http://www.antiquemarket.co.jp/)
(5周年と言うことでバーゲン中でした)
サブリナ、ブロカンタ・アーなどで買物。(画像5マロンの椅子も買いました)
(私はこのアンティークビルではこの二つのお店が特に好きです)
ダンプとりょう君に偶然あってびっくり(@_@)
声を掛けてくれてありがとう\(^▽^)/
また、ゆっくりおしゃべりしようねぇ〜〜〜〜〜〜☆

先週に引き続き「TAIGA」のイベントに行きました。
今回はk.h.i.とmotoko doiさんの「暮らしの器と北欧のお菓子」でした。
シンプルで素敵でした。

それから植田の「H.R.MARKET」(http://www.hr-market.jp/)
「SHIOGAMA APARTMENT STYLE」(http://www.sa-style.jp/index.jsp)
「インテリアカフェ・カプチーノ」(http://www.cottony.jp/)でインテリアを見てから
「Carafe」(http://www.carafe-jp.com/)(http://www.lifestyle-shop-link.com/)(画像4)で休憩。
ケンタッキーがくどかったのでケーキは食べませんでした・・・残念。

春日井の「オールド・ビーム」(http://www.old-beam.gr.jp/)
「A.I.R. AGE」にも行きました。

楽しかった♪そして、こんな贅沢してていいのか不安になる・・・^^;

画像1はマロンのバブーシュ、白バージョン。
画像2手前はドラゴンフルーツ入りバナナジュース。
本当にインパクトがある色です!!改めて絵の具色(笑)

2004/10/08(金) マロン、初めての
明日、上陸する予定の台風22号。過去最大?
とにかく凄い勢力らしい(>_<)
怖いよぉ〜〜〜〜〜〜。
これも地球温暖化の影響なのかも。
大きな地震も多いし・・・。
最近の異常気象は人間のエゴのせいかもしれないと思う私です。

今日、マロンがおトイレでうんこを初めてできました♪
嬉しい〜♪♪
最近、マロンと遊ぶのがかなり楽しくなってます。
こっちが芝居をするとそれにのって来てくれるから・・・。
近頃、うちにはゾウやキリンやウサギやリスが遊びに来ます。
礼儀知らずなのか寝る前にもです。
(家の近所に森があるのか?)
その度にコーヒーとお菓子をごちそうしてます(≧m≦)
なーんちゃって(o^∇^o)大人になってもごっこ遊びって意外と楽しいです♪
(根が子供っぽいからかも(^^ゞ)

2004/10/07(木) 気付かない自分
6日のダンス。先週とは違ってとっても楽しくできました♪
やっぱりその時の気分で違うものだなぁ。
先週は気のせいか動きも鈍く感じたし。
どうせなら楽しく過ごしたいけど、ずっとは無理・・・。

夕食は牛肉の冷しゃぶサラダカボチャ添え
(ナスとアスパラは油で揚げました。
ナスに味がしみて美味しい(≧▽≦)揚げナス好き♪
牛肉との相性もバッチリでした。
味付けは醤油、酢、かつおダシ、ごま油。
揚げカボチャも美味しい☆)
とオムライスと大根と豆腐の味噌汁。
自分で言うのも何だけど美味しかった♪

最近、血液型のテレビよくやりますよね?
私は興味があって・・・。
A型とは相性が良くないのは実生活でも分かっていたのですが
(仕事関連でとても苦手な人はA型だった
A型でも好きな人もいっぱいいます。
ずっと仲のいいHちゃんもそうだし)
AB型とも相性が良くないなんて(i∇i)
カエル君がAB型で相性が良いってずっと思ってたからショック。
それでよくケンカしちゃうのも納得してしまいました・・・。
はぁ・・・。
O型と相性が良いのも大きくうなずけます。
(大好きなお母さんも0型だし)
自分ではA型みたいな部分もあると思っていたのですが
(周りからも言われることもあるし)やっぱりB型なんだなぁ私・・・。
自分では気付かないけど自己中だったりするのかなぁ。
気をつけよう・・・。

2004/10/05(火) ギャップ
今更ですが地元ドラゴンズ優勝しました♪
いつも行くスーパーに「ドラゴンフルーツ」が売ってました。
普段は気が付かないけど・・・売ってるのかなぁ?
それともドラゴンズ優勝にちなんで売ってたのか。
とにかく買ってみました♪
外見も派手なのですが、中身もまたハデハデ鮮やかなのです!!
テレビでは見たことあったけど、実際に目にすると感動物でした。
包丁で切った瞬間にまな板に水彩絵の具のような鮮やかな赤紫が滲んで流れ出しました。
手も赤紫です。洗っても取れないし・・・。

で、味は・・・こんなにインパクトのある見た目とは裏腹
とっても薄味でした。
何だろう・・・フルーツはフルーツなんだけど・・・。
食感は熟し過ぎたナシみたいな。
味もナシの凄く薄い感じ?ちょっと形容しがたいです。
私は好きな味じゃなかったけど
マロンは満面の笑みを浮かべて「おいしい」と言ってほうばってました(*^-^*)
とにかく赤紫な味では無かった。
(ブドウとかブルーベリーとかのイメージ)

こんなに見た目とのギャップがある食べ物も珍しいと思う。

ギャップと言えばカエル君は優しい時と怖い時のギャップが大きい(≧m≦)

2004/10/02(土) 古本と雑貨市・・・ちょこちょこ買いました
お姉ちゃんから誘われて、お姉ちゃんと私たち家族とで
日本陶磁器センターへコロンブックス主催のイベント「古本と雑貨市+カフェ」に行って来ました。
私はONE ON ONEで「LET'S FIND OUT ABOUT SUMMER」って言う絵本を買いました。
同じビル内にあるコロンブスブックスにも寄って「なごやに暮らす9」を買いました。(http://www.colonbooks.com/)
それからDINETTE CAFEでベーグルのランチを食べて
クーヴェール・ア・ラ・メゾンでスクエアの食器を買いました。
ずっと欲しかったけど、前に来た時は車じゃなかったので荷物になるからと思って諦めたのです。
ミュゲではカフェボール?を買いました。
これが激安でした♪
TAIGAで杉山珠美さんの「旅市」というイベントがあったのでそちらにも寄りました。
リボンとボールペンを買いました。
それから、ショロンにも少し寄りました。
最近、お出掛けが多いです☆そして、出費も・・・^^;
今日は車での移動だったので楽チンだった♪
カエル君ありがとう☆
お姉ちゃん、イベント情報教えてくれてありがとう☆

2004/10/01(金) 意味無く・・・
カエル君の連休中にDVDをレンタルしました。
「シュレック」と「チョコレート」。
「チョコレート」はちょっと子供には刺激的過ぎるシーンもあり、
そんなシーンはマロンに見せないよう必死でした(笑)
でも、とってもいい話でした。
死刑囚の妻と元看守とのラブストーリー・・・。
人種差別や運命を乗り越えて辿り着いた本物の愛なんだなぁって感じました。

ここ2・3日は意味も無くウツの私。
(特に水曜日、ダンスのレッスンをしても憂鬱なままだった)
ここから抜け出すにはどうすればいいのかなぁ・・・。
きっと意味無く復活するんだろうなぁ。

今日のおやつは大学芋☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.