Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/05/31(月) 収納
昨日はカエル君がスチール棚を作ってくれました。
収納の少ない家なので整理整頓がしにくくて日頃から困っているのです。
鏡の後ろのデットスペース。カゴを置いて新聞紙をしまっている程度だったのだけど、そこをもっと有効利用しようと思いついたのです♪
正面からは見えないけど横から見えてしまうのでどうしたものか・・・考え中。(画像5)
プチマルシェさんで買ったプードルのぬいぐるみ、釣り目のせいか気が強そうです(≧m≦)(画像3・4そして5にも)
この写真じゃ分からないなぁ今度アップのを載せます。

画像1はみほ★ちゃんからのプレゼントのクッキーを頂く前。
美味しかった〜〜〜〜〜〜〜♪
画像2は「くりくり」に載ってたフレンチトーストなど。
美味しそう〜〜〜〜〜〜。
画像6は「トムとジェリー」を観てるマロン。

2004/05/29(土) Peu de marche
COLUMN CAFEで行われているイベントPeu de marcheに行きました♪(画像1・2)
参加しているお店は「COLUMN CAFE」「PiLZ VINTAGE&ANTIQUE」「trico+」「tomo*」「kamiya bakery」「KaraKaran*」
「Twinkle Books」「le petit marche」「HULOT graphiques」です。

junちゃんも一緒に行く予定だったのですがお子さんの具合が悪くなってしまい、残念ながら来れないことに・・・。
みほ★ちゃんとお姉ちゃんと3人で会場に向かいました。
みほ★ちゃんは目がクリクリで明るくて優しくて、メールのやりとりなどでとっても親近感もあったので会えて嬉しかったです♪
現地ではダンプちゃんとダンプちゃんのお子さん、ダンプちゃんのお友達とその旦那さまとも会えました♪

その後、みほ★ちゃんのお友達のゆうちゃんと合流して、ゆうちゃんのお勧めのえびすビルにある「cafe&deri Shindo」に行きました。(画像3)
同じビル内にあるモカモカさんでもお買物を☆(画像4・13)

ついでにえびすビルpart2にも寄りました。(画像5)北欧の家具や雑貨を扱ってるお店も入っていてまた是非行きたいです♪
ゆうちゃん、教えてくれてありがとうm(__)m

お別れをして(また会おうねぇ☆)お姉ちゃんと一緒にle petit marcheさんに行きました。

それから色々歩き回って、家に着く頃にはヘトヘトになっていたのでした・・・。

・・・そしてその頃、カエル君とマロンはカエル君のお友達のN君宅にお邪魔して楽しい時間を過ごしていたのです。

画像8はみほ★ちゃんからのプレゼント、クッキー美味しかったよぉ♪ありがとう〜!!
画像10のポット?(KaraKaran*さんは鉢植えに利用していてめちゃ可愛かった♪♪画像2の左上に写ってます)はKaraKaran*さんで
画像11のCDはle petit marcheさんで
画像12のサボはPiLZ VINTAGE&ANTIQUEさんで
それぞれイベント会場で買ったもの。
画像6のプードルのぬいぐるみと「くりくり」はle petit marcheさんで買ったものです。
買い過ぎた〜〜〜〜〜〜。

2004/05/28(金) 個性的
今日は小学生の時からの友達のNちゃんが来てくれました。
相変わらず優しくてほんわかしてるNちゃん。
マロンも嬉しそうに遊んでました。
また、秋に遊びに来てくれるらしい♪

画像は今日届いた本。
もうそろそろ子供部屋を作らなくちゃと思ってるのです♪
私の好みとぴったりっていうインテリアはあんまり無かったけど
凄く個性的☆
個性的と言えば、Nちゃん、私のインテリアを見て「個性的だねぇ」って言ってたなぁ。
「個性的」って言われて単純に喜べなかったのは何故だろう?
好きな人は好きだし嫌いな人は嫌いって感じがするから。
自分の中ではそんなつもりは無かったので
「へぇ〜そうなんだぁ」って他人事のように思った。
でも「可愛い」って言って貰えたから嬉しい♪
携帯で写真を撮ってたょ(≧m≦)

