Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/30(金) 突然の飲み会♪♪
友達のYちゃんから飲み会のお誘いがあった♪
夕飯の仕度をしている途中の電話だった。
行きたいけど、カエル君も帰って来てないし無理だなぁ(;_;)
時間は9時から?だったら行けるかも♪
カエル君に連絡をしてみたらオッケーとのこと。
なんと、芸能人の方との飲み会だったのですぅ(≧▽≦)
そんなまたと無い機会を逃したく無い〜。
Yちゃん、凄いなぁ(@_@)
夕飯を作ってしまって、着替えも済ませて・・・。
カエル君が待ち合わせの場所まで送ってくれました。
Yちゃんと色々話もしたかったけど、すぐに飲み会の場所へ。
その芸能人の方はテレビで見るのと殆んど同じ雰囲気でした。(おもしろかった)
マネージャーさんも関係者の方もそれぞれ個性的で楽しかった♪
みなさん気遣いのできる方で、ちょっとした行動にも反応してくれたりしてさすがだなぁって思いました。
突っ込みも激しかったなぁ・・・(笑)
私の血液型をずばり「B型」と当てられて驚いた(@_@)
マイペースだって言われちゃった(涙?)
私って血液型に詳しい人には結構ずばりと当てられます。
普段はB型に思えないって言われることが多いのに。
Yちゃん、また会おうねぇ(^o^)/誘ってくれてありがとう(^3^)-☆

2004/04/29(木) 運転♪
今日はハッピーエブリディの発売日でした。
残念ながら購入できませんでした・・・。
でも、ハガキで応募してあるので当たるかも?です。
(まだ、返事のハガキが届いてないので・・・)

休日で天気の良い日・・・最近、近場に車で移動する時は基本的に私の運転です。
ペーパードライバー脱出の為に頑張ってま〜〜〜〜〜〜す♪
そして、手芸センターと本屋とスーパーに行きました。
ちょっとずつ上手になってる気がする・・・♪(えっ気のせい?)

画像は今日買った本。インテリアの本が増え過ぎてます^^;

2004/04/28(水) 不運?幸運?
起きてから少し寒かったのでストーブをつけたら
変な臭いがプーーンとして来た。
えっ?と思った時には「時遅し」・・・。
がーーーん、aidaで買ったベージュのバスケットが溶けてるよぉ(;_;)
一度も外出してないままに・・・。(ちなみに青のバスケットの方は外出済み)

気を取り直して家事をした。トホホ。
お昼はフレンチトーストと昨日のおかずの余りを・・・。(画像左側)
イチゴのジャムも作ってみました。ジャムって言えるのかどうかも分からないけど・・・。
でも、意外と美味しかった。盛り付けはいまいちですが・・・。

そして、chumのタンブラーが送られて来ました♪
半分、諦めていたので嬉しさ倍増です♪♪
しかも、めちゃ可愛いんですぅ〜〜〜〜〜〜!!
割れてもいいようにもっと買って置けばよかったぁ・・・。
マロンには当分このタンブラーは使わせられません(^^ゞ(割っちゃうといけないので)

2004/04/27(火) お皿
料理を盛り付ける、お皿が欲しい。
いつも同じお皿ばかりで・・・ってずっと思ってるし
何度もダイアリーにも書いてるような気がする・・・。

画像はお昼と夜のご飯。

短い日記でした(≧m≦)

2004/04/26(月) 復活♪
今までの睡眠不足、解消できました♪
お昼も眠ることができたので、目の周りがどんより重たかったのがすっきりしました\(^▽^)/

夜の分の洗い物もカエル君が途中でバトンタッチしてやってくれました。
ありがとう♪

画像は今日の夕食。雑誌を見て作りました。
美味しかったから叉アレンジして作ろう♪

2004/04/25(日) 春眠
「春眠暁を覚えず」
春の夜は短い上に寝心地よくて暁になってもなかなか目がさめない・・・って?
その前に眠れないんですけどぉ(涙)
今日は眠れますように・・・。

昨日(24日)はお父ちゃんに焼肉に連れて行ってもらいました。
以前は結構、食事に連れて行ってくれたんだけど、最近はあんまりなくて久し振りでした。
おごってもらえるのは金欠の私達にとって本当に本当に嬉しいことなのでした♪♪わーい\(^▽^)/
お姉ちゃんファミリーも一緒に。みんなが集まって楽しい気持ちでいられるのは本当にいいなぁと思ったのでした。
お父ちゃんありがとうm(__)m
お父ちゃん、脚が痛いのであんまり出掛けられない・・・。
本当は日帰り旅行とかみんなで行けるといいんだけどなぁ。

ブライスのヘアブリーチが薬局にあったので買いました♪(画像右側)
向かって左側の髪の長い子はモデルがポンチョ、右側の髪の毛の短い子はボヘミアンらしい。(bean'sに載ってました)
画像左は昨日、近所のケーキ屋さんで買って食べたケーキ♪
美味しかったぁ(o^∇^o)

