Diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/08/28 憧れ空間
2005/08/25 ハートで感じる
2005/08/23 地道に行こうかなぁ・・・
2005/08/20 自然治癒
2005/08/11 ワンパターン

直接移動: 20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 月 

2004/09/16(木) チョコレートケーキ
3歳児健診がありました。
同じ年の同じ月に生まれた子供達とマロンどんな感じなのか
客観的に眺めて見たかったのに・・・。
保健所に入った途端、マロンは大泣きして床に寝そべって「いえにかえる」と叫びました。
こんな風なのはマロンだけだぁ・・・^^;
泣き虫ではナンバー1でした(≧m≦)
何人かのチビちゃん達が寄って来てくれて心配してくれました。
頭をなでなでしてくれる子もいたし・・・可愛いなぁ。
優しいなぁ・・・。
まだまだ輪郭のはっきりしないようなぼんやり、ふんわりとした世界の中(これは私のイメージ)
ちびちゃん達なりの感じ方があるんだなぁ。
そして、ちびちゃんは見た目と同じように、
とっても柔らかくて可愛い心を持ってる気がする。

ケーキを買いに行きました。
マロンは前も選んで結局食べなかった「レアチーズケーキ」
忠告しても買うと言って聞かない。

夜になってケーキを食べようとすると
「チョコレートケーキたべる」とか言ってる。
「マロン、ママ達がチョコレートケーキにしようって言ってもチーズケーキが良いって言ったでしょ」って言っても
「チョコがいい」と言って泣き出す。
(買う段階で絶対気が変わる予測をしてたから、カエル君がレアチーズケーキでもいいとは言ってたんだけど・・・やっぱりそう来たかぁ)
箱からケーキを覗くと
「これ」と言って指差してるのは「レアチーズケーキ」・・・??
あっそっか、この上に乗ってるチョコのことね^^;
マロン、レアチーズケーキの上に乗ってるチョコを嬉しそうに食べてから
カエル君のケーキと交換して貰ってました(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.