2004/05/27(木) 暑い一日
昨日、もりこちゃんのサイト、a-ha-haで買ったシェルフが届きました♪(画像1〜3)
私はDIYが苦手なのですが、もりこちゃんは上手いなぁ〜〜〜〜〜〜。
リビングに取り付ける予定です☆
何を飾ろうかなぁ♪

そして、昨日はダンスの日でした♪
ある二人の女の子はダンスがとっても似てます。
リズムのとり方までそっくり!先生のとは違うんだけど・・・。
その二人が一緒に踊るとシンクロを見てるみたい。
レッスンを終えて帰ろうとしたら先生に呼び止められて
その二人と一緒にコラボしてって言われた。
踊りながらも二人を見てたらそっくりだったぁ。
やっぱり、複数で踊る時はリズムが合ってる方がかっこよく見えるなぁ。
私もその二人に合わせようと思ったのでした〜☆

明日、小学生の時からの友達のNちゃんが遊びに来ます。
昨日から絨毯をしまったり、掃除をしたりしてます。
でも、病み上がりなのでいつものように走ったりできず
(いつもは家の中を走り回って掃除します、笑・・・)
スローペースです。

マロンには「トムとジェリー」なんかのDVDを観て貰ってました。(画像5)

それにしても、今日は暑かったなぁ・・・。

2004/05/25(火) お散歩
昨日、今日と良い天気(晴れ)です♪昨日から干してあったタートルが一つ無くなってる・・・不思議。
風で飛んで行ったとも思えないし・・・。もちろん誰かが盗ったとも尚更思えないけど。
お姉ちゃんの家まで行きました。姉の家は川沿いをずっと歩いて行くとあるので散歩コースには持って来いです。
マロンもとっても嬉しそう♪色々な物に反応しながら・・・それでも立ち止まることなく歩いてくれました。
途中、ミニバラの前で写真を撮りました(画像2)

姉に神戸のお土産を貰いました。ニワトリの爪楊枝入れ?可愛いです♪(画像3・4)お姉ちゃんありがとう☆
ハッピーエブリデイ(ブライス)を持って行ったら姪っ子のNちゃんがまたまた興味津々になって遊んでました(≧m≦)
欲しくてたまらないみたい☆

画像1は昨日の夕食の一つ。画像5・6はマトリョーシカ、裏側も可愛い☆

2004/05/23(日) 七色の毛糸
最近よく通ってる手芸センター(殆んど毎週)、
20パーセントオフになるハガキを持って
毛糸を大量に買いました♪(25玉)でも、まだ買い足りない気がする。
この毛糸でひざ掛けとクッションを作ろうと思ってます・・・。
ひざ掛けは3/23ダイアリーの画像みたいなのが作りたいのです♪
春から始めた編み物、まだまだはまり続けてます(≧m≦)

2004/05/22(土) エンゼルクリームははずせない
ミスドが100円均一だったのでミスドでドーナツを買い込んだ♪
画像はありません(>_<)
ソーセージパイ?が意外と美味しかったなぁ。
エンゼルクリームは差額があんまり無いけどやっぱりはずせなかった。
小さい頃から大好き♪後、オールドファッションも・・・。
一時ハニーディップに凝ってたなぁ。
ミスドの一番人気って何なんだろう・・・。

本屋さんで「ku:nel」(画像1・2・3)とI LOVE ZAKKA HOMEシリーズの「キッズ雑貨にみんなが夢中」(画像4・5・6)を買った。
「キッズ雑貨・・・」の方にはみきっちちゃんのインテリアが載ってます☆(画像6)可愛い〜〜〜〜〜〜☆
雑誌に載っちゃうなんて凄いなぁ〜〜〜〜〜〜!!

