Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/28(火) 付知峡
付知峡に家族3人で行きました。
自然の中で新鮮な空気を吸うのは本当にすがすがしかったです。
吊り橋を渡るのが怖くて、神経がおかしくなりそうだったけど
マロンは平気そうだった。(頼もしい)
楽しかったなぁ☆

2004/09/27(月) ダイアモンドシティ
カエル君が遅めの夏休みの為、連休。
一宮のダイアモンドシティに行って来ました。
食器や服などを買いました。
また、行きたいなぁ。
夕食はヴィヴィアンでオムライスを食べました。(http://www.omelet-vivian.com/
庶民的な雰囲気のお店。味も庶民的な感じで美味しかったです。
家で作れそうな気がするけど、卵をフワフワ、綺麗に仕上げるのは難しいです。
ホタテ貝柱のオムライスと牛肉のオムライスを注文しましたが牛肉のオムライスの方が私は好きでした。

2004/09/26(日) 血液型
昨日はカエル君の誕生日でした。
カエル君のリクエストで焼肉を食べに行きました。
カエル君これからもよろしくねm(__)m
ケンカしてもすぐに仲直りしようね☆

そして、今日は朝からサムディマルシェを買いに行きました♪
トイザラスに問い合わせたら、まだ結構な数があるってことだったのに、いざ到着したら無いじゃない!?
結局出入口の所に2箱だけありました。
前髪が長くてきちんと揃ってる子の方を選びました☆
前髪ありのストレートロングヘアのブライスはずっと欲しかったので嬉しい♪
(ベルベットメヌエットがそうだと思って予約したら違っていてかなりショックだったなぁ。可愛いことは可愛いけど・・・)
アウトフィットも可愛い☆

そして、3時からはHちゃんと会いました☆
カラオケに行って映画「アイ ロボット」を観てご飯を食べながら近況報告などした。
HちゃんはA型、私はB型なんだけどHちゃんはB型の悪口を言ってた。
A型の人って殆んどの人がB型の悪口を言うんだよなぁ(i∇i)
でも、実際の今日の話題はAB型の人の話(≧m≦)
良い所はA型、悪い所はB型みたいな風に言ってた。
私から言わせて貰えばA型の人も自己中心的な人もいるし、B型だって人に合わせる人もいるし・・・。
(ちなみにHちゃんは自己中心的だと思うけど(≧m≦))
でも、血液型による傾向ってやっぱり当たってると思う。
Hちゃんの話を笑って?許せるのはそれでも結局、私のこと好きみたいだから(笑)
Hちゃんが言うには私は消極的なB型だから合うらしい。なんだそれ?
ちなみに私はB型を嫌いなA型の人が苦手かも?
って言うか私のことを苦手な人は苦手・・・。
好きでいたいし好かれていたいタイプなのでした。

2004/09/24(金) ウンベラータ
KaraKaran*のお店の方がウンベラータを届けてくださいました♪
できるだけ長く長く育ってくれますように・・・。
牛の絵の牛乳パックも一緒に買いました☆

今日はお姉ちゃんが家に来ました。
来るって内容の電話が掛かってきた後で「遊びに来てくれるよ」ってマロンに話したら
「ほんとうぉ?」って嬉しそうにしてる。
「きたらニコッてするの」なんて言ってる(笑)
実際にお姉ちゃんが来た時には、恥ずかしそうにうつむいてたマロンでした(≧m≦)
お姉ちゃんが帰る頃にはリラックスはしてたみたいだけど
一言も話さなかったような^^;
そして、帰って欲しく無いみたいで泣いてたょ・・・。

2004/09/20(月) マウス
パソコンのマウスの調子が悪くなりました。
動いたり動かなかったり。動かない時は「ピロンロロン」なんて言う感じの音を立てます。
ウィルスには感染してないみたいなので少し安心しましたが・・・。
パソコンが壊れたら本当に困ります(>_<)
マウスの調子が良くなったらバックアップをしよう。

今「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」を読んでます。
一気に読みたいけど、なかなか時間が作れません。
マロンが一人遊びしてる時に今だとばかりに好きなことをしようとすると
何故だか邪魔されます。なんでぇ?

