Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/07/30(金) 生きてる実感
昨日、今日とエアコンの無い部屋の片付けをしていた。
ダンスよりも汗が流れる^^;
汗が流れると「私って生きてるんだなぁ」って実感する。
先週の月曜日の火傷になった跡が薄くなって来てる
これまた「私って生きてるんだなぁっ・・・新陳代謝してるじゃん」って思った。

chaoちゃんから暑中お見舞いのポストカードが届いた♪(画像1)
人魚姫みたいで可愛い〜〜〜〜〜〜☆
早速、部屋に飾りました。

かおるんちゃんがダイアリーに載せてたドラえもんが英語で読める本を買った♪(画像2)
ドラえもんって「ドラ」がカタカナ「えもん」がひらがなだったんだぁ・・・今まで気付かなかったぁ。私だけ?
それとも知ってたのに忘れちゃってるのかな私・・・^^;
和訳も付いてるから照らし合わせて英語を楽しく勉強しちゃおうと思ってます。

2004/07/29(木) キムタクの詩
今日、本を読んでる夢を見た。
目の前には本と、その本を読んでる時はその内容の情景が広がる。
ネットの友達の昔話や
付箋を貼ってあるページもあった。
その中にキムタクが作った詩が載っていた。

悲しい・・・
お願いです
せめて
まっすぐ自分をひっぱたく為の食欲
心地良い脱力感をください
そしたら
必ず
さよならを言える

とかいう内容。細かい部分は違うと思うんだけど思い出せない・・・。

昨日はダンスの日だった。発表会の場所決めで終わる寸前まで殆んど汗が出なかったのに。
場所を適当に決めてから3回くらい通して踊ったら汗ダラダラ・・・タオル、役立たずにならずに済みました♪
先生曰く、Sチームは「少しキュートなチーム」Tチームは「とってもキュートなチーム」だとか(≧m≦)(7月21日のダイアリー参照)
無理矢理だわ先生・・・お茶目☆
先生、優しくておもしろくて大好きなのです。
褒めることしか言わない先生。
おだてられて育つタイプの私にはピッタリ。
いや、単におだてられ好きなだけで、育たないかもだけど^^;

画像はマロンに絵を描いてって言われて描いた絵。
マロンを描いたんだけど似てるかも♪
今日のマロンはこんな髪型です。

2004/07/27(火) チョトス
この前「スパイダーマン2」を観る時に初めて買った「チョトス」。
想像してたよりかなり美味しくてはまってます♪
Hちゃんと映画を観る時は必ずお菓子を買うのだけど
Hちゃんは上映予告だけで食べ終わってることがある(笑)
Hちゃん、凄くおもしろい。大好き☆
私もそれにつられて凄い勢いで食べます。
映画が始まってすぐ食べ終わってるのは言うまでもありません^^;

「チョトス」是非食べてみて下さい♪
画像左は昨日の晩御飯。

ところで「冬ソナ」やっぱりチュンサンとユジンは異母兄妹?
いやだよぉ〜〜〜〜〜〜(i∇i)
それにしても韓国人気凄いなぁ・・・。
私はやっぱり「冬ソナ」の中のペ・ヨンジュン(チュンサン、ミニョンさん)が好き。
他の人は良く分からない。

2004/07/26(月) 親子だなぁ
27時間テレビ、ずっと見てたわけじゃないけどおもしろかったなぁ〜。
岡村ってプロだな・・・。ちょっとカッコイイと思っちゃった。
ナイナイと中居君が司会だったのが良かった♪
お笑いの人も充実してたし、スマップも出てたし・・・。
って今までの27時間テレビのことも良く知らないんだけど^^;

