Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/02/28(土) せつない
友達のYちゃんと久し振りに会った♪
「ミトン」を一緒に観に行って貰ったのです。(画像2)
可愛いんだけど、それだけじゃなくてキュンとせつない感じ。
私は「せつない」感じに何故か凄く惹かれる・・・。
(悲しかったり、辛かったりするのにどうして?と思うけど・・・)
涙をこぼすと少し開放されるからなのかもしれない。
同時上映の「レター」と「ママ」もホロリとしてしまう映画でした。

その後、ランチは「COLUMN」(http://www.icaa.jp)(画像5・6・7)に行きました。
可愛い雑貨も置いてあって欲しかったけど金欠なので諦めました。
流れてるB.G.M.も良かったなぁ。
それから名古屋市美術館の「シャガール傑作版画展」(画像3)を観に行きました。
シャガールはもともと好きなのですが、版画の横に神話や寓話のストーリーがあって
それを読みながら観ていたので、そっちの方も楽しめました。

Yちゃんがインテリアのお店に行きたいと言うことだったので
大須のarneへ行きました。また、行きたいなぁ♪
そして、裏門前町通を南へ歩いて行くと、
古着屋さんがいっぱいありました。
「ハレンチノ」(http://www.halentino.com/)ではシャツとペンダントを
もう一つのお店では(Sweet'n LAWって袋には書いてあるけど・・・)ミニスカートを・・・
これ、外ではけません。室内用にします♪(画像1・4)
金欠なのに、こんなに買っちゃった(^^ゞ
(ちゃんと自分のおこづかいで買いましたよん☆)
これでもかなり我慢しました(笑)

Yちゃんと色々、話ができて刺激的でした♪♪
Yちゃん、また会おうねぇ(^o^)/
帰りの電車はちょっと怖かった・・・電車の中でも特に地下鉄は一人で乗るのは苦手かも。
(電車恐怖症の私は、携帯の電波が届かないので不安になっちゃうのです)

でも、カエル君とマロンが駅まで迎えに来てくれて、マロンが満面の笑顔で「ママおいでぇ」って言ってくれた時、本当に幸せだなぁって思いました。
カエル君とマロンが居てくれて私は本当に幸せ・・・平凡って何て素敵なんだろうってまたまた実感しちゃいました☆

2004/02/27(金) なりたい・・・
今日、カエル君は有休をとって本当は動物園に行こうと思っていたのですが
天気予報(ネット)では晴れなのに雪が降ってたり、良く分からない天気だったので中止にしました。
先週、ミスタードーナツの広告を見つけてからマロンが
「ドーナツたべたい」と言い続けていたので動物園の代わりにドーナツを買うことに☆
大喜びでしたが、まだまだ小さいマロンは1個も食べ切れませんでした(笑)
カエル君の友達のN君から借りた「キッド」。聞いたことあるとか言ってたけど、観た事がある(≧m≦)
誰と観たんだっけ?Hちゃんとだったかなぁ?それともテレビ?2000年公開の映画・・・2000年は色々とあったので記憶も曖昧になっちゃったのかも^^;
とにかく、ストーリーもうる覚えだったので初めて観たのに近かった。
とってもいい映画だった♪
40歳、「大人になったら〜になりたい」って言えない年齢(もう大人だから)のブルース・ウィルス扮する主人公(イメージコンサルタント)、時間を越えて出会う自分自身。
そして、自分自身に教えられる・・・。
なりたかった大人かぁ・・・。私は何になりたかったんだっけ?
文集とかには「お嫁さん」とか書いてたなぁ(笑)
「雑誌の編集者」になりたいと思ってた時もあった。
(本当に思ってただけ、笑)
ダンスは好きだけどダンサーやインストラクターになりたいとは思わなかった。
なりたい大人。毎日、大好きな人たちとの時間を大切に過ごして
小さな幸せを敏感に感じることのできる感受性豊かな大人・・・。(赤毛のアンみたいな人かなぁ)
「大人」って言うよりそういう「人」・・・。
何をしていようと毎日の生活を自分のセンス(感覚)と共に幸せに感じて楽しく過ごせればいいなぁ♪
今ふと頭に浮かんだのは「衣・食・住」・・・。何で?(笑)
でも、これかもっ!!
好きなおしゃれ、好きな食べ物、好きなインテリア!!
それからみんなが健康で平和だったらいいなぁ♪♪
(話がそれちゃってる?笑)

