Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/11/30(火) ミトンバイブライス
「ミトンバイブライス」届きました\(^▽^)/
可愛い〜〜〜〜〜〜☆
プチブライスの服を着替えさせるのに凄く苦労した^^;
腕がなかなか袖を通らなくって・・・。プチブライスも可愛いなぁ。
スリープアイになってからは初めて買った。
とにかく、「ミトン」も「ブライス」も好きだから凄く嬉しい♪

昨日、スーパーテレビでペ・ヨンジュンを特集してた。
ペ・ヨンジュンかっこよかった〜〜〜〜〜〜♪
ホテルの表玄関から出ることで警察やホテルとあんなやりとりがあったなんて・・・。
「何のために日本に来たんだ、歩いてでも出て行くよ・・・」って真剣に言ってる姿が男らしくてミニョンさんと重なっちゃった(≧m≦)
本当にファンを大切にしてる人なんだなぁ。
だから、怪我人が出た時に責任を感じて泣いてたんだなぁ。
(ホテル・警察には裏から出る約束だと強く言われたけど強行して表から出たから)
涙を浮かべてる会見を見た時は優し過ぎてちょっとウソっぽいって思ったけどこれで納得・・・。
ペ・ヨンジュン・・・やっぱり大スターだなぁって思った。

2004/11/28(日) 紅葉狩り
家族3人で香嵐渓に行きました♪
渋滞にはまることも無くあまりにスムーズに到着してびっくり(@_@)(多分、選んだ道が良かった?)
思ったより早く着いた分、綺麗な紅葉を楽しめて良かった♪
それにしても山の夜って早い・・・。
お決まりの刀削麺も食べた♪
中華ケーキは何故かミニサイズになってて食感が違って残念。
前はケーキって名前どおりしっとりしてる感じもあったんだけど(ケーキって言うよりはオールドファッションにちょっと似てる感じ、ドーナツって言った方が近いかも)
今年はクッキーかパイみたいな感じ、カリカリした食感だった。
それはそれで美味しいのだけど・・・前の方が好きだったなぁ。
ビデオも撮った☆マロンが可愛い〜(≧▽≦)(親ばか)
良い思い出になった♪ビデオっていいなぁ☆

2004/11/27(土) Yちゃんと☆
Yちゃんと久し振りに会いました☆栄のカフェ「S4」で。(http://www.s4project.com/
カッコイイお店だった☆タラコクリームスパが綺麗なピンク色だったのがちょっと衝撃的だったけど(笑)
(私は紅白饅頭でピンクか白どちらかを選ぶなら迷わず白派)

会わない間に色々なできごとがあったYちゃん、対照的に殆んど何も変わらない私。
私は結婚してるから恋愛関係とは違って別の変化があればいいんだけど(良い方向への♪)
自分で何にもしようとしてないのが一番の問題。
例えば英会話を頑張ってみるとか、教養を身につけれるような本を読むとか。
何にもしてないもんなぁ。
でも、ダンスを習ってたり、編み物したり、パソコンしたり・・・好きなことはいっぱいしてるなぁ☆
Yちゃんにも話したんだけど、私は自由を奪われたらダメな人だと思う。
それを無理してる様子も無くさせとくれるカエル君が旦那さまで良かった♪
最近、私ってダメな奥さんだなぁってちょっと思う。(ちょっとかよ!笑)
家事をもっともっと完璧にこなそうと思えばできる時間はあるのに・・・。

Yちゃんとは恋愛、韓国俳優、占い、記憶力の話なんかをした。
「記憶の力」ってテレビ番組見ましたか?人間の脳って凄いなぁ・・・。
忘れることができなくなっちゃうってどんな感じなんだろう。
「記憶力」を向上させる薬が臨床実験中らしいけど、世に出回る時は来るのかなぁ。
未来はどんな世界になってるんだろう・・・。
私の子孫よ途切れることなく見届けて☆