関係ないけど、とんねるずのノリさんも最近好き♪
そのきっかけは「みなさんのおかげでした」。
親子だなぁって思う時って質問でノリさんが「とにかくあっちゃん(だったかなぁ、娘さん・・・)が一番可愛い」とか言ってたのが凄く印象的でいいなぁって思った。息子さんもそう言ってるらしい。でも、安田成美じゃなくてノリさん似らしく「それが残念」って言ってた(笑)
娘さんの真似してる姿も可愛くて大好き〜って思った(≧m≦)
ちなみに聖子ちゃんがSAYAKAちゃんと親子だと思う時は「誕生日はバタークリームケーキ」らしい。(生クリームじゃないんだぁ・・・意外)

私はマロンと親子と思う時・・・。「髪型が似てる」かなぁ(私が同じ感じにしてるんだけど(≧m≦))

画像は土曜日に姉からもらったうさぎのクッキー型♪嬉しい〜☆
沖縄のお土産にゴーヤ茶ももらいました。楽しみ♪

2004/07/23(金) ミトン
ミトンのDVDを観ました(画像1)
可愛くてせつない物語・・・大好きです☆
一緒に収録されてる「レター」(画像2)「ママ」(画像3)も可愛くてせつないです・・・。
・・・マロンと何度も観ました。

マロンにてんとう虫の長靴。(画像4)
マロンがちょっと羨ましい。私もこんな可愛い長靴履きたかったなぁ。(今はさすがに履けない・・・)

マロン、積木をパズルするみたいにしまってくれるようになりました。
食事の前にたくさん広げてるおもちゃを「片付けてね」って言うと本当に片付けてくれるし(@_@)
前は「はい」って返事はしてくれるけど、結局私が片付けてたのに・・・。
ちょっと感動!!
こうやって、ダイアリーにマロンの記録を残して置けること、嬉しい♪

2004/07/22(木) 女で良かった♪
Blue Blancheさん(LINKさせていただいてます)の「B.B.BOOK−Blue Blancheの旅と遊びと物づくり−」が届きました♪
ポストカードとピンバッチ、mini bookも・・・。
(画像2)
可愛い〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)
本は思っていたよりも小さくて、これまた可愛かった♪♪
とにかく私のツボでした(*^-^*)
キャラクターのミーシャも女の人が着てる青い服も可愛い・・・。
「可愛い」を好きでいられて身につけたりもできる。
女に生まれて良かった♪
可愛いもの好きは女の人の特権かなぁ?特に身に着けたりするのは・・・。
男の人がそうだといけないわけじゃないけど(^^ゞ
皆川さんなんかは素敵だし・・・。

久し振りにホットケーキを焼いた。
マロンも今までで一番たくさん食べてくれて嬉しかった☆
マロンも女で良かったって思う日が来るのかなぁ・・・。

2004/07/21(水) Sチーム
今日はダンスの日。発表会が11月にあるみたいで、踊る時の立ち位置(って言うのかなぁ?)を決めた。
その前に「SチームとTチームに分けました」と言う先生。
分けられた後の顔ぶれを見たらすぐにピンと来た。
「S」はスモール「T」はトールの頭文字。
もちろん私は「S」チームでした(≧m≦)

Sサイズと言えば、マロンに「おちびちゃん、おねが〜い」って話掛けるとおちびちゃんになりきってくれる。
「おちびちゃんできないもん」とか言う(≧m≦)
この「おちびちゃん、おねが〜い」は映画「ニモ」でドリー(声優は室井滋さん)が遠くにいるクジラを小魚だと勘違いして話し掛ける時のセルフ。
私、このシーンが結構好きなのです♪
このセリフ言う時は、鼻声で手をパタパタしなくちゃいけませんっ!!
動作と鼻声とセリフのセットでドリーになれます♪(?)

