Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/06/29(火) お出掛けの続き
昨日のお出掛けには実は続きがありました♪
カエル君が私が疲れてるかもってことで夕飯をおごってくれるってメールをくれたのです♪
ってことでお言葉に甘えて外食してしまいました\(^▽^)/
近くのお店ってことでネットで探していたら、CAWAっていうカフェを偶然発見♪
こうやって出掛けるのもたまにはいいなぁ・・・。
Cafeのページに載せましたので興味がある方はチェックしてみてください♪
カエル君ありがとう〜〜〜〜〜〜☆

2004/06/28(月) 一宮雑貨屋めぐり〜ヒロ君とマロン
みほ★ちゃん&ヒロ君、ゆうちゃん、姉、マロンと私で一宮のお店めぐりをしました♪
コースはLIBERA(http://www.libe.co.jp/shop.html)→reco*reco(http://www.reco-reco.com/)→Pajatti(http://pajatti.com/)→GRASSE2(http://www.grasse-select.com/)→ビーンズ→GRASSEです。10時半頃か14時半くらいでまわりました。
ゆうちゃんやみほ★ちゃんにも道やお店など教えて貰いました。ありがとうm(__)m
何せ、いつもはカエル君の運転に任せっぱなしなので道順が頭に入ってないのです(>_<)
でも、今回は少しインプットされました♪

カフェ・雑貨屋めぐり、みんなとの再会も楽しみだったけど、ヒロ君とマロンが会うこともとっても楽しみだった私☆
ヒロ君はこの前と同じくフルスロットル(←最近意味を知った言葉(≧m≦)エンジン全開ってことらしい)な元気良さ(笑)
マロンはしょぼんと人見知り状態(汗)・・・この差は一体・・・。
おまけにヒロ君は知りたがりで物知りでどんどん色々な知識を吸収するタイプ。感心しちゃう〜〜〜〜〜〜!!
みほ★ちゃんに育て方教えて欲しいくらい。
でも、これは生まれもった個性なんだろうなぁ。
そして、周りの人を気遣う様子は大人顔負け!!
私も見習いたいくらいだし。
でもでも子供の可愛らしさ健在で♪大好きだよぉ☆
マロン・・・子供の可愛らしさは健在です(笑)
無条件に大好きよぉ☆

ゆうちゃんは解散後もお店をめぐるらしく・・・とっても気になるぅ。感想を聞きたい♪ゆうちゃん凄いっ!
みほ★ちゃん&ヒロ君、今日も可愛い服着てたなぁ・・・。
お姉ちゃん、車の運転してくれてありがとねぇ♪
また、みんなで会おうねぇ〜〜〜〜〜〜(^o^)/

画像1 パジャティにて。ヒロ君は3歳、マロンは2歳。
画像2 パジャティで食べたロコモコ。全員これでした♪
画像3 グラースで買った小さい積木。お出かけの時に携帯しよう☆
画像4 グラース2にて。ヒロ君と追いかけっこ。マロンも調子が出始めた頃。
暴れてしまってごめんなさいm(__)m
画像5・7 グラース2の1階置くにある子供部屋コーナー?
画像6 ゆうちゃんからいただいたプレゼント♪カレンダーの写真は秘密です☆マロンにミニカー(バス)もいただきました♪ゆうちゃん、ありがとう〜(^o^)/

2004/06/27(日) ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
友達のHちゃんと映画を観に行きました♪
「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」140分という短い上映時間もあってか?本では細かい描写、回想シーンがあるけど省いてあったりして、あれれ?と思う箇所もあったけど面白かった♪
あそこはもっと心を込めて欲しかったってと思うシーンが一箇所あった・・・。これ以上はストーリーと関連しちゃうので止めときます。
後、監督が変わったせいか雰囲気も違ってた。おとぎチックじゃなくなったって言うか、色のトーンもグンと抑えられてる感じがした。今までの2作のテーマ曲?が今回は流れなくてそれも寂しく感じた・・・。監督が変わってもそれは一貫して欲しかったような・・・。
それにしてもハリー、ロン、ハーマイオニー大人になったなぁ(@_@)