Yちゃん、こんな私だけどまた遊んでねぇm(__)m

ダンプちゃんから手紙が届きました。
「カナリヤ」さんのDMとダンプちゃんの手作りのプレゼントが♪(箸置き)
ありがとう〜〜〜〜〜〜☆嬉しい♪

2004/11/26(金) 浴衣
浴衣・・・似合ったら欲しいけど絶対に似合わない自信が・・・。
そう言えば昔、会社の友達に「背が高かったら(!)スタイルいいよね」って言われたことがある。
褒められたのかけなされたのかどっちか分からないけど、背が低いってのが事実なんだもん。
はぁ〜〜〜〜〜〜。
本当にこの身長のお陰で似合う服が限られてるのです。
中途半端丈のスカートは絶対にダメだし。
ジャストサイズじゃ無いと服が歩いてるみたいだし。
でも、そういう自分を受け入れてあげなくちゃ♪
せっかく神様がくれたこの「私」だもん・・・時にはコンプレックスで落ち込みながら・・・。
コンプレックスが無い人よりコンプレックスがある人の方が絶対に優しいと思う☆
傷ついてない人より傷ついたことのある人の方が痛みを知ってる分優しくなれると思う。
コンプレックスがあって良かった☆絶対にそう思う・・・。
いつも前向きになれる訳じゃないけど、心からそう思う時があるだけでもいいや。
自分じゃ無くてもコンプレックスが無い人よりある人の方が好きかも♪

浴衣からコンプレックスの話になっちゃった(≧m≦)

2004/11/24(水) 創作意欲
月曜日は病院に行って来ました。
マロンはお姉ちゃんに預かってもらって、カエル君と二人で・・・。(カエル君も体調が悪くて)
実はカエル君のお姉さんや姪っ子が最近肺炎になったので私たちも?と心配してたのですが
ただの風邪とのことでした。(ヨカッタァ♪)
お姉ちゃん、Nちゃん、R君、マロンと遊んでくれてありがとうm(__)m

最近、またモチーフ編みを始めました。(ブランケットを作る予定)
再開した次の日は治まっていた例の左手のしびれが出た。
やっぱり編み物でだったのかも・・・。
でも、それからはしびれることも無いので安心して続けています。

今は創作意欲が湧いています。
昨日は画像のクリスマスツリーをモチーフにしたのも作ってみました。(後、一ヶ月でクリスマスですね♪)
前にインテリアの本に載ってたのを参考にしました。
ブライスの棚も作りたい。(カエル君に手伝ってもらって(≧m≦)DIY苦手なんです・・・。)

2004/11/20(土) 笑顔のパワー
今日はHちゃんと会いました☆
金山の総合駅で待ち合わせをしたんだけど、そこにはパフォーマンスをしてる人がいっぱい。
(バンド、ダンス、スケボーなど)
中にラジカセを持参してダンスをしてる黄緑(!)の髪の男の人がいました。
その人、決してダンスは上手では無いんだけど終始笑顔・・・。
どうしてそんなに笑顔でいられるのか不思議なくらいに・・・。
何人かの人の注目を浴びてました。
外人さんも写真を撮ってた☆
上手い下手とは関係なく、楽しそうに踊ってるってだけで(滑稽だから余計に?)
引き付けられるものがあるんだなぁ、私も楽しい気持ちにさせてもらえた♪
「笑顔」って凄いパワーだなぁって思った・・・。
私はそうはなれないけど・・・。

今日は喉飴とビタミンCのタブレットを舐め過ぎたせいか、舌が痛い(笑)

最近、細木和子さんの六星占術にはまってます。
私は水星人で、カエル君は土星人、マロンは火星人です。
私が深く関わってる人は水星人(お母さんもそう。六星占術に巻き込んだみやちゃんもそうだよねぇ。他にもいます・・・。)、
土星人(Hちゃん、お姉ちゃんもそう)が多いみたい!!
カエル君、Hちゃん、お姉ちゃんは(私が感じる)共通点がいっぱいあるし、当たってるかも☆
(カエル君とお姉ちゃんが似てて、Hちゃんとカエル君が似てる。Hちゃんとお姉ちゃんは似てない・・・。
あっ、カエル君はAB型だからA型のHちゃん、B型のお姉ちゃんにそれぞれ共通な部分があるのかも?)

ホットカーペット出しました。(画像右側)ニッセンで安く買った物。
マロンが大きくなってあんまりこぼさなくなったら違うの買いたい♪
ストーブはまだ出してません・・・灯油高いですね(>_<)エアコンと比べてどっちが費用が掛かるんだろう?