2004/02/26(木) チェブラーシカ
今日はチェブラーシカのDVDを観ました♪(画像1・2)
もちろん、マロンも一緒に。
守ってあげたくなるような性格のチェブラーシカ
優しいワニのゲーナ、
ちょっと意地悪なシャパクリャクも微笑ましいキャラなのです。
レトロな雰囲気たっぷりの映像は、
どのシーンを切り取っても飾って置きたくなるくらい絵になります。
チェブラーシカは色々なグッズが出てるけど、
この質感?は人形でしか表現できない♪
私は絵よりもアニメーションで使われてる人形の方が好きだなぁ。
これからもマロンと何度か観たい♪

最近、ワインとりんごジュースを混ぜて飲むことがあります。(画像3)
Hちゃんのお土産の「桂花緑茶」緑茶にほんのり梅の風味がするような感じでした。美味しい。(画像4)
カレーにさつまいもを入れてみました。(画像5、でも画像じゃ分からないなぁ^^;)私は結構好きだなぁ♪

2004/02/25(水)
今日はダンスの日でした♪発表会を来月に控えて、気持ちは焦ります。
発表会のダンスを踊ってたら、汗が滝のように?流れた。
こんなに汗をかいたのは久し振り☆
お風呂に入る前に体重計に乗ったら、減ってましたぁ体重!!
週に3回とかだったら確実に痩せれるのにぃ。
週1じゃあ効果無いなぁ・・・。
でも、私にも汗があったと実感できました(笑)
最近はにじむくらいの汗しかかいてなかったので・・・。
衣装、超ミニスカートだよぉ。フリフリだし。
外では絶対にはけないなぁ(≧m≦)

画像はPooka・・・ずっと買おうか迷ってて結局買っちゃいました☆
でも、買って良かった♪
100%ORAGEさんのポスターカレンダーは1月から3月までのだった。後、1ヶ月しか使えないぞ。
ペイネやミトンも載ってました。

2004/02/24(火) 暖かい2月
昨日の「プライド」、やっぱりアキの彼、帰ってきちゃったし・・・。せつないなぁ・・・。泣けました(;_;)
「あいのり」新メンバーに驚いた!!
あんなにデリカシーの無い人もめずらしいし、しかも社長って!?
この旅で成長してくれるといいなぁ・・・。(って偉そうな私(^^ゞ)
2月っていつもこんなに暖かかった?
地球温暖化・・・。冬が暖かいのを素直に喜べません。

画像はエリック♪可愛いですぅ(≧▽≦)

2004/02/22(日) トークショー
今日はタレントのちはるさんのブライダルトークショーを見に行きました♪
マロンとカエル君と3人で電車に乗るのは東京旅行以来。
5ヶ月ぶりでした。
マロン、前に電車に乗った時は緊張してたけど今日はリラックスしてとっても嬉しそうだった♪
ちはるさん、可愛かったです☆お肌もツルツル〜!!
表情も豊か、さすが芸能人〜!!
雑貨やインテリアが大好きって言うよりも
それを通して人と出会ったり、そのことについて人と話したりするのが好きだっていうようなことを言ってたなぁ。
そうなんだぁ・・・。
旦那さまとはお財布が別々ってのもびっくりした。
でも、妊娠出産後、働いてない私にはとうてい無理だなぁ。
旦那さまお料理が好きなんだぁ。
(カエル君も土日は料理作ってくれたりするけど☆)
スパゲティ屋さん?で働いてたことがあるなんていいなぁ♪
お店みたいに美味しい料理なんだろうなぁ☆
3月12日に発売される本「La-bas,Papillon」も楽しみです♪