Hちゃんは面白すぎ(≧m≦)Hちゃんは自分で「自己中」って言っちゃうような子☆でも、その自己中さが目を離せないくらい面白い(笑)
振り回されても思わず笑えて来ちゃうような子なのです。
ある知り合いの人は「名古屋で一番すごい人」ってHちゃんのことを言ってたくらいインパクトのある性格なのです。
でも、決して世間知らずじゃなくて良識もわきまえてるから危なっかしく無く、安心して見ていられる。
Hちゃんははっきり言う性格なので私も思ったことをちゃんと言い返せるし、変な風に受け取らないのでとても楽。
楽チンな関係の私たちでした。

画像右はHちゃんが自由が丘に行った時に買って来てくれたお土産
きっと綺麗なお茶だと思う♪飲むのが楽しみ〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)Hちゃんありがとねん♪

2004/06/24(木) ミナ・ペルホネンの展示会
名古屋芸術大学でミナ・ペルホネンの展示会(ミナペルホネンのクリエイティビテティ)が開催中なので姉とマロンと一緒に行ってきました♪
(画像1はフライヤー)
展示会の会場の入口に着くと何と皆川明さんと長江青さんがいらっしゃるじゃないですか!!
びっくりしながらも食い入るように見てしまいました☆
皆川さんとも視線がバッチリあって会釈をしたら会釈を返してくれました♪
皆川さんはイメージ通りの雰囲気の人で素敵だし。
長江青さんはすっごく華奢で可愛かった・・・。
展示会も見ないまま、みなさんが行く方について行った・・・。
ワークショップがあるらしい。(画像2)そんなことも知らずに偶然に出向いた私たち。
何も用意してなかったのですがちゃっかり見学をさせて貰いました(^^ゞ

途中、その場を離れ展示会へ・・・。

スワンチェアやエッグチェア、ミナのテキスタイル、デザイン画、服やピンバッチ、ボタンなどが展示されていました。
見たことの無いテキスタイルもあってしかも可愛かったぁ〜〜〜〜〜〜。
写真撮影は禁止だったので画像が無いのが凄く残念です。

またワークショップに戻るとみなさんの作品もだんだんと形になって来てました。
小さいマロンにみなさん優しくして下さって嬉しかった☆
マロンは長江さんに画用紙とペンを渡して貰って、皆川さんが指導してた「無意識」そのものな絵を描いてた(≧m≦)
皆川さんが点々や○を描いてたのを見てたのか?ちょっぴり影響されてる感じだし(笑)
最近、マロンが描く絵は人の顔とかが多いから、きっときっと本当に影響されてるんだと思う。
マロン、どんな感性の人になるんだろう・・・。

・・・思わぬ幸運に恵まれた一日でした♪

画像3、皆川明さんと写真を撮らせていただきました♪嬉しい♪
画像4、長江青さんとも♪この後、たぶん四葉のクローバー探しをしていらした姿を見た・・・可愛いなぁ☆
(前に雑誌で「四葉のクローバーを探すのが好き」って載ってたなぁ)
それにしてもマロン、表情が固いです(笑)今日は一日人見知りちゃんでした。
画像5・6はマロンが描いた絵。表と裏に描きました。それも皆川さんの影響?(皆川さんもそうしてた)

2004/06/21(月) 揺れる
台風6号が接近。
家はガタガタ揺れるし、南側にあるマンションの敷地内の木もワサワサして今にも枝が折れそうだし・・・。
どうなることかと思ったけど
最接近した頃から風もおさまり、案外あっけなく通り過ぎた。
私の家、凄く揺れるんです。
近所で工事があった時も、地震じゃないかと思うくらいに揺れた。

画像夕食。土曜日に買ったスタジオM’の食器を使いました♪

2004/06/20(日) 美味しい♪
父の日。私の父と私たち家族とで長久手にある豆腐料理のお店「梅の花」に行って来ました。
私たちファミリー、毎年一度は食べに行ってます。
お父ちゃんはここに来るのは初めてだったらしい。
「美味しいなぁ」と言いながら食べてくれてたので良かった良かった♪
お父ちゃんは足の膝を痛めていて(ずっと治らない)旅行なんかもなかなか行けなくなっちゃったけど、またどっか行きたいなぁ。

夜、土曜日にみほ★ちゃんからいただいたパン(チョコハース)を食べた。(画像参照)
形は食パンだけどフランスパンをしっとりさせたような生地に(みほ★ちゃん、この表現であってかなぁ?^^;)チョコレートクリームが層になって練り混んである。
少し焼いて食べると美味しいって教えて貰ったのでその通りにしてみた。
・・・美味しい〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
カエル君も絶賛してたよっ♪
みほ★ちゃん、ありがとう〜〜〜〜〜〜!!