2004/09/19(日) 観葉植物
今日は岐阜のKaraKaran*に家族3人で行きました。(画像1〜9)
インテリアの本を見ていたら「ウンベラータ」が欲しくなって
KaraKaran*に置いてないか電話で問い合わせたら「ある」とのこと、早速行くことにしたのです♪
KaraKaran*はとっても素敵なお店でした♪

そして、迷った結果、ウンベラータ購入することにしました。(画像6)
社宅に住んでいた時は「カポック」を育ててたけど枯らしてしまったんだよなぁ。
そして、マロンを妊娠してた時は「スモークツリー」をシンボルツリーにしようと思ったけど、これまた枯らしてしまって。
今回は上手に育てられるといいなぁ。
私、グリーンを育てるの苦手なんです。
水を殆んどあげなくてもいいって言う「金のなる木」も枯らしました・・・。
私はどちらかと言うと毎日水をあげなくちゃいけない世話が掛かるタイプの方が分かりやすくて合うのかもしれない。
(じゃあ、ウンベラータはダメ?・・・でも頑張りまっす)
ちなみに紫陽花は2・3回お水をあげるのを怠ったためか4輪の花は2輪になってしまったけど、
(一日お水をあげるの忘れるだけでびっくりする程、萎びちゃうんです)
未だになんとか咲いています。
今は買った時の青色とは違って緑色っぽくなってますが。
朝、紫陽花にお水をあげるのが私の日課の一つになってます。

KaraKaran*ではセダム(画像10・11)と紙袋も購入しました♪
部屋にグリーンがあると嬉しいです☆
リビングの模様替えを少しだけしました。
ウンベラータはまだ届いてません。
(175センチもあるので車でも持って来れなかったのです)
楽しみだなぁ♪地震の時どうしようだけど^^;

2004/09/16(木) チョコレートケーキ
3歳児健診がありました。
同じ年の同じ月に生まれた子供達とマロンどんな感じなのか
客観的に眺めて見たかったのに・・・。
保健所に入った途端、マロンは大泣きして床に寝そべって「いえにかえる」と叫びました。
こんな風なのはマロンだけだぁ・・・^^;
泣き虫ではナンバー1でした(≧m≦)
何人かのチビちゃん達が寄って来てくれて心配してくれました。
頭をなでなでしてくれる子もいたし・・・可愛いなぁ。
優しいなぁ・・・。
まだまだ輪郭のはっきりしないようなぼんやり、ふんわりとした世界の中(これは私のイメージ)
ちびちゃん達なりの感じ方があるんだなぁ。
そして、ちびちゃんは見た目と同じように、
とっても柔らかくて可愛い心を持ってる気がする。

ケーキを買いに行きました。
マロンは前も選んで結局食べなかった「レアチーズケーキ」
忠告しても買うと言って聞かない。

夜になってケーキを食べようとすると
「チョコレートケーキたべる」とか言ってる。
「マロン、ママ達がチョコレートケーキにしようって言ってもチーズケーキが良いって言ったでしょ」って言っても
「チョコがいい」と言って泣き出す。
(買う段階で絶対気が変わる予測をしてたから、カエル君がレアチーズケーキでもいいとは言ってたんだけど・・・やっぱりそう来たかぁ)
箱からケーキを覗くと
「これ」と言って指差してるのは「レアチーズケーキ」・・・??
あっそっか、この上に乗ってるチョコのことね^^;
マロン、レアチーズケーキの上に乗ってるチョコを嬉しそうに食べてから
カエル君のケーキと交換して貰ってました(笑)

2004/09/15(水) 3歳のマロンこんにちは
マロン、3歳になりました。3歳のマロンこんにちは♪
バースディソングを歌ってちょっぴり大袈裟におめでとうを言ってみた☆
マロンも3歳になったって分かってるみたい。
「いくつ?」って聞くと指を3本立てる。
最近は
(私)「いくつ?」
(マロン)「2さい」
(私)「あと少しで?」
(マロン)「3さい」
って言うやりとりがお決まりだったけどそれも、もうおしまい。
マロン「おおきくなったから」を連発して
色々と自分でやろうとする。
DVDの操作は殆んどできるようのなった。
(毎日のように観てるからなぁ)
今日からは昨日までより色々なことをさせてあげようって気持ちにもなった。

ダンスの日。衣装は自分たちで作ることになりました♪
どんな成り行きだったかはっきり覚えてないけど
「手作りがいいです」って意見を言いました☆
「身長差があるから・・・」
わーい、言えた言えた♪
これで衣装のことで憂鬱になって眠れなくなることもなくなりそうです(*^-^*)

バースディケーキをホットケーキで作りました(≧m≦)

2004/09/14(火) 2歳のマロンばいばい
夕焼け空が綺麗でした。
細木和子先生が女の人は月、朝日は見ちゃいけないって言ってたなぁ。朝日は男の人の物らしい。
夕日はいいらしい・・・。良かった♪
夕焼けが大好きだから。

マロンが2歳最後の日。
2歳のマロンとはもうお別れだと思うと何故か寂しくなった。
可愛くて仕方が無い・・・どんどん愛情が膨らんでます。

2004/09/12(日) ナメクジの大群
寝つきが悪くてたぶん寝たのは朝4時くらい・・・。
その後6時くらいに「ナメクジが床一面に発生」する夢を見て恐怖で目が覚めた・・・。
今、思い出したけど小学生の頃
ある一人の友達に「ナメクジみたい」っ言われたことが・・・^^;
ひっひどい・・・でも納得(≧m≦)

ここ何ヶ月か左手がむくんでる気がする。
特に寝起きはしびれや違和感をかなり感じる。
金曜日から編むのを中断していたブランケットをまた編み始めて、それから余計にひどくなった気がする。
編み物が原因?
他の人はどうなのか分からないけど、私はかぎ編みをする時、左手の人差し指と親指で糸をすくう。
編み物をされてる方、左手がむくんだりしたこと無いですか??