2004/04/23(金) ミーハー過ぎてごめんなさい
今日は雨かと思ってたらお昼から晴れ始めた。
こんなことなら今日も洗濯すれば良かった・・・。

マロン、最近目が覚めるのが早くて、私も寝入りが悪くて睡眠不足が続いてます。
だるいんだけど眠れない・・・。

鈴木亜美ちゃん、ついにCD発売ですねぇ。
買っちゃいました(≧m≦)(画像3)
この前Hちゃんとのカラオケの最中「亜美ちゃん、可愛いのに復帰しないねぇ」って話をしてたばかりだった。
Hちゃんは「white key」を歌ったりして・・・。
別にファンだったわけじゃないけど・・・
でも、ASAYANのオーディションで亜美ちゃんに電話投票したんだぁ。今、思い出した。
可愛い笑顔だなぁ、頑張って欲しい・・・。応援したいなぁ。

2004/04/22(木) お金に羽が生える
キムタク、いよいよ世界進出ですねぇ♪♪楽しみぃ(≧▽≦)
わーい、わーい\(^▽^)/
秋公開予定の「2046」絶対に観に行くよぉ〜〜〜〜〜〜!!

今日はaidaで買ったものが届きました。
もりこちゃんが持ってて欲しかった青いバスケット、色違いでベージュも買っちゃいました(画像左側)
安くて可愛いくて嬉しい♪♪
それとマロンのおままごとセット(画像右側)
おままごとセット、前に買ったのは可愛いんだけど小さくって中に物をいれて遊べなかったので・・・。
4・5月は出費が凄くなりそうです^^;
お金がバタバタと音を立てて飛んで行くのが聞こえそうなくらい。
昨日はその出費のことなどを考えてて眠れなかったし・・・。
本当、働かなくちゃっ!!働けるのかなぁ・・・私・・・。

2004/04/20(火) 編みぐるみ
編み物にはまってて、日曜日にこんな本まで買ってしまいました。(画像)
編みぐるみ・・・まさか、そんな物にまで自分が手を出すとは・・・。
細めの毛糸も一緒に買いました♪
中に木炭とか入れてマイナスイオンの編みぐるみとか作ってみたい♪
我が家の部屋の隅には木炭が置いてあります(≧m≦)
ちょっと健康オタクだったりして・・・。

2004/04/18(日) 二つ目のクッション
二つ目のクッションが出来上がりました♪(画像1〜4左側)
一つ目のクッションの方が好きだけど、これはこれで好き☆
中に入れるクッションが大き過ぎたみたいで編み目が広がってます^^;
(後、一段追加して編めば良かったなぁ・・・)
まだまだ編み物熱は続きそうです。

マロンがブラちゃんと一緒に写真を撮りたいと言うので撮りました☆(画像5)
マロン、撮られ好きだなぁ・・・。

2004/04/17(土) 一人で・・・
友達のHちゃんと会いました。
Hちゃんは面白い子で会うと自分のことを褒めまくります。
そして、私のことをちょっとだけ褒めてくれたりした後には必ず「私(Hちゃんの)には負けるけどね」とか言います(≧m≦)
でも、自分で「私はひどい奴だ」とか言ったりして
笑顔も可愛くて憎めない子なのです。
芸能人で言うなら千秋みたいな子かな・・・。
(子供っぽかったりはしないけど、毒舌な所とか笑顔が可愛い所とか社交性があると所とか・・・)
Hちゃんの話をすれば尽きないくらい。
趣味の共通点は少ないんだけど、ずっと続いてる・・・。

金曜日のマロン
マロン「ひとりでいってくるね。ばいばい〜。(笑顔)」
私「うん、ばいばい〜。」
階段をトコトコと降りて行く音。そして、カチッと鍵が開く音。
驚いて玄関に行ってみると靴を一人で履いて玄関の扉の前に立ってるマロン。(玄関の扉の鍵は二つなのでマロンは外には出られません)
本当に出掛けるつもりだったのね(≧m≦)
かわいそうになったので、夕飯を早めに作ってマロンと散歩に出かけました。
じいちゃん(私の父)の家に寄ったら、じいちゃんがイチゴをくれました。(画像1)家に帰ってから殆んど1パックを一人で食べたマロン。
マロン、またちょっと成長したねぇ♪

画像2はダンスで踊ってる曲が入ってるCD「ヴィーナス」
ダンスで使ってるのはステイシー・オリコの「スタック」です。
画像3はモチーフ編みの本。はまってます♪
画像4は35CM×35CMのクッションにしようと思ってたのに間違えて大きく編み過ぎた・・・。
大きめのクッションを買って来なくちゃ。(45CM×45CMくらいのあるかなぁ・・・)