画像8はすっかり我が家の定番メニューになってる「マグロアボカド丼」。カエル君が作ってくれました。最近は卵の黄身を乗せるのがお気に入りなのですが、ドーナツでお腹がいっぱいだったのでさっぱりと・・・。

2004/05/21(金) キムタク凄いっ。
キムタク、カンヌのレッドカーペットを歩いてる姿もかっこよかったぁ(*^^*)
あんな場所で緊張せずに楽しめちゃうって、キムタク凄いよっ!!
本当に嬉しそうだったなぁ♪
ウォン・カーウァイ監督ってどんな人?
周りの人を振り回し過ぎ。それでも世界が認めてしまう才能があるのか?
2046絶対に観たい〜!!

それから、ずっとダイアリーに書きたかっただけど、冬のソナタにかなりはまってます!!みなさん観てますか?
今シーズン、一番気になるドラマです。(プライドに匹敵)

ハッピーエブリデイ、やっと箱から出しました。
髪がちょっとバサバサしてたのと、付属の帽子が大き過ぎるのが気に入らないのとでスケデのニット帽をかぶせました。
カジュアルで可愛い〜(o^∇^o)泣きボクロが色っぽい。

足、良くなりました♪今週の水曜日はダンスも行きましたっ♪
久し振りに汗かいて楽しかった☆
さすがに、ジャンプは止めといた。
振り付けも4カウントしか進んでなかったので置いてきぼりにならずに済んでホッ。

2004/05/18(火) くまちゃん
あみぐるみの「くま」が完成しました♪
まだ付けたしたりするかもしれないけど・・・。
マロンが気に入ってくれたみたい(o^∇^o)
キムタク、カンヌに向かいましたねぇ〜。ワクワクする♪
政治家の年金問題・・・。辞任とかもういいよって思っちゃうのは私だけ?

2004/05/15(土) 満載♪
14日は朝早めに起きて、リハビリに行き、その足でタベルナベニーニにランチをしに行きました。(画像1〜4)
マロンと一緒にここへ来るのは初めて。意外とおりこうさんでした。

その後、手芸屋さんであみぐるみに使う綿を買ったり。
古着屋さんで服を買ったりした。(画像13・14)
リサイクルショップではスヌーピーのペットボトルのフタにつける物を買った。(画像15)
ダンスの時の飲み物のキャップに付けよ♪
ビデオ屋さんで「ライオンキング2」のビデオも買った。
車の移動中に観たんだけどおもしろかったぁ。

それから庄内緑地公園の「バラ祭り」を見に行きました。(画像5〜12)
満開のバラ、綺麗だったなぁ。犬と一緒に来てる人が沢山いた。
マロンが白鳥のボートに乗りたがるので挑戦してみることに。カエル君が足の調子が悪い私の分も一生懸命ボートを漕いでくれました。途中で少し怖くなり私だけ降りる。お陰で白鳥ボートの写真が撮れたよ☆

神戸・京都の旅行は行けなかったけど充実した一日でした。

2004/05/13(木) ブライスの服
急にブライスの服を作りたくなって、作ってみました。(画像中央・右)
ファンシーパンジーの紫のアイシャドーとも合ってるかも♪
いつものように手縫い(≧m≦)ミシンあるのに使わない私。
出すのが面倒なのとマロンが近寄って来るのが怖いのとで。
足、だいぶ良くなりました。
画像左はカエル君が作ってくれた夕食。

病院にリハビリの為、通ってます。待ち時間など、銀色夏生さんの詩集「丘をバラ色に染めながら」を読んでます。
銀色夏生さんの日記も読んだことがあるのですが(って言うか銀色さんの文庫本は殆んど読んでます)、
自由気ままに生きてるイメージ、結構毒舌だったりする(笑)
でも、詩はまた違うイメージ。繊細な感じがする。
無知なように思わせるけど(私だけが思ってるのかなぁ)実はかなりの読書家だし・・・色々知識がある人なんだろうなぁ。
知識をひけらかさない気負いの無さが銀色夏生さんらしいと思っちゃう。銀色夏生さん好き。