今日は家族3人でアンティークマーケット吹上」(先週はガラガラだったのでリベンジ☆)で少し買物をして、「ノスタルジックマーケット金山」、「えびすビルPart2」(http://matsuri.co.jp/)に行ってきました。
えびすビルPart2にB1Fにある「サンドウィッチカフェmomo」(http://www.momo-cafe.com/)で休憩しました。
デジカメを持って行くのを忘れてしまったので携帯で写真を撮りました。(画像右)
店員さんも優しくて感じの良いお店でした♪

昨日の夜からスキンケアに泡盛を使い始めました。
効果があったらダイアリーでまたお知らせします〜(^o^)/

2004/09/10(金) 傷つきやすい人
「傷つきやすい人は知らないうちに
 傷つくことで人を傷つけてる・・・」

そんな風に思ったりします。
「傷つきやすい人」の一人の私。

「気付かなかった・・・
 ワザとするより問題ありかも」

そんな風に思ったりもします。
鈍感でいることの罪深さ
「気付かない」私、変えて行きたいけど難しい。

大人になっても私はあまり変わってない気がする。
焦る気持ちとそれでいいんじゃんって気持ちが交差します。
知識と経験・・・足りないなぁ^^;
いやいや、でも少しずつは変わってる。
大人になってます。(と、思いたい・・・)

2004/09/09(木) 二桁か?
9月発売予定のブライス「サムディマルシェ」の最終仕様。
思ったとおり可愛くて・・・買う予定です♪♪
これで、二桁突入しちゃいます^^;
こんな日が来ると予想してたようなしてなかったような。
(まだ、買ってないですけど)

神戸旅行をAlbumに載せました。良かったら覗いて見て下さい。

画像は今日の夕食とおやつ。イチゴバナナジュース、美味しい♪
生のイチゴよりイチゴジャムの方が薄くならなくて美味しい気がします。
(夜、作ったらカエル君は普通のバナナジュースが好きらしい。
「濃厚過ぎる」って言ってました。
でも、マロンと私はイチゴバナナジュース派です♪)

2004/09/08(水) アレンジバナナジュース
本棚にRolloで買った、カーテンをつけました。

最近(←と言っても今週の月曜日から)アレンジバナナジュースを作ります。(←と言っても2種類)
家の定番バナナジュースの材料は、牛乳、凍らせたバナナ、バニラアイス。
アレンジ版はブルーベリージャムを入れたり、イチゴジャムを入れます。
特にイチゴジャムがお気に入りです♪
他にもやってみたいなぁ、キャラメルソースってどうなんだろう?
みなさんはどんな風にしてバナナジュース作ってるのかなぁ。
それからバナナジュースは3人分作った時より2人分の時の方が泡立ちが良くて美味しい気がする。
だから、人数が多くても分けて作った方がいいのかも??
バナナジュースを語っちゃいました^^;

ダンスの日でした。
発表会の前の10月に他のイベントがあるらしく、殆んどのメンバーが参加。
凄いなぁ・・・みんな。
ダンスは好きだけど、発表会とかイベントとかはできれば出たくない私ってどうなんだろう。
キラキラ目を輝かせて、参加する他の皆さんとのギャップを感じます。
でも、出るからには精一杯やりたいなぁ☆

2004/09/06(月) 地震の影響
マロン、震度4の地震を体験後、凄く神経質になってる。
洗濯物を干していたら
(ネットで天気予報を見たら「くもり」だったのです。
でも、結局にわか雨に降られて・・・縮んで欲しく無い物以外は乾燥機を使いました。)
「これだめ」と自分の服を抱え込んで泣いてる。
風で飛んでいくからダメって言ってるらしい。
でも、そんなに自分の服を大切に思ってることが可愛く思えたりして(笑)
お風呂場にあるおもちゃも「おっこちちゃう」と言って泣くし(≧m≦)

夕食はカルボナーラとニンジンサラダと冬瓜と豆腐と卵の味噌汁。
GLOBE MARTで買ったシェフィン社の
ミニサイズのソルトボール、ペッパーボールを早速使いました♪
食後に飲んだバナナジュース、ブルーベリージャムを入れたら色が綺麗♪味も美味しかったです。