2004/04/15(木) イチゴのピンク
最近、イチゴが安いです♪
昨日はカエル君がイチゴミルクを作ってくれました。(画像左)
分かりにくいかもしれないけど色が濃くって鮮やかなピンクです。
嬉しくて笑顔になっちゃう位に綺麗でした♪
今日はイチゴバナナジュースを作りました。(画像右)
イチゴは2粒しか入れなかったのに結構ピンクになった♪
ピンク・・・やっぱり可愛くて好きな色♪

うたばんのセットにブライスがあった!!
(ベルベットメヌエット)

イラクの人質が開放されたってっ!!良かったぁ!!
でも、二人新たに行方不明・・・。解決して欲しい。

2004/04/13(火) サツマイモのおやつ
久し振りに大学芋を作った♪今回はゴマ無しで。
マロンが手で食べても大丈夫なようにサツマイモスティックも作った。
前回作ったときは飴の所しか食べてくれなかったマロン。
今回は美味しいと言いながら食べてくれました♪

次はケーキとかも作ってみたいなぁ♪
あずきともち米が買ってあるからまた「おはぎ」も作ろうかなぁ。
「おはぎ」カエル君もマロンも殆んど食べてくれないけど・・・。

最近、洗濯機が途中で止まる。もう限界なのか?
全自動なのに見張ってなくちゃいけないし・・・。
買い換えなくちゃいけないかなぁ・・・うぅ・・・出費が辛い(>_<)

2004/04/12(月) カラッと乾く♪
今日も暖かかったなぁ・・・。
洗濯物もカラッと乾くようになった♪

画像は土曜日に買ったちはるさんの本「daily use」。
インテリアも服も可愛い〜♪
今日の夕飯はお惣菜屋さんみたいだった(≧m≦)

2004/04/11(日) クッション♪
やっと、毛糸のクッションが完成しました♪♪
意外と可愛くできて嬉しい〜(≧▽≦)
完成させたくて集中していたら目が充血しちゃったし・・・。
他にもマロンのエプロンとか作ってみたいなぁ。
ブライスの服も細めの毛糸で編んでみたいし、鍋敷きとかも♪
カエル君、集中させてくれてありがとう♪♪
(マロンの面倒とかみてくれて)

画像はそのクッション(表・裏)とカエル君が作ってくれたイチゴミルク☆

2004/04/09(金) おだてに弱い私
今日も毛糸でクッションを作る。今度はまた違うタイプの物を作り始めたんだけど、色の組み合わせが変(;_;)
イメージしてみるのと編んでみた後だと全然違って・・・。
何度も失敗しないときっと好きなのはできないのかも・・・私の場合。

ちょっと嬉しいことがあった。
近所の奥さんが用事があって私の家に来たのだけど
「変わらないねぇ。一人で歩いてたら声を掛けられるんじゃない?・・・」などと言ってくれた♪
そんなことは全く(悲しいくらいに、笑)無いんだけど^^;
やっぱりママになっても女性らしさは大切にしたいし♪
何とも(お世辞でも)嬉しい一言なのでした☆
きっと、私がおだてに弱いことバレバレだったろうなぁ(笑)
私、凄く嬉しそうだったはず!!・・・。そう思うと、ちょっと恥ずかしい・・・。

今日、ブライスのハッピーエブリデイを予約するために頑張ったんだけどできなかった(;_;)
必死だった数時間を返して欲しいくらいだよぉ〜〜〜〜〜〜!!
疲れたぁ〜。

画像1は今日届いた布♪画像2はミートスパ。上にポーチドエッグをのせました。
画像3はエプロンを着て写真を撮りたいとせがむマロン。

2004/04/07(水)
今日も暖かい・・・。もう本当に春なんだなぁ♪(実感)
「カーテンを開けよっ」と言いながら南側のカーテンを開けたら
マロンは何故か大泣きし出した。
実はちょっとグロテスクな?野菜のおもちゃを前に買ったんだけど
マロンはそれが怖いらしくてカーテンの向こうに置いてるのです。(マロンが置いた)
それを怖がってるのかなぁ・・・。
そして、今は泣き疲れて寝てます。

ずっと外の空気を吸っていたいくらいに気持ちいい。
桜の木の下で昼寝したい♪
(日焼けとか気にしなくていいなら・・・だけど)

画像左は4日(日)夕方の桜・・・。右は久し振りにゾウエプロンをつけてみたマロン。二重あごが可愛いです(≧m≦)

2004/04/06(火) 散歩
今日、姉から家に来てもいいかって連絡があったので
私とマロンが姉の家に行ってから来て貰うことに・・・。
マロンも散歩したいだろうなぁと思ったのと、
この前、姉の家に散歩のついでに遊びに行った時に「帰りたくない」マロンが泣いちゃったから、帰る時を姉達が私の家に来る時と兼ねれば姉や姪っ子と一緒ってことで泣かないだろうと思いついたのです☆
その通り、マロンは行きもさっさと歩き、帰りも姉と姪っ子のNちゃんに手を繋いで貰いながら嬉しそうに歩いてました。

姪っ子のNちゃん、ブライスが気になるみたいで
「これ、どこで売ってるの?」って聞いて来た。
「トイザラスだよ」って答えたら
「今度、友達以外の誰かに買ってもらうか、おこづかいで買おっ」って言ってた(≧m≦)
姪っ子もブライス仲間になれる日は近いかなぁ?