2004/02/21(土) ロード・オブ・ザ・リング
春みたいに暖かい一日でした。
友達のHちゃんと映画「ロード・オブ・ザ・リング」を観に行った☆
迫力があったぁ〜〜〜〜〜〜!!
でも、私、この映画前2作をしっかり覚えてないのでいまいちすんなりストーリーが入っていかない。
おまけに途中でおトイレに行っちゃったし・・・^^;
上映時間3時間を乗り切れませんでした。(ちゃんと映画を観る直前に行ったのになぁ・・・)

Hちゃんに横浜のお土産、桂花緑茶を貰った\(^▽^)/
テトラ型ティーパッグタイプなので手軽に楽しめるよぉ♪

画像は最近よく飲むホットミロ。

2004/02/20(金) 目がいっぱい
今日、ふと気が付いたことがある。
我が家のリビングダイニング、目がいっぱいあるのです。(画像参照)
画像に載せてない所にも目がいっぱい!!(100以上・・・両目で200以上はあります。数えてる途中で目が回ってムカムカしてしまいました^^;)
今はお雛様も飾ってあるので更にいつもよりいっぱい!!
この部屋は見つめられてない場所が無いんじゃないかってくらいに・・・。
あなたのお部屋はどうですか?

2004/02/18(水) グルグル
昨日(今日は19日)は久し振りのダンスだった♪
先週は祝日だからなのかお休みだったので・・・。
発表会の振り付け、この前の発表会に出た二人の方が出れないので構成が少し変わった。(立ち位置とか個々の所の振り付けとか)
おまけに振り付けも忘れてたし^^;
それに加えて発表会とは別の曲も新しい振り付けが追加されたし。でも、楽しかったぁ♪♪
3曲分の振り付けを覚えなくちゃいけないから大変。
頭がグルグル回りそう・・・。
グルグルといえば最近、髪の毛が中途半端な長さなのでピンでグルグルして色々アレンジしてます♪(画像右)
美容師みたいでこれもまた楽しいです♪
マロンにドイツのおままごとの鍋などのセットを買った。(画像左)
思ったより小さかった。可愛い♪
マロン、かなり興奮してました(≧m≦)
画像真ん中は17日の夕飯の「鮭のホイル焼」

2004/02/17(火) チャッピー
最近気になるチャッピーのマネキン。
コマーシャルでも見掛けます。
この前買った本「WE LOVE CAFE」のオーガニックカフェのページに載ってるのを見掛けてから気になるようになったのです。
でも、これ!!調べてみたら売り出した当初の価格は10万円だったものが今では80万円もするらしい(@_@)
手に入れることは諦めました^^;
(可愛い古着の服とか着せてカフェ風?に置いてみたかったのですぅ)
マネキンだけど愛嬌があるし怖くないのが惹かれるポイントでした。パリのマネキンも可愛いですよね?(参照:1月22日ダイアリー)

2004/02/16(月) 公園で・・・
そう言えば、週末に家族3人で公園に行った時の話。
マロンが遊んでるのを見てるだけじゃなく、一緒に遊んじゃう私♪
ブランコ、久し振りにやった。びっくり、意外とスリルがある(≧▽≦)
その怖さと戦いながらひたすらブランコに没頭しちゃいました。
それから、逆上がり。小学生の頃はできたので、完全にできるつもりでやってみたら・・・できない^^;
うそぉーーーん・・・。もう一度・・・やっぱりできない。
もう一度・・・できない。次こそは!!それでもできない。
かれこれ10回以上トライしたけど結局できなかった!!
公園って大人でも結構楽しめます♪人目を気にしなければ(≧m≦)