2004/06/19(土) 盛りだくさんの一日
プーコニュさんのイベントの日♪
http://www.peu-connu.net/)(画像1、買ったものは画像5)
みほ★ちゃんとみほ★ちゃんのお子ちゃまのヒロ君と待ち合わせ大須で待ち合わせをしていたのですが(私は姉と一緒でした)
ヒロ君が「ちょこちゃ〜〜〜〜〜〜ん」と叫びながら元気に登場!!もう凄く可愛い〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
ヒロ君には圧倒されっぱなしっ!!
みほ★ちゃんは本当に優しいママだなぁ・・・。
私も見習わなくちゃ。
ゆうちゃんと途中で合流して本郷へ(ゆうちゃんに色々案内してもらいましたっ。体調が良くなかったのに・・・本当にありがとうゆうちゃんm(__)m)
「ペコリ」でランチ・・・私はベーグルを食べるのが初めて!!
もちもちしてて美味しかったぁ☆
それから隣接してる「クーベル・ア・ラ・メゾン」で食器を見ました。(http://www.marumitsu.jp/
そこでスクエアの食器を買った♪いつもワンパターンになっちゃう盛り付けがこれで少しは改善されるかなぁ・・・。
(画像6)
その後、「ミュゲ」に行きました。おままごとの小さなカテトリー可愛かったなぁ・・・。(でも今は売ってないとのことだった・・・残念)
みほ★ちゃんの買ってた物置台?も雰囲気があって良かったぁ。
それから藤が丘まで歩いて行き本山へ。
「milou」のコーヒーは噂通り美味しかった。(画像9)しかも想像していたよりもかなり可愛らしい雰囲気の店内!!
また、行きたいなぁ。
向かいにある「ユロ・グラフィック」も可愛かった。
ちょこっとお買物をしましたっ♪ミニチュアサイズのお菓子のパッケージです(画像8)
「ショロン」でも欲しいものがたくさんあったけどグッと我慢。
ハンガーを買いました(画像7)
ここでみほ★ちゃん、ヒロ君、ゆうちゃんとまた会う約束をしてお別れ。

私たちは「桜乃」へ。(http://www.sakurano-mk.com/)(画像2・3)
可愛かったなぁ・・・。子供用ハンガーとゾウの紙袋を買いました。(画像10)
それからゆうちゃんに教えて貰って「solo」に行きました。(画像4)
雰囲気のあるお店。店長さんが商品を磨いてる姿が印象的でした。

両手に大荷物を抱えて家路へ・・・じゃなくて
私はこの後も友達のYちゃんと会う約束をしていたのでした☆
それで姉とは地下鉄で別れてYちゃんと待ち合わせ。
ゴルフで現れたYちゃん。似合うなぁ・・・。
Yちゃんは最近よく運転をするようになったらしい。
私も頑張らなくっちゃっ!!
Yちゃんお勧めの藤が丘にあるフンスイカフェに行きました。
店員さんがおしゃれで可愛かったなぁ〜〜〜〜〜〜。
食べ物も美味しかった!!
Yちゃんは今までとは考え方が変わったらしい。
相変わらず超美人のYちゃん・・・。うらやましぃ〜!!
Yちゃんなら絶対に幸せになれるよぉ☆
デザートは久屋大通の「クラブアッシュ」で。
これまたおしゃれなお店。
Yちゃん車出してくれて本当にありがと〜〜〜〜〜〜m(__)m
楽しかったぁ♪

