Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/04/01(木) いろいろな気持ちが交差した日
本を買うために、マロンと本屋さんに行った。
実は前に行った時もとっても嫌な気持ちになったのだけど
また、同じ本屋さんで同じようなことがあった・・・。
マロンが絵本を見てると店員さんが寄って来て本の中に挟んである紙(本の題名とか値段とかが付いてるもの)を取り上げられたのです。
前回は本などを取り上げながら店員さんが「大事なんだからね」ってマロンを叱ってた。
マロンは「はいっ」って素直に返事をしてたけど・・・。
私は疑問に思った。そんなことする本屋さんって始めてだったから・・・。マロンくらいの子が対象の本なのに・・・ってことは子供は試し見しちゃいけないとでも言うのかなぁ?って
前回は私も子供用の丈夫な作りの本だから大丈夫と目を離して、マロンを構ってなかったのもいけないと少し反省していたので、今回はマロンの横にずっといて、ちゃんと監視してた。
にも関わらず、近寄って来て取り上げるもんだから(前回とは違う店員さんらしい)、凄く頭に来た。
小声で「意地悪だね〜」って言ってみた。(面と向かっては言えない^^;)
カエル君が駅に着く前に本屋さんに寄ったので(その本屋さんは駅の近くにあるのです。)
カエル君が本屋に来た時にその話をしたら、カエル君が直接、店員さんに話してくれた。
「子供が見てるのに、取り上げたりするのはどうしてか?触られたくないなら、触られないような場所に置けばいいんじゃないか?」って言うようなことを・・・。
そしたら、取り上げてないもう一人の店員さん(店員さんは二人いた)も「誤解されないかなぁって思ってました」と言って、結局二人とも誤ってくれた。前回の人はなんと店長さんらしかった。
その本屋さんはマロンと歩いて行くのには便利なので、これからも行きたいのになぁ。でも、カエル君が話してくれて少しすっきりした。

家に帰ってから近所の桜祭りに行きました。綺麗だった♪
でも、花より団子だった。出店の食べ物を食べてからそそくさと家に帰りました。

あいのり、隼人とゆーみん・・・良かったなぁ♪♪
この二人にはカップルになって欲しかった。会話も面白かったし。
浅ちゃんせつない・・・でも、本当に良い人!!友達になりたい〜☆

画像は本屋さんで買った本♪
「素敵なカントリー」は久し振りに買った。
「ZAKKA BOOK」はMIYAちゃんのインテリア(画像右側)が載ってたので買った♪
MIYAちゃん、凄い〜!!遊びに行きたい♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.