2004/02/15(日) 物欲
物欲ってどうしたら抑えられるんだろう。
次から次へと欲しいものが・・・。
インテリアも私的には一つ一つは可愛いけど(そりゃ好きで買ったんだからそうなんだけど)、これ合わさっちゃっていいのって思ったり。
いや、それでも可愛いって思い直したり。色々葛藤してしまいます。
物欲が生霊になるってテレビでやってたけど・・・怖い^^;
ブライス、una、ぬいぐるみ・・・小さい頃にはりかちゃん人形やぬいぐるみも殆んど買ってもらえなかった。
大人になってその反動なのか今はリビングダイニングにあふれる人形やぬいぐるみ、テディベア・・・。
私って気が多いのかなぁ?って人間に置き換えてみたりして・・・。
確かに芸能人だと好きな男の人たくさんいるなぁ・・・。(でも、きっとみなさんもそうですよね?)
置き換えると言えば、女の人は小さい子供を見ると振り向いて「可愛い〜☆」って言っちゃったり。抱きしめてたくなっちゃったりするけど。
男の人は綺麗な女の人をみると振り向いたりしちゃうのは仕方がないことなのかなぁって思う今日この頃です。
昨日、モスバーガーの新作「春待ち大根バーガー」を食べました。
とろっとしてゆずの香りがして美味しかったです♪

2004/02/12(木)
母が居なくなってから、母の夢をよく見ます。
1か月のうちに何度も見ます。
初めのうちは夢の中でも病気で苦しそうな母を看病したり、抱きしめてたり、元気な頃の母は夢ですら見ることができなかった。
でも、最近になってごく普通の状況の母でいることも多くなった。その中で当たり前に甘えたり、ケンカしたり。
そして、今日は死んでいる母が一時甦る?夢だった。
そんな夢は初めてだった。夢の中では本当だと信じてた。
でも、たった一日っていう条件だった。
私はふと思い付く。
(そうだマロンの写真を見てもらおう♪お母さんも喜ぶはずだ♪)
なんでマロン自身じゃなくて写真なんだろう・・・。
でも母は見たくない(興味を持てない)と言う・・・。
マロンがかわいそうに思えて、泣きながら「お願い見て」と頼んでいる・・・そこで目が覚めた。
夢だった・・・。
頑なに写真を見ようとしなかった母・・・。
どうしてなのか聞きたい・・・ってこれは私が創った母なんだけど・・・。
寝る前に「お母さんに会って話がしたいなぁ。お母さんの思い出話とか・・・」って考えてた私。

画像は絵を描くマロンとマロンの絵♪

2004/02/11(水) スパイダーマン
今日は「スパイダーマン」のDVDを観た♪
映画館にも観に行ったんだけど、やっぱり面白い〜〜〜〜〜〜☆
カエル君もかなり気に入った様子♪
映像も綺麗だし、ワクワクするのだ♪
でも、絶大な力与えられた者は絶大な責任を負い。呪われる・・・みたいなセリフ(違った??)があったけど心の中で大きく頷いた私。
スパイダーマン頑張れ〜〜〜〜〜〜!!

今日の夜はマグロアボガド丼♪
最近、週1回ペースで食べてます☆
一口食べた瞬間は毎回感動して「美味しい〜〜〜〜〜〜」って叫んじゃいます♪

2004/02/10(火) チョコ
マロン、夕飯を食べてる途中で泣き出す。
眠くなっちゃったらしい(≧m≦)
前はよく食べてる途中で眠くなったんだけど・・・久し振りだなぁ。
という訳で今、マロンは熟睡中です☆

カエル君のお母さんにチョコをいただいたのですが
ちょこちょこ(注*ダジャレじゃありません!!)食べ過ぎてるせいか
肌の調子が悪いよぉ^^;(チョコのせいじゃないって??)
マロン、基本的にチョコをあげないようにしてるし
チョコの存在も知らないかもしれなかった、そんな中
突然「チョコ」を連発するように・・・。(前にもダイアリーに載せたことがあるけど、レゴでチョコらしきものを作ったり)
カエル君のお母さんがチョコをたくさんあげてたことが後で分かりました(≧m≦)
チョコは美味しいからなぁ・・・老若男女問わず好きなはず?
ちなみにカエル君はケーキを選ぶ時は必ずチョコレートケーキです☆(私は生クリームがたっぷりなのが好き。タルトも好き♪
今思いつくのはマロンタルトとか・・・きゃ〜食べたくなっちゃったぁ♪シュークリームも好き♪)