画像左側は昨日の夕飯、食器の配置がカエルの顔みたい(≧m≦)

2004/11/19(金) マロンの夢
ダンスの発表会の日から喉が痛くなってしまって・・・咳がひどいです。
でも、昨日の夜は一昨日の夜よりも楽だった。
(一昨日は横になってると咳かが止まらなくて壁にもたれ掛かって座って寝たりした。)
最近、喉風邪流行ってるのかなぁ?どうですか?
みなさん気をつけて下さい〜。

マロンはいつもカエル(カエル君とは関係ありません(≧m≦))と私の夢を見るらしい。
しかも、とても怖い夢らしく起きて大泣きし出す。
後で落ち着いてから聞くと夜中に突然泣き出すのは「夢」が原因なのが殆んど・・・。
しかもそれ以外の夢は見たことが無いのか?と思うくらい。
どんな夢を見たか聞くと必ず「カエルにゆびをたべられたの」「ママのゆめみた」を繰り返す。
楽しい夢に登場するのは嬉しいけど、怖い夢に登場するのは複雑・・・。
どんな夢なんだろう。バーチャル体験してみたい☆

「くりくり」と「Dolly bird」をアマゾンで買いました♪
「くりくり」(画像6)にはネットで知り合った友達が載ってて嬉しい☆凄いなぁ・・・。
「Dolly bird」(画像5・7)豆千代とブライスのコラボ・・・。楽しみだなぁ。
着物だけ欲しいかも。ネットオークションで売買されるブライスの着物が可愛い・・・。
特に画像7の左側と右側の着物が好き。

2004/11/14(日) 吹っ切れたマロン
ダンスの発表会でした。
本番直前まで全く緊張しなかった。でも、やっぱり本番が迫って来た10分くらい前にはさすがに緊張し出した。
それでも、振り付けもちゃんと覚えたし大丈夫だと思ってたら・・・。
(自分達の出番の)1曲目の最初に訳が分からなくなってしまってその時点でパニック(i∇i)
踊りもボロボロ、表情も無表情、全然楽しむ余裕も無く案の定振り付けも吹っ飛んじゃうし。
悲惨でした・・・。
2曲目は1曲目のでプレッシャーになって、ダメかもしれないって思ってたら
一応踊り切れたけど、やっぱり楽しむ余裕は無く必死でした^^;
次があったらこんなことの無いようにしたいなぁ・・・。

カエル君が発表会を観に来てくれてたので、その間マロンはカエル君の実家に預かってもらいました。
マロン、性格が少し変わった(笑)何かが吹っ切れたみたい(≧m≦)
きっと、昨日のできごとが変わるきっかけになったんだと思う。
今まではカエル君のお父さんに元気に対応することは無かったのに、
すっごく元気♪
人見知り直ったかなぁ?
これで保育園も大丈夫かなぁって少し安心してるママでした。

2004/11/13(土) 受け継がれる
お母さんの七回忌で親戚が集まりました。(私のお母さんは1998年11月14日に亡くなりました)
私たちの世代も子供ができて、チビちゃん達が楽しそうに遊んでる。
昔は私たちがチビちゃんだったんだなぁって思いながら・・・。
マロン、私の父に対してもうつむいてしまい泣き出しちゃう恥ずかしがり屋さん、
でも、昼食の後の車中では「あっおもいだした」
「ママじいちゃんにといざらすいこうっていくよ(トイザラス行こうって言うよ)」
「ちいさいこえでいくよ」なんて言いながら結局最後には
大きな声で「じいちゃんといざらすつれてって」って言えました(≧m≦)
いつもは思ってることが言えずにもじもじしてるだけのマロン。(私みたい、笑)
これはマロンにとっては凄いことなんです☆

画像はお母さんの弟の義伸伯父さんの絵。(ポストカードですが)
日展に毎年出展してます☆尊敬しちゃいます。
姪っ子のNちゃんは絵描きさんになりたいらしいし
甥っ子のR君はとっても図工が得意。
血は受け継がれてるんだなぁ・・・。
マロンはどんな風になるんだろう・・・♪
私のお母さんの何かをマロンも受け継いでるんだろうなぁ・・・。
私はお母さんの何を受け継いでるんだろう?
顔はよく似てるって言われたけど・・・
性格が似てたら良かったなぁ☆