画像は昨日届いた「BLYTHE STYLE」。
好きなスタイルをピックアップ。(画像2〜5)
中でも画像2のスタイルの雰囲気が特に好き♪

2004/07/19(月) スパイダーマン2
友達のHちゃんと会いました。
待ち合わせの時間まで少し余裕があったのでトイレでホットカーラーを使っていたら鞄が倒れそうになり支えようとした瞬間「ジュッ」首を火傷してしまいました(i∇i)
ヒリヒリするけどすでにゆっくり冷やしてるほどの時間も無くなりあわてて待ち合わせ場所へ。
会ってからすぐにカラオケに行ったのですが頭もガンガンするくらいに火傷が痛くて・・・。
火傷、跡が残らないといいんだけど・・・。何か良い方法ありませんか??
痛みはカラオケが終わる頃にはだいぶ楽になりました♪

スパイダーマン2を観ました〜〜〜〜〜〜!!
凄くおもしろかったぁ〜〜〜〜〜〜♪♪
スリル満点だった。途中、怖すぎて目を背けてしまったり・・。
MJとの恋の行方は・・・・☆
観てない方もいらっしゃると思うのでストーリーついての話はやめときますねっ。
残念だったのは途中、おトイレに行ったこと・・・。
どうしても我慢できなくなっちゃったのです・・・はぁ・・・。
DVDが出たら欲しいなぁ♪

Hちゃんのトークはいつものようにおもしろかった(≧m≦)

画像は日曜日に作ったカルボナーラ。

2004/07/17(土) マロンのスカート
みほ★ちゃんが子供服のビーンズさんがバーゲンだって教えてくれたので、早速行ってみました。
みほ★ちゃん、ありがとう〜〜〜〜〜〜(^3^)-☆
他にも欲しいものはあったけど、我慢して画像のスカートを買いました。(30パーセントオフでした♪)
マロンはパンツ派・・・と言っても、私の好みなんだけど(笑)
パンツの方が似合う気がするのです。
私もパンツ派、スカートが似合わないんです(i∇i)
でも、パンツとスカートを重ねて履くのはオッケーかなぁ?
(自分で思ってるだけ?)
マロンにもパンツとスカートの組み合わせで・・・。
ちょっと大きめのサイズを買ったから再来年くらいまでは大丈夫かなぁ・・・(*^-^*)V

2004/07/16(金) トイレトレーニング
マロン、昨日からトイレトレーニングを始めました。
そして、今日、初めておトイレでおしっこをできました\(^▽^)/
マロンと二人で大はしゃぎして喜び合いました♪

夕方は二人でスーパーに行きました。これも実は初めて♪
途中「だっこ」って言われて少しだけ抱っこしたけどすぐに歩いてくれた。

画像は昨日の夕飯とHちゃんからのお土産のハーブティー。
ハーブティーは色が凄く綺麗〜〜〜〜〜〜!!
酸っぱくて美味しかった。
この色と酸っぱさはローズヒップも入ってるからかなぁ。
ローズヒップ大好き☆

2004/07/15(木) バブーシュ
昨日はダンスだった♪楽しかった〜。
最近、みなさん居残り練習しなくなっちゃった。
前は当たり前のようにレッスンの後、踊ってたのに・・・。
今の踊りが結構ハードだから?なんでなんで?
今度、誰かに聞いてみよ。

連日晴れです。毎日、洗濯できる。
この時期は冬と違って晴れればパリッと乾いてくれるから気持ちいい♪

バブーシュ買いました♪他にも何足か色違いで。
マロンサイズもあります(≧▽≦)
臭いは噂さほど気にならなかった。
凄く可愛くて気に入りました♪♪

2004/07/13(火) 快適な生活
日曜日、薬局で新しいパッケージのブライスがモデルになってるヘアカラーが数種類出てたので買った。(画像左)
その薬局でかかってたB.G.M.が「冬のソナタ」の主題歌の日本語版だった。
日本語版を聴くのは初めて・・・。

ホームスイーツクチュリエ2を買いました。(画像右)
眠ってるミシンをゆすり起こそうかなぁ・・・。

土曜日にエアコンを修理したので家での生活が快適♪
やっぱこれでなくちゃぁ☆
でも、ますますへなちょこな体になっちゃうかなぁ(^^ゞ

2004/07/12(月) ちょっぴり遠出かなぁ・・・
今日はマロンと二人で市役所に歩いて行きました。
自動車の納税証を紛失してしまったので発行して貰いに行ったのです。無料だったから良かったぁ♪
マロンはスタコラサッサと歩いてくれるし、ご機嫌で可愛いし・・・。
これからは歩いて出掛けるのもいいかもと思った。
(例えば郵便局とか保健所とか)
前はマロンと二人で行くには遠いなぁって思ってた色々な場所に行ってみたいようなみたくないような(笑)
でも、日焼けが怖いからそんなには出掛けないと思う。