画像は古着シャツの生地のアップ。唐突(≧m≦)

2004/02/09(月) バニラ・スカイ
昨日、「バニラ・スカイ」のDVDを観た。
途中、どんでん返しが何度もあってわけが分からなくなったけど、最後に謎が解けた。
ふぅ〜〜〜〜〜〜^^;映画館じゃなくて良かったぁ。
何故かって?「はぁ?」「なんで?」「どういうこと?」「怖いぃ」を心の中に閉って置くのが難しい映画だったから。
ちなみに映画館では「ぎゃーーー」「うわっ」(びっくりした時の声)以外は殆んど口にしないです。悲鳴は抑えられないし^^;
ペネロペ・クルスは本当の彼女なんだよね??
現在進行形なのかなぁ?
でも、私はキャメロン・ディアスの方が魅力的に思えた。
役者さんは表情が豊かな人が好き。
色々な表情のギャップが大きい人ほど引き込まれる?
トム・クルーズはそれほど魅力を感じない私。
(トム・クルーズが好きな方ごめんなさいぃm(__)m)
それとも良さにまだ気付いてないだけかも?
「バニラ・スカイ」しばらくしたら、もう一度観てみたいなぁ。
画像左は今日の夕飯。(豚キムチ、卵スープ、レンコンサラダ)
後、久し振りにマロンとのツーショットを撮ってみた♪
(カエル君に何度もお願いすると怒るのであんまり良いショットが撮れなかったよぉ(;_;))
今日の「あいのり」楽しみだなぁ♪
「プライド」はビデオに録画したのでゆっくり観よっと♪

2004/02/07(土) 穴場のお店
昨日(今日は2月8日)は「やしの実」って言うリサイクルショップに行って来ました☆
リサイクルショップなんだけど、ちょこちょことアンティークショップにあるような物も置いてあって、しかもそれよりは安い。
穴場的なお店です。
これからは月に一度は通うことにしようと思います♪
画像はそのリサイクルショップの外観と買ったコップ☆(5個セットで1000円でした)
「四葉のクローバー」柄が可愛いです♪

2004/02/06(金) 納豆♪
マロン、納豆嫌いだったのに今週の水曜日から突然に好きになった(笑)
最近、そうめんと納豆と卵と黒ごまで簡単にできるこれ(画像左)をよく作ります。
これが結構美味しいのです。味付けはカツオダシと醤油と納豆に付いてるタレと辛子です。
かなりの手抜き料理ですが(≧m≦)
画像右は夕飯の煮込みハンバーグ。

2004/02/05(木) 私の興味
私が今、興味のあること
インテリア(ジャンク、北欧、アンティーク)、雑貨(インテリアと同じ)、ダンス(ジャズ、ヒップホップ)、ブライス、una、もちろんマロン(忘れちゃいけねぇ^^;)
カエル君と仲良くいられること、寝入りを良くするにはどうすればいいか、心臓が痛い(肋間神経痛か?)、地震、友達、元々の家族(父、母、姉、兄)とそのファミリー、自分自身はなんぞや、
おしゃれ(古着、ガーリー、ニット帽、帽子、黒いブーツ、就職活動用のスーツ、mina、ジャーナルスタンダード)、
カフェ、料理(簡単で美味しくて見た目も綺麗)、簡単に作れるおやつ、インターネット、
カエル君の家族とそのファミリー(一応ねっ☆きゃー、カエル君に怒られそう(^^ゞ)
電車恐怖症を治すこと、お肌の手入れ、ダイエット(特にウエスト)
ドラマ、世界の平和、地球温暖化、音楽、映画、バラエティー、旅行、観葉植物、思い出・・・。
これらを円形グラフにしたらどんな割合になるんだろう。
そして、円形グラフを作ってる途中で抜けてる物に気が付いて
いくつか足されるんだなぁ、きっと、いや絶対・・・。