七回忌が終わってからダンスの発表会の練習をしに行きました。私は途中から参加。

2004/11/12(金) 色々できるようになった・・・
発表会、明後日に迫ってきた(/-\)
台風でレッスンが中止になったりもして、全然合わせれてないのに・・・。振り付けも曖昧だし・・・。
不安、不安、不安・・・。
観に来てくれるのはカエル君だけなんだけど(≧m≦)
明日、みんなで集まって練習することになった。
私は途中から参加する予定。

マロン、自分でオムツを替えようとする。(最近、またおトイレに行ってくれなくなっちゃったのです)
って言うか、自分で替えました(≧m≦)
それはまだいいんだけど、う○この時まで替えようとしたから焦った。
おしりふきを切らしたから、上に取りに行ってる間に「脱いだらダメだよ」って言ったら頷いてたのに、オムツ脱いでるし・・・。
今日はそれで凄く怒っちゃった(>_<)
「マロン3さいだから」が口癖のマロン、色々できるのは分かったからさ、ママの気持ちも分かってくでぇ(i∇i)

画像は今日のランチ。
カフェオレボールに入ってるのはカフェオレじゃなくて
「豆乳とタマネギの味噌汁」(笑)
豆乳の味噌汁、まろやかで結構美味しいです♪

2004/11/09(火) 正反対
「大口預金の京子さんは仏様」・・・。
「あるある」で筆跡で性格が分かるってのをやってました。
みなさんやってみましたか?

「大」は社長タイプか平社員タイプか?(リーダーになりたい度)
「口」はズボラ度。
「京」は老化度。
「子」は飽きっぽさ。
「仏」は包容力の大きさ。
「様」は目立ちたがり屋度。
が分かるそうです。

私とカエル君は見事に正反対(≧m≦)
これだけ違うのも貴重だ・・・。でも、凄く納得できる。
本当に性格も価値観も全然違うんだよねぇ・・・。
でも、良かったのは食べ物の好みが合うこと☆
インテリアやファッションはこだわりが無かった分私寄りになってくれたこと☆
本当凄く良かった♪

Top何となく変えてみたのですが季節感が全然ありません^^;
クローバーは好きなんだけど・・・。

2004/11/06(土) ハーブ
ずっとハーブが欲しくって・・・。買いました☆
でも、カエル君があんまり買っちゃいけないって言うので
「ワイルドストロベリー」だけ・・・他にも欲しかったなぁ・・・。

料理やデザートに添えたいのです♪

2004/11/05(金) 美味しかった♪
サンドウィッチ、美味しかったなぁ♪
また、買ってこよう〜〜〜〜〜〜(o^∇^o)

真ん中の写真はワイルドストロベリーの葉を合成してみた(笑)
いかにもだけど(≧m≦)
生クリームとブルーベリー、生クリームとチョコレートソースのサンドウィッチ。

2004/11/04(木) サンドウィッチ
昨日はダンスでした。先生に自分で4カウント振りを考えてくるように言われてたから、考えてやってみたんだけど・・・。
その振り付けのせいで首が痛くなっちゃった^^;
鞭打ちみたいです・・・。

今日のランチは生クリームサンド。生クリームとブルーベリージャムをサンドしました。
夜は「豚肉とニンニクの芽と人参の炒め物」と「豆腐とワカメの味噌汁」と合わないけど「タマゴ・ハム・タマネギのサンドウィッチ」(≧m≦)
パンの賞味期限が明日までなのです。
(しかもダブルソフトの12枚切り)
もちろん明日もパン食べます☆

2004/11/02(火) リスとツリーのスノードーム
リスとツリーのスノードーム。
お姉ちゃんの家からやって来ました♪
可愛い〜〜〜〜〜〜!!
お姉ちゃんありがとう☆

画像は今日の夕食とリスコーナー?
リスが揃ったのでちょっと並べて写真を撮ってみました☆

2004/11/01(月) 結婚記念日
結婚記念日でした☆
マロンと3人でお出掛け♪
ベイシティのカフェコムサでランチをしました。
紅芋のタルト美味しかったぁ♪
他にも食べたいタルトがいっぱい・・・。
でも、このケーキを食べ終わる頃には満腹で苦しくなった(^^ゞ
ケーキ残しちゃったし・・・。
他にもちょこっと買物を・・・。

カエル君、来年もお祝いしようねぇ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.