2004/09/05(日) 旅行の続き?と地震
昨日の旅行の気分を引きずって、今日は名古屋の雑貨屋さんに行こうってことでアンティークマート吹上(アンティークマートコレクティブルズから名前が変わりました)に行くことに。
http://www.antiquemarket.co.jp/
でも、何故かビル内の店舗は殆んど閉店、閑散としてました。
理由は神戸骨董祭に出店する為だった。
9月3〜5日に神戸骨董祭があったんですねぇ(@_@)
ってことは旅行がてら寄ることもできたのに・・・。
悔しい〜〜〜〜〜〜!!残念〜!!
私が好きな「サブリナ」も「ブロカント アー」も閉店してるし
商品も殆んど無くもぬけのから・・・。

気を取り直して「GLOBE MART」へ。(http://www.globemart.co.jp/
輸入食材や雑貨などを買いました。
併設されている「Cafe Globe」でドリンクを注文しました。
カエル君はブラッドオレンジジュース、マロンはベリーベリースムージー、私はバニラカプチーノスムージー(メニュー名は違うかも?)を飲みました。
ベリーベリースムージーが美味しかった♪
しかも、凄く綺麗なパステルカラーの紫。

夕方、夜、地震が起きました。
夕方は車の中にいて、駐車をしている途中。
やけに揺れるのでタイヤがパンクしたのかと思った。
家に入ったら本棚からunaが落っこちてました。
夜はお風呂に入る前。(乾燥機が半分壊れてて止まってたのでタオルやパジャマが乾いてなかったのでお風呂を遅めに入ることにした)
夕方とは違い室内にいたのでもろに地震の揺れを感じた。
(私たちにとって震度4は生まれて此の方最高の揺れです。)
ひょっとしたら東海大地震かも!?と思ったりして・・・。
テレビを消してCDを聞いてたのでニュースも見て無かったのです。
テレビをつけようとしたのに、カエル君はCDを消しに行こうとしてると思ったらしく止められました。
マロンと一緒にテーブルの下にもぐり・・・怖がるマロン。
カエル君は本棚と陳列棚を抑えることに必死。
「お願いだからテーブルにもぐって」と叫んでる私をひたすら無視してました^^;
結果はカエル君のお陰で物が落ちることも無くて助かったんだけど・・・。
頼もしいと言えば頼もしいけど、自分の身の安全も確保して欲しかったぁ。
地震対策、もっとしっかりしなくちゃと思いました。

2004/09/04(土) 神戸日帰り旅行
神戸に日帰り旅行に行って来ました。
日帰りだったのでカエル君の実家にマロンを預かってもらってカエル君と二人で。
久し振りだなぁ・・・♪新鮮でそれも嬉しかったりして☆
でも、二人の会話にはマロンが登場してばかりでした(≧m≦)
神戸、全体的にはとっても満足♪また行きたいなぁ〜〜〜〜〜〜。
行ったお店はAlbumに訊ねた順番通りで載せたいと思います☆
(東京旅行の時みたいに)
カエル君の実家にマロンを預かってもらうと何故かマロンがパパっ子に(i∇i)
それが寂しい(悲しい)・・・。
でも、遊びに行きたいし・・・ジレンマ。

2004/09/02(木) 美味しい手料理
今、毎週見てるテレビ番組「ズバリ言うわよ!」
細木数子先生の教えによると「気に入った男性を振り向かせるには?」「美味しい手料理を食べさせる」だそうです。
そして、食の細い男性より、よく食べる男を選んだ方がいいらしい。
カエル君は合格だなぁ(≧m≦)
おいしい手料理・・・がんばらなくちゃ♪
今更、気に入った男性を振り向かせるってのも変だけど
せっかく女で生まれたからには料理が上手になりたいかも??
うん、なりたい♪
とことん、影響を受けやすい私です(^^ゞ

だからと言う訳じゃないけど・・・最近、料理の画像が多いです・・・。

画像、左上は最近作ったタラコスパ。
残りは今日のランチとおやつと夕食。

2004/09/01(水) 朝まで眠れなかった・・・
朝まで眠れませんでした。
発表会の衣装のこと、明日の食事のメニュー、日帰り旅行のこと、来年から働くこと、リクルートスーツを買わなくちゃ・・・など色々考えてました。
考えてるから眠れないのか、眠れないから考えてしまうのか?

ダンスの日。レッスンの後、衣装の打ち合わせをした。
結局、発表会の衣装は、普段のレッスンに使ってる黒のダンス用のパンツでいいみたいで良かった♪

画像はワンピースを着たマロン。
日曜日に「やしの実」で買ったワンピース。何と150円!!!
サイケな雰囲気が結構好きです♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.