画像左側は今日の夕飯。右側は作り掛けのクッション。この他5つのモチーフが作ってあります。後、4枚だぁ♪
黒の毛糸が足らなくなっちゃった^^;買って来なくちゃ♪

2004/04/04(日) ブルームスベリー
今日はもりこちゃんに話を聞いていたブルームスベリーさんに行って来ました♪(画像1〜7)(http://www.bloomsbery.net/)
何と、このお店5年以上前にカエル君と来たことがあるお店だった(笑)
確か、その頃は薔薇柄の雑貨とかが多かった気がする。
雰囲気が変わってました。
カゴなどもとっても安かったぁ♪♪一つ5000円くらい。
(安いのかなぁ?安いですよね?)
大きなカゴ(40×35×35センチくらい)を二つ買っちゃいました♪(画像8)
何に使おう♪ピクニックに行く時なんかに使いたいなぁ・・・。

2004/04/03(土) 花見
車で、木曽川の方に花見をしに行きました。(画像1〜4)
とっても綺麗でした。広場?があったので、そこでマロンと走り回ったりしました。マロン、楽しそうで良かった♪♪
帰りにヴィレッジバンガードに寄って、本を買った。
「HanakoCafe」(画像5〜8)と「bean's」。
HanakoCafe、神奈川県や関西の方のお店の地図も載ってた。
名古屋の地図が無いのが残念・・・。
私の伯父さん(お母さんの弟)はノリタケ(画像8)で絵付けの仕事をしている。絵を教えたりもしてる。
好きなことを仕事にしてる伯父さん・・・尊敬してます☆
自分だけのオリジナルの椅子(画像7)いいなぁ♪

2004/04/01(木) いろいろな気持ちが交差した日
本を買うために、マロンと本屋さんに行った。
実は前に行った時もとっても嫌な気持ちになったのだけど
また、同じ本屋さんで同じようなことがあった・・・。
マロンが絵本を見てると店員さんが寄って来て本の中に挟んである紙(本の題名とか値段とかが付いてるもの)を取り上げられたのです。
前回は本などを取り上げながら店員さんが「大事なんだからね」ってマロンを叱ってた。
マロンは「はいっ」って素直に返事をしてたけど・・・。
私は疑問に思った。そんなことする本屋さんって始めてだったから・・・。マロンくらいの子が対象の本なのに・・・ってことは子供は試し見しちゃいけないとでも言うのかなぁ?って
前回は私も子供用の丈夫な作りの本だから大丈夫と目を離して、マロンを構ってなかったのもいけないと少し反省していたので、今回はマロンの横にずっといて、ちゃんと監視してた。
にも関わらず、近寄って来て取り上げるもんだから(前回とは違う店員さんらしい)、凄く頭に来た。
小声で「意地悪だね〜」って言ってみた。(面と向かっては言えない^^;)
カエル君が駅に着く前に本屋さんに寄ったので(その本屋さんは駅の近くにあるのです。)
カエル君が本屋に来た時にその話をしたら、カエル君が直接、店員さんに話してくれた。
「子供が見てるのに、取り上げたりするのはどうしてか?触られたくないなら、触られないような場所に置けばいいんじゃないか?」って言うようなことを・・・。
そしたら、取り上げてないもう一人の店員さん(店員さんは二人いた)も「誤解されないかなぁって思ってました」と言って、結局二人とも誤ってくれた。前回の人はなんと店長さんらしかった。
その本屋さんはマロンと歩いて行くのには便利なので、これからも行きたいのになぁ。でも、カエル君が話してくれて少しすっきりした。

家に帰ってから近所の桜祭りに行きました。綺麗だった♪
でも、花より団子だった。出店の食べ物を食べてからそそくさと家に帰りました。

あいのり、隼人とゆーみん・・・良かったなぁ♪♪
この二人にはカップルになって欲しかった。会話も面白かったし。
浅ちゃんせつない・・・でも、本当に良い人!!友達になりたい〜☆

画像は本屋さんで買った本♪
「素敵なカントリー」は久し振りに買った。
「ZAKKA BOOK」はMIYAちゃんのインテリア(画像右側)が載ってたので買った♪
MIYAちゃん、凄い〜!!遊びに行きたい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.