Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/12/31(金) 振り返れば・・・
berry berry*のカウプレ当たりました\(^▽^)/(画像)
まあこちゃん、ありがとう♪♪
ポップで可愛いセレクトはとってもまあこちゃんらしくて楽しくなります☆
嬉しい〜〜〜〜〜〜♪
手作りのランチョンマットやコースターも、使わせてもらうねぇ♪

今年も今日で終わりです。
日本・世界規模で言えば天災が目立つ一年だった・・・。
人間の傲慢さがこういうことをもたらしてるかと思うと考えさせられる・・・。
私個人の一年は・・・振り返ってみると平穏だった気がする。
その中の一日を切り取ればハラハラドキドキした瞬間もあるけど・・・。
体調も妊娠出産後に比べればかなり良いし・・・。
体力が落ちてるのは感じるけど(^^ゞ
顕著それを感じるのはフライパンを使ってる時!!
片手でフライパンを持って、お皿におかずをよそおうとするとものの数分(数秒かも)で手がプルプルする(i∇i)
びっくりする程力がありません(>_<)
来年は体力アップも目標の一つにしよう♪

今年はネットを通したお友達とも何度か会ったりして楽しかったなぁ☆
価値観が似てる本当に嬉しいこと♪ネット無しの生活ではなかなか出会えることが無かったのに・・・。
もちろん、ネットで知り合った以外の友達も大切です☆
趣味も違うのに時間を共有したいって思うのはその人に魅力を感じてるから。
今年一年、ありがとう。それから、来年も繋がっていられますように・・・。

2004/12/30(木) お墓参り
お墓参りに行くために実家に集まりました。
実家にあるお母さんの遺影を見ながらマロンに「ママのママだよ。分かる?」って言ってみたら
うん、と頷いていたけど本当に分かってるのかなぁ・・・。

お墓参り・・・。
細木和子がお墓にお水を掛けてはいけないって言っていたのでタオルを持って・・・。
「健康で幸せでいられますように・・・」

浜木綿で昼食を・・・すっごくいっぱい食べた。デザートまで☆
お父ちゃんありがとうm(__)m美味しかったぁ♪

実家で少しゆっくりしてからお姉ちゃんの家へ
(マロンがNちゃんと遊びたいって言って泣くから)
Nちゃんへのサンタさんからのプレゼントのブライスがありました♪
ブライス仲間が近くにできた(≧m≦)
Nちゃん、R君、マロンといつも遊んでくれてありがとうm(__)m

画像は全く関係ありません(^^ゞ

2004/12/28(火) 飽きない・・・
最近は少しずつ普段は掃除しないような部分も綺麗にしています。(大掃除)
少しずつならそんなに苦にならないものだなぁ。
今は家事以外の仕事をしてなくて時間に余裕があるから切羽詰ってない分
時間配分が上手にできてない・・・。(言い訳?)
でも、専業主婦でもしっかり家事をこなしてる人もいるよなぁ・・・(尊敬)
今年も残り後少し、来年からは働く予定だからメリハリのある生活をしよう♪
パソコンが使えなくなってたからって訳でも無いんだけど
(今日、新しいモデムが届いて、設定し直しました☆)
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」読んでます。(9月からダラダラと読んでる)
読み始めると凄く面白いんだけど、中断しちゃうと次から次にしたいことが出てきちゃう。
一気に読まないと、内容の理解が曖昧になってしまったりするから、本当は続けて読むといいんだろうけど・・・。
気が多いんだよなぁ・・・。
でも一旦好きになると長続きする私。一度好きになった物事はなかなか飽きません。
好きが増えて行く一方なので割愛する必要はあるのかも・・・。

そうそう、BS放送の冬ソナ観てます(≧m≦)やっぱり感動〜☆
何年後かにダイアリーを振り返ってもきっと同じ感覚で自分自身に共感してるような気がする。
こんなに変わらないって良いことなのかどうなのか・・・。まっいっか♪

↓メニューもワンパターン。だいたい買って来る材料がいつも同じような物なんだよなぁ(≧m≦)
カエル君にワンパターンはイヤ?って聞いたら「ううん」って言ってくれた(ホッ)
カエル君はおべっかを使う人じゃないから本当だと思う。