2004/06/18(金) 河川環境楽園
今日はカエル君とマロンと三人で「河川環境楽園」へ行って来ました。
とっても広い敷地です。建設中なので施設はまだ全部整ってないのですが、入園料、駐車料共に無料でかなりお勧めです。
今日は平日だったので人は少なかったけど、休日は多いらしい。
(カエル君のお父さんが言ってました)
足を殆んど止めることなくぐるりと歩いただけで1時間掛かりました。
詳しくはこちらで→http://www.hakkenkan.go.jp/
それにしても開放的な気持ちになれて楽しかったぁ♪
やっぱり公園は運動靴だぁ〜〜〜〜〜〜!!いえ〜い♪
マロンも凄く喜んでたし(o^∇^o)
疲れて帰りの車の中では眠っちゃったねマロン。
また、行きたいです♪次はメロンパンとか食べたいっ☆

2004/06/17(木) カウプレ
今日から50000カウントのお礼のカウプレ応募を開始さていただきます。たくさんのご応募お待ちしておりま〜す☆

晴れが続いてますねぇ。暑いよぉ〜〜〜〜〜〜。
昨日はダンス、振り付けもだんだん盛り上がって来て汗をいっぱいかきました♪でも痩せませんっ^^;

最近、眉間の縦じわらしきものが気になる(;_;)
前髪が伸びてきてピンで留めたりするようになってからだと思う。
それに日差しの強さが加わってコントラストがはっきりするのもあるかも?
何か良いケア方法は無いですかぁ?

2004/06/14(月) 簡単デザート♪
春巻きを作りました。(画像左)盛り付け、またまたいまいちですが・・・。
そうだ、「カフェのごはん」も買ったし参考にしなくちゃ☆
家事はやってもやっても形になって残る物じゃないので
こうやって画像を残しておけると料理のし甲斐もありますっ☆
皮が少し余ったので、マロンクリームを中に入れてデザートも作った♪(画像右)
美味しかったぁ〜〜〜〜〜〜。
また、やろっ☆

2004/06/13(日) 誕生日祝い
今日はカエル君のお母さんの誕生日祝いでした。
みんなで集まって、豪華な食事、お腹満腹になりました。

カエル君のお母さんにはいつもお世話になりっぱなし・・・。
本当にありがとうございます。

そう言えば、6月11日に5万カウントを越しました♪
ありがとうございま〜〜〜〜〜〜す♪
そこで近々、カウプレを実施したいと思ます。(今月中には発表したいと思います)
こちら(ダイアリー)でも報告しますのでまた遊びに来てくださいm(__)m

画像左は誕生日会をしたお店の個室から撮った写真。眺めがとってもいいです♪(名古屋駅のツインタワーも見えます)
右側はモタモの「リンクでゲットキャンペーン」のプレゼント♪

2004/06/12(土) お勧めの本
私の運転(めざせ脱ペーパードライバー!)で本屋まで行きました。
そこで買った本。ちょっとお勧めです♪
1冊目は「カフェごはん」。(画像1・3・4)
こちらは一年以上前に出版されてるものみたいなので持ってる方も多いかも。
カフェドリンクの調合の割合なんかも載ってます☆
画像3のカフェのスタッフの方カッコイイですねぇ。あはは(笑)
それから2冊目は「心地いい部屋が自分でもつくれる本」(画像2・5・6)
これは発売されたばかりみたいです☆
そして、本当に参考にしたいことが満載です。
壁の塗り替え、イスの布の張り替え、蛇口の取り替えなど
ちょっとした?リメイクで自分だけのオリジナルが作れるその方法を紹介してある本です!!
創作意欲いっぱいのインテリア好きな人には持って来いの本です♪
この2冊の本、わくわくします♪お勧めです♪(特に2冊目)

2004/06/10(木) 小さな報われないできこと
今日は夕飯を作っていたらお腹がいっぱいになっちゃった。
味見をしすぎたのかなぁ・・・。しかもあんまり美味しくなかった(;_;)こういう時はどっと疲れる。
頑張っても報われない・・・日常によくありがちな小さなできごとでした(笑)

小さいロディ見つかりました♪(画像2左側)
右側が8日のダイアリーのロディなので比べると分かりますよね?
マロンが中くらいのロディの箱の中にしまってたらしい(≧m≦)

画像3〜5はマロンがブライスと写真を撮りたいって言うから撮った写真。
でも、でもいざカメラを向けると全然撮られる気が無いマロン^^;
画像5なんて鼻ほじくってます(爆)