そして、昔から好きなものはあんまり変わってないなぁ(嫌いなものも(≧m≦))・・・しいて言えば世界が広がってるかな、一つ一つの・・・。
それが歳を重ねるってことなら・・・素敵かも♪

2004/02/03(火) 子を見れば・・・
マロン、仕草や表情、言葉遣いなど私たちに似て来てる(≧m≦)
子を見れば親が分かるって言うけど、本当にそうかも・・・。
変なことはできないなぁ^^;
マロン、困った様な表情をよくするようになった。
自分でも凄く気になってるんだけど、私は困ったような表情をよくする。
無表情な時もそんな感じだし・・・。
きっと、マイナス思考なので(今よりも昔の方がもっとマイナス思考だったと思うけど)そういう顔つきの人になっちゃったのだ。
最近はちょっと前向きな自分がいるけど(かなり前向きになったと思う♪)、過去は簡単には拭えないものなんだなぁって顔を見ても思う。
マロンの困ったちゃんの顔はまだまだ可愛いけど(≧m≦)
私たちの良い所だけが似て欲しいと思うけど、それは無理なことで・・・。

最近、テレビを見て泣いたりすると「泣かないで」「おいで」
って言うマロン。
ノリでマロンに擦り寄って行くと抱っこしてくれる(笑)
「だいじょうぶだからねっ。なかないのねっ。」
2才児に慰められる私(≧m≦)

ピエロ服が届いた。(画像)
マロンはブラちゃんは未だに苦手だけどcunaは好きらしくて
今日は抱っこしたり話し掛けたりしてた♪

2004/02/02(月) マリービスケット
マリービスケットで作るケーキを作ってみた☆
でも、味はやっぱりマリービスケットだった(笑)
簡単にできるおやつ、また何か作りたいなぁ♪

ブライス、3月に「アイラブユー イッツトゥルー」が出るらしい・・・。(でも、買わない・・・予定・・・うっ)
ホワイトデイを意識してるみたい。
これを貰える人はいいなぁ♪(ブライスが好きな女の人じゃないと喜ばないだろうけど(≧m≦))
メッセージカードも同封されてるそうな☆

キムタクのドラマ「プライド」を観て「カッコイイ〜〜〜〜〜〜!!」って叫んでたら、カエル君が「こんなドラマにはまってるchoco(私の本当の名前)がヤダ」みたいなことを言って来た(^^ゞ
カエル君も一緒に観てる癖に・・・(ブツブツ)
そんなカエル君は「ぶっちゃけ」とか使います(≧m≦)(キムタクのドラマに影響されてるじゃんかぁ)
そして、憎たらしい口ぶり(相手が絶対にカチンと来そうな)がハルにちょっとだけ似てるかも・・・。

2004/02/01(日) ヴィレバンで
ヴィレッジバンガードで本を2冊、CDを1つ買った☆
本は「WE LOVE CAFE」「spoon.」
CDはカフェに流れてそうなジャズの曲が入ってるもの。
「the coffee lounge」
B.G.M.にするにはなかなか良い感じだった。
(知ってる人も多いと思うけど、ちはるさんの本「loving children」を予約した時におまけで付いて来たCDはかなり好きです♪)
「spoon.」は私の好きな「mina」(画像2)と今度観に行く「ミトン」(画像3)が載っていた。
「mina」は皆川さんが家具デザインに取り組んだ「puu」シリーズのことも載っていて、名古屋では2004年3月1日にオープンするアクタス名古屋店で先行販売されるらしい。
私は手が出ないけど見に行きたいなぁ♪
フィリッツ・ハンセンとのコラボの椅子も置いてあるのかなぁ・・・。
エッグチェアもスワンチェアも可愛い!!こちらは更に手が出ない(;_;)
「WE LOVE CAFE」は行ったことのあるオムニカフェも載ってる(画像4)し、他のカフェもインテリアの参考にもしたくなる♪
東京にまた旅行する時には行きたいなぁ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.