2004/12/25(土) メリー・クリスマス
クリスマス、特にお出掛けはしなかったけど
(サンタさんから頼まれたマロンへのプレゼントは買いに出掛けた(≧m≦))
家のベランダから夜空を見上げたら綺麗だった・・・。
結局、マロンは「メリー・クリスマス」って一言も口にしなかったなぁ。
マロンは生まれてから今まで一度も言ったことが無い。
来年は言うかなぁ・・・。マロンが口にしたことが無い言葉いっぱいいっぱいある・・・。
その最初を目撃できるのは今のうちなのかも・・・。
今は私の側にいつもいてくれるマロン・・・。本当はとっても貴重な時間なんだろうなぁ。

モデムのアダプターが断線してしまいました^^;
(このダイアリーは28日に書き込みしてます)

2004/12/18(土) 24時間じゃ足らない
誕生日、家族3人でお出掛けしました。
ゆうちゃんがHPで紹介してるのを見て行きたくなった千種区の「ミセスキッチン」でランチを♪
(画像1〜9)
ミックスカレーを食べました。美味しかったぁ☆
奥にある部屋がとっても可愛かった〜!
店内は手作りがいっぱい温かい雰囲気が溢れるお店でした。
店員さんもとても感じの良い方でした☆

覚王山アパートメントに少し寄りました。(画像10)
それからピエニ・フオネで限定発売のuzuraバッグを買いました。(画像11)
テキスタイルはネットで予約していた「カーニバル」と店頭で実際に見て欲しくなってしまった「snow berry」♪
「snow berry」私が買ったのはグレーですがブルーの方もとっても可愛かったなぁ・・・。
「カーニバル」がブルーだったので迷った末「snow berry」はグレーにしたのです。
とにかく、二つとも凄く凄く可愛い〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
アンティークマーケット吹上にも寄りました。
モルバンのポスターで気になる物があったけど、金欠なのでぐっと我慢しました。

それから、松坂屋本店南館のキルフェボンでタルトを買いました。(画像12)
イートインは人が並んでました。(私達は利用しなかったのですぐに店内に入れた)
カエル君は「ティラミスのタルト」マロンは「赤いフルーツのタルト」私は「タルトモンブラン」にしました。

家に帰る途中でカエル君の会社の方と待ち合わせをし、DVDレコーダーを譲って貰いました。
(注、誕生日プレゼントじゃ無いですよぉ!・・・当たり前?)

家に帰ってからキルフェボンのタルトをハリーポッターを観ながら食べた。
美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜♪
私は特に「ティラミスのタルト」が好みだったなぁ。←カエル君に一口もらった(笑)
他のタルトも食べてみたい・・・。

夕方からはDVDレコーダーの取り付けやらなんやらであっと言う間に過ぎてしまい誕生日が終わりました。
誕生日、特別が許されそうな気がする日・・・24時間じゃ足らない〜〜〜〜〜〜。と思った私は欲張り?
カエル君、マロン、誕生日付き合ってくれてありがとう・・・☆

2004/12/16(木) アンパンマンのパソコン
「ハリーポッターとアズカバンの囚人」のDVDが届きました☆
今日はマロンが「アンパンマン」のビデオを観てるから明日観よっと♪
今、マロンが一番はまってるのは「アンパンマンのパソコン」。
私の父に買ってもらったのです。
これ、かなりお勧めです。
自分の名前や私達の名前も入力できるようになったし
数字もだいぶ分かるようになって来たみたい。
楽しく学べるからいいみたい♪

今日のお昼は久し振りの生クリームパン。(画像左下)
多めに作ったらちょっとくどかった(≧m≦)

2004/12/10(金) 木製
マロンはもうすっかり元気になりました♪
他にもとっても心配だったことがあったのですが、それも解決して「幸せ」を噛み締めてます☆

リビングの壁にバッグを掛けてたのをはずしました。
いつもこの壁を見るとごちゃごちゃしてるなぁって感じて落ち込んでたのですっきりしました(*^-^*)
同じごちゃごちゃでもダイニング側は結構好き。
たぶん、大好きな木の色がたくさんある空間だからなのかもと分析してみた。どうなんだろ・・・。
家具が額縁の代わりしてる?
テーブルも本棚も陳列棚も時計も木目だから?
家の家具は殆んど木製です。(木の茶色の、少し白もある)
リビング、今すぐにでは無いけど木製のブラインドにしたい♪
でも、高いんだよなぁ・・・。