今日、カエル君が外食だと言うことを忘れてた私。
ずっと帰りを待ってたけど、ちょっと遅いから電話してみたら
・・・!!!
ガーーーンそうだったぁ忘れてたぁ・・・。
今日はカエル君食事いらないんだぁ・・・^^;

疲れて眠ってるマロンを横目に一人で寂しい夕食を食べました。
油揚げのきんちゃくを作るといつもお弁当にいいなぁって思う。
今日は中におもちも入れてみた。美味しかった♪

2004/07/11(日) 蹴りたい背中
綿矢りさの「蹴りたい背中」を読みました。
史上最年少で芥川賞を受賞したあれです。
なかなかおもしろかった・・・けど、私の好みでは無かった。
比べるのも変かもしれないけど吉本ばななの方が好きだなぁ。でも、読んでてふと吉本ばななの「キッチン」がまた読みたいなぁって思ったのです。

私も実はここ一年の間にある人の「背中を蹴りたい」と激しく思ったことがありました^^;
この本の「蹴りたい背中」とは類が違うけど・・・。
でも、詳しくは止めときますぅ・・・。

ブルーベリー、多めに買ったのはいいけどちょっとへたれてきちゃった^^;
早く食べきらなきゃ〜!!

車検のために納車しに行きました。カエル君の車の後をついて一人で運転した。意外とスムーズに運転できてちょっぴり自信がつきました♪

2004/07/10(土) 本を買いに・・・
テレビでケーキが出てきて、ケーキを食べたくなっちゃった☆
それで、ケーキを買って来ました♪
マロンが「パパはチョコ」「ママはいちご」「マロンはレモンのケーキ」って決めてる。マロンにはレモンと味が似てそうなレアチーズケーキ(画像1)を買いました。
でも、殆んど食べなかった(>_<)
子供ってすっぱいの嫌いですよねぇ?だからそんな予感はしてた・・・。
私はショートケーキ(画像2)、カエル君はチョコレートケーキっぽいの食べました。

駅前の本屋さんに久し振りに行って本を買った。(画像3〜6)
前にちょっとしたできごとがあった・・・。
私のことを覚えてくれてたみたいで「○○さまですよね?」と訊ねられて・・・。
それから「可愛い雑貨屋さんがあるのでメモを持って来てたんですよ。」と言って下さったので「今度、よろしくお願いします。」とか言って帰って来た。ちょっと嬉しかったぁ♪

「ZAKKA BOOK」にはふくちゃん(画像4)とMIYAちゃん(画像5)が載ってた\(^▽^)/他に、サイトを見たことがある方も載ってた。可愛いなぁ・・・。

キムタク、やっぱりカッコイイです(≧▽≦)

2004/07/09(金) 広場で
今日も暑かった・・・。
夕方になれば部屋にいるよりも外のほうが断然涼しい。
マロンとDVDの「トトロ」「ニモ」を観てから
散歩に行くことに・・・。
マロンと散歩、会話もなりたつし結構楽しい♪
久し振りに広場に行った。去年は夕方になると毎日のように行ってたなぁ。
すべり台を上っていくのも滑るのも、前よりも全然安心して見ていられた。
(前は見てるってのとは違ってくっつい一緒に遊んでたなぁ)
写真も撮りました♪(オムツ出てます(≧m≦))
写真と言えば、デジカメの調子が昨日から悪くなっちゃった(>_<)
昨日、マロンがテーブルから椅子の上に落っことしたけど・・・それが原因?
洗濯機、乾燥機、エアコンと大型家電の故障が続いてるし・・・。
故障だらけ・・・。
洗濯機、乾燥機は今もだましだまし使ってます(≧m≦)