2004/06/08(火) マロンの成長
マロンがゾウのメジャーを壊した。
おままごとの鍋も壊すし・・・どんどん破壊されて行く(/-\)

身長も大きくなって、手が届く場所の範囲も広がって
やんちゃ娘はどんどん威力を増してます(笑)

反面とっても怖がりのマロン。でも、今日は変化があった。
ディズニーやジブリのDVDを観るのが大好きなマロンだけど、
「ハリーポッター」は怖がって観るのを嫌がってた。
今日は抱っこすることを約束して観ることにした。
前は怖がってたシーンも笑いながら観てるマロン。
良かった良かった・・・。
ちょとお姉ちゃんになったねマロン・・・。

ブライスサイズのロディを買いました。もう一つもっと小さいのを買ったのだけど行方不明・・・。
ショロンで買ったオーバル型のバケツ(画像3・4)と布団たたき(画像5)

2004/06/05(土) 冬のソナタ(今回の分を見てない人は読まないでね)
冬のソナタ・・・今回の分を見てない人は読まないで下さい!!

ミニョンさんとチュンサンのお母さんは一緒の人!?ってことは双子の兄弟?それともやっぱり同一人物?
そしたら、ユジンとは異母兄弟になっちゃうのぉ?
次から次に問題が出てきて続きが気になって仕方がないよぉ。

ミニョンさんかっこよ過ぎるぅ!!(見た目だけじゃなく)そりゃ好きになっちゃうよなぁ・・・。

toribag買いました♪可愛いですぅ☆
カステラと生クリームは相性バッチリ。
でも盛り付けがいまいち^^;

2004/06/04(金) 絵(顔)文字
↓甥っ子R君が作った絵文字(体もあるけど顔文字なのかなぁ?)
 〜
(^c^)/{がんばれ !}
<l_l
 / >

使っていい?って聞いたら
↓返って来た返事(≧m≦)
  〜
(^H^) いいよ!
<l_l>
 / >

↓R君に送り返した返事

  ∞))))
\(*^o^*)/ありがとぉ♪
  ☆☆
  ☆☆☆
   LL


楽しかったぁ♪(笑)

2004/06/03(木) 大人?の時間
今週は雨ばかりの週間予報だったはずなのに晴れが続いてる♪
お陰で洗濯物が溜まらず嬉しい☆
でも、雨が降らないと困ることもあるんだよなぁ・・・。

今日はカエル君が早めに帰って来たのでマロンと散歩に出かけました。
私も一緒に行きたかったけど、夕飯を作らなきゃぁ。
いつもはテレビがつきっぱなしの我が家。
テレビのスイッチを切るとマロンがすかさず入れに行くのです^^;
・・・。
それで土曜日にイベントで買ったCDもなかなか聞く時間が無く最後までは聴ききれてません。
お料理を作りながらCDを聴くのは私の中では今では憧れの一つみたいなものだったけど今日はできました♪(やっぱり最後までは聴きき切れなかったけど・・・(^^ゞ)

今はどうしてもマロン中心の生活になってしまうので
こういう大人?らしい時間を持てることが凄く嬉しい。
でも逆にマロンの可愛らしさは本当に本当に宝物で、マロンが生まれてくれて幸せ・・・。

画像左側はCDを聴きながら作った夕飯。
右側はそのCD。

2004/06/02(水) 暑さの中で
もう6月に突入してしまいましたねぇ。2004年も半期があと少しで終わっちゃうんだなぁ・・・。
今日はダンスの日♪この暑さの中での運動!汗が吹き出ること間違いない!!
痩せれるといいなぁ・・・。夏に痩せなきゃいつ痩せるって感じですよね??
去年の今頃はまだダンスを再開してなかった。期待できるかも?

画像1は富良野のメロンパン、メロンの果肉と果汁をふんだんに使ってあるだけあって美味しかった♪
できたては丸かったのに、紙袋の中でつぶれちゃったよぉ。
冷めても美味しかったです。

画像2〜6は例の気が強そうなプードル。
それもまた愛嬌がある気がしちゃう。
マロンは「わんわん、おこってる?」って聞いてくるし(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.