2004/05/12(水) 今日も甘えさせて貰ってます・・・
今日は、カエル君のお姉さんのMちゃんにマロンを預かってもらってます。
だいぶ足も良くなって来たので更に申し訳ないような・・・。
「迷惑かけるけどごめんねぇ。」と言ったら「全然迷惑じゃないよ。マロンちゃんが来てくれると楽しいから。」って笑顔で言ってくれるMちゃん。優しいなぁ・・・。
マロン、昨日は「ひとりでいく」とはりきってたけど本当に一人で行くとは思ってなかったのかも。今日は「一人で行くんだよ」って言い聞かせても「ひとりちがうの。ママもいくの。」って言ってた。嬉しいけど可哀想・・・。ごめんね、マロン。
Mちゃんの車にちょこんと乗って固まってる姿を見たらせつなくなっちゃった(;_;)

あみぐるみのクマさん。頭、手、足、鼻、胴体のパーツは編めた。編み目の数とか間違えちゃったけど、何とか形になってるような・・・。
目をどの位置にどの大きさでつけようか迷ってます。意外と小さい目がおもしろくて可愛い気がする。
手芸センターで中間の大きさの目も買って来て比べてみよ。
綿も買って来なくちゃ。
見本(4/20のダイアリー参照)のも可愛いなぁ・・・。

2004/05/11(火) 甘えさせて貰ってます・・・
今日はお姉ちゃんにマロンを預かってもらいました。
昨日からお願いしていたのです。
朝起きたら意外と足の痛みが消えていたけど、今度は右足の付け根と膝が痛くなって来てる・・・。
昨日、病院でレンタルした松葉杖を使っていたせいか、手も何となく痛いし・・・。(出産後の記憶が甦る・・・手の平の下の方が凄く痛くなったんだよなぁ・・・腱鞘炎もしばらく治らなかったし)
ってことでやっぱり甘えさせて貰うことにした。
(お姉ちゃんごめんねm(__)m)
マロン、今頃どうしてるかなぁ・・・。

日曜日、アマゾンに注文していたDollybirdが届いた。
(画像1〜4)
ミトン(画像3)も特集されてるし、ブライスの新作の情報も♪
ブランドコラボブライスの第2弾「MONO COMME CA」(画像2右側のイラスト)
可愛い〜(≧▽≦)「OVER THE STRiPES」も可愛いけどこっちの方が好みかも!!でもあくまでデザイン画だから何とも言えないけど・・・。
それから「OVER THE STRiPES」、ハガキで応募分が当たりました\(^▽^)/ところで、どれくらいの確率なんだろう?
アニバーサリーブライスのアートアタック(画像4)も気になるなぁ・・・。でも、高過ぎ・・・。

マロン、夕方にパパが迎えに行くまで良い子にしててねぇ・・・。

2004/05/10(月) 足痛める(>_<)
9日、家の中を整理整頓してる途中、階段をのぼっていたら突然左の膝が痛くなる。
すぐ治るかと思っても治らない・・・。

一夜明けて今日、病院に行ってみたら「膝の靭帯が炎症を起こしてる」らしい。
だいたいどれくらいで治るか訊ねてみたら、安静にしていたら一週間くらいで治ると思うとのこと・・・。
どちらにしても15・16日に予定していた京都・神戸旅行は無理だ(大ショック・・・お姉ちゃん、従姉妹のKちゃんごめんなさいm(__)m)
ダンスも1・2週間は確実にできないだろうなぁ。
(振り付け分からなくなっちゃうかなぁ・・・。私のストレス発散なのになぁ。)
カエル君にも周りの人にも頼らなくちゃいけなくって迷惑掛けちゃうし。
健康で丈夫な体になりたいっ!!!しばらく大人しくしていよう・・・。

2004/05/08(土) キノコの椅子
買おうか迷っていたキノコの椅子を買いにまたまたGRASSE2さんへ。
その前にGRASSEさんの方に寄ったら、何とダンプちゃんとそのお友達のもんたさん、そしてそれぞれのお子さんに偶然会えました♪
びっくりしたぁ!!そして、嬉しいけど緊張しちゃった^^;
今度はゆっくりお話したいなぁ。
GRASSEさんの服、何度見ても可愛い〜(≧▽≦)
でも、高過ぎ(涙)バーゲンとかするのかなぁ・・・。
そして、GRASSE2さんで目的のキノコの椅子をゲットしました\(^▽^)/
可愛いなぁ♪♪(画像)