広場で不審な自転車に乗ってる人が行ったり来たりしてこっちを見て来るのが怖かった(>_<)(考え過ぎ?)
マロンと遊びながらいざとなったら戦う気持ちで意識をし続けた。(他に人もいたから、「助けも求められるな」とかも考えてた)
途中、カエル君が合流してホッ♪
今度、不審な人がいたらすぐに帰ろう・・・。

夜、カエル君が作ってくれたバナナジュースを飲みました。
美味しい〜〜〜〜〜〜☆

2004/07/07(水) 七夕
今日は七夕。しかもめずらしく晴れ♪
竹が無いのでカーテンレールに紐を吊るして、
折り紙で短冊をつくりました☆
七夕・・・織姫と牽牛の話をネットで検索して読んだ。
今日は晴れて本当に良かった・・・。

ゆらゆらと短冊が揺れてます・・・。
願い事叶いますように・・・。

画像は全然関係ありません^^;あしからず・・・。

今、夜空を見てみたら曇ってる・・・。
でも、雨じゃないから天の川の水かさは増さないから大丈夫だよねぇ?どうなのぉ?
私が見たストーリーの一つは雨でもかささぎが二人を運んでくれるらしいし・・・☆(これは子供向けのつけたしかなぁ)

2004/07/06(火) おままごと
暑い、暑い、暑い〜〜〜〜〜〜!!!
なのに、リビングのクーラー壊れちゃったし(i∇i)
でも、今年のマロンは去年と違う♪
去年だったらこんな状態だったらアセモだらけだったはず。
皮膚の面積が広くなったのかなぁ・・・。
マロン〜成長してるねぇ☆

マロンに最近、おままごと関連のおもちゃをいっぱい買い与えてます♪
画像2・3は今日届きました。
最近は朝一番におままごと遊びをするマロンです。
一緒になって遊んでる私も、可愛いおもちゃのせいか何だか楽しんでます(≧m≦)

unaの新作服の「青い帽子の水着」「茶色い帽子の水着」が届きました(画像4・5)
unaの服って作り方が丁寧でデザインも可愛いから好き☆
モデルはhunaの2匹です。

2004/07/04(日) 水浴び
今日も暑かった・・・。
マロンとカエル君はシャワーを浴びました☆
ちょっと前からシャワーを頭の上から掛けられても平気になってたらしいけど、私は知らなかった(^^ゞ
シャンプーの時は仰向けになってシャワーを掛けてるし・・・。
マロン、いつの間に成長してたのぉ♪
楽しそうな笑顔だったので写真を撮りました(o^∇^o)

2004/07/02(金) 暑い中、油っこいおやつを作りました^^;
カウプレの当選者が決まりました♪当選者はカオリーナちゃんでした。
詳しくはmenuのカウプレをご覧下さい☆

今日の夕飯は春巻き・・・皮が余るのでお菓子を作りました。
が・・・くっくどい!!
食べてる矢先にニキビができそうな油っこさ!!
マロンクリームとはちみつとクリームチーズを中に入れて揚げました。
ちょっと食べるには美味しいんだけどなぁ・・・。
またまた盛り付けがいまいちです(≧m≦)

2004/07/01(木) 専業主婦好き
カウプレのご応募ありがとうございましたm(__)m
明日、抽選をしたいと思います☆

昨日はダンスの日♪結構激しい振り付けになって来て汗だくだく!!
今日はそのせいで疲れていたのか、眠くて仕方なかったぁ。
そして、寝ました(≧m≦)
専業主婦ってこういうのがいいなぁ。
でも、来年からは働かなくちゃ・・・さらばパラダイスな日々(i∇i)(まだ日にちはあるけどねぇ)

画像はcaramelさん(http://www.bea.hi-ho.ne.jp/caramel_cafe2004/index.html)で買ったもの。
おままごとのカトラリーは、デザートを食べる時に使えそう♪
可愛いです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.