2004/12/07(火) 子供と大人
昨日、sunaが届きました♪可愛いです(*^-^*)
sunaは動物や植物の言葉を「みる」ことができるって設定。
unaシリーズはこんな風にストーリーがあるのが魅力の一つです。

私の家、最近注目されてるシンプルなインテリアからはどんどん遠ざかる一方だけど
ブライスもunaも大好きなので嬉しくなります。
(シンプルで大人な雰囲気なのも本当は大好きなんです。掛け離れてますが・・・^^;
 でも、せめて部分的に大人な空間は欲しいかも・・・。
 きっと、それが私自身なのかも?
 私の中には子供と大人の部分がある。)
女の人はやっぱりいつまでも女の子の部分を持ってますよね?
私は小さい頃、人形とは無縁だったので反動があるのかも。
(家は折り紙とか色鉛筆とか粘土とか・・・
図工系の遊び道具しか殆んど買ってもらえなかったのです。)
友達のリカちゃんハウスが羨ましかったなぁ・・・でも、「買って欲しい」っておねだりはあんまりしなかったなぁ。
我ながらちょっと健気に思えたりして(≧m≦)
それとも子供って育った環境に適応しちゃうのかなぁ・・・。

マロン、体調殆んど良くなりました。心配して下さった方々、ありがとうございますm(__)m

あるあるで「パワーヨガ」ってのを紹介していました。
ちょっと続けてみようと思います。(ダイエット効果があるらしい)
効果が出たらここで報告しま〜す♪

2004/12/06(月) 夏風邪?
マロン、木曜日の夜からヘルパンギーナの症状が出てしまいました。
夏風邪なのですがインターネットで調べるとこの時期にも稀にあるみたいです。
実はその前に家にある小さな滑り台で転んだみたいで(転んだ瞬間をカエル君も私も見てなかった)
病院に行ったら転んだことは問題は無かったと診断されました。
それでも頭を打ったから吐いたり熱が出たりしてるんじゃないかと心配だったのです。なのでちょっと安心しました。
凄く泣くので頭を打ったせいでは無いと思ってもやっぱり気になってしまったのです。
ずっと喉が痛いと言ってたけど、最初は口を開けさせてのぞいても分からなかったのに
土曜日、食べ物を飲み込んだ後で口を開けて喉を指差すので見てみたらプツプツが!!
ヘルパンギーナの症状・・・
高熱が2日続き、少し吐いたりする、喉にプツプツができる、喉を痛がるけど咳や鼻水はほとんど出ない、食欲が無い、
食べ物を飲み込むと痛がって泣くヒステリックになる・・・全て当てはまる。
マロン、気付くのが遅くてごめんね、心配な顔をして心配させてごめんね・・・。

病気になってから、マロンが二人居るんじゃ無いかと思うくらいにコロコロと性格が変わる。
機嫌が最高に悪くなると悲しいことにカエル君に寄って行くマロン・・・。
私に甘えてくれるといいのに・・・どうしてなんだろう。

今日はお友達とお姉ちゃんとマロンと私とでランチを食べる予定だったのに、中止にしちゃってごめんなさいm(__)m
私も凄く悲しい(i∇i)でもきっときっと遊ぼうねぇ・・・。
マロン、だいぶ良くなりました・・・。本当にごめんねです(i∇i)
やっとみんなの予定が合ったのになぁ。
でも、マロンが大切。
みんなこれに懲りずにまた計画立てさせてねぇm(__)m

雄鶏社の「冬の定番アイテム マフラーと帽子」を買いました。
シンプルで可愛いです・・・。なにげにインテリア・雑貨も素敵です♪
寒い冬、また体調を引かないように気をつけなくちゃ。
みなさんも、くれぐれも気をつけて下さい・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.