そのままカエル君のお姉さんの家にドーナツを持って遊びに行きました。
マロンも従姉妹のMOちゃんと楽しく遊んでる。
って言うか私も含めて3人で遊んでた(笑)
Mちゃんの家で夕食をごちそうになりました。(Mちゃんが夕食食べてく?って誘ってくれたのです)
Mちゃん曰く、「前もって来るって言ってくれてたらごちそう用意できたのに、突然だからさぁ・・・えへへ」(マチャミ風?)
「ってことにできるでしょ」
Mちゃんはお茶目なの人なのです(≧m≦)
Mちゃん、カエル君の家族の中でも大好き♪

2004/05/07(金) 計画☆
今、旅行の計画を立ててるのですが本を見比べたり
交通手段を調べたりしていたら頭がガンガンして来る。
でも、出発の日はどんどん迫ってくるし早く調べなくちゃぁ。
神戸と京都に行く予定なのですが。
土地勘が全く無いので予想し辛いことが多くて。(移動時間など)
「どこでもドア」があったらこんなに悩まなくて済むのに・・・。
画像は今日のランチと昨日完成したクッション(一番右)
タケノコ入りハンバーグは蝶をイメージしたんだけどなぁ・・・。
触覚があった方が良かったかなぁ。

2004/05/05(水) スマイリー♪
今日はゴールデンウィーク最後の日。あっと言う間だった・・・。
遠出はしなかったけど結構楽しかったなぁ♪♪いつもより笑顔が多い休日だった(笑)
今日はお姉ちゃんから姪っ子の自転車を譲って貰った。
そして、ジュニアシートを買いに行こうとしたらそれも譲って貰えた♪嬉しい〜☆
お姉ちゃん、Nちゃんありがとうm(__)m(お義兄さん、R君もありがとう)
姪っ子のNちゃんや甥っ子のR君に遊んで貰って嬉し過ぎて帰るのを泣いて嫌がるマロン。
無理矢理、車の中へ・・・。
それから西松屋とヴィレバンに行った。
ヴィレバンではSelfishって言う本を買った。
ミナペルホネンも載ってたので♪(画像1〜4)
浴衣も可愛い・・・欲しい、高い、似合わない^^;
bag、可愛いなぁ♪
画像5・6・6.5(?)は昨日のお昼のオムライス。
カエル君が作ってくれたオムライスにケチャップでスマイリーの絵を描きました(≧m≦)
この連休の楽しい気持ちを象徴するかのよう?

2004/05/03(月) ショッピング♪
今日は思いがけなく、ショッピングの日になりました。
まずはドンキホーテへ、ハンチングを買いました。(画像5)安いしジーパンにも合わせやすそう。
画像では分かり辛いのですが青っぽい色です。
それから一宮のGRASSEさんへ。(http://www.grasse-select.com
今回が2回目なのですが、前回は2Fに服が置いてなかったと思うんだけど(2Fは行けなかったと思う)・・・めちゃ可愛いのですぅ♪♪
私のツボな服が勢揃いで・・・でも、でも、私にとっては高くて(;_;)
それでも1着だけ思い切って買いました!!(画像6)
私が買ったのはdeep sweet easy(富永愛さんがディレクションしてるセレクトショップ)の服でした。
重ね着で活躍してくれそうです☆本当に他の服も可愛かったです〜☆
1Fの雑貨も買いました。(画像7)
その後、GRASSE2さんへ。(画像1・2・3)
気になる物がいっぱいありましたが今回は見送りました。
夜は家で食べる予定でしたが意外と遅くなってしまったので
贅沢に外食をすることに。
パジャティで食べました。(画像4)ロコモコ美味しかったぁ♪

2004/05/01(土) 椅子☆
吹上の骨董祭に行ったけど、特に何も買いませんでした。
サブリナさんに椅子が置いてあったので受け取りに。(画像右側)
やっぱり可愛いなぁ♪
スーパーで紫陽花を買いました。(画像左側)
紫陽花って言うと梅雨の6月のイメージ。
5月になったばかりだけど(≧m≦)
家の中に季節取り込めるのはいいですねぇ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.